ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > アーカイブ - 2007年10月


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

屋内に台風でもきたのかよって感じ

うあーつーかーれーたー

明日晴れるって言うからさ
さっき洗濯したんですよ
干しとけば明日には乾くじゃん と思ってさ

終わった頃になって階下から弟の悲鳴
何かと思い降りてみれば
排水のホースが外れて
一階の四割ほどが床上浸水状態
はぁ

新聞紙やら使ってねータオルやら総動員で
濡れた家具もあるから動かして拭いて
その後ストーブまで付けたりして乾かして
なんか もう 疲れたよ今日は
ああーもーっ

ぐったり

つーかホントに明日晴れるのかよ!
なんかさっきから雨降ってるんですが

2007/10/30 23:24:12 雑記 | TB(0) | CM(0)

普段はスパムしか来ません

ぬお はじめてまともなトラックバックがきてる!
ありがとー!

とはいえ そういう俺も
トラックバック機能ってまともに使ったこと無いんだけどねー
アクセス解析使えてれば別にいらなくね って感じなんだけど
まあそれは個人で細々やってるところだからかねー

お礼に友達申請しようかと思ったけど
どきどきしちゃうから保留
俺まじシャイボーイ

2007/10/29 18:49:52 雑記 | TB(0) | CM(2)

さらさら

>07/10/28(日)23:40:39 No.47466355
>当たりたいからじゃないの?
>君もだよね


うn
引用っていうか 人にちょっかい出すと当たるような気がするよ
へへへ

2007/10/28 23:43:54 さらさら | TB(1) | CM(0)

会社遅刻するよりショックだ

うあああああああああああああああああああああ
寝過ごしたあああああああああああああああああ

ちっくしょう俺としたことが
この俺としたことが 日曜日の朝をうっかり寝過ごすだなんてー
夕方からひとり寂しくSHT
あ ひとりだけ付き合ってくれたけど さんきゅーっ

以下一口感想

2007/10/28 20:15:05 雑記 | TB(0) | CM(0)

寝不足でボケてんのかしらー

あれ?投稿したつもりが忘れてたみたい
以下昨日の夕方書いたやつ
今日の分は今から書くよ

あーよく寝た
なんか なのは四期だかStSの外伝風だか
そんなのを観てるんだか 体験してるんだかって夢をみた
しかし作画というか造形というか
それが ぜんぶ 8話仕様…こえーちょうこえー

2007/10/28 19:25:52 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週は寝不足すぎた

おはようございました
この挨拶ももう古いッスね へへ
二期が始まる頃には もう 誰も 覚えて ない
ってか、俺最終話しか見なかったんだけどね

とりあえずAlmagest一週目くりあー
結局朝までやってしまった あははは
同盟も破棄して他国全部滅ぼしてみたんだけど
なんか可もなく不可もないEDで 後味びみょう
やっぱりこう ちょう平和的に行くか
ちょう覇王まっしぐらみたいな進め方しないとダメなのかねー

さていっぺんクリアしたからちょっと間おくわ
こんな生活してたらしんじゃうううう

んー 朝のあにめもみたし
がんだむまでねるうううう

2007/10/27 10:32:39 雑記 | TB(0) | CM(0)

終盤は完全に作業だなぁ

引き続き猿のまんまですよ
ごめん今他に話題だせねー あはははー
とはいえもう終盤なので あとは残る一国
地球連邦を叩きつぶすだけなんすけどね
クククどう料理してくれよう

んーなんか 他国も同程度に勢力拡大してない限りは
もう3~4割程度の惑星を手に収めた時点で勝ちは見えちゃうね
まあEDも8種類くらいあるようだし、他のものんびりみていこうかな

あとは好みの士官を育てたりとか
面白艦を作って遊ぶとかかなー
あ、ふつーにシナリオも追わなきゃ
2007/10/26 23:45:01 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひさびさに猿のように

くっそーう俺しみゅれーしょんて苦手なのかねえ
思えばまともにプレイした事って無いような気がする
昔コーエーの三國志Ⅳはやったんだけどな
あれ…? でもあれも統一までいったっけなぁ…

そんなわけであれからずっと暇さえあればAlmagestやってる
カリヨンまではどうにでもなるんだけどよ
イリアス占領してからが大変なんだよちくしょう!
むー

2007/10/25 23:57:07 雑記 | TB(0) | CM(0)

やっぱりスペオペっていいよねー

昨日あたりめちゃめちゃ反応薄かったのは
実はゲームしていたのでした
気付いたら飯も食ってなかったぜ! はははー
今日は眠いし ほどほどにしとこう…まだ水曜日だし
あまり限界ギリギリまでせめると俺しんじゃう

2007/10/24 18:19:32 雑記 | TB(0) | CM(0)

いやほとんどは元の音源落としてあるんだけどね

んあー ねみー
ちょうねみー

えーっと、きのう設置してーって言われたんで
とりあえずそれだけの更新なんだけどね
初音ミクの曲がいろいろ聞けるブログパーツ、置いとくです
元サイト、というか置き場はこちらー
http://remoto.818nc.jp/archives/blog/200709372357.php

ブログパーツってあんまり興味なかったんだけど
うーん 目の付け所いいよなー
ありがたく使わせていただきます

さて、それじゃいってくるわ!
2007/10/24 07:34:17 雑記 | TB(0) | CM(1)

人から見た自分ってわかんないものねー

「」っしー達のブログ自体は良く見てるんだけど
最近すっかり人様んとこのリンクは見なくなってたんだけどね
さっきちょっと 何とはなしに見たのね

えーっとその俺ってそんなにテンション高いかしら
むしろ普段は俺テンション低めっていうか
やーるーきーぜーろーっていうか
真っ暗な部屋の片隅で体育座りしてすね毛をプチプチ抜いてるような子なんですけど
あ いや それは嘘ですけど

テンション高いかなぁ… いや別にそう言われて困るわけでも無いんですが
ちょっと意外だったので えへへへ
ふむん そう見えてるのかー

あとカフェイン中毒はだいたいあってる
コーヒー飲み過ぎてトイレちょう近いし

2007/10/23 03:47:30 雑記 | TB(0) | CM(0)

そもそもあまり電源落とさないし

あはははまたPC付けっぱで出ちゃった
次に買い換える時は省電力なPCにしようっと
消し忘れを無くそうという努力はしません

つーか今使ってるのに比べたらたぶん何選んでも省電力だよね
よっぽどのハイスペックでもなければ
FPSも動画編集もしねーからなぁ もう何でもいいっちゃいいんだよね

ところでー
なんかログの検索ワードみてたら
何だろうコレってのがあったんだけど
あーそういえば昨日 ブログあんの? って話になってたっけな
ざんねーん俺じゃないでーすよー ハーズーレー
2007/10/22 19:52:10 雑記 | TB(0) | CM(0)

なんか今日は特に眠いー

ほぼ徹夜ー ちょうねむい
いちおう2時間弱ほど寝たんだけどね
年甲斐もなく週末の夜はいつもこうだ
まあ楽しいんだからいいよね

んー SHT+α終わったから寝ようと思ったんだけど
何かすげー天気いいし 掃除とか洗濯とかしたいなあ
でも寝ないと後がキツいような気もするし… うう、悩む

あ そうそう
記事流れちゃうからメッセの件は右に書いとく
2007/10/21 12:00:11 雑記 | TB(0) | CM(0)

ギャアアアアアアアアアアアアアアアア

ブログ始めてからずっとめっせの登録こなくってさ
ハハハ「」ちゃんたちはシャイだなぁ~ とか思ってたんだけど…
ゴメン右のメッセアド間違ってたわ…

everydayをずっとeveriday って表記してた!

俺英文科出なのに…ちょうはずかしい しにたい
一応修正しておいたんよ
今からでも暇な「」ちゃんはよろしくなんよ

だいぶショックで今フラフラだけど

2007/10/20 17:44:31 雑記 | TB(0) | CM(2)

しかしブクマから飛ぶ

ガンダムまで暇なんで、昨夜のスレの「」たちをリンクに追加したんぬ
たぶん漏れはないと思うんだけどー
俺のがねぇぞこのぬこ野郎!と思ったらご一報願うんぬ

というか増えすぎてよくわかんなくなってきた
でもやめないんぬ そこにさらさらスレがある限り

それじゃまた来週スレで会おうぬ
2007/10/20 16:24:52 雑記 | TB(0) | CM(0)

何度も、ぞろ目を、踏んで、俺が、やべぇんだ

最初も入れると計四回もぞろ目踏んじゃったんぬ
友達申請もメッセ登録もオッケーとは言ったけど
いっこぶん不足してるんぬ…
だからもう適当に更新でもするしかー

めどいからリンクの整理は明日やるんぬ
スレで見かけた方はは全員リンクするけど 抜けてたら指摘してほしいんぬ
でも「」っしーはシャイだから言わないと思うけど…

2007/10/20 03:13:39 雑記 | TB(0) | CM(2)

さらさら

ひさびさに踏んじゃったんぬ
引用が危険なのは相変わらずだったんぬ

あとでスレの「」たちのブログもリンクするんぬ
よろしく頼むんぬ
2007/10/20 01:34:30 さらさら | TB(0) | CM(0)

空気とか読めませんと思っていたら

ふぃー
今週も一週間がおわったよ
ぐったりだよやるきないよ
そういうときは診断系を貼ってお茶を濁すといいって
「」が言ってた!

2007/10/19 22:59:55 雑記 | TB(0) | CM(6)

そんな俺は今からでもリトバス買うべきなのか

あーやっぱり俺未だに鍵信者くせえ
多少「ん?」と思うことがあっても頭ん中で勝手に補完してるし
記憶を呼び起こす触媒になっているような
もちろん出来はかなり、いや相当に良いんだけど
何よりBGMだけで条件反射的に涙腺が涙腺が

っかしーなぁ
俺の中でクラナドってAIRより評価は下だったはずなんだが
いや、だからこそなのかねえ
むー

2007/10/19 03:13:42 雑記 | TB(0) | CM(2)

もちろん日曜日の朝は別カウントな

某所のログを整理ー
どこかのうっかりさん程ではないと思うんだけど
昨年末あたりから何の気無しに取り始めたログが結構な量に…

所詮ログだから大したサイズではないんだけど
こう数が多いとフォルダ開くのにも時間くうし
ってかこんなもん見返す機会なんて滅多にないんだよね、どうせ
とはいえ捨てられない性格の俺

2007/10/18 22:33:59 雑記 | TB(0) | CM(0)

下手な事言うと検索に引っかかる率が

あーなんかダラダラしてたらこんな時間か 寝なきゃー

今日は初音ミク関連を見て回って
オリジナル音源を落としてきたりとかー
成果はアルバム一枚分程度なんだけど
ていうか一番有名ぽいあれのmp3版ってないのかー?
まあいつでも見れるからいいけど

最初は既存曲のカバーとか見てたんだけど
やっぱりオリジナルを見てる方がおもしろいわー
DTMの世界ってのは俺全然わかんないんだけど
同じ初音ミクのはずなのにいろんな顔が見れて楽しいわー
まだしばらくは色々作られるだろうから退屈しねーな

よし
寝よう
2007/10/17 03:26:16 雑記 | TB(0) | CM(0)

早くて来月中あたりかな

空けるカモー とか言った昨日の今日なんだけど
俺は行けないことにけってーい
まあ残念だけど近々別件であっち行くとき
ついでに済ませることにするー

というかもう明日だったのねー そりゃ無理だ
2007/10/16 20:24:18 雑記 | TB(0) | CM(0)

昔あれほどあった壁紙サイトはどこへ

…と思ったらぐぐってみると今でもかなりあるのね
俺の興味が薄れただけでした ははは

もらったガンダムヴァーチェの画像をなんとなく壁紙にしてみた
うん キャプだと思うけどなかなか良いかんじ
普段は壁紙とか使わないんだけど、
何か気に入ったから しばらくはこれでいこうっと

2007/10/15 22:28:37 雑記 | TB(0) | CM(1)

ネーム多すぎてちょう疲れた もっと簡潔にだな

いつもどおりに朝の特撮アニメタイムを堪能した後
半日かけて野望の王国全巻読破
なんかすげーつかれた せっかくの休日に俺は何を…
2007/10/15 01:22:24 雑記 | TB(0) | CM(2)

先代セブンはどう思われるのだろう

今の特撮ひどかったね

2007/10/13 04:38:06 雑記 | TB(0) | CM(0)

整理せいとーん

あちこちで言ってることだけど
俺今年になってからまた急激にアニメやら何やら見るようになったのね
ちょっと見過ぎかなーってくらい
それはいいんだけど、基本的に録画しつつなもんで
最近HDDの容量がヤバイことに

2007/10/13 01:30:35 雑記 | TB(0) | CM(0)

やっぱ信者なのかねえ

うあーやっぱりこうなんというか
はるはらばかわはーとか言いながらもだな
ふとした拍子に記憶が蘇ってきて滂沱
俺キモいよー!!

あれから何年もたって いい加減落ち着いたかと思いきや
やっぱ映像の力はすげぇわー
ダメだ うん

こんな調子じゃこの先どうなるんだろ俺
AIRも見れる気がしねぇなあ…
2007/10/12 02:41:52 雑記 | TB(0) | CM(0)

あんな和む人だとは思わなかった

某所で鬼作の裏ルート動画を見てたんだけど
あっれー!? なんかいい人じゃね
あまりといえばあまりのツンデレぶりに吹いたよ

○作三兄弟って鬼畜外道が売りじゃなかったっけー
と思ったら、だからこその裏ルートなんだね
表だと普通にアレで安心した
そしてエンディングが人間椅子って 何してんの 何してんの
いや今さら何言ってんだって話だけどさ

というかー
俺、あのシリーズやったことないんだよね
なんか一部からは俺エロゲーちょう詳しいみたいに思われてるみたいだけど
実はあんまりそうでもないよ いやマジで
泣きゲーブームに乗っかって いくつか定番をプレイしたくらいでねー
それでも水月とかやったことないもん
定番と呼ばれるものだけでも相当数あるし
今じゃ入手困難なものもあるしねえ

まだやってみたいものもあるんだけど、どうにも気力がなー…

2007/10/11 23:58:59 雑記 | TB(0) | CM(0)

ギャアー

>07/10/09(火)23:55:24 No.47126332
>ちらしのうら ブログ
>でぐぐると二次裏関係の人のブログに引っかかるね


誰だコラーーーーー!!
勘弁してよ「」っしー
心の準備が出来てないときにさらさらするとかやめてよね
おしっこもれるかとおもった

2007/10/10 00:12:41 雑記 | TB(0) | CM(2)

エトナ好きだけど槍が微妙で

なんかここ数日ものすごーく
ディスガイアのレベル上げをやりたい病が…
買い戻そうかなあ
年に数回こういう衝動が出るんだよねー
でも今、うかつにディスガイア分なんか摂取しちゃうと
3が欲しくなってしまいそうで恐ろしい
あれだけのためにPS3とかあり得ないッスよ
箱○はふつーに欲しいけどねえ

でも今は我慢ガマン
2007/10/09 23:17:26 雑記 | TB(0) | CM(0)

サボり癖付いちゃったなあ

ごめーんね 週末になるとサボるね俺
週末っていうか休日全般かな
平日だと生活サイクルが出来上がってるんだけどねえ
というか休日になるとリズム崩れるって子供か俺

週末は某所で僕と握手! とか言わない方がいいのかな
まあほとんどPCの前にいるから、用があればメッセとかコメントでよろしくなんだぜ

さて、ここ数日の感想でも書いておくかね
いちおうラッシュも終わったことだし、今後感想書くかは気分しーだーいー
とか言ってると書かねぇんだけども えへへへ

2007/10/08 21:50:59 雑記 | TB(1) | CM(0)

部屋の向きもあるんだろうけど

あっちー 超あっちー
もう10月じゃないですか 半袖でも暑いってどういう事ですか
厚くてやる気でんぬ 寒くてもないけど
要するにいつもいつでもやーるーきーぜーろー
ままままきもきむくむく♪

2007/10/06 16:03:19 雑記 | TB(0) | CM(0)

メロンパン食いたくなってきた

帰宅即就しーん ねみー ちょーねみー
でもダラダラ寝てらんねー
…というその理由はアレなんだけども
まぁあと一日二日の我慢ーっていうか 明日休みだから
昼間寝ればいいのかー あはははー

なんかもう テンション へん

2007/10/06 04:41:56 雑記 | TB(0) | CM(0)

よく体もってるな俺

アニメ始まる時期はどうしても寝不足になるなあ…
日曜日まではこんな調子かねえ ぐったりですよ
テレ玉のせいで余計にキツくなった気はする
まあ、また連休だから助かるかなー個人的に

さてまた感想でも書くかね サラッと

2007/10/05 04:28:20 雑記 | TB(0) | CM(0)

何でもいいから誰も泣かない世界が欲しい

なんつーか
世界は理不尽だな
いまさらだけどさあ

ああ別に俺になんかあったわけでもないんだけどね
ふと そう思っただけ
平日の夜に酒なんか飲んでるせいか
そう思ったから酒なんか飲んでるのか

だめだ、こういう酒は良くねぇな

2007/10/04 03:44:13 雑記 | TB(0) | CM(0)

とーもーだーちー

長くなりそうだから本文でコメント返しという反則をするよ
というかコメント返しついでの「友達機能」への私感だな
油断すると長くなるっていう癖が久々に出た

2007/10/03 20:08:03 雑記 | TB(0) | CM(3)

選択の幅は嬉しいけれど

友達機能で表示されるのって、ただの名前のリストじゃなくて画像付きなのねえ
しかも現状だとオンオフ選択できないぽい
んー あんまりごちゃごちゃしてるの好きじゃねーから
リストの方は一旦消すー
申請フォームだけあればいいよね? 答えは聞かないけど

いやごちゃごちゃして邪魔になるほど友達いませんけどね! ウウッ
2007/10/03 18:44:55 雑記 | TB(0) | CM(2)

いっぱい寝て新番組見た

何か頭痛くて帰宅即就寝 そして変な時間に起きた
まぁ新番組ラッシュの時期だし夜中起き出すのもちょうどいいか
ここの所いやに寒いから、やっぱり風邪かなー
とりあえず薬は飲んどこ
寝過ぎてやや頭が重い気がする…

さて目が冴えちゃったので軽く新番感想でも

2007/10/03 04:26:47 雑記 | TB(0) | CM(0)

かいへんきしゅーりょー

ああー…週末はすっかり放置してた ごめん
ていうか、前の記事的に これじゃ俺お星様になっちゃったみたいじゃん
生きてる生きてる生きてるってばよ!
しかし腰は若干 ほんの少しマシになったけども
寒くなったせいでまた膝がいてぇ… どうすればいいのかね
鍛えればちっとはマシになるんだろうか

2007/10/02 01:59:27 雑記 | TB(0) | CM(0)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

