ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > アーカイブ - 2007年11月


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やべぇ、歳バレる?

ここの所ずっと金遣いを抑えてきたのだけど
せめて続き物は…ってことでちょっとだけ解禁してマンガ買ってきた

ベルセルクとヘルシングと絶望先生
…今となっちゃどこのミーハーだよって感じだなコレ
ヘルシングはまあ確かにアニメ化だったか
例の「私は戦争が好きだ」あたりがきっかけだったのだけど
あとは昔からですから!
ベルセルクなんて一巻から全部初版で買ってきましたよ!
なんかグロいマンガ読んでる奴とか言われましたよ!はーん!

2007/11/30 22:13:17 雑記 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 第9回「夢の最後まで」

 届いた!たったひとりのちっぽけな思いが呼び起こす奇跡。これが予定調和と言われようがご都合主義と言われようが、俺は、大好き、だー!!細部はともあれもう話は知っているはずなのに、あれからもう何年もたって「今さら泣きゲーでもないよね」的ポジションに立っているはずなのに、それでも流れたこの涙は何だろう。思い入れ補正?歳とって涙腺もろくなった?うるせー!ああ…でも原作プレイ時には割と「またか」的に流した俺が(当時もしっかり泣いてたけど)今からこんな状態じゃ、ことみはまだしもそのあと自分がどうなってしまうか恐ろしい。感情が翻弄されるのが怖い、けれど楽しみで仕方がない。
 それにしても…「いじめる?」「はいっ♪(最高の笑顔)」おい京アニ山。いい感じに本編とギャップ出して気持ちをほぐしてくれるぜ…来週からのとみルート突入ってことで、バランス的にはたぶん3話か4話当たりじゃないかと思うんだけど、噂に聞く渚以外の脇ルート全部特別編で、と言うのを真に受けるならもうちょっと長い…のかな?どうせ俺の美佐枝さんは脇も脇だからいいですけどね。ふんっだ。
2007/11/30 03:51:42 感想 | TB(1) | CM(0)

美声をお聞かせできないのが残念

あなたの声、誰に似てる? ケータイで「声ちぇき!」 (公式)

面白そうだから発表当日から何度かやってみたんだけど
一向に結果が届きませーん
やり直してみても、そのたびに「メンテ中です」と冷たいお言葉が
サーバーが貧弱すぎたのかねぇ

スカイプもメッセの音声通話も使わないし
ラジオやって喋る気もないから
こういうので「俺の声こんなかんじー」とか言っておけば
面白いかな~と思ったんだけどなあ

まあ、結構な反響のようだし
近々サーバー増強してまともに使えるようになる…のかな
なんか公式サイトしょぼくね?
2007/11/29 21:18:51 雑記 | TB(1) | CM(4)

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第09話「決意―疾風を越えて―」

 逃げてー捕まってーまた逃げてー捕まってー。この終わりなきスパイラルはいつになったらケリが付くんでしょうかー。それとも全26話ずっとこの調子?だったらそれはそれである意味新しいなと認めざるを得ないんだけども。それにしても前回あれだけ顔芸披露してくれたのに、カズキンさっそくヘタレ過ぎですやん。上司に突っ込まれただけで下手な嘘付いてしょんぼりとかあんまりですよ。かつての(自称)親友に復讐を誓うなら、組織なんかクソ食らえでウィドウさんが嫌がろうとド汚ねぇ手も厭わずギオを取り戻すためだけに生きる、くらいの心意気を見せて欲しいなあ。そうしたら他はどうあれ俺の中で殿堂入りするのに。そういえばどさくさ紛れになんか別チームのドラゴンと乗り手が出てきたみたいだけど、正直いってあんなところで登場されても気付きづらいッスよ!あとはー、特筆すべき事って何かあったかな。とりあえず巨乳博士の会話の中で、トアがオリジナルだということが明言されたことくらいか。まあここまでで視聴者にはすっかりわかってることだけども、作中では初めてかな?それと見た感じだと、ドラゴンが人型を取るようになったのもトアが最初の一人って事になるのかな?でもそんなの正直どうでも良くてもうカズキンにもっとブチ切れて欲しいだけなんですよ俺は!あと正直ジンさんはヘタレ確定だと思うので、ギオさんにもっと見せ場を増やしてあげてー。どうもまだ迷いが抜け切れてないようなので、ヘタレがどうあれ俺はトアと(ついでに)ジンも守る!みたいな決意をさっさと持たせてあげて、主人公/ヒロイン兼任でギオさんのアニメにすることを希望します。
2007/11/29 02:43:53 感想 | TB(1) | CM(0)

最近夢見が悪いなあ

最近は変な夢ばっかり見るねー
今日は別に壮大でも何でもなくて
ブログが家族バレして やべぇ早く消さないと!!
でもパスワードが変えられててログインできねぇ!何故だ!

って焦ってる夢でした 何コレ
何か焦ってるんだろうなー まあ心当たりはあるんだけども
さっさとそれ解消しないとなー

まあ一段落したらブログで書くかも 書かないかも
2007/11/28 23:32:03 雑記 | TB(0) | CM(0)

メジャーな方だったのかしらー

感想書き始めてからなんだかトラバくれたサイトに
そういえば返してねぇなーと思って今日飛ばしたのね
とりあえず最新のバンブレ感想の分だけ
そしたら何か 人いっぱい来てるよ!こわー!
助けてママン!

まー見てくださるのはありがたいんすけど
結構俺 いらんとこ突っ込んでばかりいたりするし
感想と見せかけて個人的なこと語ってるだけだったりするし
怒られないか心配だわー
いじめないでねー

2007/11/27 23:56:31 雑記 | TB(0) | CM(0)

ストーブ付けるとさらに乾燥するしああもう

さむっ!
昨日は割と暖かかった気がするんだけど
何か寒くね!?
寒すぎて指が上手く動きません
それに風邪も治りかけだってのに また悪化しちゃうじゃない
誰か設定温度ちょっとあげてきてよ 地球の

2007/11/27 21:21:16 雑記 | TB(0) | CM(0)

バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」

 うあああ胃が痛い、自分でも何でこんなにダメージ受けてるんだかわかんない。普通に考えたら今回コジローが遭った災難てのは笑い所なはずなのに、何か知らんけど俺に大ダメージ!今吹けば飛ぶようなポジションにいるからかなー。前半せっかくこの前に引き続きたまちゃんかわいい!なシーンがあったというのに吹っ飛んじゃったよーちくしょう。ああー。そんな俺の事情はともかくとして、これでひとまず今後の方向性が決まったとみていいのかな?いまいちコジローのやる気がなかったしな、ああいう状況に持ち込むことで明確にしたわけか。おかげで俺に大ダメージ!それはもういいですね、はい。その前にセンパイの担当してるもう一校との練習試合もあるわけで、2クールという放送期間と原作がまだ終わってないことを考えると…どこまでやるんだ?出場決まるまであたり?それとも私たちの戦いはこれからだぜ!とか?
2007/11/27 03:30:05 感想 | TB(1) | CM(0)

天体観測

気付いたらGoogle Earthのバージョンが2ほど上がってた
ずっと2.Xつかってたわー
まあ地図データは共通だろうから、普通に使う分には問題ないんだけど
何か新しいのは夜空も見れるらしいのでDL

こう見えても天体好きの少年だったのよー俺
昔の話だけどね どれくらい好きだったかっていうと
午前二時踏切に望遠鏡を担いでったくらい

ごめん嘘 言ってみたかっただけー
好きだったのは本当だけど

んで さっきまで見てたんだけどさ
いやこれ ちょっとした天文好きならおもしろいよー
ガチ専門の人からみてどうかってのはわかんないけど
本だと よっぽど有名な星座でもないと位置関係なんて忘れてるんだけど
動かしながらぐりぐり見れるし
ふつうの地上地図と一緒で拡大縮小もいけるし
ハァ…星雲超きれい
2007/11/26 23:38:00 雑記 | TB(0) | CM(1)

銀ちゃんかわいい!

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h57212891

いろいろ吹いた
でも真紅を見るに、丁寧に仕上げる事を習慣づければ化けるような気もした
ネタかどうかはこの際どうでもいいや

ヤフオクはたまにびっくりするような物が出品されてて困る
2007/11/26 22:16:35 雑記 | TB(0) | CM(0)

Yes!プリキュア5 第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」

 じじい二回目。だっけ?なんか幹部入れ替わってからババアばっかり出張ってる気がするんよ。爺さんだけ変身体がないってのは力の強さを端的にみせるためなのかなー。まあそれでも大人の都合でいつも負けるわけだけど。うーんそれにしてもこういう気持ちが、思いが伝わる系の話ってのはキャラ二人に絞り込んでやった方がいいような気がするのは俺だけか。とってつけたように5人全員がーとかスゲー安っぽくなっちゃう気がする。大体5人もいたらふつー3対2とか下手したら4対1とかそういう…ゴメン俺嫌な大人だねー。べっべつにトラウマなんてないのよっ。
2007/11/26 22:01:09 感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」

 不思議ちゃん翔子に惚れられたオデブ。長らく病気で暗かったのだろうとかだから治ってハイテンションなのかなとか忘れられるゆうとの悲壮感を高めるためかなとかいろいろ想像は出来るのだけど、いやいやそれにしてもエロゲーのヒロインじゃあるまいし、キャラ付けちょっと厳しいよアレ!なんか後半シリアスな場面でも後ろで一人珍妙な行動してるしさー。しかしまあ確かにそのせいもあってよけいに引き立つゆうとの悲壮感。はぁ…ゆうとマジ主人公…。
 ところで飛んだ先の過去において目撃された電王やゼロノスの記憶、てのはどういう扱いなんだっけ。破壊された物や死んだ人は、現代の人たちの記憶にある限りは元通りって話だよな?それに従えばおそらく電王達の戦いもなかったことになっていると思うんだけど、それにしてはゼロノスをじっと見つめる翔子がかなり意味ありげだったような。それはそれとして「男は中身やからな!」「あぁ~、それは幻想ですよ」の流れに絶望した!でも個人的にはどっちも嘘だと思います。
2007/11/26 22:00:24 感想 | TB(0) | CM(0)

ガソリン代は自腹

久々にスーツなんぞ着て外回ってたらちょうつかれたー
慣れないことすると疲れるんよ
ごはんと風呂済ませたら
残りの感想でも書いて、ちょっと寝ようかねー
なんか寝過ごしそうな気もするけど

2007/11/26 19:04:48 雑記 | TB(0) | CM(0)

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その39「ウロウロ!帰らない子供たち」

 ミキさんつえー超つえー!見所ほかになくねー?対してメレさんが一転ダメな子に…前回五人でも歯が立たなかったのに生身のミキさんと互角って!まるで五人がいらない子みたいじゃないですかっ。実はミキさん、あれは素の姿と見せかけてすでに獣獣全身変した姿だったんだよ!獣の姿になってないのはほら…素で女豹とかそういう…ごめん。しかし散々神だのなんだので盛り上げたサイダイオーまで乗りこなしちゃうとなるとニーサンのみならずケンちゃんまでいらない子に。いつぞやジャンが激気研鑽したときにすでにいらない子だった気はするんだけど、きっとあれノリで出来ただけだからそんな機会ももう無いような気が。クソッこいつら戦闘力を自在に変化させやがる!次週はリオ様幻獣王化ですかーなんか微妙に黒獅子の方がカッコ良いような気がするけど、そのへんはアクション見てから判断しましょうかねー。あとスレではネタバレぽいの見ちゃったんだけど、ソース未確定なので伏せておくねー。

 眠いから電王とかは明日ー。
2007/11/26 03:48:46 感想 | TB(0) | CM(0)

急に短くすると首筋が寒い

何もしてねぇのに休み疲れってのもどうなんだろう
何もしてねぇからこそ 休み疲れ、っていうのかな
なんか風邪の症状とは別に だるいというか やる気でないというか

2007/11/26 00:00:01 雑記 | TB(0) | CM(0)

さらさら(ハズレ)

ちくしょう、さらさらスレにまったく気付かなかった
気付いたときにはもう200レス越え
もう 誰も みて ない 状態
何度かレスしてみたけど華麗に回避してしまったのだわ

なんか悔しいから更新だけしておくー
2007/11/25 02:56:35 雑記 | TB(0) | CM(2)

電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」

 フライングサッチーすげぇ!!前回ラスト、ええーここへ来て新キャラとかやめてよと思ったんだけど、何か言いたいことだけ言ってさっさと帰っちゃいました。今さら過去話蒸し返して混乱させられても困るけど、ああもあっさり帰られるとなんだかちょっと寂しいのだわ。そしてここまでハッキリしなかった動機をブチ切れて何もかも洗いざらい説明してくださる猫目さんお疲れさまです!というか弟さん引いてます超引いてます!なんか終盤こうやって一話に種明かしを詰め込むパターン多くね?でも今ひとつあいつの立場と権限がわかりづらいままだったなー、通してみればもうちょっとハッキリするかな。そのうちブルーレイでボックスでも出たら買おう。HV放送だとDVDの方が画質が下ってのがね…。絶望的な状況、ここしかねぇだろってところで出てくるデンスケさんにちょっと涙腺崩れそうになったり。何かこういう「ここぞ!」っていうの上手いよねーこの間のダイチさんの「腰で投げる!」とか。そしてずっと引っ張ってきた4423がイサコさんだ!というところで引き。ええーこれ来週決着つくのー!?
2007/11/24 23:47:16 感想 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 #08 「無差別報復」

 えーっとつまり、せっちゃんはダメな子という認識でよろしゅうござんすか。前回殴られておきながら懲りてないっていうか…それにガンダム抜きだとお使いもまともにこなせないなんてどうなのよ。今回、姫さんいなければ完全に捕まってたじゃんあれ。姫さんも姫さんで、たまたま同郷人に見えたからって公用車止めてまで確かめるかなぁ。たまたま取った行動が後に結びついてくるからこその「運命」ではあるのかもだけど、ちょっと強引な気がー。でもまあ基本的に今回はガンダム皆出てきたしそれだけでも満足かなあ。まともな戦闘にはなってなかった気がするけど、その辺は次回で補完ということで。あとはやっぱりあれかなー、東京の少年を通してこちらを思想誘導しようとしてるみたいで、それがとても不快。それはそれとして俺もデュナメス買おうかなぁ…でも今年はもう使えるお金がーうぐぐぐ。
2007/11/24 20:51:12 感想 | TB(0) | CM(0)

ULTRASEVEN X Episode8 BLOOD MESSAGE

 その本能ゆえに、目覚めてしまったら生き続けることを許されない宇宙人の話。俺は頭が悪いので、実はBパートになるまでまったく気付かなかったっすよアレ。はーしかし目黒勇樹はテンパったり苦悩したりする役似合うなあ。顔が濃いからかな…。
 ここ数話は宇宙人側の方を掘り下げてシナリオ書いてる感じがして、かなり俺的には満足ですよ。一話完結という時間制約がある中、どの話もいちおう軽く捻ってあるしね。しかしジン/赤い巨人の存在に深く突っ込まない話の方が面白いというのも皮肉な話だ。やっぱり「赤い巨人」関連の設定が見事に足を引っ張ってる気がする。核心を握ってるぽいエレアさんはトア以上に何も言わないくせにやたらとジンさんに絡んできて、尺を食うだけでハッキリいって邪魔以外の何物でもないし。今さらながらに思うのは、これはじめから『レベルE』みたいな路線のB級深夜特撮にでもした方がまだ受けがよかったんじゃねぇかって思う。や、今日の話見てふと「見えない胃袋」思い出しただけの話なんだけど。
2007/11/24 18:01:29 感想 | TB(0) | CM(2)

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」

 秀才の名をほしいままにする池速人吹いた。のっけから何だよ!
 順調に厨性能化していくゆうじ。改めてみても、こうしてあいつなりに努力はしていてその描写もあるというのに、なんで俺ここまで反感を抱いてるんだろう。主人公が主人公故に最強ってのは他にもあるだろうになあ。内面描写が少ないからか?でも狂言回しでしかない主人公ってのも他にいくらでもいるよな。何かその辺への納得が欲しいから見続けてるだけという気もする。辿り着く先があの挿絵かと思うと噴き出すんだけどなー。過去話は…まあ、うん。今さら奇妙なフレイムヘイズとか言われても、ここまで出てきた連中が皆奇妙だから俺としては何とも。世界のバランスを保つことが第一で人間的な情が不要というのは理屈としてわからなくはないんだけど、それにしてはどいつもこいつも人間くさすぎると思うんだ。そういう意味では今や流れに任せてここまで来てすっかり感覚の鈍磨してるっぽいゆうじがもっとも適任なんじゃねぇか、とかー。
 んー不調。あまり乗らないときは書くべきじゃねぇかなあ。
2007/11/24 18:00:03 感想 | TB(1) | CM(0)

だみん

あー…ちょう寝てた
12時間とか寝過ぎだよ
体調悪いのかねぇ

そして今日もなんか
昨日ほどじゃないけどすげぇ夢を見てたような…
さっぱり思い出せないけど
なんか殺すの殺されるのみたいな緊張感がおぼろげに

髪切りに行こうかと思ってたけど今日は無理だな
明日いくか…
2007/11/24 16:57:27 雑記 | TB(0) | CM(0)

酒飲みながらグダグダ語りあうようなのがすきです

初音ミクのオリジナル曲をダラダラ流しながら
久々にじっくりブログ巡りしてたんよ
途中 うとうとしたりしつつー

しかしなんつーかー あれだねー
はてなの人たちは交流が盛んっつーか
議論が好きっつーか すげー
いや煽りとかじゃなく

ついついあっち見たりこっち見たりしてたんだけど
結局頭が疲れただけで ぼくついていけませんでした
すっかりダラダラするのが身についちゃって
もうブログで議論とか無理ッスね
いや元々そんなハードな議論は無理なんすけどね
2007/11/23 23:29:07 雑記 | TB(0) | CM(0)

ああ、胡蝶の夢とかそういう…

むー 何だか壮大な夢を見た
なんかクロノトリガーみたいな感じと
さらに宇宙全部を股に掛けてーみたいな

覚えてるのは空に浮かぶ でっかい星の映像
そしてそれが10万年後の地球だってことくらい
その未来を回避するために大冒険ー みたいな

ああーなんかすっげ気になる
続き見たいけどなー 二度寝してもあんまり続き見られねぇんだよな俺
忘れた頃にふと ああこれあのときの夢の続きだ、ってのはあるんだけど

実はこれが夢で あっちが現実って聞いたんだけどマジか
コブラさんとか あの手のパターンか
やっべ こんなしょうもねぇ夢見てる場合じゃないや
早く目を覚まさないとっ
2007/11/23 14:47:38 雑記 | TB(0) | CM(3)

CLANNAD 第8回「黄昏に消える風」

 忘れられてゆく風子。智代の記憶もおぼろげで、三井にいたってはもう完全に覚えていない。そして藤林姉妹も、はるはらも、古河夫妻もが忘れていく中、いつかは自分たちも…と戦慄する朋也たち。鍵の…というか麻枝シナリオではこの手の何かが抜け落ちていく感覚、確かだと思っていた物がぼろぼろと崩れ落ちていくような感覚が定番なんだけど、冷静になってみればどう考えてもおかしいこんな状況が、どうしてこんなにも悲しいんだろう。
「僕さ…そいつのこと嫌いじゃなかった。…そんな気がするよ」
 はるはら屈指の名シーン。全編通して俺の中でいちばん…いや、原作プレイ組なら皆これは割と印象に残ってるんじゃないだろうか。悪い奴じゃねぇんだけどどうしようもなくバカで時には激しくムカつくこともある、そんなはるはらが言ってこそ、あのセリフは輝く。おっさんの方も好きだったんだけど、ちょっと演出的にはあっさり目だったかなー。はるはらに力を注いだ分、おっさんの分まで早苗さんを描いたってことなのかしら。
 次回で風子編ファイナル、公子さんの結婚式か。しっかりあのセットも買ってあることだし、すでに脳裏にはあのシーンが浮かんでいて、油断すると今にも渚のように泣き崩れそうな俺キモいよー!!
2007/11/23 03:16:28 感想 | TB(0) | CM(0)

蛙の親もやっぱり蛙

俺ほらこの二ヶ月くらいずーーーっと
金無い 金が無いんだよう、グスン って言ってんじゃん
だからドラクエもさ、大好きなんだけど見送ったのね
それがさあー

さっき帰ってきたらなんか おかんがDSでゲームやってんだよ
なんか チャーン チャラララッチャッチャーン とか
どっかで聞いた曲が聞こえるんだよ!
ちくしょう!

5は 5だけはちゃんと買…えたらいいなぁ

2007/11/22 18:26:19 雑記 | TB(0) | CM(2)

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第08話「別離―虚空よりの響き―」

 何だよカズキンのキレっぷりに期待してたのに、顔芸に終始するばかりでムカツキ感が足りないよ!主人公の元親友で逆恨み野郎とか、キャラ立て的にはこの上なく美味しいポジションなんだから、もっともっとキレて憎まれてくれないと!というかジンさんもはっきり言って何でカズキンがキレてるかよくわかってねぇから全然意思の疎通はかれてないよねー。「ギオをかえせ!」「返せっていわれても…別に取ってねぇし?」みたいな。そこでギオさん一言「俺はものじゃない」ああー正論吐いちゃらめぇぇぇ!
 トアもトアではっきりしなくてここに至るまでイライライライラさせてくれたわけだけど、これだけ引っ張っておいて「シャトル事故はあたしのせいなの!」って言われても!確かにそれ重要な伏線だったかもしんないけど、ここまでの流れがあんまりなんで視聴者みんなシャトル事故なんて忘れてるよ!Aパートと合わせてみるとつまり地球外のドラゴンって事でもあるんだろうけど、ここまでいろいろ引っ張りすぎて、その正直どうでもいいっていうか。
 んー…これ、俺的にはこう、何か毎回みんなで好き勝手なこと言っておっかけっこしてるアニメとかそんな印象なんだよねー。この説明だと何が面白いのかさっぱりだよな。でもようやく話が動き始めたみたいだし、カズキンの今後への期待という意味でもまだ見続けるよ!あとヒロインはトアじゃなくてギオさんだよねすっかり。俺のお気に入りはアキラちゃんだけど。沢城よし!

 …ところでISDAってもう組織としてダメだよね、今さらだけど。ぺーぺーのカズキンがあれだけ勝手な行動とれるんだもん。刹那がコクピット開けたどころの話じゃねぇぞ!
2007/11/22 02:49:53 感想 | TB(0) | CM(0)

うわぁ うわぁ

すげぇ胸くそわりぃサイトを見た
壺にせよ虹裏にせよ 時には大概にしろよと思うこともあるが
ここまで酷いと思ったのは生まれて初めてかも知れない
しかも一企業が運営…何してやがる

宣伝になるから名前は出してやらねぇ

2007/11/22 00:53:54 雑記 | TB(0) | CM(2)

そんな事したら日曜日しんじゃう

ワンピとかハヤテの感想やらんのかー と聞かれたんだけど
さすがにそんなに何でもかんでも書けませえん
これはもう時間的な意味で

よっぽど筆が乗れば書けないこともないだろうけど
普段はせいぜい 普通の雑談エントリで
ちょいと触れる程度に止めたいと思います
まあ 楽しみにしてくれるのは嬉しいんだけどねー
2007/11/21 20:09:29 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゴホゴホ

微妙に風邪が長引いてる気がする
というか徐々に悪化してるような…
やべぇ

よし ごはんをいっぱい食べよう
薬飲んでてダメならごはんを食べるくらいしか思いつかん
あと部屋が乾燥しすぎてるんだな
濡れタオルでも干しとこう

治れーはやく治れー
2007/11/20 19:31:16 雑記 | TB(0) | CM(0)

見てると眠くなる

引き続きスケブの感想書こうと思ったんだけど、何かあれって書きづらいね
なんかこうあれは、アニメっつーか半分環境ビデオな気がする
あれだけ変な奴ばっかり出てるのに、通してみると空気は真逆なんだもん
バカがバカばっかやってたりするのに、世界のまったり感がすべて包み込んでる感じ
すげーなぁ 一見キャラものなのに
描いてるのはあの世界そのものだ
何気にすごいハイレベルなアニメなのかもしれん

…地味だけど

2007/11/20 03:41:56 雑記 | TB(0) | CM(0)

バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」

 たまちゃんかわいい!ぶっちゃけそれだけを凝縮した回としか言い様が無い感じ。ミヤミヤのサイドカーとかツッコミ所多すぎる店長とかとりあえず本編初顔出しの…えーっとメガネの子とか忘れられ気味な男子部員とかコジローは相変わらずどうしようもないなとか地味に人気商品なのかあれ!?とかいろいろ触れるべき点はあるような気もするんだけど「またおしくまひゃしゃーさーぁせ」「噛んだー!?」これに尽きる。
2007/11/20 03:06:39 感想 | TB(1) | CM(0)

何か変だと思ったら

うわぁ 過去のエントリ修正しただけでも
FC2のブログポータルに表示されるのかよ! まいったぜ
ひょっとして友達リストとかでもそうなのかしらー

これまでも
こっそり誤字修正して送信
その直後、また別の誤字に気付いて送信
とかやった事あるから
「こいつ何遍更新してんだよ!」
みたいなことになってたってことか!?

つーかぶっちゃけ友達リスト使いづらいよね
FC2は多機能でありがたいんだけど、いらんもん追加しすぎって気もする
拍手とかもっと微妙…コメントあっても気付かないもんね
いや、まあ そういうのは自分で切っちゃえばいいだけの話なんですけど
というか「じゃあ使うなよ」という話ッスよね
ごめんなさい

さて、膝痛いし風呂で暖まってこようかしらー
2007/11/19 18:44:07 雑記 | TB(0) | CM(1)

取り外して分解修理できたら楽なのに

ただいまーそして帰宅早々コピペミス発見 やっべ
こっそり修正、突っ込まないようにー

なんか この間の電脳コイルの感想だけ
他に比べてアクセス多いんだけど何でだ?
どっかに捕捉されt…いやそんな内容のあること書いてねぇよな
電脳コイルの感想、というか話題自体が少ないとか?

今日は何か久々に膝が痛い
これまでも階段は厳しかったんだけど
今日は何してても痛い 冷えのせいかな
幸い痛み止めだけはバカみたいに持ってるんだけど
胃が荒れるからあんまり飲みたくねぇんだよなー
MRIまで撮って異常なしだったのに、何でこんなに痛いんだろう
お客様の中にベホマを使える方はいらっしゃいませんかー!?

マジ切実
今からこんなじゃ、年食ってからもっと大変って事だものなー
はぁ

2007/11/19 17:56:58 雑記 | TB(0) | CM(0)

鼻セレブほしい

くぅ 鼻水とまんねぇ
声に出すと
「はだびずとばんねぇ」

春先の花粉症とかは大丈夫なんだけど
冬に入る頃にはいつもこんな感じ かるく鼻風邪がねー
いったん治っちまえば、インフルエンザにでも罹らないかぎり大丈夫なんだけどな
んあー鼻の下いてぇ 真っ赤ですよもう

2007/11/18 19:33:17 雑記 | TB(0) | CM(0)

本末転倒は困るしなー

エントリ分けはあれだな
油断するとすぐそれぞれの記事をもっと、もっとって
延々長く書く欲望に駆られてしまって困る…

書く時間なり字数制限なり、俺ルール決めとかないと
実生活を圧迫する羽目になりそうだ
一エントリあたり10分とかー その辺が適当かなあ
まあ長いの書くときってだいたい
好きなだけ書いていたいような精神状態なんだけどね
一種の精神安定法というかストレス解消って言うかー
2007/11/18 17:34:57 雑記 | TB(0) | CM(0)

Yes!プリキュア5 第40話「理事長の正体を探れ!」

 そういえばこっちも伏線ほったらかしなの忘れてた。おタカさんなー、ポジション的にはもっと助言者としてうまい使い方出来そうなもんだけど、いまいち影が薄いというかここまで割と放置プレイだった気が。んー身近な人物が実は偉いひととか黒幕とかは定番だよな。遠山の金さんていうか、おジャ魔女での女王様とかGガンとか。ありゃちょっと違うか。もういっそデスパライアも関係者ってのはどうだ。無理か。
 それにしても最近のブンビーさんは叛意アリアリにしか見えなくて困る。ここぞってタイミングで脱サラして欲しいと俺ここで何度も言ってるんだけど、賛同者は一人もいねぇんだろうか。ナイトメアの新幹部連中、カワリーノさん以外なんかこう、なんかこう…地味っていうか、かなり口だけ感がすんじゃん。特にババア。あれ?爺さんとババアだけなんだから要は俺がババア嫌いなだけか。だって変身後の姿酷すぎるだろうあれ!おまえがコワイナーだよ!
2007/11/18 17:34:01 感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」

 冒頭からものすごいカオス、笑わせるとこかと思いきや、重い現実との対比がきっつー。というかあんな逃げづらい場所でひったくりやるなよ。リョーちん追求するも肝心のゆうと自身は黙して語らず、見事なまでに核心は伏せたまま。「消えるために戦ってるわけじゃない」そりゃそうだ。しかし周りはやきもきするよなー。ていうかデネブは動揺しすぎ…いつもか。でもさすがに重傷ぽい。
 ええーOPはもうこれで固定なのかっ。嫌いじゃないけど今までのに慣れてただけに、おっさんがノリノリで歌ってるとこ想像して噴かざるを得ない。年齢層が20くらい違うんじゃなかろうか。映像も本編差し込み型に変わったけど、以降ずっとこの方法なのかな?確かにクライマックスとライナー、ゼロフォームにカイまで入れるにはこのやり方が手っ取り早いと思うけど、何か本編映像に依存してるカットが多すぎるような。それともこれは新OP制作中とか…この時期でそれはないよなーさすがに。

 今までも基本路上生活だった気もするけど、いつの間にあんなところで暮らしてるんだデネブとゆうと。何となくスーパーフライを思い出す環境だなぁ。つか普通にゼロライナーで暮らせばいいじゃないの!現代でそんなことしてるから妙なこと考えてよけいなフラグ立てちゃうんだってばー。しかもまあ面倒くさそうな子相手に…。前回の流れからしてこれから重くなるのかなーと思いきや、きっちり笑いを挟んでくるんだもんなぁ。小林靖子……恐ろしい子!どんな展開になろうがきっちり纏めちまいそうでなのが恐ろしいわー。
 でも理屈としては通ってる気がするけど、あんな風に知ってる人間を増やすやり方で有効なんだろうか。少なくともデネブはそう思ってるし、だからこそあの女の子が契約者に選ばれたとも取れるけど。むう。

 あ、あと良く見たらたこ焼き器みたいなのでデネブキャンディ作った形跡があったねえ。どうやってんだよ!電源はー!?
2007/11/18 17:33:27 感想 | TB(0) | CM(0)

獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その38】「ビバビバ!もう1人のレツ」

 あーやべぇ先週見てないというか録画してそのまんまだ。ラスト5分くらいを見てメレさんがすげぇケバくなって「幻獣フェニックス拳!!」「ええー!?」ってのは覚えてるんだけど、その経緯がさっぱりわからん。そんなゲキ側みたいなパワーアップしちゃダメだよメレさん!とりあえずあとで確認しなきゃ。
 そして今日も相変わらずヌルく生活してるゲキの皆さん。いい歳扱いてチャーシューくれえいいじゃんか。まあ俺も弟に取られたら怒るけど。そして臨獣殿ではリオさま「素性の知れない連中の言うことなんか聞かないよーだっ」とダダこねまくり。メレさん先走って幻獣拳身につけた立場ねぇー。
 ゲキ側も五人に増えたり散々無苦労パワーアップ果たしてきたというのに、ここへ来てメレ様が強くなっちゃったからパワーバランス元通り。でも尻尾がすげぇ邪魔そう…と思ってみてたら何気に尻尾でも攻撃してる?ラブウォリャーすげえ!
 ミノタウロス拳で鏡ってさっぱり意味わかんないんだけど、せっかく鏡の世界って事で龍騎を想起させるわけだし、CV北岡センセを使ってみるとかそういうお遊びがほしかったなーとか。ほらウルトラセブンに美味しんぼとか連日テレビに出てたしさ、タイミングとかよくねえ?最初の方はバッファロー拳使いにバッファローマンの中の人とか使ってたのに、あの遊び心はどこへ行った。
 もったいぶってカンオケ入ってた奴ラストになってようやく登場。俺一回見逃してるわけだから、あれからずっと入ってたのか。でもよく考えてみたら臨獣殿の人たちって基本的に死人ばっかりじゃなかったかリオさま以外。ロンはしらねーけどメレさん死人だよねえ。それとも先週なんかあったのかな、なにしろフェニックスだしな。んでそのカンオケの箱入り息子が何やら訳ありっぽい。リオ様の反応みるに例の「白虎の男」と何か関係があるのかな?ってとこか。
 相変わらず臨獣殿側は盛り上がってるなぁ。もうここまできたらゲキ側に何か望むのは酷ってもんなのかも。サイダイオー出ちゃったしあと何かあるか?これ以上変なパワーアップされても…
2007/11/18 17:32:38 感想 | TB(0) | CM(0)

鼻水とまんねー

天気もよかったしし 洗濯しつつ風呂掃除でも
とか思ってたんだけど… 何かゆうべあたりから急に
鼻水が止まらないわ咳は出てくるわ 元々ノドはいたかったんだけど
うわぁ 何この教科書に載せてもいいくらいの 典型的な風邪
とりあえず薬飲んで暖かくして
ダラダラしてたらちったぁマシになったんよ

そういや俺去年もこの時期風邪引いたなぁ
12月入ってすぐくらいだったかなー
熱は無いからインフルエンザとかじゃねーと思うんだけども
とりあえず安静にしてようか

ってここまで書いて寝てたわー
薬ききすぎー でもだいぶ楽になったかな
2007/11/18 08:38:09 雑記 | TB(0) | CM(0)

電脳コイル 第24話「メガネを捨てる子供たち」

 うわぁありがちな説教きたよー、と思ったらそこから一歩突っ込んで「本物って何?」ときた。そんな大人でも答え出せない問いをサラッと…マジ油断できねぇよこのアニメ。あれだけの技術の粋を集めたメガネが完全に子供のおもちゃ扱いなのが少し気になったけれど、まあそんなのは野暮なツッコミかなー。
 大人達の口から「メガネの外の世界」からの言葉を畳みかけることで物語は一気にこのまままとめモードか?と思いきやまだ一波乱ある模様。そういえば金沢で何かあったって伏線放置してたよな!あと二話か三話しかないんじゃなかったか、収拾付くのかこれ?でもこれまでの流れを見るに見事にまとめてしまいそうなのが恐ろしくもアリ楽しみでもあり。
2007/11/17 22:45:02 感想 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 #07 「報われぬ魂」

 身の回りの誰に聞いても「これなんてフルメタ?」という言葉しか聞こえてこない訳なんですがどうしたものか。って、よく考えてみたら一話から言われていたような気がするぜ!「愛してるぜ刹那ぁぁぁあああ!!」どかーん!「刹那刹那って……馴れ馴れしいんだよ、クソ野郎ーーーー!!!」というのが最終回なんでしょーかやっぱり。それやったらある意味スゲーけどなあ。

 ここまで圧倒的に勝ってきたのもガウルンサーシェスさんの言からするとパイロットの腕が超一流ってわけではなくて、あくまでガンダムの機体性能が常識の範疇を超えてるって事みたいっすね。そういやグラハムさんも対等に渡り合ってたものなあ。しかしいくら知り合いかもだからってせっちゃん、あっさり出てきすぎ。そりゃあ殴られても仕方ないです。でもメガネさんはもうちょっと穏便に物事を解決しようって努力をしてください。あとエクシアのおでこにあんな機能まであったんだねえ、ガンダムすげー!
 アっちゃんが言うにはマイスターの皆さんはベーダだかヴェーダに選ばれた存在とのことだけど、それが人物なのか団体なのかあるいはコンピュータの類なのかは言及無し。まあたぶん創設者のひと所縁の何かだと思うけども。それにしても能力やらポテンシャルやらは高いのかもしれんけど、人格的にはどいつもこいつも問題児過ぎて組織としてどうなのよそれ。ロックオンさんやおっぱい艦長マジ大変。
 報復活動としてのテロとかまたイヤに生々しいものを持ってきたけど、ああーこれが噂のプロデューサー特有のカラーか。確かに第一話から説教臭いなとは思ってたけど、ここまでストレートに来るとは思わなかった。半年かけて反戦啓蒙活動する気か。
2007/11/17 21:20:31 感想 | TB(0) | CM(0)

ぶんかつー

見りゃわかると思うけどー
ここ数日アニメとか諸々の感想文系のテキストは別エントリにまとめてみた
とりあえず試験的にやってみてるだけだけどね

この方がやりやすいかやりづらいか
見づらいって苦情が来るか 逆に見やすくなったと言われるか
まあ過疎ブログだからね、あまり人の意見ってよりも
俺の都合で適当にやらせてもらうけどさ
この方が楽なようなら当分これで行こうかなーって

記事の管理とかが楽なのよ
あと感想とかは普通の文で書きたいけど
基本的に日常の駄文はこういう ブログ文体でダラダラやりてぇ、てのもある
ただ俺感想は気が向いたときしか書かねぇしなぁ…
あんまり意味無いかなあ

ま、とりあえずやってみるんよ
2007/11/17 17:43:55 雑記 | TB(0) | CM(0)

ULTRASEVEN X Episode7 YOUR SONG

 北岡先生…おでkゲフン、いやーテレビでは久々にお見かけしたんだけど楽しそうッスね!でも出来たらライダー
で再会したかったなあ。ぜひブラド(仮)では脇でもいいので出演をー、とか思うんだけどそのへんどうなんだろう。難しいのかな…そういう事情は詳しくないもんで。
 なんか先生が生き生きしすぎてて他のことあんまり覚えてないや。ここ数話の流れを汲んで、単なるエイリアン退治と言うよりはちょっと考えさせる風…とは言ってもまあ古典的な異種間恋愛話。聞こえよろしく言うならば宇宙スケールのロミオとジュリエットか。一話完結って縛りがあるから仕方ないのかもしんないけど、ものすごい覚悟で互いに星を組織を裏切った割に、センセはともかく姉ちゃんの方はノリノリで同胞撃ち殺してたよね。いいのかあれ?
2007/11/17 17:16:47 感想 | TB(0) | CM(2)

灼眼のシャナII第7話「池速人、栄光の日」

 先日のドラゴノーツもそうなんだけど、何この話の本筋ほったらかしのキャラ萌えテコ入れ話。それは良いんだけ
ど、何をどう考えたらその対象が池っていう話になるんだよおい。無印のほうではフリアグネの襲撃と平井さんの件でくらいしか記憶にないんだけど、ここへ来て妙なキャラ立ててんなー。あの壁紙はちょっとまずいだろ、と思ったけどどうなんだろ、今どきの奥手な男子ってあんなもんかしら。俺ガキの頃Win機無かったしよくわかんないや。遠足や修学旅行の写真は自分が写ってなくてもゲフンゲフンゲフン。
 今後のフラグ的なものとしては巨大迷路の仲での佐藤の一言か。俺も覚えてないんだけどフレイムヘイズってどうやってなるんだっけか。その辺の設定がよく判ってないんだよなぁ、徒と契約した人間がそうなるの?で、まあ次回はそこから繋がってマージョリーさんの過去話と。似たようなこと言う少年が昔もいたって事なんでしょうかねーやっぱり。それっぽい子写ってたしー。

 なんか貰った画像見てからはもうどんなにヌルい展開だろうが後の超展開へのプロローグにしか見えなくなってきた。ゆうじはやっぱり好きにはなれないけど、まあひとまずその辺の感情を棚上げしてアニメは普通に楽しむことにする。時折また吠えるかも知れないけどそれはほっといてちょうだい。
 
2007/11/17 17:07:10 感想 | TB(1) | CM(0)

赤っ恥

とまあそんなわけで、一コ前のエントリは俺の黒歴史になりましたとさ
そんなオチいらねぇよ!ちくしょー
ああもう すっげぇ恥ずかしい…

いやーやっぱり知った風な顔して何か言うもんじゃないッスねー
俺、先週の放映当時から何故かずっととかちの方の人だと思いこんでたよ!
何度もぐぐって何で気付かなかったんだろう

思いこみっていやあね、といういい教訓なのでした
万が一 今後ぐぐっていらした方にはお詫び申し上げます
以後気を付けるんよ…マジで

ああーまだ変な汗出る 誰に突っ込まれたわけでもねぇのにっ

2007/11/16 21:27:25 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひょっとしてすでに黒歴史なんスかね

鏡音リンもいいけどさ
先週のウルトラセブンXの…んー名前がねぇんだよな
あの旅する宇宙人の中の人もまた下田麻美だったってことには誰も触れねえのかよ!
一週間様子見てたけどだーれも触れてねえのにびっくりだよ俺!

というか今ぐぐったんだけど全然出やしねー
ほとんど、じゃなくて全然出ねぇでやんの
というか公式にも載ってないし、ファンとおぼしき人らのブログにも全然ねぇ
どいつもこいつも及川奈央で頭がいっぱいか!
いいけどさ だったらねぎまもみようぜー

果てはWikipediaにもはてなキーワードにも出てねぇってマジか
本人のブログでさえひとっ言も触れられてないって…
もしかして同姓同名の別人とかそういう話っすか?
なわけねー

最近面白くなってきたと思うんだけどなぁ
あくまで「開始当初に比べて」ではあるんだけども
何とかしようって感じは伝わってきて非常に微笑ましいというか

…帰宅早々何書いてるんだろうね俺

追記
うわちょうはずかしい
麻美違いだよ!

とかちじゃなくてちひゃーの中の人の方だったな
きゃー はずかしい ちょうはずかしい
穴があったら入った上から土かけてほしいよ!!
下田と今井かあ 全然違うのに何で勘違いしてたんだろ
そりゃーどこにも載ってないわけだ

というわけで改めてぐぐってみたりしたけど やっぱり話題にはなってねぇのな…
なけるでぇ
でも記事削除はしないのが俺のジャスティス

2007/11/16 19:14:50 雑記 | TB(0) | CM(0)

昨日はそんな気分だっただけ

あ、いきなり変わって読みづらかったと思うけど
気分次第で書き方ころころ変えるってだけなんで

いろんなブログ見て研究中なのよ
個人的には長い方がやりやすいんだけど、短くても面白いブログもあるしなー
難しいよねえ

んじゃ出るんで、また夜にでも

2007/11/16 12:48:37 雑記 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 第7回「星形の気持ち」

 すでに七話だというのに毎回毎回OPどころかアバンの時点で涙腺が刺激されてヤバイ。これはもう病気に違いないね!ふと思い返してみればAIR発売前にはすでに信者と化していたわけで、病歴もすでに8年近くに及ぶわけか。やっぱり予算の都合が付き次第リトバスやった方がいいのかなー。麻枝さんがシナリオ書くのあれで最後なんだっけ?音屋に戻るとか何とかそんな話をどこかで聞いたような。

 そんな感じで毎回涙目になりつつも、当初の駆け足ペースから一転してこの丁寧な風子シナリオの追い方に満足。でもこんな調子でクラナド全部を2クールにまとめるって正気か。とはいえ丁寧に描かれてて嬉しいのも確かではあるのが何ともあんびばれんつ。随所にちゃんと岡崎とはるはらの馬鹿さ加減も盛り込んで、原作知らない人から見るとどうやら明るいアニメにも見えている様子、あくまで今のところはだけど、原作知らない派にも割と好印象なんじゃないだろうか、というのはやっぱりひいき目かなあ。んー。
 ただやっぱり当初急ぎすぎたせいか、もうすでにグリリバとか宮沢とか親父とか忘れられてるよなー。俺が個人的に好きなみさえさんなんて完全に空気ですよ!名前言ってもみんな知らないんじゃないだろうか。ウウッ!

 ともあれ忘れられてゆく風子フラグが立ったことでいよいよシナリオも佳境、来週か再来週あたりで一応の区切りが付くのかな。10話からことみの話という噂を聞いたけど、するってえと再来週で締めか、もしくは来週締めて一話使ってワンクッションか。いやそんな豪勢な使い方出来る構成じゃないと思うけど。

 こんな感じで一作品に一エントリ使って書いた方が見やすいかな。どうだろう。
 とりあえず飽きるまでやってみるんよ、これで終わりかもしんないけど。へへへ。
2007/11/16 03:45:07 感想 | TB(0) | CM(0)

訪問者機能は不具合多い気がする

 FC2ブログには「訪問者リスト」という、いわゆるmixiで言うところのあしあと機能のようなものが付いているのだけど、これがまたアフィリエイト関係の人たちが多くて多くて。いや別にアフィリエイト自体ははどうぞお好きにやってくれと思うのだけど、興味のない人、俺みたいな奴の所にいくら足跡残したところで意味無いと思うんだよな。とにかく邪魔なだけ。時折こちらから足跡辿っていろんなブログ見に行くのが趣味の俺としては本当に邪魔で困る。

 もちろん足跡を自動で残す巡回ツールが出回っていることくらいは知っているから、うちいくつかの足跡もそうしたものなんだろう。だけど、であるならばFC2もそういうツールに対して何らかの対策を講じてくれないと。ツール自体への対策が無理ならば、その足跡の主をアク禁とまでは求めないけれど、管理画面から任意のIDに対しては非表示設定できる機能を追加するとかさ、やりようはあると思うんだよ。現にコメントスパムや友達機能ではそうしたNG設定があるわけだし。
 それが今のところ逐一削除するか、チェック入れてまとめて削除か、もしくは足跡機能をオフにするしかないという方法しかない。結局この機能を使う以上はユーザがいちいち削除しなければならなくて、事実上FC2としてはなんの対処もしていない、少なくともそう見えるというのは正直どうかと。

 まああの手合いはいくら対策とったところですり抜けてくるから結局の所いたちごっこは終わらないのだけど、だからといって運営側が何もしないでいいという免罪符にはならないわけで。というかここ数ヶ月すごい勢いで管理画面やら追加機能やらを充実させてるんだから、ついでにその程度の機能付けても罰は当たらないと思うんだよなー。頼むよ運営の中の人ー。俺足跡辿って知らんひとのブログ覗くの好きなんだよ。それが、言ってみたら広告しか貼ってませんでした、じゃ寂しいじゃないの。

 っと、さっきの続きで書いてたからまた普通の形の文章にしちゃった。いいよね?答えは聞いてない!
2007/11/15 20:39:59 雑記 | TB(0) | CM(0)

いやシャナは可愛いんすけどね

 ちょっと普通の文で。
 先日、知人に最近のシャナ原作の挿絵など見せていただいたんですけどね。

2007/11/15 20:08:09 雑記 | TB(0) | CM(0)

肩が赤いにも程が

『魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。』
http://disgaea.jp/psp1_2/


なんだよPSPのディスガイア無印また出るのか!
3の情報はたびたびチェックしてたのに、なんで目に入ってなかったんだろう…
情報の初出もう二ヶ月前じゃんか 俺の目は節穴か

通信対戦は個人的にどうでもいいんだけど
エフェクトカット設定があるだけで俺的にとても欲しい
とっ友達がいないとかじゃないんだからね!
その前にPSP本体がなぁ…ちくしょう金ねえよ!
2007/11/15 19:18:58 雑記 | TB(0) | CM(0)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

