ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > アーカイブ - 2007年12月


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちびっことの年越し楽しい

ほんの数ヶ月前にはまだどーぶつだった甥が
今ではすっかりこちらの言うことを分かるようになっているのをみて感動したり
まだ二ヶ月の姪っ子の目は意思の光もなく
それが故に 見つめられると吸い込まれそうな不思議な感じ

子供って面白いよねえ
俺もあんなだったのかなとか思うと
なんかとてつもなく申し訳ない気分でいっぱいになってくるわけだが
まあ、年の終わりに絶望するのも何だし
というか 何だかんだいってもこんな日を送れている俺は幸せ者なのかもとか
柄にもなくしんみりしたりとかだな
まあ、今は飲もう
来年はまたいろいろ大変なんだ
すべて終わったらここにも書く かも

みなさま、良いお年を
2007/12/31 21:59:56 雑記 | TB(0) | CM(0)

体力もつかしら

ふぅ
昨晩弟一家が帰省してきたのね
んで ずっと甥っ子姪っ子と遊んでました

ちなみにまだちっちゃい
電撃のあの企画で言うと末の二人くらいだな
まだ「人間」になってないかんじ
いやあ あの生き物は面白いな! ちょうたのしい

人んちの子だから無責任にかわいがれるってのもあるけど
いつか自分の子をこんな風にかわいがれるのかなー とか

作る、あるいは作れる予定がない


ウウッ!
2007/12/29 23:54:05 雑記 | TB(0) | CM(3)

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第13話「光臨 ―示された道標―」

 変態王子の面目躍如。いいよいいよーもっとやれ!

2007/12/28 09:10:05 感想 | TB(1) | CM(0)

2007年おわた

というわけで誕生日とともに今年も終わりー
祝ってくれた人たち ありがとー

あとはてきとうにダラダラするんぬ
明日甥っ子達も遊びに来るしー
年明けくらいまで ちょっと更新サボり気味になるかもー

あ ドラゴノーツの感想は明日にでも

2007/12/27 23:53:58 雑記 | TB(0) | CM(0)

なんどめかは秘密

あー
もうすぐ年を取ってしまうのだわ
さすがにもう嬉しくねえなあ
2007/12/26 23:42:00 雑記 | TB(0) | CM(4)

バンブーブレード 第13話「先生たちと生徒たち」

 たまちゃん俺も打って!!

2007/12/26 19:53:24 感想 | TB(2) | CM(0)

ここ一週間こんなんばっか

あ、そういえば
今宵は明石家サンタがあるので
バンブレの感想は明日…っていうか また夕方にでもね
当たり外れ激しいからどっち優先するか迷ったんだけどなー
近年ぐだぐだだし
でも10年以上見続けてきた者としては あっちを優先するしかないんじゃよ

八木さん、ファンなんです!
2007/12/25 00:48:50 雑記 | TB(0) | CM(0)

めりーくりすまーす

めりーくりすまーす!
気付いたら今日はまったく更新していなかったんだけど
もちろん予定があったわけないじゃないですか!
予定どころか 今日の食事なんて
カップラーメンと ゆうべの残りのおでんですよ!
あはは!おでんうめー!
でもちょっとしょっぱいのはなぜかしら

みんなで明石家サンタみようぜー
明日平日? 知るか!
もう明日遅刻してもいいよ俺

2007/12/24 23:47:05 雑記 | TB(0) | CM(0)

そしてもうすぐクリスマス・イヴ

昨日言った物欲衝動を抑えるために
ドラクエ3とかやってたよ あれからほとんど
SHT他の朝番組と飯食ってる時間以外ずっと
おかげさまで先程地上世界を平定いたしました

俺の2007年最後の連休 こんな

2007/12/23 23:58:00 雑記 | TB(0) | CM(0)

Yes!プリキュア5 第45話「のぞみとココのクリスマスの誓い」

 ジジイ…もったいぶってた割に…。

2007/12/23 23:45:23 感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」

 ようやく大筋は繋がった?

2007/12/23 23:41:20 感想 | TB(0) | CM(0)

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」

 クリスマスでもメンチカツは譲れねぇのかよ!

2007/12/23 23:07:21 感想 | TB(0) | CM(0)

そしてすでに眠い どういうわけだ

ねすごしたー
ねーすーごーしたー♪

2007/12/23 14:55:53 雑記 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 #12 「教義の果てに」

 あえて言おう!

2007/12/22 18:36:54 感想 | TB(0) | CM(0)

ああもう

ヤバイ 超ヤバイ
とある事情が引き金で
金無いのに無駄遣いしたい衝動が さっきから治まらない
落ち着け 落ち着け 落ち着くんだ俺

そんなことをしたら海が汚せ… もとい
年越せないぞ!
マジで
2007/12/22 15:05:36 雑記 | TB(0) | CM(2)

灼眼のシャナII 第12話「清秋祭始まる」

 ようやく動き出した?

2007/12/22 14:23:32 感想 | TB(2) | CM(0)

ULTRASEVEN X Episode12 NEW WORLD

 お疲れさまでした。

※寝てたのでシャナはあとでー
2007/12/22 03:37:52 感想 | TB(0) | CM(0)

流れが速くてついてけません

さて…
俺がおそうじお片付けなどしている間に
例のミク関連騒動は一段落したかなー?
と思ってざっと見てきたんだけど

2007/12/21 23:09:43 雑記 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 第12回「かくされた世界」

 ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?

2007/12/21 22:05:24 感想 | TB(0) | CM(0)

へとへと

あー ダメだ
張り切って片付けてたら疲れた
もう激しく眠いー

クラナドとかは明日見ることにするんよ
いつもトラバしてくれてる人たちゴメン
2007/12/21 00:46:53 雑記 | TB(0) | CM(0)

おかたづけ

来週末には弟一家が帰省してくるので
整理整頓計画発動

甥っ子が何でも興味持って弄くる年頃だからなー
というかこれから数年ずっとそうなんだけど
手の届くところに置いとくとヤバイもんは退避させないと

2007/12/20 22:17:38 雑記 | TB(0) | CM(0)

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第12話「強襲 ―灼熱の使者―」

 カズキンはもうダメだなー。

2007/12/20 02:51:56 感想 | TB(2) | CM(0)

面倒なことになりそ…もうなってるのか

ホイ動いた

クリプトン社の見解
ドワンゴミュージックパブリッシングの説明

整理すると
登録に際してD社はC社に確認を取り手続きに入ったと主張→C社「事前に何も相談なかった」
社内連絡の不徹底で間違って登録されちゃった→今後どうするかについては言明無し

これはどうなのよ
更に炎上しちゃうんじゃないの、という気がしてならんのだけど
年の瀬だってのにキナくせーなぁ やだねーお金が絡むとねー
いや俺もお金は欲しいですけどね

2007/12/19 20:41:33 雑記 | TB(0) | CM(2)

一日50人来るか来ないかなのに10人も見てた

この間の、っていうか昨日のバトンだけど
最初のルールをガン無視してた事にさっき気付いた
よく読んでないのがバレバレッスね!
まあ済んだことだし許してー

つーかログ見るとあのエントリだけ人来すぎ
君たちどんだけバトン好きなのよ!
びっくりだわー
2007/12/19 19:57:30 雑記 | TB(0) | CM(0)

変なところで神経質だよな

さっき今日の分のコメント投稿したら失敗したんで
何度かやり直してたんだけど
そうしたら何故か八月分のコメントが一個消えた

何コレ

2007/12/19 02:59:36 雑記 | TB(0) | CM(1)

○っ○○○にしてやんよ

「みくみくにしてあげる♪」がJASRAC管理下に……ネット騒然

これからは伏せ字にしないとやばいんじゃろかー

んーミク好きの俺としてもびっくりしたのでいろいろ回ってみたけど
ニコ動側の公式なアナウンスがないのでどうにも判断がつかない感じ
作者のコメントもすでに削除されているし
今は静観するしかないんじゃないかなー
一両日中には何かしらのアクションがある はず

2007/12/19 00:45:27 雑記 | TB(0) | CM(0)

貰えるものは貰ってくる主義だぞ俺

こういうのはここ始めてから初めてかな?
バトンとやらが落ちてたんで拾ってきたよ
というか
>あとは・・・「」っしー書いてみる?

俺…自意識過剰なんだ
そんなこと言われたら俺のことだと思っちゃうじゃない

2007/12/18 22:31:35 雑記 | TB(0) | CM(2)

バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」

 しかしキリノとサヤ仲いいなあ。

2007/12/18 03:21:52 感想 | TB(2) | CM(1)

大人気なのだわ

ローゼン「真紅」が自由に話す音声合成の実験サイト--ユーザー参加で精度向上を目指す

>NECビッグローブは12月17日、テレビアニメ「ローゼンメイデン」のキャラクターを使った音声合成実験サイト「Alice Project」を公開する。

おもしろそう、と思って行ってみたら
すでにサーバー大混雑でさっぱり繋がらないのだわ
まったく、ちょっとアクセス集中したくらいで
使えない下僕なのだわー

>また、公序良俗に反する単語などは入力できないようになっている。

チッ

な、なんでもないのだわ
2007/12/17 20:51:08 雑記 | TB(0) | CM(0)

釧路だと生活保護もらえるんだ俺

ああー  もー
見れば凹むのわかってるのに
またNHKのワーキングプア特集見ちゃった
明日は我が身… いやシャレになってねぇマジで
くらなど見て泣くのとは全然違う意味で泣ける
この涙は苦い
2007/12/16 23:13:39 雑記 | TB(0) | CM(0)

Yes!プリキュア5 第44話「お世話役ってどんな人?」

 ブラック企業にも程があるよねナイトメア。

2007/12/16 23:12:28 感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー電王 第45話「甦る空白の一日」

 んあー知恵熱出そー。

2007/12/16 23:11:45 感想 | TB(0) | CM(0)

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」

 ギャーまた録画ソフトがっ!
 3分くらい録り逃したんだぜ!

2007/12/16 23:09:49 感想 | TB(0) | CM(0)

斬れません><

コイル見てから昼寝というか軽くうたた寝してたんだけど
起きて タバコ買いにいってポストを覗くと何やら黄色い包み
何かと思ったら ユグドラユニオン体験版
ええ、ええ、もちろんPSPはもっていません

というかおそらく 本編が出る来月末でもまだ買えてない気が
ちくしょう わしはなんでこんなに貧乏なんじゃ
くやしいのう くやしいのう
あまりに悔しいのでついカッとなって生活費をつぎ込んで

2007/12/15 23:17:43 雑記 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 #11 「アレルヤ」

 やっちゃったー。

2007/12/15 22:56:59 感想 | TB(0) | CM(0)

ULTRASEVEN X Episode11 AQUA PROJECT

 つめこみすぎー!

2007/12/15 04:23:02 感想 | TB(0) | CM(0)

灼眼のシャナII 第11話「約束の二人」

 あれが池の…宿命だな。
 …なんか二期になって池の扱いひどくね?

2007/12/15 04:21:34 感想 | TB(1) | CM(0)

あー人んちの犬猫もふりたい

クレしんスペシャルとキャッツ&ドッグズみたー
4時間もぶっ続けでテレビ見てるなんて
俺にしてはとても珍しいことなのだわー
結構疲れるね テレビずっと見てるのも

2007/12/14 23:45:54 感想 | TB(0) | CM(0)

他に録画機器がないというのがまた困る

ふぅ 今日はちょっと早く帰ってこれたんよ
なので昨日の原因を追及
今のうちに何とかしておかないとねー
ここへ来てSHT録画失敗とかしたら 俺マジで灰になるよ

2007/12/14 18:52:42 雑記 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 第11回「放課後の狂想曲」

 音撃戦士ことみと魔法少女杏爆誕。

2007/12/14 03:38:36 感想 | TB(0) | CM(0)

ああもう肝心なときに

 今日も余韻に浸りつつ、さあこのテンションのまま感想書くべー、と思ったらTBSはことみの音撃よりさらに強力
な攻撃をしてきやがったのでした。俺はへろへろになりつつそのダメージも癒えぬまま、いいや大丈夫、録画したファイルを見ながら感想書けば自然とテンションもあがってきて心地良い疲れとともに眠りにつけるのさ、と思って今日のファイルを開こうと して みた ら

 ない

 あれ?目が悪くなったかな

 やっぱり ない

 録画できてないってどういう事ですかチクショウ。直前の逮捕は録画できてるってのになんだよこれ!あれはついでだからぶっちゃけ録れてなくてもいいんだよ!次ー!その次のがメインディッシュ!!もう長いこと使ってんだから俺の好みくらいわかってくれよMTV2000!それでも往年の名機と呼ばれたキャプチャボードかよ!くそう確かに挙動はおかしかったんだけど、逮捕の時は作動してたから安心してたらこれだよ…ううう。
 さて愚痴はここまでにしておくか。まあ感想自体は記憶を頼りにでも書けるしな。

2007/12/14 03:34:03 雑記 | TB(0) | CM(0)

もういっそCSS無しとか

また即換えてみたりして
んー…見やすさは前の方がいいかなぁ
もー極端な話 メニューなんて別にまとめて
1カラムでもいいような気がしてきた
まあ暇さえあればまたいじるかも
落ち着きねえなあ俺

以下関係ないお話

2007/12/14 01:21:14 雑記 | TB(0) | CM(0)

だから一度食らうと死ぬミッションは苦手

取り逃したトレカってひょっとして最初からやらないとダメなのか!?
あ、のーもあひーろーずの話なんですけどね
まいったぜ 三週目になればまた出るかな?
Tシャツは血眼になって探したんだけど
あ いやそれでもいくつか抜けはあるんだけど
トレカの方は結構スカスカだったりするんだよねー

それにしてもニコ動やyoutubeの見てるとみんな上手いなぁ
俺なんて猪突猛進でとにかくめった斬り!!ってスタイルだからなぁ
でもシノブではいっぺんも死んだことないんだよね ふしぎふしぎ
2007/12/13 21:46:40 雑記 | TB(0) | CM(0)

頭痛はしないけどぼーっとする

んー
ビール一本貰ったんで ゆうべ久々に飲んだんだけど
酒が入るとやっぱり眠りが浅いねー
こんなさくっと目覚めたの久しぶりだ

ただ窓が片方全開だったから 寒くて目が覚めたのかもだけど
北国に住んだら俺死ぬね

いってくるかー

2007/12/13 07:33:56 雑記 | TB(0) | CM(2)

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第11話「鳴動 ―真実を求めて―」

 いちおうネタバレ見たくない人のためにこれからはこうしておくことにするよ。
 まあぐぐって来るような人は感想読みたいんだろうし、勘弁なー。

2007/12/13 03:31:37 感想 | TB(1) | CM(0)

まあただの自己満足ってことでひとつ

そういえば、せっかくだし
ぬこ画像を使ったテンプレにしようとも思ったんだけど
なんかねー いぬとかぬこ系はかわいい系が多くてなぁ
そんなかわいいテンプレ使って
書いてる文章がこれじゃなー

リンクを辿ってやって来た一見さんもどん引きですよ
すでにそうかもしれませんが えへへへ

でもふと気付いたんだけどさ、俺もそうなんだけど
普段RSSリーダ使ってブログ巡回してる人から見たら
テンプレとかどうでもいいっつーか 何も変わらないんだよね
なんかものすごくアホなことに時間を使った気がしてきた
くっそー

2007/12/13 00:59:32 雑記 | TB(0) | CM(0)

ただの気分転換でもある

テンプレ換えてみた
最近長文が増えてきたしねー
それなりに見やすくて目が疲れなくて、かつ右メニューでー とか
二時間くらいずーっと探し求めてたよ
なんかなー 右メニューのものって少ないんだよねー
というかそんなにうるせぇ事いうなら自分で作れって話だよね
ごめんねごめんね

おかげさまで割といい感じのみつけたー
ありがたく使わせていただくんよ
2007/12/13 00:21:12 雑記 | TB(0) | CM(0)

特になにかいじった覚えもないんだけどなー

なんかいきなりメッセがバグった
メンバリストのフォントがちょう小さくなって読めない上に
右クリとか全然きかない
ダブルクリックしようものなら落ちる とか 何コレ何コレ ふざけんなよいきなり

いい加減腹が立ったので 再インストールしちゃると思って
ダウンロードセンター見にいったら
なんか新しいバージョンが出てたので アップデートで済ませることにする
異常まで引き継いだらどうしよう、とか思ったけど
なんとかなったっぽい 良かった良かった

でもなんかデザインがすっきりしたというか
オサレ風になったというか んー…ビミョー
あと モバイル版メッセのあのどうしようもないバグをどうにかしてくれないものか
表示名とアドレスがぜんぶバラバラで どれが誰やらさっぱりわかんねぇよ!!
これから使わざるを得ないことが増えるかもしんないので あれはとても困る
2007/12/12 22:47:12 雑記 | TB(0) | CM(0)

例のシーン遅回しにするとちゃんと事情説明してて吹いた

モォエークリアしたー
なんかもういろいろ吹いた
投げっぱなしジャーマンを食らったようなかんじ
んー ものによっては なんだよこのクソゲー!
と言われかねない締めのような気もしたけど
不思議と許せるのはノリというか雰囲気というか
そういうもののせいかしらー

さて次は難易度mildでまったりやろうっと
Tシャツもコンプしてないし
2007/12/11 21:09:39 雑記 | TB(0) | CM(0)

バンブーブレード 第11話「アニメーションとドリーム」

 最初から最後までキリノちゃんかわいい!今回はお話的に特に大きな動きもなかったので、幕間というか日常パートというかそんな感じに終始ゆるい雰囲気でまったりと。試合メインだとどうしてもたまちゃん大活躍でそっちにばかり焦点が当たってしまうので、いやたまちゃんはたまちゃんでかわいいのでそれはよいのですが、そうすると誰かさん達が「きりのんはいらないこ」とかうるさいので先週のようにテンションが下がってしまうのです。君たち今度言ったらちょっとそこに座れ。そんなわけで今日はキリノの出番もセリフも多くて俺はとても満足というかコロッケとメンチカツで人生を買収されたいのですがお店はどこにありますか?もう今日はキリノちゃんかわいい!の一言で感想終わりにしようかなーとか思いつつ画面を眺めていたのだけど、最後の最後になってなんだよちくしょう!なんか谷口にぜんぶ持って行かれたよ!ちくしょう谷口(新人)め!!すっかりいろいろ吹っ飛んでしまったのでさっき見たばかりだというのに録画したファイルを見直しつつ今こうして書いている次第。で思ったんだけど、何やら今日はおっぱいとかうなじとかふとももとか何だかとても性的なカットがとてもとても多いねえ。中学時代の俺だったらこれだけで何度でもゲフン。何でもありません。
2007/12/11 02:59:07 感想 | TB(2) | CM(0)

休日に全力を注いで生きてる気がする

いやー あんな時間に寝たもんだから
熟睡できねーわ ハンパに眠気は残るわで散々だな
今年は土日無理しすぎ
学生時代ですらやらなかった二徹とかしてたもんな

来年はもうちょっと考えて生きよう
寿命削ってる気がする

2007/12/10 01:06:45 雑記 | TB(0) | CM(0)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

