ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > アーカイブ - 2008年02月


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体力と体重等しく回復中

何とか頭も回るようになってきた
これなら週末 気を付けてれば治るかな
間違っても土曜日完徹してそのままSHTとかやめとこ うん

さーて メシ食って ゆっくり風呂に浸かって
毛布被った上で 今週分の録画でも見ようかね
ささやかなしあわせー
2008/02/29 18:33:15 雑記 | TB(0) | CM(0)

体調わりーときののうどんのうまさは異常

寝て食って寝て食って何とか回復
最近食ったり食わなかったりが多かったからなー
どう考えてもその辺が原因だよな
うん ごはんはちゃんとたべよう

マシになったとはいえ
じーっとモニタ見てたりするとまだ頭痛が酷い
これはどっちかっつーと肩凝りとかそっちが原因か

まあその辺は風邪が治りきってからなんとか
うわぁ 今週月曜から全部録画溜めてるよ あー
まあダラダラと消化しよう
今日が終われば週末ー

しかし変な時間に起きちまった
せっかくだしもうちょっと寝とくか
2008/02/29 04:35:47 雑記 | TB(0) | CM(0)

これで治ればいいけど

完全に 悪化
今日も帰宅即寝ててさっき起きたんだけど また寝ます
ドラゴノーツ時間ずれないといいけど…
つーかバンブレも見れてねえ

あー大量にネギぶち込んでたまご落としたうろんうめぇ
普段は蕎麦派なんだけどな こういう時食ううどんってなんでこんなにうまいかな
薬飲んで寝るっす
うーん
2008/02/28 00:46:43 雑記 | TB(0) | CM(0)

喉がいたいんよ

ダメだなんかすげー風邪っぽい
もう何ヶ月もこんな調子だったけどいよいよ悪化してきた感じ?

薬飲んで早めに寝よう
その前にバンブレみよう
そうしようそうしよう

んなこと言って結局起きてるんだけどね
でも早めにPC離れて 本でも読みながら寝るかな
2008/02/26 23:12:07 雑記 | TB(0) | CM(0)

マジ膝立ちとか無理

http://www.j-cast.com/2008/02/25017089.html

立ってもダメ 座ってもダメ
どうしろってんだ
俺みたいな膝の悪い奴にはこれだって無理だぜ

つーかさあ
普通に使った奴が便所掃除すりゃいいだけの話じゃね
俺が掃除好きだから思うことかもしんないけどさ
2008/02/25 20:45:09 雑記 | TB(0) | CM(4)

備えあればなんとやら

よし 今日は無事に更新できたみたい
バックアップ取ってメシとか食ってくる

あー皆もバックアップはこまめにね
習慣づけてるおかげで俺も今回ダメージゼロだったけどさ
「これまでの記事が全部消えたー!」とか言ってる人もいるみたいだし
2008/02/25 18:49:59 雑記 | TB(0) | CM(4)

やれやれ

昨日は何かDBエラーとか出て
まったく記事を投稿できなかったぜ!

なんか他の鯖では良くある事みたい こえー
まあ、無料鯖だしな こんなもんだろ
金払ってるわけでもねぇし 一年使ってて
こうしたトラブルも今回初めてだったんだから
むしろマシなほうかなー

それにしても ユーザーフォーラムひでぇな
ちょっと前のログも読まずにトピ立てる奴とか多すぎ
乱立荒らしかよ 自覚は無いみたいだけど

念のためいっぺん全記事消してから復旧したので
どっかおかしい所があるかも 見つけたら教えて
とりあえずいくつか コメント欄の順序がおかしくなってるけど
スパムとそれに対してのコメントだからいいや
2008/02/25 18:35:47 雑記 | TB(0) | CM(0)

Yes!プリキュア5GoGo! 第4話「うららの台本を届けろ!」

 酢昆布さーん!酢昆布さあああああああああん!
2008/02/25 18:35:26 感想 | TB(1) | CM(0)

仮面ライダーキバ 第5話「二重奏・ストーカーパニック」

 釣りはいらねえ!!
2008/02/25 18:29:54 感想 | TB(0) | CM(0)

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-2「無茶ナヤツラ」

 かっこよすぎる…!
2008/02/25 18:28:36 感想 | TB(0) | CM(0)

ほとんど録画で消費

ああー 起きたらしゅごキャラEDテーマ流れてたよ
畜生朝からやる気出んぬ
まあせっかくだし録り溜めたものなどダラダラ見たりしつつ
ダラダラ過ごそう
あ 録画ファイルもぼちぼち整理しないと
HDDの容量も今や 初めて買ったものの6600倍はあろうというのに
油断すると足りなくなるとか マジこえー

2008/02/23 12:46:55 雑記 | TB(0) | CM(0)

灼眼のシャナII 第19話「言えなかったこと」

 今さら主人公面されても…

2008/02/23 12:45:22 雑記 | TB(0) | CM(0)

疲れてんのかなー

ふぅ そろそろやべぇなあ
ただアニメ溜めるだけなら良いんだけど
見て面白かったから書く、じゃなくて
書くために見る、みたいになってきてる気がする
これはいかん

これがあんまり続くとストレスでしんじゃうので
今期が終わったら少し控えようかねー
ただでさえ今年はSHTとプリキュアへの熱が強まってきてるので
そっちだけに集中した方が楽しそう 俺が
他のアニメは日記に混ぜて一言二言でいいやもう


ちなみに現在の優先度、というか感想書く際の楽しさみたいなランキング

キバ=プリキュア≧ドラゴノーツ>それ以外

だいたいこんな感じ
決して出来がいいから感想書いてるわけじゃねぇってのがよくわかりますね
好みの部分がなにか一つでも突出してればそれでイナフ、って感じ?
上位三つならキバとブンビーさんとカズキン、とかねー

2008/02/22 19:31:15 雑記 | TB(0) | CM(0)

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第20話「奪還 ―断ち切られた絆―」

 カズキンはどこまで行ってもカズキンだなあ。

2008/02/22 19:19:42 感想 | TB(1) | CM(0)

狼と香辛料 第8幕「狼と正しき天秤」

 まったく阿呆な生き物でございます。

2008/02/22 19:19:13 感想 | TB(0) | CM(0)

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」

 パート間のCMに出てきたキリノちゃんかわいい!

2008/02/22 19:18:46 感想 | TB(1) | CM(0)

タイミングわりぃ いやいいのか?

むぅ…
スパムにもコメントは返すという
我ながら意味のわからない事をずっとしてるんだけどさ
さすがに第一エントリにだけ延々何度も付けるっていう奴はうぜえ
疲れてるときなんかだと特に
このジェントルなわたくしでも「し・ね・よ☆」とか思ってしまいます

エロ アダルトとかの単語でフィルタも考えたんだけど
考えてみたらエロとかふつーに使う単語だしなー
とりあえず今 該当ホストは全て弾くようにしてあるんだけど
これじゃおそらく意味ねぇし

というか 新しい記事にスパム付けるなら別に良いのね
俺のコメント返しも あれはあれでネタの一環だしさ
ただ もう誰も見てないような一番最初のエントリを汚されるのはなあ

任意のエントリのコメント/トラバ機能のon/offが出来れば良いんだけど
FC2にはその機能なさそうだし…って、良く見たらあるのね
とりあえず試してみるかー

2008/02/21 19:53:04 雑記 | TB(0) | CM(2)

大山鳴動してぬこ一匹

何だかわからないうちにネット繋がらなくなったと思ったら
何だかよくわからないうちに復旧してた

うーん
まあケーブルモデム再起動しただけで済んだのは良いんだけどさ
ログ見ると 再起動からIP取得するまでに
なんか 4時間以上かかってるんだよね
その間 何度かリクエスト届いてねぇよっていうエラーは吐いてるんだけど
あまりに少なくね?って感じ こんなもんなのかねえ?

まあ結果としては何事もなかったんだし いいか
2008/02/20 22:16:16 雑記 | TB(0) | CM(0)

くそう

ただいまー
って、帰ってきたのはいいんだけど
なんかケーブルモデムの調子が悪いのか いきなりネット断線しやがった
さっきまで普通に繋がってたんだけどなぁ…
なんかDHCPリクエストが通ってないっぼい感じ?

まあそんなわけでまた数日開くかも
明日には直ってるかもだけど
ああもう
この期に光にしてぇなあ…
2008/02/20 00:51:51 雑記 | TB(0) | CM(0)

ガクリ

おでかけ中につき一回休み
明日も回り道して帰るので遅れるかもー
2008/02/18 19:00:48 雑記 | TB(0) | CM(0)

Yes!プリキュア5GoGo! 第3話「運び屋シロップの友達」

 ブンビーさん!ブンビーさああああああああああああん!!!

2008/02/17 13:34:52 感想 | TB(1) | CM(0)

仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」

 キバが剣を担いだら用心せい…。

2008/02/17 13:34:09 感想 | TB(0) | CM(0)

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-1「正義ノミカタ」

 ゴー、オーン!!

2008/02/17 13:33:34 感想 | TB(0) | CM(0)

ああもう

うわあああああああああああああ
せっかくの休日だってのに 15時まで寝てたとか 何この何
いやおやすみだからいいんだけどさ
何かスッゲーーーーーーーーーー損した気分
ガクリ

なんか楽しい夢を見た気はするんだけど
それも覚えてないから喜び半減

うーん
今からちょっとちょっと本読んだり
ネット見たりしてたら もうガンダムの時間になっちゃうよ
ちくしょー天気いいのになあ もったいねえ
とりあえず今からでも洗濯してこよう…
2008/02/16 15:34:17 雑記 | TB(0) | CM(0)

灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」

 先週の佐藤に比べてゆうじときたら!

2008/02/16 15:26:09 感想 | TB(1) | CM(0)

知らない人にはまったく意味不明だよね

そういえば最近さらさらしてないなぁ、なんて
一つには 一時アニメの感想ばっかりになっちゃって
どうも俺の見るところ ゲーム・おもちゃ系の人たちが多い気がするから
つまんねぇかなー とか思ってたのがあるんだけどー

まあ実のところはもう一つの理由
ぶさぬこ画像じゃないと何かやる気出んぬ みたいな
アプサラスよりバーザム バーザムよりぶさぬこなんぬ
えへへへ

最近何だかよくわからない限界に到達したらしく
感想よりどうでもいい文がまた増えた気もするので
久々に今夜あたり挑戦してみようかしら

2008/02/15 22:29:58 雑記 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 第18話「逆転の秘策」

 風子、参っ上!

2008/02/15 22:04:33 感想 | TB(2) | CM(2)

でもうちみたいに回線遅いとやっぱりキツい

ふと思ったんだけどさ
芸能人のブログってどうしてどいつもこいつも
デカい画像をそのまま貼り付けるんだろう
目が疲れるっていう俺は異端なのか

いや写真を載せるのはファンサービスだろうからいいんだけど
結果めちゃめちゃ重くなってたりするのはマジ勘弁
それに、いくら何でもVGAサイズをまんま貼り付けるのはなぁ
サムネクリックで拡大でよくね?
というかその辺、事務所のIT担当とかがフォローしてやれよとか思うんだけど

あと何であんなにアメブロが多いんだろう
斬鬼さんもいつの間にか移転してたし

まあ マジで何となく思っただけのことなんだけどね
ぶろーどばんどのこのご時世 どうでもいいっていやどうでもいいんだけど

2008/02/15 22:03:58 雑記 | TB(0) | CM(2)

でもその前にメシとか

ふー ドラゴノーツ溜めてたぶんをようやく消化
あとは当初感想書いてたのってーとtrue tearsくらいか
どうすっかなあ よけいな事言う暇があったら
何度も見てニヤニヤしたいんだよねアレ

まあ、見てから考えようっと
っとその前に昨日のクラナド見よう そうしよう
2008/02/15 19:16:37 雑記 | TB(0) | CM(0)

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第19話「家族 ―温もりの欠片―」

 司令ひでぇ!

2008/02/15 19:11:57 感想 | TB(1) | CM(0)

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第18話「平穏 ―仮初めの日常―」

 聞いてはいたけど…なんだこれなんだこれ。

2008/02/15 19:11:26 感想 | TB(0) | CM(0)

イヤッホォォォォウ!!

バレンタインってことで
さっき姪っ子のムービーがケータイに届いたよ
かああああわいいいいいいいい
マジ天使
荒んだ心が癒えてゆくわー

姪でこんな状態って
俺 将来娘が生まれたら大変だよね
たまちゃんのお父さんどころじゃねえぞ!

将来どんなひでえ女になるかもしれないという
マイナスの可能性は考えないことにする
2008/02/15 00:22:48 雑記 | TB(0) | CM(2)

ほんの五年前はあんなに

そういえばまたプリキュアの話で恐縮なんだけどさ
OP、第1話と第2話でほんのちょっと変わってるのねー
人に言われて初めて気付いたよ

うーん…やっぱりコアなファンに比べたら愛が薄いのかしらー
っていうか 5の時は 愛もなにも
ふつーにツッコミ入れてというか 揚げ足取ってばっかりだったしなあ…
ここらで初心に返りたいものだねー もっと昔のように素直な目で
いやプリキュアに限らずだけどさ

…でもドラゴノーツみたいのもあるしなあ
それを見るに適したスタンスというか…ううむ
難しいね
2008/02/14 23:51:48 雑記 | TB(0) | CM(0)

ばれんというとあっちが浮かぶ

人には三度のモテ期があるという…

俺の人生を思い返してみるに
最初は幼い頃 都内に暮らしていた時
次に 今の土地に引っ越してから小学校に上がるまで
最後に 大学出て就職失敗してバイトをしていた頃

アレ? 俺終わってね?
ちょっとこの人生バグってるよ
中高のあたりにイベントが不足しすぎ
バランスおかしいよ
早急な修正パッチ適用を要求します
もしくは誰かチートの方法教えてください
2008/02/14 19:18:56 雑記 | TB(0) | CM(0)

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」

 いい最終回だった。

2008/02/14 19:01:16 感想 | TB(2) | CM(0)

炎上とかした日にゃ目も当てられない

 しばらく前からアニメ・ラノベのレビューリンク集みたいな所に捕捉されてるんだけど、そこにある記事群を見ると「読み応えアリ」とかいうバナーが付いたり付かなかったりしてたのね。どういう基準で付いてるんだかよく判らないからいろいろ試してみたんだけど、どうやら取得した記事のバイト数だけで自動的に判別されてるみたい。なんだよ、つまんねぇなあ。どおりでうちはあんまり付いてないはずだよ。まあ扱ってるサイト・ブログの数からしてとても人力によるものじゃないだろうってのは予想が付いてたけどさ、そういう価値判断を伴う選別みたいなのは人間がするべきじゃねえのかなあ、と思った。ひょっとして俺ってもはや古い人間?

 いや何も管理人がやるこたねーんだよ。管理側はまさしく管理と情報集積にだけ注力してもらって、レビューのレビューは末端のユーザが投稿できるようにすればいい。アマゾンやら楽天、大手のECサイトが導入してるようなユーザレビューのように…ってここまで書いて思ったけど、そんなの作られてうちのこと「こいつのブログうんこ」「偉そうなこという割に中身は全然ないよね」とか書かれた日にはガチ凹みして暗い部屋で体育座りしたまますんすん泣いてしまう羽目になるのでやっぱりダメ。ただのリンク集でいいっす。
2008/02/13 20:11:11 雑記 | TB(0) | CM(0)

バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」

 愛されてんなー。

2008/02/13 00:32:45 感想 | TB(1) | CM(0)

まあうちはあまり困らなかったり

あっそういえば 今うちのブログで使ってるこのテンプレ
デフォルトのままだと
投稿したコメントを編集できない って不具合があるんだけど
作者の方がご自身のブログで修正版を公開してるんで
これ使ってる方は行ってくるといいんよー
使ってれば判るだろうけど 一番下のコピーライトから行けるんで

特に いつのまにか同じテンプレ使ってたアキ君とかー
あなたうちよりコメント多いんだからっ さっさと直したほうがー
2008/02/12 20:30:01 雑記 | TB(0) | CM(2)

ねむねむ

ふー
どうにも最近夜更かしできないよ
最近っていうか ここ3週間くらいの事なんだけど
何か知らんけど23時にはもう眠いものな
1時あたりにはもうげんかい
そんなわけでアニメは溜まる一方ですよ まいったな

でもバンブレは溜める前に見るよ!
だってキリノちゃんかわいい!
いらない子とか言ってる奴はちょっとそこに座れ
2008/02/12 18:32:16 雑記 | TB(0) | CM(0)

灼眼のシャナII 第17話「それぞれの道」

 うおおお佐藤マジ主人公。

2008/02/11 22:27:11 感想 | TB(1) | CM(0)

もったいないもったいない

掃除してたら余ったPCパーツがいっぱい出てきた
二台組んでちょっと余るくらい
せっかくだしファイル鯖でも組もうかなーと思って
とりあえず一台組んで立ち上げてみた


2008/02/11 16:53:35 雑記 | TB(0) | CM(0)

マコちゃんととうまだけ見れれば俺はどうでもいい

起きたら昼前だった
どんだけ寝てんだよ俺
まあ休みだしダラダラするかなあー

2008/02/11 12:44:59 雑記 | TB(0) | CM(0)

肩が凝って肩が凝ってもう

なーんかゆっくり風呂に浸かっても疲れがとれないなー
明日も休みだけど 今日も早めに寝ようかね
でもみなみけあるしな…もう何度か見逃してるけど

そういえばアレ酷評されてるけどさ 要はもうあれって
カナを可愛く描きたいだけなんじゃねーの?
あとの黒塗りも 黒縁メガネも 全部枝葉末節
そう考えたら悪くねーと思うんだけど
前期と比べるのは不毛だよ

って何度か見逃してる俺のいうことじゃ無いッスね えへへへ
2008/02/10 22:34:14 雑記 | TB(0) | CM(1)

Yes!プリキュア5GoGo! 第2話「のぞみとココ 悩める再会」

 ブンビーさん!ブンビーさん!

2008/02/10 18:55:04 感想 | TB(1) | CM(2)

仮面ライダーキバ 第3話「英雄・パーフェクトハンター」

 ヤッチマイナー!!

2008/02/10 18:51:58 感想 | TB(0) | CM(0)

獣拳戦隊ゲキレンジャー 最終話「ズンズン!獣拳は、ずっと…」

 リオ様お疲れさまっしたー!

2008/02/10 18:50:48 感想 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 #17「悪意の矛先」

 初めて面白かったかもなのでやっぱり書く。

2008/02/09 18:56:35 感想 | TB(1) | CM(0)

義務と感じた瞬間趣味じゃなくなるしね

うーん やっぱり量的に厳しいわ
休日丸々感想に費やすのも不毛すぎる
感想書くのも楽しい!ってのと
見てて楽しい!ってのも違うしな

てなわけで君あるとロザバンは感想切るわー
もちろん視聴は続けるけどね
終わった頃に総括くらいは書くかも

そういやもうすぐガンダムだけど…これもどうすっかなあ
ツッコミ疲れたってのもあるんだけどな
もう釘宮くらいしか俺言うこと無いよ!

2008/02/09 17:50:33 雑記 | TB(0) | CM(0)

狼と香辛料 第5話「狼と痴話喧嘩」

 わっちかわいい!

2008/02/09 17:48:56 感想 | TB(1) | CM(0)

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第17話「咆哮 ―明星の燃えし時―」

 なんだこれ、なんだこれ?

2008/02/09 17:48:16 感想 | TB(0) | CM(0)

バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」

 スラムダンク吹いた。

2008/02/08 23:50:41 感想 | TB(0) | CM(0)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

