ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > アーカイブ - 2008年03月


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒は飲んでも飲まれるな

あー昨日はマジ頭痛かった
夜まで残る二日酔いなんて学生時代以来だったかも
酒弱くなったのかなー まあ昔ほど飲まないしなー
メッセのアドレスが今となってはすっかり嘘になってしまった

まあ さすがに今日はもう回復
昨日丸一日寝てたよーなもんだから 相当ダルかったけども
あーバンブレ今夜はまた2時からなんだっけ
ちょっと仮眠とっておこうかなあ
でも王国も発展させたいし ぐぬぬ


そういえば
俺がそんな状態だったから、土曜日からまるまる放置してたogame
あれ以来防衛ちょっとだけ増やしてあるけど
たいしたこと紙防衛だってのにまったく手つかずで吹いた
意識しすぎだったのかなー
とりあえずガウス増やして様子を見つつ
2008/03/31 19:22:19 雑記 | TB(0) | CM(0)

ふつかよい

ちょうあたまいたい
うう もう8時間も飲み続けるような歳じゃないんすかね
さんざん寝たのに頭痛いよ たすけてえ

SHT 今朝はどれも面白かったね
ガンバルオーかっこわりいけど まあ うn
こーなーさんの金ぴか羽根つきジムよりマシだよね
キバがようやくエンジンかかってきた感じ?
名護株の暴落ぶりは吹かざるを得ない もうダメだあの子
そしてプリキュア終わってから 録画失敗してたことに気づいてガックリ
今日は文句なく面白かったのに! ブンビーさんだし!

見るもんは見たので今日はもう大人しくしてます
小さな王様やろうかな
2008/03/30 16:03:40 雑記 | TB(0) | CM(0)

土曜の昼下がりから何を望んでるんだ

誰だよ「プリキュア かれん アナル」で検索してきたの!
ねぇよそんなコンテンツ!

しかも何で検索するとトップに出るんだよ!
ぐぐる先生のバカ!
2008/03/29 13:11:16 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブランチ録画してどーすんだよって話

おはようございました
起きたらあむちゃん終わってたよ
チクショウ今日はなでしゲフンの話じゃ無かったっけ
きっと変態スタッフががんばってたであろう事を考えると
あー もったいねえ くそう

しかも録画もミスってたよ
ゆうべシャナとのらみみ見たときのまま TBSになってた ガクリ
うちだと PCの録画設定の他に
チューナ(うちだとケーブルのSTBだけど)の設定もいるから
録画予約面倒くせえんだよー

業界は早くPC用の地デジチューナ出してください
俺みたいなPCでしかテレビ見ない野郎もいるんだよ 少数派だと思うけど
部屋せまいのにテレビもパソコンも置けないよ
早くしないとフリーオ買っちゃうゾ☆
2008/03/29 11:24:11 雑記 | TB(0) | CM(0)

チャイムさんはもっと魔法少女的な格好をしているべきだ

用事が一段落したのでちょっとFFCC
明日は飲み会入ったので出来ないかなーって
まあ昼間やればいいんだけど
チクショウ何でよりにもよって明日!
俺はガンダムになれない

…そーいや誘ってきた奴って
前にもどれみ最終話の前日うちに泊まりに来やがったな
それでも見た俺も俺だけど 何で野郎と並んでどれみ見てるんだと
別の意味で泣きたくなったわ!
縁切った方がいいのか? 冗談だけど

で、FFCCな
2008/03/29 01:06:28 雑記 | TB(0) | CM(0)

やってみたくはあるんだけどねえ

 一応ゲーム屋見てきたけど、MHP2Gは売り切れ。
 つーか俺がいつも行く店は基本的に何でも一日フライング販売するので、たぶん昨日にはもう売ってたんだろう。
 まあ、売ってたところで買う余裕は時間的にも金銭的にもないんだけど、売ってたらきっとつい魔が差して買っていた気がするだけに、助かったと言うべきなんだろうな。。せめて最低あと二ヶ月は倹約しないとなんだよ…うん。二ヶ月経った頃には「せめて秋までは…」とか言ってるかも知れないけど。
 週末には中古が並ぶような気がしないでもないけど、店を覗くのはやめておくことにする。

 というかFFCCやんなきゃ。落としたってのにあれからwiiまったく起動さえしてねぇ!
2008/03/27 19:56:02 雑記 | TB(0) | CM(2)

うっかり

メッセ起動してたつもりがオフラインのままだった △2点

どおりで誰からも反応なかったわけだぜ…!
カイジに合わせてコメント欄で「ざわ…ざわ…」とかやってたのバカみてえ

かといって起動時オンラインになるようにしておいても
寝てる間に勝手に切れたりしたとき 寝てんのにオンラインになったりするんだよな
そういうとき話しかけられたりしても困るし

いやまあ寝てる間は切れよって話だけど、基本的にPC落とさないんで…
俺にとってはこれ、録画機器でもあるわけで

あー しくじったなーちくしょう
まあいいや 今日はもう寝よう 4時間半は寝られるか
2008/03/26 04:17:46 雑記 | TB(0) | CM(2)

昔の話ばかりするのは年取った証拠

 ふと昔のテキスト見返したら死にたくなる ×0点

 ここで言う昔ってのはこのブログ以前の文章なわけだけど、いやあ…若さ故にとかそういうレベルじゃなくきつい。特に始めたばかりの若さと勢いに溢れてるだけのものよりも、文章書くのに慣れてきた三年目あたりにやたら書かれてる当時のラブ話とかがきつい。死ぬ。
 そりゃ基本的に個人情報は隠すけどそれ以外はすべて筆の赴くままに包み隠さず書く方針だったので、当時の心情とか会話が事細かに書かれてて俺に大ダメージ!!ちくしょう死ねよ昔の俺!

 だが傍目に見るとこれはおもしろかったに違いない、とは思う。
 俺自身のことだから今の俺が読むと悶えてごろごろごろごろと転がりたくなる一方、青くせえ話にニヤニヤするし…そう考えると今のは毒にも薬にもならねえな。まーブログなんてそのくらいでいいよなと思う一方、あの頃みたいにバカみたいに何もかも書き殴ってみたら楽しいかなー。

 あ、でもあの頃は検索避けしてたしな…今この状態でその芸風はちょっと無理が。

 さっきみたいにうんことかなら平気だけどねえ。でもそう毎日毎日うんこでネタが出てくるわけもなく。
 マジなんであんな夢を見たんだろう。別に便秘ってわけでもないんだけどなー。
2008/03/25 22:15:47 雑記 | TB(0) | CM(0)

あー

俺って相談受けやすいキャラなんだろうか
まあ典型的いいひとポジションなのは解ってんだけどなー

や、別にそれが嫌ではないんだけど
ふと何か 昔のことが頭をよぎってなー

何言ってんだかわかんねえな
内緒


こらそこ!
弄られキャラだろ? とか言わない!
2008/03/25 21:02:54 雑記 | TB(0) | CM(0)

こんな夢をみた

>リアル悪夢は疲れるし怖いから嫌だよね

コメント見て今朝も悪夢見たことを思い出した
なんかね
世界に奇病が蔓延してみんなばたばたと衰弱して死んでいくんですよ
原因とかそういうのはよくしらん 夢だし
でも怖いよねバイオハザード

ただ…問題はですね
その奇病ってのが

うんこが止まらなくなるという

そういうのでしてね…
いろんな意味で悪夢ですよ
男も 女も 老いも 若きも
みんなうんこ止まらなくなって死んでいくという

俺の頭の中は小学生か
2008/03/25 19:18:31 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポイントより本体のブロックが減ってきてピンチ

 帰ってきたらWiiWare始まってたー。
 とりあえずFFCC落としたけどまだやってない。

 なんか最近ゲームするにも決意がいるんだよな、やるべきこと溜まってるだけに「これから俺は現実逃避するぜしちゃうぜやっちゃうぜ?」的な。ゲームするときまで理屈付けないといけないような状況じゃやらねーほうがいいとは思うんだけど、それでも息抜きはしたいというこの二律背反。結局やったらやったであとで自己嫌悪に陥ったりしてなー、でもそれが楽しいんだよなー。
 そういう意味では携帯機つええ。DSにしろPSPにしろ、その場でぱっとやめられるからなぁ、時間決めておけば戦闘中だろうが何だろうが気にしないでいいし。もっとも、あんまり間を開けすぎると直前まで何をやってたか忘れちゃうのがアレだけど。
 個人的にはもう据え置き最新ハードの大作志向には手が伸びないってのもあるしなー。やってみたいのがないではないんだけど、テレビ付けてハードの電源入れて、ってのがもう面倒くせえ。もっともゲームしまくってた時期のSFCやPS、そのあたりよりも高性能なハードがが手のひらの中に、ってだけでもう十分なんだよな。だから個人的にはVCやアーカイブス的な物をDSにも早く用意しろと。

 さて、そんじゃ後でちょっとやってみるかねえ。
2008/03/25 19:07:10 雑記 | TB(0) | CM(0)

そして日曜日が終わってしまう

昼寝したら今度は手首切断される夢を見た

ちゃんと愚地カンチョーみたく治ったんだけど
何でこんな夢を、と思ったら目が覚めたら
頭の下で腕組んで寝てたんで 痺れてた あー

しかし何でこう悪夢ばかり見るかな…

あと 起きたらogameで
10個ほど隣の星系からモヒられてた
泣きっ面になんとやら
あとで万倍にして返してやる

これが…憎しみの連鎖…

2008/03/23 23:19:08 雑記 | TB(0) | CM(2)

夢見わりいー

世界が地獄に沈む夢をみた
しかもなんていうのか、こう中途半端に
人々は細々と生き残って暮らしてる感じ
FF6の大崩壊後とかそんな

目の前で発生した地割れに飲み込まれて消えていく知人
夢の中だというのに手も差し伸べられない自分に反吐が出る

あああああ
朝から最悪の気分


あと夢の中であった誰だかわからない男
起きたら気づいた

アトランティスだ、悪魔超人の

…なんで?


あー あとこの人も出てた
包丁持ってた ちょうこえー
パニック映画なんかで真っ先にトチ狂う役のひととかいるじゃん
そんなかんじだった
2008/03/23 07:02:59 雑記 | TB(0) | CM(0)

何の脈絡もなく出てきたMAに吹いた

 あれ?
 罰ゲーム期間って今夜0時までだと思ってたけど、昨夜だったのか。ログ見返して気づいた、うわぁ俺昨日さんざん「あしたまで」とか言ってたわ、恥ずかしい。
 まあたいていの人にはようわからんお話だと思うけども、どうでもいい話なのでお気になさらず。


 ガンダムはなー、あれどーすんだろう。もう全滅しかなくね?
 ここからせっちゃんがちょうつよくなってコーナーさんやっつけました、とかあり得ないから。せいぜいが一矢報いたけどもエクシア大破、その後生死不明って事にして繋げるくらいしか想像は付かないなあ。二期の主人公が別人なのであればマジで全滅もアリだよね。
 サジくんやら釘宮はどーすんだろ。尺の都合上もう今期は仕方ないとしても、ここまでやっておいて二期にも出番はありませんでしたーとかはさすがに勘弁だよな。さすがにハムは出てくると思うけど…あの二人ってどうとでもなりそうな扱いなのがなぁ。

 ここから愚痴。
 半年空けてクオリティを保つとか興味を引かせ続けて販売戦略的にもうめぇとか、業界の都合もわかんなくはねぇんだけど、ギアスにしろ00にしろなんだかなーって感じ。あまりこういう事言うと文句言うなら見るなボケとか言われるような気がするんだけど、別に内容に対して文句付けてるわけじゃねえからなあ。中身はふつーに楽しんで見てるわけで、俺特に今後もガンプラにしろ関連商品にしろ買う予定はないんだけど、そういう人間からしたらただ先延ばしにされるだけってのがどうなのよーっていうのがね。なんかね。金を落とさない人間には楽しむ権利もないということかしら。せちがらいわー。

 とまあ、思ったことをまんま言うとこういう事なんだけども。
 実際には別に00だけを楽しみに生きてるわけでもなし、半年や一年なんてな気づいてみればあっという間だから、どうでもいいって言やあどうでもいいことなんだけどね。それでもやり方としてこれはどうなんかなぁ、と思いましたよー、って事な。

 …描き終わってから気づいた。
 あれか、週刊誌に月一連載してるマンガとか、ああいうのと同じだと思えばいいのか。なるほど!

 そういえば今バスタードってどうなってんの?
2008/03/22 20:10:06 雑記 | TB(0) | CM(0)

スポンサー商品出過ぎには吹いた

 オチがひでえとも聞く妖怪大戦争を風呂上がりにラストだけ見た。

 ほんとラストだけだから話それ自体についてはよくわかんないんだけど、別にひどくもなくね?
 どんな妖怪も、ましてや人間も決して敵わない魔人・加藤保憲を倒したのが、空気読まない人間の闖入者によるミスが引き金の自爆だった、なんていいじゃないの。
 あんまし関係ねーかもしれないけど、寄生獣の後藤戦後、ミギーのセリフを思い出したよ。ようするに人間サマにゃかなわんてことさ、てな。

 もちろん主人公の子があの剣で加藤を倒した方が見てる方としてはスッキリするんだけど、まさに付け焼き刃で力を得て倒せたところで逆に説得力もねーと思うんだよ。あそこまで馬鹿げた強キャラの場合、完全な自滅か、対抗勢力も意図してないような偶発的な要因以外の道はないんじゃないかなーとか思うので、その両方みたいなあんなオチでも俺としては問題ないんじゃないかと。

 前回の放送時は爆発で終わったと聞いて吹いたけど。
 いや、いくら何でも爆発オチはねえよ!
2008/03/22 00:29:02 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとリハビリ

 感想書くのやめたらいつの間にか来客数半分以下でやんの。

 縮小営業中だし、このくらいの方が気楽かもーとは思うものの、釈然としないものがあるようなないような微妙な心持ちであります。アニメの感想って意外と需要あるのねー。俺も人の感想読むのは好きだけど、自分で書いてるとね、一定数書き上げたところで何か「これは違う!」ってなっちゃってねー。物書き気取りがまるで陶芸家ですよ。こんなものはわしの求めるものではない!パリーン!先生おやめください!みたいな。

 まあ、書くことそれ自体が目的化してるような人なので、頼まれなくてもたぶんそのうちまたつらつら書き始めるとは思うんだけど。

 可能であれば昔みたいにもっとウザい話とか出来りゃいいんだけどなあ。10kbくらいひたすら愚痴とか、答えのでない問題について延々と書いて「やっぱわかんねえ」で投げるとか。そういうのが出来なくなってしまったのは何でだろう。やっぱり某掲示板をきっかけとして始めたブログだから、そっちで知り合った人もみてるーと思って無意識にブレーキかけちゃってんのかなあ。

 うーん。ま、いいや。
 とりあえず飯食って、気力が続いたら続きでも書きますよ。

 たぶん途切れるけど!
2008/03/21 19:22:08 雑記 | TB(0) | CM(0)

休日は時間経つのが早い

ああ…やべぇ
休日だって事でダラダラしすぎて 素で更新忘れていたのだわ
最近なーんかテンション低いままだから
どうでもいいこと書きつつ 地味に毎日更新を目指していたのだけどー
ま 途切れちまったんじゃしかたない
気にしすぎても毒だしー だらだらやるー


CLANNAD本編おわた
どこで切るのかなーと思ってたら なるほどなー
完全にオッサン視点になってる自分に少々愕然としつつも
半年間楽しませていただきました
ていうかこの後 番外編が二話あるけども
まぁひとまずおしまいってことで
どーすっかなー改めて感想書いてもいいけどなー
あとで考えよ

しっかしよー
そりゃ歳のせいもあるだろうけどさ
原作プレイ時とこんなに印象変わるものかねえ
甥姪生まれたことにも何か関係が?
てめえの子が生まれた日にゃどうなってしまうことやらー

え、予定?

ハハハ
2008/03/21 02:47:56 雑記 | TB(0) | CM(0)

追悼

うわあああああ
アーサー・C・クラーク亡くなったってマジか
あー
あー

SF読みと言えるほどの量は読んでないし
どっちかっつうとアシモフの方が好きな俺だけども
御三家の最後の一角が…と思うと
一つの時代が終わったと意識せざるを得ない

でもま、ハインラインなんて俺が読み始めた頃にはもう亡くなってたものな
自分の目で21世紀を見て 90なら大往生か…
ご冥福をお祈りします

追悼の意味で 久々に何か読むかな
…どこしまったっけ
2008/03/19 19:47:23 雑記 | TB(0) | CM(0)

いやマジでおもしろいんだってば

くっ
朝っぱらからRoutesの話題とかやめてよね…!
思わず楽しく乗って行っちゃったじゃない
もう時間ないのにブログにも書きたくなっちゃうじゃない
猶予はあと15分くらい…OK十分だ

Routes大好きなんだけど俺の周りだと評価微妙なんだよね
確かに百点満点とは言い難いけど 俺の中では85点オーバー
そーいちの設定が生かされてないとか
シナリオの順番を完全には自分で選べねーよ何コレとか
そもそもカワタ絵って…とか言う奴もいるけど
俺は大好きだー!

生かせてないって言うけどあれはいわば少年漫画的な主人公tueeee設定だと思うし
下手に書き込みすぎると逆に無理が浮き出てきたと思う
あんまり深く考えないで とにかくすげーやつなんだ、くらいに受け取っておくのが正しいんじゃないかな
シナリオの順番とかはなー 俺も当初思った
確かにギャルゲー的にはよろしくなかったかもしんない
でも俺はラスト見て満足したからそれで帳消し
カワタ絵は…らーゆ時代から今に至るまで好きなので信者としか

ちなみに釘宮が声当ててるPS2版、PSP版は持ってないです
一番最初のCD版のみ
逆に釘宮だと…とも思うんだよな これ以上なくハマり役だとは思うんだけど
逆にそのせいで 声付き版プレイするとイメージが固定化されちまいそうで
おかげで発売即買ったドラマCDもまだ聞いてないという
バカ?

基本、ノベルゲーに声はいらない派なんだよね俺
その辺についてはまたいつか語る日も来るでしょう

よし10分
急いで飯食って出る んじゃまた夜に
明日はおやすみだー
2008/03/19 08:34:35 雑記 | TB(0) | CM(0)

急に寒くてびっくりした

さみー ちょうさみー
ここんところ暖かくなったので寝る前に筋トレして
そのまま半袖で寝ているのだけど
今朝は起きたら寒すぎるよ!ズズー
あんまり寒いので思わず数ヶ月ぶりに朝の更新などしてしまう始末

ていうか突っ込まれる前に自分で言うけど
筋トレしておいて冷やすのって確か良くないよね
明日からはせめて長袖着るです 朝の冷え込みがなくなるまでは

しかしずいぶん長いことサボっていたけど
三日も続ければ体が思い出してくるもんだね
もっとも若く力に満ちあふれていたあの頃に比べたら 回数は1/5だけど
それでも初日は10回で息が上がっていたんだから まあ上出来
あとは続けることかなー

別にガチムチになりたいわけではないので
慣れてきたら散歩もしくはランニングに切り替えようか
膝壊してからあんまりそっちはやってないんだよな…むむ
2008/03/19 07:56:01 雑記 | TB(0) | CM(0)

まあ媒体なんかどうでもいいっちゃいいが

帰宅早々ローゼンがヤンジャンで再開とかそんな話を聞いた マジか

よりにもよって 何でヤンジャンなんだろう
どうせなら売り出し中のSQあたりにしとけばいいじゃない

あれか、はじめからある程度絞り込んだ層、
具体的にはあまり一般とは言い難い、軽度のオタ以上を対象とするSQではなく
比較的幅広い層が読んでいると思われるヤンジャンで連載することで
新規の読者を取り込もう、とかそういう腹なんだろうか

…いや あり得ないよな
ちょびっツがヤンマガで連載し始めたときも吹いたけど
たまにプロの人たちがすることはよくわからなくなる

ちなみに上で言ってる各雑誌に対しての言葉はあくまで俺の印象
もう何年も雑誌なんて読んでないから そういう奴の戯言と思っていただきたい

それにしても、ヤンジャンねえ…
タフとかまだやってるのかどうかしらんけど、あれと同じ雑誌にドールたちが載るのか
シュールな光景だな
…ま、ちぃとバレーボーイズの並びもたいがいだったけども
2008/03/18 18:29:26 雑記 | TB(0) | CM(0)

五月病にはまだ早い

うあー ひっさびさに寝坊
昨日そう遅くまで起きてたわけじゃないんだけどなあ
やる気低下もここまで来るとやばいな
やるき~~~
でろ~~~

でも
やるき~~~
ぜろ~~~
2008/03/17 23:08:08 雑記 | TB(0) | CM(0)

昨夜の酒のせいか

あああああああああああ
SHT寝過ごしたああああああああ
まあ録画してたからいいんだけど
生で見られたはずなのにその機会を失うってのは すげーテンションおちる

まあ見たんですけどね
今週もおもしろかったです←今回分の感想
ごめんなんかモチベーションあがらんのだわ
そのうちまたいきなり狂ったように書き出すと思う


んーそれにしても
寒くはないんだけど、むしろ暑いんだけど
季節の変わり目だからか また膝の古傷が痛いよ

やだなー いつも思うんだけど
この年でこんなに痛むんじゃ
長生きしたらロクな事にならない気がする
70前くらいで寿命こねーかなー とか
2008/03/16 23:52:04 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちっぷ しろっぷ ほいっぷ♪

音楽聞きながら
つまりPCのボリュームオンにしたまま寝てたんで
録画予約してたあむちゃんがいきなり大音量で始まって目覚めた

あっぶねー ちょうあぶねー
オーキィッズのくだりで起きたから良かった
ほっぷ すてっぷ じゃんぷ♪はヤバすぎる
夜勤の弟帰ってきてるっつーの どきどき
それにしてもなんか緑の子が優遇されてる気がします
青い子は不人気ですか そうですか
チッ

緑の子見てたら掃除したくなった
なんか天気もいいし 今日はリビングの掃除でもしますかね
自分の部屋はマメにしてるのでキレイ
マジでマジで
2008/03/15 12:24:21 雑記 | TB(0) | CM(0)

びみょうなものをみた

シャナとのらみみのあと
なんかテレ朝でデビルマンやってたんで視聴

うーん…

それ以上のコメントのしようが…
別に叩きやしないけど
お金出してこれ見たデビルマンファンは怒るだろうなー、って
2008/03/15 03:52:13 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぞりおーん

ぬこ画像じゃなかったからさらさらスレには書き込んでないんだけど
別のところで当たったから一週間ピクピクと名乗るぜ!!
はぁ奇数ゾロじゃなくてよかった
2008/03/15 01:28:16 雑記 | TB(0) | CM(2)

満腹にはなったから良し

ホワイトデーでしたね
うん 特に何もありません

実家なのに誰もいない静かな夜
具のないパスタをもそもそ食べていたりしませんってば


んーFC2がまた微妙な機能変更
友達でいいよ友達で なにブロともって
何でも言葉を略すな!
思わず犬っぽくなってしまいますよ
2008/03/14 21:33:27 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近眠いしか言ってない気が

うーんあのあと朝方 いちおう仮眠はとったんだけどやっぱり眠い

なんか最近体内時計めちゃくちゃになってる気がー
帰ってきて即仮眠ってのを続けてたのがマズかったか

でも今日はなんとか起きてたので これでこのあと寝れば
通常通りに改善される はず
問題はそうするとまた妙に早寝になるってとこなんだけどな
つい二ヶ月前まではふつーに夜更かし かつショートスリープでいけたんだけどな
何があった俺
実はその二ヶ月の間に二十年くらい老け込んだのか

んー ともかく寝ておこう
もう げん かい
2008/03/13 23:29:56 雑記 | TB(0) | CM(0)

仲直りしちゃダメだろう…

ドラゴノーツがとんでもないことになってて吹く
まとめなきゃいけないのはわかるけどさ…
ともあれ結果的に楽しめてるからコレはコレで良いのか
でもカズキンの持ち味を殺しちゃったのだけは絶対に許さないよ
あとはよし

もうすっかりどのアニメも感想止まってるけど
最終回終わったら総括くらいは書くよ たぶん
2008/03/13 02:51:49 雑記 | TB(0) | CM(0)

寝過ぎて疲れた

2時間くらい仮眠するつもりが5時間弱寝ちゃった
うわぁ 朝まで寝られねーんじゃないかコレ
そして明日またキツい…と ううう
3時頃無理矢理寝ればなんとかなるかね

いっぱい寝てヒマだから目に付いたもんについてでも
2008/03/12 23:58:10 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぐったり

そして帰宅したわけですが もう疲れてやる気出んぬ

あー 感想…
書きたいときに書くのが一番だよね うn
自己弁護に走るブログはもう末期と聞いた
いや やめないけどね

そういえば今日 リアル又吉イエス見た
街宣車で走り去っただけだから 見たとは言えないかもだけど
ネット上の創作じゃなくて 本当にいたんだねえ
2008/03/11 23:23:15 雑記 | TB(0) | CM(2)

忙しくはないのになんか余裕がない

明日また遠出ー
んーでも帰宅時間はそう変わらないかな
遠出自体は昼過ぎくらいまでだしな
そんな訳なので今日はもう寝ます
もう少しだけ起きてます
バンブレは…見たいけどどうしよう

Ogameが放置ゲーの本領発揮してまいりました
もう一時間や二時間じゃ ぜんぜん資源たまらねー
夕方と寝る前いじって後は放置って形になるか

ゴルロアの方は
最初に旅だった子たちはキノコ捜索ばかりで
やーるーきーぜーろー に一直線
自分で操作できない分 なんか変な妄想がふくらむね

最近携帯ゲーすら弄らない身としては なんかこう 気楽でいいや
2008/03/10 23:59:49 雑記 | TB(0) | CM(0)

何でこんなに眠いんだろう

昨夜から結構熟睡して
万全の状態でSHTを迎えたのだけど
そのあとがどうもいけない

なんか結局眠くなって
昼寝して起きて二度寝してさっきまで寝てた
日曜日をドブに捨てた気分だ…くっそ
2008/03/09 23:22:26 雑記 | TB(0) | CM(0)

やるきぜろ

ケロロ終わってから
ちょっと昼寝しようかなーとか思ってたのに
何となく寝そびれた

Ogameの進行状況見つつ
音楽聞きつつ
ダラダラと読書

ウム 良い休日

ガンダム終わったら仮眠かなー
2008/03/08 17:48:32 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブラウザゲー

暇…というわけじゃないのだけど
あまりにゲームも何もしない生活に嫌気がさしてきたので
今更ながらゴルロアとOgame始めてみた
放置ゲーと呼ばれる所以がやっとわかった
なるほどねえ

ゴルロアは三日目、Ogameに至ってはさっき始めたばかりなんだけど
うちの星も うちの子たちも 底辺で何とかかんとかやってます

しかしゴルロアの放置っつーか 何も出来なさは異常
せいぜいアイテム手に入ったときに装備選べるくらい?
まだ何も持ってないけど

Ogameの方は…これは深みにはまるとやばそうな雰囲気が
寝る前にチェックしたりすると
あ、あれも そうだこれも ってな具合で時間が削られそう
早まってしまったかも
2008/03/07 21:46:01 雑記 | TB(0) | CM(0)

08/03/06

あっ今日バーザムの日じゃん!
さっきスレ見て気付いたけどもう何も出来ない
2008/03/06 23:59:34 雑記 | TB(0) | CM(0)

誰かのせいでうっかりが

こっそり誤字修正
でも友達登録してる人たちにはこれも更新に見えるんだよねー
っていうかあの更新リスト不備ありすぎだろう
俺みたいに後からトラバ送信するやつは
同じ記事を何度も何度も更新してるように見えてるはず

新機能を続々実装するのもいいけど
現状動いてるシステムの改善もちゃんとやれと思うよね
またこの間みたいなことになっても困るしなー
2008/03/05 22:30:32 雑記 | TB(0) | CM(2)

ふと思いついて

久々にfoobar2000をバージョンアップ
ずっと0.8系だったので見た目からして全然違ってて何が何やら

うーんメディアライブラリ的な機能は要らないんだけどなあ
winampもWMPもそこが嫌なんだ俺 itunesも
軽いから好きだったんだけど むう
まあ 相変わらず自分で機能を取捨選択できるから良いか
要らなかったら切ろう

んー でも使ってみたらこれはこれで便利だな
ああ こうして人は堕落していくのだな
CDDBなんてなかったあの頃とか! うぐぐぐ
2008/03/05 21:23:13 雑記 | TB(0) | CM(0)

やる気出んぬ

ああー何だか急にモチベーション低下
どうした何があった俺 五月病にはまだ早いというのに
時間が空いてもアニメ見るでも 何するでもなく
ぼーっとしてるうちに時間が過ぎてゆく

ふしぎふしぎ
2008/03/04 22:36:21 雑記 | TB(0) | CM(3)

時間が加速してる気がする

気がついたらもう3月入ってるじゃないですか
やっべー年度末だよ もうそんな時期か
ちくしょうこんなはずじゃ

っていうか甥っ子への誕生日プレゼントまだ買ってない
何がいいかな…あんまり嵩張らないもんがいいよな
つーと判型小さめの絵本とかかなあ むー
何が欲しいか聞こうにも しゃべれねえしなアイツ

とりあえず先週のバンブレみてから考えよ
考えてみたら先週は風邪のせいもあって 何も見てないや
まとめてみると疲れるけど
今週分と合わせて二話ずつ見ればイナフかな
2008/03/03 23:56:47 雑記 | TB(0) | CM(2)

Yes!プリキュア5GoGo! 第5話「生徒会長かれんへの手紙」

 前回とはまるで逆、話はいいのに画はビミョー。前シリーズではその能力の高さから周りを切り捨てがちだったかれんが、一年という期間を経て周りのことも考えるようになった今やすっかり完璧超人じゃないですか。こうなると動かし辛いよな…ラブ話もないし、どうしてもメイン張る回は少なくなると思うんだけど(既にだいぶ少ないけど)、だからこそ少ない出番で見せ場を作って欲しいかったなぁ、あの一騎駆けのように。今回もそれを期待してたんだけど、なんのために出てきたんだか判らない四人とそのバンクのせいで時間削られて台無しに。かろうじてノ見せ場はホシイナーの文字通りの足止めだと思うんだけど、見せ場というにはあまりに地味すぎる。全員出てこないとやっぱり数字に響くのかなあ…それならそれで分断させられて別の場所で戦うとかあると思うんだよな。ブンビーさんバカだからそんな作戦頭にないと思うけど。
2008/03/02 22:17:53 感想 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーキバ 第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」

 素直に正体明かそうとしてるのに肝心なところで鈍い名護さんに吹く。まあ気付かないのがお約束ではあるんだけど、逆に言えばめぐみが言ってたように明らかに渡を格下と見てるからこそだよなあ。ここでまじめに受け取ってしまうのもまたそれはそれで面白かったんじゃないかと思うんだけど、この流れだと正体バレもキバの全フォームお披露目、イクサも一通り活躍してから?カッコ良く殴り込んで即ボコボコにされたりと、父さんの魅力が日増しに大きくなってるのはいいんだけど、商売的にはあくまで現代編がメインなわけで、そっちの流れを早いとこ固めてくれないことにはまた上から変な指示出てグダグダになる気がして恐い。とりあえず1クール残り6話でなんとか一通り足場を固めてほしいところ。それにしても今回は目まぐるしかった。やっぱり30分番組でこの手法をめいっぱい使うってのは厳しいんじゃないかなー。
2008/03/02 22:17:29 感想 | TB(0) | CM(0)

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03「捜査ノキホン」

 反目していたメンバー同士が互いの能力を認め合い仲を深める、という定番中の定番話。話はもう安定して面白いので自然と目は黒を追っかけるわけだけど、想像以上の顔芸に吹く。マンタンガン使えなくてしょんぼりしてたけど、黒の専用武器銃タイプだったしいらなくね?なんかふつーに何も考えずに見てるのが楽しいのであんまりグダグダ書くことないって感じ。またSHTとプリキュアでエントリ統合すっかなー。
2008/03/02 22:17:06 感想 | TB(0) | CM(0)

さらりんく

ということでリンク追加なんぬ
ログみて意外な人の登場に吹いたんぬ
きのうさらさらしたのに入ってないんぬ!? という「」ちゃんは
コメントでも何でもつけるといいんぬ
2008/03/02 17:41:29 雑記 | TB(0) | CM(0)

さらさら

>>08/03/02(日)01:18:42 No.49559311
>踏まなければどうということはないんぬ


ひさびさに書き込んでみたら一発必中とか どんなミラクルなんぬ
まあ良いんぬ 俺ルールに従って
スレ内でさらさらした「」ちゃんたちは皆リンクしちゃうんぬ
2008/03/02 01:50:46 さらさら | TB(0) | CM(0)

ある意味衝撃ではあったがな

ちょっとまってくださいよ
なんですかさっきのTBSの番組
恐怖どころか爆笑…というか失笑ですよ!
唐突な隕石にワーム吹いた
2008/03/01 22:16:25 雑記 | TB(0) | CM(0)

ここぞって時の俺の夢見の悪さは異常

たっぷり寝るつもりが悪夢見て早起き △3点

うn
今俺が陥ってるジレンマを見事に表した
とても解りやすい夢でございました
ガチすぎてとても書けませえん
ちくしょう的確すぎて腹立ってきた
俺の深層意識め!
2008/03/01 05:52:33 雑記 | TB(0) | CM(0)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

