ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > アーカイブ - 2008年04月


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっかり忘れがち

 日記書く習慣がすっかり抜けてしまった俺ですおはようございます。というかようやくネット繋がったのと今うちに物が何もないのとで、昨日は朝から晩まで通販サイト見てたりとかしてほかのことしてねえ。うわー普通の使い方ー。朝から晩までってのを除けば。

 いやね、今本当になんにもなくてねえ。PCと布団と着替えとテーブルが一個あるくらい。あとはこっちで買った食料か。テーブルは食事に使ってるから、PCなんて床に直置きだし、キーボードなんて荷物入れてきた箱に乗せてるもの。みかん箱じゃないけど。
 また「どうせ給料はいるまで外でねえからいいや」って、服もスーツと部屋着みたいな物しかもってきてねえから、遊びに行けないんだよねー。先日の炊飯器もスーツで買いに行ったよ俺!ああー今週末学園祭だってのにどうしよう。行ってみたくはあるんだよねえ。いっそスーツで行くか?おしゃれスーツでも何でもないただのビジネススーツだけど。帰りにどこか寄れればいいんだけど、というか以前と違って通勤路に店はいくらでもあるんだけど、だいたいそこを通る頃には閉まってるんだよな…それこそ東京周辺の駅ビル内の店なら余裕であいてるんだけど、どこに何があるかさっぱりわからない有様。なのでその辺も含めて昨日は調べてたりして気づいたら夜ですよ。

 あーもー、とりあえず間に合わせっつーとやっぱりユニクロとかか?

 とか行ってたら時間やべえ、いってきまあす。
 最近は五時半起きの六時半出勤…ぐぬぬ、きつい。
2008/04/30 06:46:12 雑記 | TB(0) | CM(0)

これまでのあらすじ

2週間分とりあえず
まとめてどーん!

2008/04/27 20:38:04 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰還

ふはははは!!
帰ってきた!俺は帰ってきたぞ!!

そんなわけでネット繋がったー
いろいろ調整してみたけど 光って言っても別にそんなに早くねえのな
まあ以前のCATV程度には出てるし
アク禁くらってるISPでもないみたいだから いいかな

はー 2週間長かったなー
その間の日記もあるんだけど めどいから後でね
このあと炊飯器買いにいかにゃー


…というテキストを書いておきながらアップロードを忘れ
しかもメッセで久々に会ったやつと話してたら時間を逃した

こんな時間からアキバ行ってもエロタワーくらいしか開いてねえんじゃねえか?
2008/04/26 19:02:25 雑記 | TB(0) | CM(0)

この後また往復とか…

はい
現時点(20:30)ではまだ自宅ですよ
つーか一旦戻ってきたんよ

契約書提出して
鍵を受け取って
電気と水道の申し込みをして
ネットの手続きの予約をして
それだけで疲れた

ていうか不動産屋が渋谷は遠いよ…
もちろん住むとこは違うけども
おっちゃんINAKAMONOだから あんなハイカラな街おっかなくてどきどきじゃよ
そういえば学生時代も 渋谷なんて二度くらいしか出た事ないよ
四年も世田谷に住んでたのにね
まあ下北で全部用事が済んだってのもあるけど

そんなわけで更新は今度こそこれでひとまず終わり
とか言って あっちでセキュリティボドボドのアクセスポイントがあったりしたら ひょっとしたら…
いやいやいや そんなことはしませぬが

まーネット出来ないとヒマだしねー
ケータイ打つの遅いって言っても たぶん更新するんだろうなあ
2008/04/12 20:58:09 雑記 | TB(0) | CM(3)

おしらせ

あー それと業務連絡
明日、つーか今日の午後から引越作業にはいるので、しばらくネット出来ません
引越先の工事も まだ申し込んでさえいないので、いつ復帰するかは未定
たまにケータイで更新するかも知れないけど 俺ケータイ打つの遅いんでけっこうサボると思う
まあ なるべく早めに戻ってくるつもりではいるけど
ネット出来ないと不便だし

まあ、そんなようなわけなので しばらく留守にします
んじゃ
2008/04/12 03:46:32 雑記 | TB(0) | CM(2)

あれがきっかけで結婚というのが一番のオチだと思う

Mr.Mrsスミスおもしれえ
やっぱりアメリカの映画はこうでなくちゃってかんじ
頭空っぽにして笑いながら見れるのはいいよね


そして今日の新番組はゴルゴ
なぜ今ゴルゴ?
女子向け、腐女子向けが多い今期の作品群の中では明らかに異質
ある意味原作の淡々とした雰囲気をそのまんま持ってきてるので
なんかクライマックスでも盛り上がってるんだか盛り上がってないんだか
あとその間を埋めようとしてるのか知らんけど、BGMが変
館ひろしは嫌いじゃないのでそのために見るかも知れないけれど
そのためだけに欠かさず見る、って感じではないなあ
でも直後にマクロスとイタキスあるからたぶんついでに見る

そしてその二つについては「面白かった」で片付けておきます
てへ

そろそろ今期も出揃ったかな?
前に比べたらそんなに大変ではないかな いつもこのくらいですめばいいんだけどなあ
あと問題は時間的な遅さだけなんだけど
そろそろリアルタイムは無理になってくるかも
2008/04/12 03:45:16 感想 | TB(0) | CM(0)

今期一番好きかも 地味だけど

なーんか木曜深夜にいろいろ集中しすぎてねえ?
結局ソウルイーターレイトショー見れねえよ!
やっぱりもう 2ch同時録画できるHDDレコでも買わないと
やっていけない時代なのか…

一昔前なら
裏番組がかぶるときてのは複数ビデオデッキがデフォだったから
時間的にも財政的にも容易ではあるんだけど…ぐぬぬ
HDDレコはなー あれって勝手に増設出来たりすんの?
どうせダメなんだよねー はぁ

以下今日の新番組
2008/04/11 03:02:09 感想 | TB(0) | CM(0)

SHT見れるかな…

ひたすら連絡待ちの一日とか辛いッスねー
まあ いちおう連絡は付いたのでようやく次の行動起こせるんだけども
なにぶん時間がー 時間がー
今こうしてる時間はヒマなんだけど、土曜の午後あたりから忙しい
この土日のスケジュールがタイトすぎて泣きそう

ふー
とりあえず今夜とらぶるでも見て 頭からっぽにしよう…
ところであのアニメ貧乳っていないの?
2008/04/10 23:58:16 雑記 | TB(0) | CM(0)

後のアニメひどかったね(良くも悪くも)

今日はアニメ少ない日だねー
しかしそういう日に限って1話では判断できないものを放送するから困る
まあ いずれも何話か録画続けてみて、って感じかなー


S・A
フルバみたいなと紹介されたんだけど、個人的にはカレカノ思い出した。あくまで開始時の境遇やぱっと見の印象くらいしか共通点はないと思うんだけど。その程度で良ければしゅごキャラ!との共通点の方が多いかも?実況では腐くせーとか言われてたけど、こりゃむしろ良くある系のラブコメだろう。この手のはノリ次第で面白さも変わってくると思うので、何度か見てみない事には何とも。やり過ぎだろという登場人物達のスペックは、この作品においてはむしろ笑いどころのひとつなんじゃないかしら。

ドルアーガ
これはひどい。これ単体をはじめて見たのであれば、うわぁこういう全力のパロディもアリかなと思うんだけど、悲しいかな俺は既にこの手法の作品を、しかもおそらくはアマチュアが作り出したそれを見ているので、笑いはしたけれども素直に評価は出来ない感じ。いろんな意味での意欲は感じられるけど、このつかみだけで終わってしまうという危険性も感じる。つーかこれある意味反則なんでやっぱり1話のみで判断できねえよ!

ちなみに件の動画は、これ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm309749
2008/04/10 02:51:07 感想 | TB(0) | CM(0)

ウボァー

あ ありのまま今 起こった事を話すぜ!

「ケータイ捜査官セブンを録画予約したと思ったら
世界仰天ニュースSPが録れていた」

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
以下略


ていうか地デジは録画予約めどいです
もう何度目だよこのミス! 畜生!!

早く! 一刻も早く地デジチューナ搭載キャプチャボードを!!
2008/04/09 21:24:51 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぎゃああああ

ヒゲ剃ってたらもみあげに白い毛発見
えええー

俺もともと色素薄いから
髪もヒゲもそういうのが多かったりはするんだけどさ
えー
待って ちょっと待ってくれよ
まだ早いよ!出てくんなってば

ああーもう
朝からやる気出んぬ
2008/04/09 08:39:56 雑記 | TB(0) | CM(0)

テレ玉見た方がよかったかな…

今日はアニメ無しかー、と思っていたら
カイジネウロ枠にそのまんま新番組が入ってて参った
タイトル地味すぎてこんなの気付かないよ!
すっかり深夜ドラマか何かかと思ってた

RD
IG×士郎の完全オリジナルだとか。近頃はそういうの少ないから貴重かも知れないと思いつつ、存在自体に気付いてなかったので途中から視聴。電脳ネタはもはや使い古されているのと、現実における電脳化があまりにも急速で創作の方が追いついてない雰囲気の昨今、よっぽど新しい切り口でもないとダメかなーこれはみなもちゃんアニメかなーと途中まで思っていたんだけど、じじいが電脳空間において「出来る事」を再認識したあたりからなんかすげえ面白そうに見えてきた。視聴継続。

秘密
RDに引き続きついでに見た。急ぎ設定だけ確認してきたところ、設定自体は何やら面白そうだったんだけど、どうも主題は愛憎とかそんな感じ?要は毎回何かしら愛憎からんだ殺人事件が起きて、黙して語らないはずの被害者の「脳の記憶サーチ」という小道具を用いる事で本来わかり得ないはずだった秘密がどうこうとかいう。要は多くのミステリもので探偵や刑事が請け負うべきところにそういう小道具を代入しただけで、基本は昼メロサスペンスってとこか。設定やら技術的なもの、それを生かした何かを期待する多くの男性には肩すかしだと思われる。んー今後は…暇ならみる。
2008/04/09 03:15:45 感想 | TB(0) | CM(0)

他にはPS3も箱○もないぞ

なんか俺がPSP持ってるのにびっくりされてる方が数名
というか皆してええー持ってたのかよ!どういうことだ
という反応なのはどういうことだ 俺が聞きたいよ!
いいじゃんかー持ってたってー

年末くらいに ついかっとなって
自分への誕生日プレゼントに買っちゃったんだよ
ずっと見てる人は知ってると思うけど ほら
俺ずいぶん前から金ない金ない言ってるじゃんか
なんかそういうのもあって ホントついかっとなって だよ
恥ずかしいから言えなかったんよ

ちなみにゲームはディスガイア通信対戦はじめましたしか持ってない
あ あとゆぐゆぐ体験版(もったいなくて開けてない)

今んとこ欲しいのはパタポンくらいか…
ゲームアーカイブスの方はいくつか欲しいのあるんだけど
DLソフトがうんこ 誰かなんとかしてくれ
2008/04/09 00:00:00 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日も雨がすげえ

何だか久しぶりにすげー早く寝ちゃった
寝るつもりはなかったんだけどなー
ちょっと ちょっと横になるだけのつもりが

おかげで起きたの4時とか
なんかもー体内時計ボドボドな気がする

相変わらず巷ではモンハンのようですが
今日とつぜん思い出した
それより俺はパタポンやりたいんだってばよ!
どうもあそこにいると流行に流されそうになって困る
やりたいもんやるのが一番よねー

そろそろ中古で値段もこなれたかなー
今日見てこよう まだ買わないけど
2008/04/08 05:34:50 雑記 | TB(0) | CM(2)

でもやっぱり時間が微妙すぎる

ギアスおもしろかたっねー君たち
…俺最近何でこの言い回しが多いんだろ

再三言ってるように、1期はラスト2話しか見てないんだけど
人物名と まあだいたいの関係がわかってる程度でも あまり問題なかったかな
一時は全てリセットされるんじゃ、なんて噂もあったようだけど
けっきょく普通に続きという感じで
なまじ知ってる人の方が ロロとかあのへんの情報に惑わされる形になったわけだ

うーん結局これ単体でも楽しめそうだけど
なんか来月から1期配信されるみたいだし そっちも見るかなー
まあそれ以前にアニマックスでもやってるんだけどさ

んーやっぱりfigmaルル山買おうかなー
なんていうか こう

アホなポーズ取らせがいのあるキャラだよね
2008/04/06 19:01:40 感想 | TB(0) | CM(0)

今日のSHT+いろいろ

なんか今朝はプリキュアの出来が良すぎて吹いた
合間合間に残念な絵は挟まってたけど まあいつもの事だし騒ぐほどでもなし
それよりもわずか10話で高レベルな話がこうも頻発してる事をこそ喜ぶべきだと思う

プリキュア見返してたから後半しか見てないんだけど
鬼太郎もなんか凄かった 前半スルーをかなり後悔

ゴーオンとキバは良くも悪くもいつも通り
ゴーオンの余計な事考えないで見てられる安心感はとてもよい
キバは初期があれだっただけに不安はつきまとうんだけど
ここ数話、殊に大村さん以降話に流れが出来つつあるのでそれ次第で…ってところか
名護さんはたぶん今日が絶頂期だと思う
あとはライクアローリングストーン
そんなダブルミーニングを感じた秀逸なサブタイに吹かざるを得ない

絶チルは原作知らないんだけど
なんか90年代臭が凄かった(いい意味で)
すげー面白くは無いんだけど 今後次第かなー
あと やっぱり椎名絵はアニメに向いてない

さて ギアスまでどーすっか…昼寝したら起きられそうにないしなぁ
2008/04/06 12:20:02 感想 | TB(0) | CM(0)

それでも土日はやっぱり多い

気付いたら昨日 日付的には一昨日か
ここ作ってから一年だった よくもまあ続いたもんだ
あの頃に比べたらやる気も本気も無くなったと思ってたんだけどなー
ギアをローに入れたままならまだ俺も動くって事か
はー

今期もすげーあると思ってた新番組だけど
テレ玉を現時点では完全無視してるおかげか 前期ほどキツくないなー
やっぱりUHF系局が多過ぎなんだよ
いっそそういうのは今後 ネット配信とかそういうのに頼ろうかなー
もちろん有料の奴ッスよ VOD的な
やっぱり常に全てを見続ける情熱は もはや俺にはないわ…

以下今日見たもの一口感想
一口じゃねぇのもある
2008/04/06 00:36:50 感想 | TB(0) | CM(0)

これはひどい

さっきの映画ひどかったね
地上波だからいろいろカットされてるとは思うんだけど
なんかもうそれ以前の問題っていうか

でもみんなでツッコミ入れながら見る分には こういうバカ映画は楽しいねえ
一人でお金払って映画館で見るとがっかりだと思う
ちなみに先日のタイムマシンは劇場で見ました
映像的なところにしか目が行ってなかったので あれはあれで楽しめましたが

そうそう、ひどかったねといえば
昨夜のToLOVEるもひどかったね
あまりにひどいので毎週見ようと思います えへへ
…起きていられればだけど

ちょっと生活改善しないとなあー
とか言って今夜のマクロス見るんだよな俺
有言不実行ってタチ悪いっすよね
2008/04/04 23:39:28 雑記 | TB(0) | CM(0)

数自体は相変わらず多いんだよねえ

そろそろ新番組だねー君たち
なんか今期はどうも…
あまり食指が動くものがないんだけどねー
なんかあからさまにお姉様がた向けぽいものが増えてませんか

とりあえず昨日のケータイ捜査官7は面白かった
問題は19時からって時間か
見たいけども いつも見れるかというと微妙な時間
そりゃ録画は出来るし基本PCは落とさないけどなー
最近録画エラー増えた気がするし

なんか録画機器買うかなぁ
今って何が定番なんだろ HDDレコかね
BDはまだ高いんだろうし

とりあえず今夜のとらぶるは見るか
原作は知らないんだけどもー


あ、そうそう
来週末あたりからしばらくネット繋げないかも
ま ブログはケータイあれば問題ねぇんだけど
まー決まってから書きますわ
2008/04/03 23:59:05 雑記 | TB(0) | CM(0)

あきはばらでぃーぷ

ふいー疲れた疲れた また遠征
とりあえずここんとこ良くしてた遠出はこれで最後 グフフ

ってことで ついでにアキバ寄ってきたんだけど
なーんか日曜でもねーのに人が多い多い
考えてみたら学生って今休みなんだよね…
どおりでー

で、何となーく思ったんだけども
まーヨドバシ出来て以降 ふつーの人も増えたのかもしんないけどさ
なんか昔に比べておされな子増えたねえ
まあやっぱり金は趣味に回すだろうから安っぽい服だったりはするんだけど
俺らの時代と比べたらもう全然 ふつーの子って感じ
明らかに服に金かけてる子もいて もう境界線がどこにあるかわかんないよ
一般人と逸般人、なんて言い回しもかつて一部であったけどねえ
いかにもーって感じのオタクてあんまり居なくて お兄さんちょっとショック
で、たまに居たかと思うと やっぱり世代がちょっと上なんだよなー
そんな中 娘さんが明らかにハルヒのコスプレしてるのをみて吹いたり
止めろよ 親子で出るときくらいは

さて まあそんなのはどうでもいいよ
なぜ俺たちにはげんしけんがなかったんだとか
そういうのはヒラコーが叫んでくれたし 時は戻らないし

しかしまー
すっかり様変わりしてて もうどこに何の店があるんだかよくわかんね
適当に入った店のゲームやらフィギャーやらのコーナー見てきた
モンハンが山積みでちょっと衝動的に買ってしまいそうになるも ガマン
とりあえず近頃話題のエグゼリカの でかい箱を見て笑おうと思ったんだけど
それも見た感じ店頭にはなかったかなー
figmaのルル山でもおいてあれば買おうかなと思ったんだけど
よs…ゲフン 長門しかなかったわ
考えてみたら俺 あの子どんなキャラか未だに知らないわ

もうだいぶ前だと思うんだけど
たしかエロゲとかの路上看板が行き過ぎだーって規制されたんだよね?
俺が良く通ってたのは それ以前の同人・エロ過多の頃だったので
なんかほんと 変わったなーって感じ

でも明らかにカオス度は増してるよねー
2008/04/02 20:46:47 雑記 | TB(0) | CM(0)

けしてええー!!

リライトしてー!!

マジか
マジだ

mixiのほうもちょくせつ見て確認したので寝る

さて…リトバスも近々やるかー
その前に金…金っ…!
くっ 先立つものがないことには何とも
あー
BIGあたんねーかな
買ってないけど
2008/04/02 00:43:17 雑記 | TB(0) | CM(0)

円谷とアイレムばかわはー

エイプリルフールネタどこもすごかったねー君たち
でもKeyのはタチ悪いと思うんよ
俺みたいな信者には特に
ゴメン信者とか言う割に まだリトバスしてねぇんだけど
つーか久々に古巣見に行ったら大騒ぎで吹く

明日は早く出るので
日付変わってからも残ってるかどうかだけ確認して寝ます
カイジ最終回くらいはーとも思ったけど とりあえず録画で
19時あたりまでにはたぶん帰ってくる 予定
2008/04/01 23:54:06 雑記 | TB(0) | CM(0)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

