ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > アーカイブ - 2008年05月


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みごとにゲーム屋とか同人ショップスルーしたな今日は

姪っ子んちには寄って来れなかったよ!
でもまっすぐ帰るのも何なのでアキバ寄ってきた
なんか なのはさんの痛車がケンタッキーの前に停まってたよ
ていうか 他にも二台、なんかエロゲー系の痛車が停まってたけど
何のゲームだか俺にはわかんなかった…
もう現役とは言えないのう ゴホゴホ

んでまー目的もなくウロウロウロウロしてたんだけど
うん…そうだよね今日土曜日だよね



多っ


しかも雨降ってるから傘とか超邪魔
まあ俺もそのひとりなんだけど

先日なのはさんとルル山は購入できたし
特に欲しい物もなかったので 今日は本当にただうろうろしてただけ
気の向くままに歩いてたら なぜかPC系ショップばかりに向かうのな
やっぱり俺新しいPC欲しいのかなー 欲しいよなー

そろそろびすたのノウハウも欲しいところではあるんだよな
なんかチラ見したところ、結構見た目かわってんだよな
内部的には知らんけど

あとエロタワー行ったらふつうに女の子がいてびびった
別に何も買ってないよっ

今日は
2008/05/31 22:49:29 雑記 | TB(0) | CM(2)

iPodほしい

酒飲ん出たら21時頃には寝てた
くぅ貴重なプライベートの時間が

ときに俺の場合、通勤の友はDSとかPSPじゃなくて
昔ランニング時用に買ったMP3プレイヤーなのだが
最近マジでボーカロイドの曲しか聴いてない

自宅で酒飲みながらも聴いてたりして
ココロ聴いて一人涙する俺マジキモいよー


あ、明日はまた留守にします
って 最近更新さぼりがちだからお知らせする意味ねえか
久しぶりにじいちゃんち行ってくる
帰りに寄れたら姪っ子と遊んでくるんじゃぐふふ
2008/05/30 01:23:53 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のラッキーミートはチキン!あはは!

一昨日仕込んだ鶏はむ出来たー

鶏はむ

うめぇ マジうめぇ
自分で作ったという補正がかかってるかもだけど
これは良いものだ これからもたまに作ろう
意外と簡単よコレ

にこにこで動画みて作ったんだけど
同じ人がうpしてる 塩豚もなかなか惹かれるものが
冷蔵庫ちっちぇーから 保存きく食べ物マジ貴重
そうだよな 塩は保存にいいんだよな
偉大なる古代人の知恵だよな

とりあえず何でも塩漬けにしてみればいいのか!?

いや まあ この人のは勉強になるわー
他の人のもそのうち見てみようかね
本は持ってるんだけど やっぱり動画わかりやすいわ

参考資料
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2865162
2008/05/28 23:35:15 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひゃあー

なんか昨夜ブログを更新したような…と
おぼろげな記憶の中開いてみて吹いた
うわぁ俺なにゆってんの

ごめん昨夜は泥酔してた
うn まあ寂しいわけですよ
この歳まで一人だと思うところもあるわけさ
好きこのんで一人でいたわけだから 何を今更ってのもあるしねー
俺より上の世代のオタクをみて ああまで極められないとか
俺より下の世代のオタクをみて ああまで仲間とつるめないとか

そんなことを最近ふと考えて
ふいにこういうことを思う瞬間がある
まあ 隣の芝は真っ青だー とかそういう愚痴さねー
俺は俺で適当に楽しくやるしか無いわけで
2008/05/25 22:13:45 雑記 | TB(0) | CM(0)

望んで一人でいたはずなのに
今更寂しいとか許されざるよ!

とか酒飲みながらパタポンやりつつ
なぜか唐突に思った

壁際にはルル山となのはさんが
物言わずこっちを見てる

うn 疲れてるのかもしれない
寝よう
2008/05/25 00:53:41 雑記 | TB(0) | CM(0)

ツインテまで可動とかびっくりだよ

なのはさん買ってきたヨー
昨日は仕事帰りにアキバ行って探したんだけど
仕事で出来た足の裏のまめ
その下にまたまめが出来るまで探したというのに見つからず
なんでも 販売元から
フライング販売厳しく管理されてると聞いたのは後の話
ガクッ

そして今日は気をとりなおし
雨が降る前に大宮へ
アニメイトやらゲーマーズやらメロンやら
さいたまのそれ系ショップは大宮に集中してんのね
せっかくだから一番 普段行かなさそうな店に行ってみようということで
いっこだけ方角が真逆だったこともあり ボークスへ

事前に「外観は普通のビルですよ」と聞いてはいたものの
うわっわかりづらっ ちょうわかりづらっ
まじ普通のビル 昔のとらみてえ
中にはいるとお客は他に一人 いかにもなお姉さんが
ガンプラを物色しているだけという… って ええー

俺はてっきり ボークスなんて
それこそSDメインで そっちに造詣の深い方々でごった返してると思ってたのにっ
意外と普通のホビーショップだった ような
もちろんドルフィーのコーナーだけは普段目にしないような世界だったけど

そして昨日はあれだけ探しても発見出来なかったなのはさん発見
即要救助者一名確保 安全なところ(俺んち)まで一直線だから!

で、なのはさん来たヨー
椅子がないので 先日学園祭でいただいた
いもげに座っていただきました

なのはさん

デジカメのケーブルが見あたらないもんで、ケータイにて失礼
それにしてもピントがあわねえあわねえ 写真て難しいわ


おまけ

なのはさんひとりじゃストレスたまるだろうから
もう一人
生贄ゲフン賓客にご来場いただきました

とヘタレ

そして即頭を冷やされたご様子
なのはさんはごきげんのようなので問題ありませんね

頭冷やした

撮ってみると難しさがわかるなあ
ネタ写真にしてもセンスというものがー あー

それにしてもルル山は遊びがいがあるな
なのはさんはもうちょっとこう なんとか可愛いポーズとか出来ないかいろいろ探し中
むずかしー
2008/05/24 21:31:56 雑記 | TB(0) | CM(2)

ぱたぱたぱたぽん

よし今日はだいぶ元気が残ってる
とはいえもうこの時間だとだいぶ眠いけど

こっちきてからマジ時間の配分が難しい


ところで先日思わず衝動買いをしました

パタポンです

モンハンとか ちょうはやってるので
その流れに反逆します
ええ、ええ、反逆しますとも

ていうか皆さん電車の中でもモンハンしすぎです
これまでの一ヶ月間 電車内で見かけたPSPユーザーは
俺が画面を確認できた人は全員モンハンでした
ここまで流行ってると そりゃあ反逆もしたくなります

まあ そんなひねくれ根性もあるけども
正直な所を申しますとあんまり興味が持てない
やれば楽しいのかもしんないけどー別になー って感じ

というか衝動買いとかすんなよ俺
こっち来てからマジ金の配分むずかしい
自炊派でよかった…

それにしても
俺リズム感ないから パタポン地味に難しいよ
楽しいけど

ポンポンパタポン♪

2008/05/21 22:22:55 雑記 | TB(0) | CM(0)

なんとなく

なーんかマジ最近は焦燥感ばかりが先に立って
あんまりアニメとかに没頭できない気がする
見れば見たで楽しいんだけどなあ

転職したー、一人暮らし楽しー とはしゃぐ一方で
俺は五年後もメシ食えてるんだろうか…と ものすげえ恐い
そりゃまあ いざとなったら実家に逃げ帰ってさ
仕事さえ選ばなければ 食うくらいは出来るだろうけども
なんつーかこう…うん
漠然とした不安が

まあこの手の不安はいつ何時だってあるんだけどな
そうならないためにはこの業界は勉強しねえと…
勉強は嫌いじゃないけど 記憶力の低下に愕然とする昨今ですよ
たぶん年下の先輩には チッ使えねぇとか思われてんだろうなとか
あはははははははh

うん
昨日楽しすぎたから 余計にその反動が来てる気がする
軽く一杯やって寝よう そうしよう
2008/05/18 22:41:14 雑記 | TB(0) | CM(0)

会うたびに印象が違う

はぁ姪っ子ちょうかわいい…

というわけで仕事終わって一度自宅に戻るつもりが
思わず直行してしまったわたくしですよ
着いてみたら 仕事の後なんで足が臭すぎて吹いた
やっぱ革靴っていうか 仕事で毎日履いてるような靴は
まめに干さないとダメだねー

2歳の甥っ子も語彙が増えてたし なんつーかおもしれえ生き物だな
これからだんだんムカつく生き物へと変貌を遂げるんだろうが
生まれたときから知ってるような存在だと それもまた楽しからずや なんだろうか
それともやっぱりただムカつくだけなんだろうか
またそれもケースバイケースで 一概には言えないんだろうけど…
不思議だ 人間は不思議だ

まあそんなこんなで至福のひとときを味わいつつ
昨夜、というか昨日の夕方には戻ってたんですけどね!
2008/05/18 22:03:49 雑記 | TB(0) | CM(0)

気づいたらあれだけいた乗客がほとんどいないとか吹いた

上野で高崎線に乗り換えて席を確保
ボーカロイドの歌声に集中すべく目を閉じて
しばらくそのままでいたのだけど、どうにも電車が動く気配がない
ヘッドホン外してみたら 何か信号トラブルで大幅な遅れだとか
ええーなんだよそれ 畜生
30分くらい気づかなかったよ俺

んで帰宅してごはん作って食べて片付けてたら22時過ぎ
そしてもう眠いという あー

まあ 前も言ったけどこれはこれで楽しくはあるのよ
ただどうしても これまでの生活と疎遠になってしまうのが…
仕方ねえのかなあ
大学出てウン年 ずーっとモラトリアムってたようなもんだし
本来はもっと早くこうなってたはずなんだよな
想像もつかねーけど

それはそれとしてやっぱりボーカロイド好きだ俺
問題は新曲が量産されすぎてて
もはやすべてを拾うのが不可能という ああー
畜生! どこかに俺の知らない名曲があるのかと思うと!!

あ それと明日の夜は出かけるのでいません
デートです





姪っ子と
2008/05/16 00:13:29 雑記 | TB(0) | CM(2)

うn

まず、ロリコン属性評価ですが、しゅんさんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか?
次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面、しっかりと常識を持っている感じが好みです。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、150cm前後の身長がかなりツボなようです。ミニモニ。が大好きだったタイプです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにピッタリなアイドルは・・・?

1位:安倍なつみ (スコア270.1点)
2位:安倍麻美 (スコア269.9点)
3位:YUKI (スコア263.5点)

だから三次で例えられてもだなー
あ でもYUKIは嫌いじゃない
みにもにってーと んー
もーむすの一部がユニットくんでたってのは覚えてるけど
だれだっけ… 矢口入ってたっけ?なぜか

三次云々はともかく うn
まあ だいたいあってるかもしれない
ような気がしなくもない
といわざるをえない
さらに言うならショートも好きだ


…でもこれって 要は節操なしだよね
よく言えば好きになった子がタイプ
ハハハ

ハハハハハ
2008/05/14 23:01:15 雑記 | TB(0) | CM(0)

光って意外と早くねえ 普及しすぎたか

どうもここんところogameとか
なにより一番多用するgoogleに
すげえ繋がりづらいと思って調べてたんだけど
なんでもフレッツに加入したとき付いてきたインストールCD
それ使ったとき一緒に入れたIPV6サービスが悪さをしているのだそうで

タスクマネージャ見ても 数秒にいっぺんなんかコマンド吐いてる
しかも俺 それ入れた後にWinXPのXP3入れたんだけど
IE7とかと同じくアンインストールできねぇ! くそっ
まあサービス停止のファイル削除でイナフだったけど

IPv6に移行していく流れは別に否定しないけど
よりにもよってこんなうんこソフト使わせるのはどうかと思うんだ

つーかXPにはオプションでIPv6あんじゃん!
このソフトいらねーじゃん!

接続が快適になったところでもう寝よう
オヤスミナサイ
2008/05/13 23:33:05 雑記 | TB(0) | CM(0)

近況

何だかあまり余裕のない毎日だけど
これはこれで楽しい

そう思えるメンタリティが10年前に備わっていたなら
もう少し人生変わっていたのだろうな とか思いつつ
この10年があったからこそだと思い直して今日も頑張った

ただまーアニメ見る余裕すらねえのはなーちょっとなー
どうせ土日外でないからそのとき見ればいいんだけどさ

あーあと毎日来てくれてる人
更新滞っててごめん
続ける気はあるんだけどねー
気づくと寝てる…


先日の鍋に引き続きフライパンを買った
なんだか独身野郎に似つかわしくない
調理器具ばかり増えていくのだけど
キッチンせめぇから置く場所がねえよ
やっぱり洗濯機は却下として そこに棚でも置くべきかなー
食費考えると、昼飯も作った方が安いんだよなー
でも恥ずかしいなーとか

前の前の会社の時は自作弁当だったんだけどね
そういうことするからおばさんにはウケがいいんだよな
ねー「」っしー
2008/05/13 22:31:01 雑記 | TB(0) | CM(0)

男の食卓

先週買ったネギがそろそろヤバイので焼き
牛肉はとても買ってらんねぇので鶏ささみを炒めて…

ってこれ串刺してねぇだけで まんま焼き鳥じゃねえ!?

おかずじゃねぇよ つまみだよ
くそっ酒買ってくればよかった!!


そんなこんなで僕は一人暮らしを楽しんでます
昼飯をどうにかすれば一日500円程度で生きていけるんだがなぁ

うち320円はタバコ
2008/05/08 21:49:42 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひといっぱいいて疲れた

学園祭行ってきたよー

出るのがちょっと遅れたのでプチオフには立ち会えず
ぐぬぬ また来年参加できれば…ってことで
ひょっとしたらすぐそばにいたのかもしれないけども
見知らぬ方に「…村の方ですか?」とか聞けないんよ
目印に全員でえびふりゃーくわえてるとかしてよー

来年まで待たずとも誰か呼んでくれればほいほい遊びに行くけど
思えば誰にも連絡先教えてないや ガクッ
ていうかメッセ多用しすぎでケータイの電池切れた まいったぜ

にしてもこの手のイベントなんて何年ぶりだろう
最低でも5年くらいぶりか
何か最近の若い子はかっこいいよねーとか思った
おたくのくせに!ちくしょう
みんなコーサカみたいな感じ ぐぬぬぬ
そりゃヒラコーも吠えるさ! 何で俺たちにはげんしけんがなかったんだ とか

んーまあ
他鯖のネタがわかんないのだけがちょっと困ったのと
買うと宣言したくせに甘味ちゃんTシャツ買えなかったのだけが心残りかな
なんだか久々に休日を楽しめた気がするんよ みんなありがとー

あと壁面にあった自由帳、dat色強すぎで吹いた
あれdatの人しか書き込んでねえんじゃねぇか?


買った物はこんなかんじ

戦利品


あっ右下のはカタログか
真ん中のいもげは 何か知らんけどくれたのでいただいておいた
2008/05/03 22:00:44 雑記 | TB(0) | CM(0)

講談社のはジョーだった

 ざーんぎょー。
 帰宅したら22時過ぎとかこの歳にして生まれて初めての経験だよ!
 何か最初のうちはうわやっべ早く帰りてぇとか思ってたんだけど、何か途中から逆に楽しくなって来ちゃったよ。今のうちだけかもしれないけど、とにかく今は何もかもが楽しくて仕方ねえ感じだな。そう思いこもうとしてる節はもちろんあるんだけど、でもまあダルそうにやるよか精神衛生上もいいか。

 ところで帰りにユニクロ寄ってサンダル買ってきたんだけども、何か今キャンペーンやってるのな。あのサンデーマガジンとのコラボ企画とかで。ラムちゃんの紙袋とか勧められたときはどうしようかと思った。

 もちろん丁重にお断りいたしましたけども。
 さて、おもしろがってるとはいえ今日は疲れた…もう寝る。おやすみなさい。
2008/05/01 00:33:56 雑記 | TB(0) | CM(0)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

