ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > アーカイブ - 2008年06月


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれから5年か…(遠い目)

週の初めから終業が20時ってどういう事ですか奥さん!
でも みんな涼しい顔してるんだよね
週明けからこれかよー とか言いつつ
TOKAIではこれが当たり前なんでしょうか

わしゃあとんでもねえ所にきちまったかもしれん
こわいよ兄ちゃん TOKAIこわいよ
2008/06/30 22:31:24 雑記 | TB(0) | CM(0)

さらさらできた

>08/06/30(月)01:07:26 No.51400900
>重いから踏んでもさらさらできない


寝る前ラストってことで試したら踏むとか
まあそういうものかもしれぬ

おやすみ
2008/06/30 01:14:00 さらさら | TB(0) | CM(2)

さらさらできず

久々に書き込んでみようかと思ったら
例によって この時間は重くて
ああもう

ふて寝すゆ


あと 寝る間際に俺にEeePCのすばらしさとか
蕩々と語らないでくださいっ

くっ…! ちょうほしいよ
明日給料日とかどんな罠だ
2008/06/30 00:57:27 雑記 | TB(0) | CM(0)

昔もいっぺん入れてみたけど友達ゼロで俺涙目

ちょっと事情によりスカイプどーにゅー

や 別に喋るわけじゃないんですが
いちおう せっかくだし、という事で
ヘッドセットは繋げたけど うまく使えるかは知らん
ていうか 音声通話ならメッセでも出来るんだよね
話しかけられたら話かけ返しますが
まあそんな機会も無いことでしょう ウフフ
2008/06/29 22:41:57 雑記 | TB(0) | CM(0)

雨の日はひきこもる あっ洗濯しないと

昨日も歌ってきたよー
6時間のべ70曲

これだけの時間いても
最後の30分くらいになると延長しようか迷うんだよね
まあ いくら何でもそれ以上となると
時間とコストと体力のこともあって やめるんだけど
俺どんだけハマってるんだよ
我ながらちょっと心配になってきたよ
2008/06/29 19:53:30 雑記 | TB(0) | CM(0)

よくあr…ねーよ!

メッセで久々に会った奴に話しかけたら
即 落ちられたり とか
ハハハ

偶然だよ 偶然
うn
2008/06/28 00:36:03 雑記 | TB(0) | CM(2)

メシはまだかのう?

さっき食べたでしょおじいちゃん!
的な

そして今日も
朝「そうだコレを書こう」と思ったことが
今や忘却の彼方
ぐぬぬ

人はなぜ同じ過ちを繰り返すのでしょう
俺はどこからきてどこへゆくのでしょう

などと 壮大っぽく考えてみても
思い出せるはずもなく
ガクリ

とりあえずシャワー浴びてこよう

あ 今日は歌ってないです
2008/06/26 20:28:14 雑記 | TB(0) | CM(0)

やりたいようにやればいーじゃん

しゅごキャラは付いてませんけれど

ふへへ そして今日も
さすがにノド回復してなくてきつかった
ちょっとペース落とそう ていうか
この10日間くらいがどう考えてもおかしいんですけど
調子に乗りすぎました
でもたぶんまた土曜日に行く

それにしても
女性ボーカルでも音取れてれば何とかなるのね
とても第三者に聞かせ/見せられるもんじゃないけど

ちなみに歌ったのはダイターン('A`)とか あむちゃんとか
おっさ…お兄さんが低い声であんなの歌って来ましたよ
ナリタイアタシ♪

リアル知人にみられたら しぬ
2008/06/25 23:33:25 雑記 | TB(0) | CM(0)

まあ今年中に買えればいいや

うーん
なんか最近PCの挙動があちこち 変
マウスのドライバとか インストールすら出来ない
まあデフォルトので動いてるんですけど
チルトホイールとか使えぬ
あ SetPointだからか

それはそれとして
もう最後の再インストールから一年以上経つし
入れ替え時なんだよなー
でもめどいな
っていうか テレビから何から全部集約してるマシンだから
作業中はBGMすら流せなくなるのがキツイ
一本化も善し悪しだよね

そういえば
最近ちょっとLinuxに興味あるんだよねボク
趣味半分 今後の仕事用知識半分な意味で
とはいえ 予備知識もロクにねぇのに
メインマシンのOS変更とか いきなりそれはボウケンすぎる
俺そんなにボウケンスピリッツないよ!

中古のノートでも買ってきて
ネット環境はそっちに移そうかなー とかー
てゆうか 新品でさえ今は安いよね
10万でC2Dマシン買えるとかどんな時代だよ

つーか 今使ってるAthlonXPに比べたら
何買っても早く感じるよねきっと…


あー
でも
まだ
俺の部屋
カーテンもないのに
何を言ってるんだ

夢だけは広がるよ!
2008/06/24 23:55:42 雑記 | TB(0) | CM(0)

そして今宵も一人酒

どうも
ブログから寂しさが漂いすぎてると評判の俺です
うーん
いやー確かに最近 寂しい寂しいとはゆってたけどさー

そんなに?
そう見える? むー

アレかな そんなこと言いつつ
ヒトカラとかしてんのがいけねーのか?
今週もするけどね!
2008/06/24 22:46:07 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちなみに

俺が饒舌になるのはたいてい酔ってるときです

酒か、自分に
2008/06/21 22:14:46 雑記 | TB(0) | CM(0)

こんなに歌いまくった一週間は生まれて初めてだ

そして今日も行ってきました えへへ
5時間?6時間?
どこぞの淫獣かよといった有様で
わたくしパチンコはしませんけれど

気づいたら今週カラオケの事しか書いてないっすね
いや でも 特に何もないというか
ネタがあるだけ上等じゃんというか

あー そういえば
よく言う ネタがないってのは俺
個人的にはいいわけだーと思ってたんだけど
仕事なり 学業なり 人付き合いなり
あまりに消耗すると その最中には
あとでこれをネタに出来ると思っていても
自宅に帰り着いた頃にはもう
その日の疲れを癒すこと
そして 翌日を生き抜くことしか考えられず…
というか これも言い訳なのかなあ そうだよなあ

って、何の話だ
えーと 要約すると
今日もカラオケでしたよーてへっ☆
ということなんですけどね

まあ ネタがないとか言ってもですね
極端な話 その辺見回してみて どうでもいい話するだけでも
更新なんてのは出来るわけでしてね

たとえば…そうね
今目の前にリセッシュ無香タイプが転がってるんだけど
俺はなぜかファブリーズよりリセッシュ派なのよねーとか
そんな話を数行するだけでもネタにはなるし
暇ならもっとふくらませたっていいわけで
スーツの消臭ならきれいのミストとかの方がいいのかしらーとか

妙に生活感が漂っているのは
最近の俺はそんなことに追われているからでしかなく
余裕があるときであればもっとひどい方向に行ったりね
リセッシュ→消臭→臭い→汗→シャワー浴びずになんちゃらかんちゃら
という妄想とかですね

ごめん嘘
ああ半分嘘
二次でならそういうのオールオッケーなんすけど
やっぱりリアルだとね
半端ない体臭の方とかね いるわけですよ
俺もこの間まで 靴の中敷き使ってたんだけどね
それ通気性悪くてね
一日が終わると半端ない臭いしてましたよ

具体的には 弟んち行って靴を脱いだら
甥っ子がうんこしたんじゃねぇかと
おむつを確認してしまうくらいの臭い
我ながら笑える臭さでしてね

ああ 何好感度下がること書いてるんでしょうね
ちなみに今は 靴の中敷き変えたから
そんなにひどくないです ふつーです
そりゃ一日終われば汗臭くはなりますが うんこのにおいはしません
ほんとだって ほんとだってば

とまあ 転がってるリセッシュ一つでこんなにも話が広がる
というか俺の傷口が広がってる気がしますよ

まあ ともあれ
ブログのネタに困ってるひとは
こういう思考をしてみてはいかがでしょうか とか

…いや別に
臭いとか妄想とかにこだわらなくていいです
話の広げ方というかなんというか そんなかんじ

さてと 今日の分としては十分過ぎるほど書いたかな
ま 気が向いたらまた後ほど
それじゃ
2008/06/21 21:44:19 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょうたのしー

うふふふ今日も行ってきちゃった ひとから
いや まあ
俺飽きっぽいからさ
またすぐ飽きるかもしれないけど
楽しいことは楽しいうちにやっておかないと
あと 曇天歌いたかったのよ今日は
ひゅるり ひゅるり♪

ちなみに前のエントリの翌日にも行ってるからね
五年間カラオケ離れしてた人が
唐突に重度の中毒者ですよ
ノドがもたないよマジで

さっきタバコすって 笑えるほど咳き込んだ
ていうか
さっきポンチロル食ってノドを通るときにも咳き込んだ
おっ俺のシンガー生命もう風前の灯火!?
2008/06/19 22:53:54 雑記 | TB(0) | CM(0)

はじめてのひとから

近頃すっかりご無沙汰ですが
僕は元気です
残業とかありますが 残業代出ますし
なんとかがんばれます
ひゃっほー

…立場的には不安定なんだけどね
いつ切られるかは相変わらず予想も出来ない
たぶん大丈夫とは思うんだけど

仕事は楽しいのだけど そんなストレスもあり
精神的疲労を癒すため
行って参りました一人カラオケ
恥ずかしながら生まれて初めてですよ
カラオケ自体五年ぶりくらいなんだけども

いやー しかし その なんていうか

これは楽しいな!
最初の30分くらいは恥ずかしくて あまり声も出てなかったんだけど
何かそのうち頭のネジが飛んだのか 調子出てきて
群馬にいるとき 車の中で歌ってたように
遠慮なく声を張り上げるように
そうなってくると曲を入れるスピードも上がってきてな
むしろノドがもたないというか
ああ楽しい こんな世界があったのかと

とはいえ
五年ぶり、しかもかつては複数人で行ってたものを
一人で それものべ三時間は無茶だったかもしれん
何曲歌ったかは数えてないんだけど んー
休憩なしノンストップだったから 30曲前後は歌ったかなあ
しかもガッシュとかデジモンとか特撮とか
あげく真っ赤な誓いとか
考え無しに次々歌ったもんだから ノドと腹筋がいてえ
でもむしろまだ歌いたいような そんな感じ

しばらくは オナニー覚えた中学生のように
しょっちゅう行ってしまうかもしれん…
ああいやそれは言い過ぎか 毎日は無理だ
時間的にも予算的にも

うーん でも一人は一人で気楽で楽しいが
こうなってくると誰かとも行きたくなってくるな
誰か行こうぜー
さいたまでも都内でもさー 時間合えば俺が出向くってばよ

…なんか俺 ことあるごとに誰かあそぼーって言ってるな
うn 相変わらず寂しいんですよ
どれくらいかっていうと
この間あきば行ったとき 思わず
「メイドカフェ行ってみようかなあ…」とか一瞬頭をよぎるくらい
わかりづらいですかね わかりづらいですよね
俺は元々ああいう店だいっきらいだと思っていただければ
何となく解っていただけないですかね
どんだけ追い詰められてるの俺!?

まあ それはともかく楽しいわーひとから
平日ならこれはリーズナブルな遊びだよねえ
まあ平日は行けないんだけど

今は上で言ったような感じなので
会社帰りに一時間 とかふつーにやりそう
でかい声を出すのはやっぱりいいわ
原理的には実にシンプルなストレス解消法だよね

そしてさっそく JOYのうたスキとかゆうやつが気になってる俺
近々こっそり登録するかもしれません
歌った履歴が残るのとか あらかじめ持ち歌登録しておけるのとか楽そう
まあ知人が登録してるからってのがあるんですが
問題は 近所に対応店舗が一店しかないこと
途中下車すればいくらでもあるけど さすがにそこまではなー

まあそんな感じ
今日は楽しい一日でした

…あっ
やべえギアス見逃した!!
2008/06/16 01:04:25 雑記 | TB(0) | CM(0)

だれか肩もんで

最近帰宅してごはん食べてシャワー浴びて
ネット見てる間に寝落ちってのが続いてる
疲れているのだわ

生活に、ではなく
単に仕事上の肉体的疲労が が が
いいマッサージの店とかないかなー
いや 非性的な意味で
ふつーに かたこりが やべぇ

スーツって肩凝るのな
いい年して スーツ着て働く職場って生まれて初めてなもんで
しかし上着は脱がないのが俺のジャスティス
ワイシャツだけって何か間抜けじゃねえ?
2008/06/12 06:32:46 雑記 | TB(0) | CM(2)

よし今日のBGMはMoneyだ

うおおおおおおおおおおおおお!!
絶対にノゥ!!!!


や、別に意味はないんだけど
何かここんとこ 仕事は楽しいんだけども
反動で土日とか 家にいるときとか
めっさテンションひくい

この前も寂しいとか何とかゆってたけど
何か傍目に見ると
仕事しか生き甲斐のない人間みたいにオフに何もしてねぇ

いやその何ね
その弱い考えに反逆だよ
具体的に何をどうすればいいのかわかんないけど
とりあえずやみくもにね
このままじゃ遠からず潰れちゃうからね
空元気も元気って山本正之も歌ってるし

というかこの数年
収入増やす事ばっかり考えてたから
あっさりそれが叶った今 当初の目的を見失ってるんだと思う
俺は何で稼ぎたかったんだっけ?

元々オタ趣味にそれほどつぎ込む人間じゃないしなあ
ま それでも貧乏だったのが地方の辛いとこだったわけだが

今は新しいPC欲しいくらいで あとは特にないなあ
服や小物にちょう凝ってるわけでもないし
車はたぶん今年中に売っちゃうし
まだ足りない生活用品はあるけど そんなのたかがしれてるし

んー

ああ、そうだ
誰かを食わせていけるくらいの甲斐性が欲しかったんだ

つまりあとは


なにこの高すぎるハードル
…くぐっちゃダメ?
2008/06/04 20:19:13 雑記 | TB(0) | CM(2)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

