ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > アーカイブ - 2008年10月


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次はいつか冷蔵庫を

 今日もアキバ寄ってきたけどやっぱり限定版じっみっだっねっは無いなあ。でもさっき聞いたところによるとDVDってあかいこのPVだとか。じゃあ…いいや(失礼)。俺てっきりOPの映像とかだと思っていたよ!そっちはやっぱりDVDの特典とかそういう形かなあ。DVD買うかなあ。

 そしてついに半年越しの悲願である電子レンジを物色してまいりました。まだ買ってないけど。ついに買えるかもしれないよ!っていうか買うよ!
 最初は今日買って帰ろうと思っていたのだけど、さすがにあの混み合った京浜東北線の中を疲れ果てた体であんなでかいもん持って帰る気にもならず。配達を頼もうにも、電子レンジ程度の大きさだと有料なんだよな…23区以内であれば無料だったぽいけど、ちくしょう!まあ明日ドアラ買うついでに買って帰ろうということにして、今日は諦めた。

 以下コメント。
 こうしてさらすことによって微妙なコメントはもうちょっと考えて貰おうという腹さ!

 >このブルジョア自慰め
 なんでそうなるのさ!
 この半年趣味に使った金なんてたかが知れてるぜ俺。生活費でほとんど飛んでいって家賃も現在絶賛滞納中だよ!まだ三日だけど。ふと仕事中の暇な時間に家賃の安い物件探してたりするんだよねー。前の住人が亡くなってたりするとこ。マジ安いわその手の物件。
2008/10/31 23:44:56 雑記 | TB(0) | CM(1)

ふーわふわ♪

 買ってきた!

地っ味っだっねっ♪

 なんかどこ見てもDVD付きの奴売ってなかったよ!それどころから通常版ですらほとんど見かけないってどんだけ売れてんだよ。それとも実はあんまりプレスしてない?どこ行ってもプレパレードとかはダダ余りだったんだけどなあ…とりあえずそっちはひとまず見送る方向で。衝動買いしない保証はない。

 ついでにドアラも買ってくるつもりだったんだけど、10/30発売予定だとばかり思っていたらいつの間にかちょっとだけ延びてたのね。11/1発売とか土曜日にアキバ出るのめんどくせえ。というか人が多いから…おそとこわいんぬ。暇な人は土曜のアキバで俺と握手!

 そして今からエンドレスじっみっだっねっ始めるよ!
 買った奴は一緒に聴こうぜ!!
2008/10/30 22:07:38 雑記 | TB(0) | CM(1)

まだ60時間くらい

 ちびちびと進めてるモンハン、ようやく☆1のクエスト全部終わった。これからもだらだら続けようかと思います。でもそろそろディスガイア再開しようかな…結局ストーリー終わらせてないんだよねえ、勝手がわかってる分、序盤からレベル上げばっかりで。たしかまだゴードンたちが仲間になったとこだったような。カーチスもまだ出てきてない。
 つーかPSPで2とか出ないのかなあ。むしろ3も含めてもうスーパー日本一大戦とかつくっちゃえよ!そういえばプリニーのゲームはどうしようかなと思ったりもする昨今。

 とりあえずモンハンしてたら肩がこったのでねます。ガクリ
2008/10/30 00:04:43 雑記 | TB(0) | CM(0)

そーれでも じっみっ だっねっ

 かんなぎOP買うの忘れた!何てこった明日アキバ寄ってくるけど何かちまたの噂だとバカ売れだって言うじゃない。買えるの?俺買えるの?それともどうせ「」ちゃんの言うことだからテキトーなの?今日ばかりは後者なのを願うよ!

 今日はちょっと仮想環境で遊ぼうと思ってVirtualPC入れてみたら何かエラーでてうごかねぇ!?VirtualPC自体は動くんだけど、その内部でエラーが…バーチャルハードディスクのデバイスエラーとかなんだよそれ。ちょっとLinuxの勉強とかしてみたかったのにーあと無駄にハイスペックなWin95環境とか作ってみたかったのにい。まあいっか、今度別の仮想化ソフト試してみよう。というかLinux環境ならPC一台組めるくらいパーツ余ってるんだからそっちでやればいいんだけど、でも二台立ち上げてるとさすがに騒音とか電気代とかがなあ。

 それはそうとWindows7の画像とかぽつぽつ出始めたけどそのなんていうか。アレびすたのSP3とかじゃだめなん?なんか触ってみた人たちの言葉を見るとどれもべたぼめで気持ち悪いんだけど、良くなったならなったでいいからさ、新しい名前にするよりはまだSPなんちゃらのほうが信頼性が…気分の問題かも知れないけども。

 うおっ明日のCD買うために財布の中身のついでにクレカの残高見たら、何か限度額が倍増してるんだけどなんだこれ。俺増額申請なんてかけてねえぞ!?やめてよねこんなに残高あったら血迷っちゃうじゃない!EeePCとか買っちゃうじゃない!我慢だ我慢っ毎日納豆ごはんでがんばっているのは何のためだ俺!
2008/10/29 22:25:05 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひろうこんぱい

 なんか今日は疲れて頭が回らないので寝ます。

 クソ忙しいわけじゃなかったんだけど、なんか全然休めなかったなあ。たまにはこんな日もあるか。
 買ってきたベルセルク33巻を読んで寝る。

 4巻のころからの付き合いだけど、これ完結するんだろうか。
2008/10/28 23:58:12 雑記 | TB(0) | CM(0)

ウホッ

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

 ISTP型だった。
 男は度胸!なんでも試してみるのさ!

 でもケツにションベンはかんべんな!
2008/10/27 23:38:51 雑記 | TB(0) | CM(0)

がくり

 寝過ごした。起きたら朝のアニメ特撮タイムも9割方終わっているという絶望的な有様。まあ昨夜珍しく深夜放送のものをリアルタイムで見たからなんで、何だろうプラマイゼロなんだろうかこれは。とりあえず絶チルと未だによくわからないカードライバー、あと録画のプリキュアだけ見ておいて特撮は後回し。
 あー何で休日ってこんなに時間が早く感じるんだろう。とはいえ毎日が休みだとクソなげぇ上に焦るんだよな…もうあんな思いはしたくないが、とはいえ働きたくないでござる。宝くじとか当たらないかしら、買ってないけど。
2008/10/26 23:44:08 雑記 | TB(0) | CM(0)

漫喫を満喫してきた

 今日は珍しく漫画喫茶なるものにいってまいりました。目的は黒執事。今日溜まった分まとめて見てつい読みたくなったもので。あと最近すっかり自分ではマンガ買わなくなったもんだから、マンガの山に囲まれて目につくものからひたすら読み倒そうかなーとか思って。

 というわけで読んできたのだけどおもしれえなー黒執事。ちょうど今週始まった事件のネタバレ見ちゃったのだけががっかりだけど、まーこれは原作ものということで避けられないことではあるか。弾数すくないまま始めるアニメちょう多いからどんなもんだろうと警戒はしていたのだけど、うん原作もちゃんとおもしろくて安心した。またしばらくしたら読みに行こう。
 あとかんなぎも探したのだけど今日は見あたらなかった。今時の漫喫でアニメ化作品を入れてないとか考えにくいので、単に俺が見落としただけとは思うんだけど、ちょっとナギさまも読んでみたかっただけに残念ではある。とはいえこちらはアニメの方がテンポいいとあちらこちらから噂を聞くので心配でもある。まあ次の機会があればまた探してみる、かも。
2008/10/25 23:14:19 雑記 | TB(0) | CM(0)

トモダチ

 それにしてもとらドラ!みてるとどうしようもなく転がりたくなる俺はもはやおっさんなのだろうか。いやアニメ化なんかするってことは主要読者層の若い子も転がっているわけよねきっと。「」ちゃん反応薄いから出来が悪いのかしらとふと心配に思ったのだけど、可能性として考えられるのはふたつ。だって「」ちゃんは駄ニメが好きだしということと、原作はもっとすごすぎてアニメの出来じゃ転がれねえということだ。ヒャア俺1巻読むの怖くなってきた!

 そしてくらなどをみて泣き笑いしてる俺ちょうキモい。あんなベタな友情は俺にとってファンタジー極まりない代物なのだけど、だからこそ笑うとばすことも出来ず、うらやましく、泣けて、笑えて、最高だ。あるいはメインシナリオよりも、あの瞬間こそが俺にとっては最高かも知れない。
2008/10/24 21:48:47 雑記 | TB(0) | CM(0)

それよりも電子レンジをだな

 帰宅。思ったほど忙しくなくて助かった。

 昨日の今日で何だけど、何か見事に電車内での記憶が抜けている。座ってはいないから完全に立ったまま熟睡してたっぽい。すげえ!熟睡は初めてだよ俺!なんだかここ数日、忘れようとしていたEeePC欲しい熱が再燃してきて今日あたりはとてもやばかったので、熟睡はマジ助かった。アキバで降りたりしたら間違いなく買っていたに違いなく、そうすると俺は今月のお家賃を払えなかったわけで。なーんかおかしいんだよな、こっちきて最初の数ヶ月の方がさんざん散財していたというのに、昼飯すら切り詰めてる今の方が予算がキビシイってのはどういう事だ。俺の財布穴でもあいてんじゃねぇのか。
 とりあえずNetBookの類はそのうち間違いなく買ってしまうと思うのだけど、今はとてもまずいので年末あたりに自分へのご褒美として、かなあ。去年のPSPのように自分で自分へ誕生日プレゼント。寂しい。
2008/10/24 21:06:59 雑記 | TB(0) | CM(0)

そして積み上がる未視聴アニメの山

 今使っているキャプボの性能に不満は無いのだけど、録画して生成されるファイルの名前を自分で指定できないのだけが困る。○年○月○日□テレビ-番組名といった有様で自動生成されるのだが、どうにもクソ長い上に日付が先に来るものだから作品ごとのソートが出来ない。しかも番組情報のファイルとともにいちいちサブフォルダなんか作ってくれやがるものだから見づらいことこの上なく、今のように週50本近くも録画しているような状況だと整理しても整理してもあっという間にまたぐちゃぐちゃになるという。

 なのでふと思い立って、公式アプリがここまでひどいなら支援ツールが出ているはずだとちょっと検索してみたらなんかちょう便利そうなの見つけた。アニメ限定だけど予約生成ツールとでもいうんだろうか、深夜アニメにありがちな時間のズレにも対応できるというスグレモノ。あくまで補助ツールではあるけどこれはありがたい。ファイル名も○○何話、とかそんな感じにまとめてくれるようだし。くそーあと一ヶ月早くこれに気づいていればなあ。
 貼っていいものかよくわからないので知りたい人はがんばってぐぐるか俺にこっそり聞いてちょーだい。まあ公開してるものだし、違法性はないし大丈夫だと思うんだけど。

 さて、寝る。明日は忙しくて死ぬ予定。
2008/10/24 00:05:00 雑記 | TB(0) | CM(2)

あいぽっどほしいなあ

 最近は電車の中で音楽を聴くでもなく目を閉じてじっとサナギのようになっているので、相当に眠気が無い限りはたいていくだらないことを考えている。たとえば昨日のがそうだ。ラノベかどうかはともかくとして、なんかそんなの海外のファンタジーにありそうだなーとか思いつつ考えてた。なんか作者はジャパニメーション好きそう、とか。どうでもいいにもほどがある。冴えない男が主人公の話なんてのは洋の東西を問わずあると思うんだけど、海外だとだいたい離婚歴ありとかそんな感じじゃね?親権は奥さんに取られてて、とかそんな。一方日本の場合は童貞。えれえ狭い偏見。
2008/10/23 23:41:07 雑記 | TB(0) | CM(0)

なにしてんだろう俺

 かつて異世界に召喚され世界を救った男にあれから幾星霜ふたたび召喚が!しかし少年だった彼も今やすっかり脂ぎったおやじ。実は初恋であった少女は今もあの時のままの姿。なんだかんだで妻子もないままやってきたのは彼女の思い出があったからなのだが今ではそれなりの社会的立場というものもあり、異世界を救いに行くぜなどと安易に今の生活を投げ出すことも出来ずに悩む彼。いっぽう変わり果てたおやじの姿にとまどう少女。そして実は彼で以前の戦いの後こちらに帰ってきてからはその言動によってこころの病気扱いで辛い思いをしていたのだった。長い時の中で彼自身さえもがあれは夢、妄想だったのだと思うようになり仕事も充実してきた矢先のこの召喚。彼は現実と異世界の狭間でどう動くのだろうか!今年の有給はあと何日だっけ!そしてひそかにそんな彼をみつめて続けていた主任(♀・28)はどうする!

 というラノベを考えた。
 ぜったい売れねえ。
2008/10/22 23:57:40 雑記 | TB(0) | CM(0)

いい思い出になってる

 ロザバン見てたらつららさんが皆口で吹いたのだけど、アゲハさんの方だれだろうと最後までわからずにいたらスタッフロールで盛大に吹いた。あの頃あんなにメテオさん好きだったというのに気づかなかったとは!!これが老いかチクショウ…俺のバカ!ところでクレジットの名前、字が違っていた気がする。こういうどうでもいいところばかり気にするのな俺。というかキャラより人に敬称付けなさいよ俺。

 そう、俺メテオさんすきだったんですよ。ていうか今も好きですけどね!思えばCDもDVDも設定資料集もあげく子供用の絵本まで買ったのは後にも先にもこれっきり。おまけに同人誌まdゲフンいやエロいのとかそういうのじゃなくて書いtゲフン。好きが高じて二次元との決別を考えるとかそんな勢いでした。好きすぎてコトブキヤのガレキも買えなかったとかもう、もう、何だこれ。
 まあ何だ、某村には同好の士が多そうだというのはうすうす感じられて嬉しい限り。でも嫁呼ばわりとか絶対に許さないよ。

 さて、今日も早めに寝る。やっぱ寝る時間が0時と1時じゃ翌日の体調が全然違うわ。
2008/10/21 23:43:05 雑記 | TB(0) | CM(0)

マジ邪魔よね

 駅の階段をワンセグ見ながら歩いてる奴とマンガ読みながら歩いてる奴はしねばいいのにとか思う俺です、ごきげんよう。

 なんだか最近わりと些細なことでしねばいいのにとかゆっちゃうことが多くなっている昨今なのですが、これはTOKAIに暮らし始めたことが無関係ではないような気がします。群馬にいたときは若く血気盛んだった頃ならまだしも、もうここ数年はすっかりそんなこと無かったですし。どうやら都会に暮らすと心を破壊され人間性を失うので、都会は規制すべきだと思います。うわ時事ネタなんてひさびさに使った。

 まあそれはさておき、何だかこれはこれで久々な感覚なので、その時々はイライラするのだけどもまあ嫌いではない。少なくとも諦観に溺れてこころのおくすりなど飲んでいたあの頃よりよっぽどマシだ。しかし疲れるといえば疲れる。諦観に溺れることなく静かに植物のような人生を送るにはどうしたらいいんだろう。ポイントは女性の手首とかかしら。
2008/10/21 20:12:12 雑記 | TB(0) | CM(0)

FC2重いよー

 たまには早く寝ようと思い23時には更新して寝ようと思ったのに時間になってみれば管理ページに繋がらない。よそでもここ数日そんな現象が発生しているようなことは聞いたけど、まさか昨日の今日で俺も同じ目に遭うとは思わなかった。また何かいじってるのか、それともアタックでも受けてるのか、管理者がしょっぺえのか、お知らせ用のブログにも近頃はこの程度のことだとさっぱり乗らなくなってしまったから現状どうなっているのかがよくわからない。
 FC2の多機能さとそれを取捨選択できるカスタマイズ性は気に入ってるから引っ越すつもりは無いんだけど、それにしてもここんとこしばらくは平穏に過ごせていたからほんの一日二日こんな障害が発生しただけで信用ガタ落ちですよ。人って平穏に慣れる生き物なのねー。

 ちょうひさしぶりに平日にもんはんやった。クエスト一個だけだけど。
 俺と同じ頃に始めた「」ちゃんがティガレックス狩ってたりするという話を聞いたので自分のプレイ時間を見てみたところ、60時間だった。あんましやってねえと思ったけどそうでもないのな。でも俺電源つけっぱで一時停止もせずに寝てたりとかするから実質どのくらいなのか良くわかんない。たぶん半分とかそんなもんだと思う。このペースなら飽きずにダラダラやっていける…かなあ。

 さて、更新出来そうにねえし、寝るか…
 と思ったらギリで行けた。うpして寝る。
2008/10/20 23:58:06 雑記 | TB(0) | CM(0)

家から出ないいつもの週末

 二週くらい見逃していたら名護さんがすっかりダメ人間になっていた。画鋲て。そしてプリキュアは作画演出ともにそうとうハイレベルな一品。楽しく拝見したのだけど、前後編で前編だけこのクオリティとかなんかの嫌がらせか。ゴーオンは寝過ごしたので後ほど見る。
 ああでも昨日今日は珍しくモンハンしてたのでアニメが溜まってきてるんだよな…とらドラ!は見たけどインデックスとかまだ見てないし。かんなぎラインバレル喰霊、くらなどとカオスヘッドあたりは見たんだけど、切るつもり無いものだけでもまだまだあるしなあ…マジ今期豊作すぎる。俺のアニメ熱が上がってるだけなのかもしんないけど、でも普通におもしろいの多いよな?ていうかナギ様かわいいよな?異論反論は受け付けるが聞き入れない。

 そしてとーとつに関係ない話なのだけど、なんか俺、最近なっとうごはんかチャーハンかパスタしか食ってねえ気がする。いやそれはそれで副菜がちゃんとしてるならいいのだろうけど、キッチンが狭い都合上基本的に俺の献立はいつも単品なのでつまりこれは割とよろしくない、ような。コンロも一口しかねえのがなあ…お湯沸かしながら炒め物、とかそういうことが出来ないんだよなー。一旦ちょっと横にどけておく、なんてことも出来ないし。常にシングルタスクでしか作業の進まないキッチン。おそらく料理をするなんて想定してないマンションなんだろうけど、それにしてもTOKAIの住宅事情のひどさをかいま見た気がするよ!同じ家賃で地元なら3LDK平屋一戸建て(駐車場コミ)借りられるし!まあ無い物ねだりしても始まらない。すぐ引っ越すってのも現状ちょっと無理だし、とりあえずはそのうちサイドテーブルも兼ねたワゴンでも買ってくるしかないかなあ…でももっと狭くなるよなそれ。

 はあ。
 さて、週末もおわりか。また一週間、てきとうにがんばるかなー。
2008/10/19 23:39:26 雑記 | TB(0) | CM(2)

ためにならねぇー

 コンビニへの道すがらさわやかな秋晴れの空を見上げ、ああいい天気だなぁどっか遊びにいこうかなと思いつつも結局今日も家事で終わるであろうそんな土曜日。
 というかふと遊びに行くって何をすることなんだろうと考えてみて思いつかなかったというのはどういうことなんでしょう。今年はカラオケいったりもしたけど、ひとりでだとそのくらいしかした覚えが無く、人と遊びに行くとなるともう5年やそこらしてないような気がしてアレ俺ひょっとしてマジ友達いねえ?と気づいてがっくり。買い物もあまり行かないしなあ、先日のオフを除いたらマジずいぶん長いことわたくしってばひとり。今ならゆかり先生の言っていたあの言葉を若者に贈ることが出来る気がするよ俺!

「結構ひとりでも生きていけるものよ」
2008/10/18 10:51:10 雑記 | TB(0) | CM(0)

しゅうまつだー

 素で昨日の朝までおやじの誕生日でもあるということを忘れていたわたくし。とはいえおやじ自身もどうせ孫娘の方で頭がいっぱいだろうし、まあいいだろ、うん。

 今日はそれほど忙しくなかったんだけど、厄介ごとがいくつか舞い込んできたのがなー。最後の最後だったものでとても微妙な気分。サービスレベルを統一するためにはやっぱりマニュアル的な物をもっと整備した方がいいのかしらとか何とか、地方があまりにもひどすぎるとか何とか。ああつまんね!しごとのはなしとかこんなとこですんのつまんね!
 だから何かくだらない話をしましょう。なにがいいでしょう。週末と言うことで微妙にテンションは上がっているというか気分は高揚しているのですが、っていうかこれ意味同じじゃんというかとにかくなんか盛り上がってはいるのですがやや空回り気味!ああっ何をしよう!

 あっそうだアニメ見ようとりあえず。そして寝て起きて掃除とか洗濯とか。
 私の青春これでよいのでしょうか。
2008/10/17 23:58:55 雑記 | TB(0) | CM(0)

大学からならまだしも

 「ワンナウツ 伊集院」で検索掛けてきたエンターブレイン社員はちゃんと仕事しなさい。まったくもー、重度のネット依存症の俺でさえ職場では趣味に特化したサイト巡りはしないようにしているというのに!とはいえ何検索してもブログが引っかかる昨今では仕方のないことなのか。

 姪っ子への絵本と一緒にとらドラ!1巻買ってきた。ラノベなんてイリヤ以来だわ。五年ぶり?もっとかな。友人はハデにぶっ壊れているようなので読むのが怖くてもったいない。ああ、久しぶりだなこの感覚。このわくわくこそがもっとも至福のひとときなのかもしれない。
 あとマップスネクストシートとおざなりダンジョンSpecialも買ってきた。そろそろ俺は漫画にせよ何にせよ新規開拓というものをした方がいいような気がする。
2008/10/16 22:48:54 雑記 | TB(0) | CM(0)

一年ってはえーなあ

 掃除したはずなのにほんの三日程度で散らかるというのはどうしたことだ!どおりで俺年中掃除してるわけだよ!救いなのは豆に片付けてるからすぐ片付くということなんだけど、にしてもだんだん部屋の中のものは増えていっているわけでその分時間は増えていくんだよな…ヤバイ取り返しつかなくなる前にこの連鎖を断ち切らなければ!

 とはいえ平日はそうそう時間も取れないのでまた週末に。あっでも今週また弟んち行くかもだから来週になるかも。我ながら俺よく遊びにいくなあ…まあ姪っ子かわいいから仕方ないよね。あっそろそろ誕生日プレゼント買わなきゃ!!…この状態でてめえに娘が出来たらどうなることやらと今から怖いわー。案外自分のだとれいせいだったりするのかねえ?

 まあ、ひとりでこどもはつくれませんけどね!!

 今日は5の2とのらみみとラオウさん見た。
 なんかもうラオウさんは倍速再生で見所だけふつーに見る感じ。切っちゃってもいいんだけど…でもなんかーという煮え切らない感じがしてつい。5の2はプチエロいねーあんな小学生時代ねえよ!ねえよ!!のらみみは相変わらず安定していて良いです。師匠には吹いた。
2008/10/15 00:02:47 雑記 | TB(0) | CM(0)

地っ味っだっねっ♪

かんなぎOP無限リピートらじおを二時間以上聞いていた
録画から抜き出した映像を併せて流していたらなんだかもう
大変なことに(頭の中が)

連休を締めくくるにはよいひとときでした
おやすみなさい
2008/10/14 00:36:56 雑記 | TB(0) | CM(2)

ぐあああ

 連休も終わり。結局何もしなかったなーいつものことだけど。連休より週の真ん中に休み欲しいな。二日仕事して休み。二日仕事して休み。21世紀になってもう10年もたつというのに世界は未だに人間による労働を必要としている!そろそろ働かなくても生きていける世の中になってもいい頃じゃね?

 何か最近「ハルヒ キャラデザ」とかでぐぐってくる人が多いんだけど、そんなものうちにはないよ…そもそも1期すらまだ見てないよ俺!当時あまりアニメみてなかったのと乗り遅れた感、あとスゲー人気だったから何か別におれ一人みなくても…とかそんな感じで。そんなの多いわー俺。グレンラガンとか。
 ていうかいったい何がそんな単語で引っかかるのかと自分でぐぐってみて吹いた。俺こんなの書いたっけ…いや言われてみれば確かに覚えはあるんだけど、時間からみてもたぶん寝起きすぐに書き留めたテキストだよなコレ、まったくもって意味がわからん。ていうかゴメンねハルヒ好きで二期が気になってぐぐったのにこんなあほな夢の話で。
2008/10/13 18:25:02 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひきこもる休日

 昨日持ち帰ってきたHDDにチェックディスクを掛けつつ溜まったアニメを消化。ほんの数日見なかっただけなのに何で28本も溜まるんだよ!おかしいだろコレ!2クール分以上とかバカじゃないの!?っていうかバカじゃないの!?

 とりあえずこんな状況を長く続けるわけにもいかないので、というか体がもたないので、「見たい」と思えるものから優先的に視聴。くらなどかんなぎケメコいんでっくすの四つ。どれもひでえ(ほめことば)。このあとガンダムみて買い出し行ったら他のものをダラダラとみようかな、と。もうそれ以外切るのが賢い選択のような気はするんだけど、時間が許すなら見たいのはほかにもあるしなー黒執事とかラインバレルとか。
 あ、とらドラ!はためる前に見たから無問題。とりあえずこの五本が今期は軸になるかなあ…まあガンダムは時間的にも毎回見るとは思うけど、ありゃあみんなと見てダラダラ話すために見る的なかんじ。

 さて、そろそろ俺たちがガンダムだ。武力介入を開始するぜ!狙い撃つぜ!
 …双子ってだけでロッコン2さん引き込むのってぜったいオカシイよね?なんか理由あるのか他に。

 あ、チェックディスク終わった。ほぼ異常なし。
2008/10/12 16:54:45 雑記 | TB(0) | CM(0)

連休でよかった

ちょっと実家いってPCメンテしたりとかして帰ってきた。仮にも情報系の学校でた弟がいるのになぜ俺がこんなことを、と思ったのだけど実家のPCには管理者権限のあるアカウントが俺のしかなかったんだった。なので今回作っておいて今後はせめて電話で済ませることにしよう。マジ疲れた。仕事ならこれでいくら取れることか…てのは考えたら負けなんだろうな。はあ。

 まあ実家に行く機会も少ないので、ついでに置き忘れてきたPCのパーツいくらか持ってきた。主にHDD。あとメモリとか使い道があるのかどうかわからないケーブルとか。普段あまり聞かない音楽ファイルとかの待避場所にしようかなーと思って持ってきたのだけど、これがまた微妙に容量ちいせえ!いや結構前のだから当たり前なんだけど、さすがに8GBとかはなぁ…だったらDVD2枚に焼くよ。まあ、幸いなことに40GBと60GBのがひとつずつあったのでこれを使うことにしよう。と思って俺の音楽フォルダのサイズを見たら68GBだった。くっ微妙に困る!!
2008/10/11 23:31:25 雑記 | TB(0) | CM(0)

ここ数年で思ったこと

 悩みというのは端から見て大したことが無くても本人にとってはゆゆしき事柄であるからこそ悩みであるわけで、結局のところ他人が言えるのは一般論か自らの経験則くらい。そのいずれもが役に立たないのであれば沈黙こそがもっとも誠実な態度だと俺は思う。しかしこれをすると薄情だと言われる。同意も否定もしない。ただ話があるなら聞こう。俺はこれ以外にやり方を知らないので、これ以上を求められても困る。所詮俺も一介の非コミュに過ぎない。

 それよりも鮫の話をしようか。
2008/10/10 12:17:43 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゲフゥ

そして案の定吐血。
くそう昨日の俺め
2008/10/10 09:57:55 雑記 | TB(0) | CM(0)

たいがちゃんかわいい!

 寝る前にちょっと、と思ってとらドラ!みたらてのりたいがーかわいくて死ぬ。俺が死ぬ。

 以下みくしに載っけたやつ。テストケース的にこっちにも載せてみたりとか。
2008/10/10 01:28:39 感想 | TB(0) | CM(2)

望まないのに4連休とか

 新番組ラッシュに疲れたので狂乱家族日記を見たりとか。おかーさんかわいい!あのおかーさんなら実体が実は巨乳とかであってもかわいいといえる気がします、ていうか今「きょにゅう」て入力したら虚乳と変換されたぞなんだコレ。いくら俺が小さい方が好みとはいえそれはあんまりではないだろうか。
 …やべえ、最近もの書くフィールド増やしたせいで紳士の仮面が外れてしまいそう!

 さて、明日は健康診断に行くので休み。そのあと野暮用で実家いってくるのでブログは…まあ実家にもPCあるし平気か。はー甥っ子姪っ子いねーのに実家いってもなー。母の手料理とかそうゆうのがあるわけでもねえし。めどめど
2008/10/09 23:55:14 雑記 | TB(0) | CM(0)

食費月一万とかいうやつはどういう生活してるんだ

 なんだかマジキビシイので食費を制限しているよ!
 金が無い訳じゃないんだけど、マンションの保証会社がつぶれてねえ…今後どうなるかわからんから貯めておくニコしたことはないんよ!つーか連絡よこせよ!!
 一昨日420円、昨日340円。今日は200円台かナーと思ったんだけど400円いっちゃた。基本的に食材は土日に買い込むのでコレ全部昼飯代なんだけど、絶対もっと削れるよね。くそう!やっぱり一番いいのは弁当作ってもってくことなんだろうな…でも荷物になる上、俺昼休みがずれ込むことも多いし、出歩くこともあるから常に持ち歩かないといけないのはなぁ…何かいい案はないか。おにぎりつくって左右のポケットに入れておくとか。あほか。

 以下今日見たアニメ
2008/10/08 23:37:16 雑記 | TB(0) | CM(0)

さらさら

>08/10/08(水)00:11:51 No.52943766

>>運試しかわいい!
>おめでとうかわいい!!


だからぞろ目は危険だと
さすがに平日だしもう寝るよオヤスミ
ていうか何で今週こんなにさらさらスレ立ってるのさ
2008/10/08 00:14:03 さらさら | TB(0) | CM(0)

平日でも変わらず見てるなんて年始以来かも

 そして今日も今日とてアニメ見てた。
 なんでこう俺はアニメへの欲求にムラがあるんだろう。だから中途半端なんだよなあ。
 とりあえずこんな機会は半年にいっぺんくらいしかないので、楽しめるうちに楽しんでおこう。
 以下いんぷれっしょん。
2008/10/07 23:58:13 感想 | TB(0) | CM(2)

ちなみに

「FC2ブログへようこそ!」は消しません。
なんかもう一年半もこのままだし。消すタイミング逃したよ!
2008/10/06 23:35:08 雑記 | TB(0) | CM(0)

ついつい

 なんか月曜日の割にはとても微妙な一日だった。いつもなら週の頭ってクソ忙しいんだけど、たまにはこんな日もいいか。今週末はおやすみ貰ったので気楽きらーく。

 昨日ちょっと話の出たついったーをブログパーツ的に貼り付けてみようとしたんだけど、リンクさせるのがうまくいかなくてよくわからんので投げた。貼り付けるだけならコピペでいけるんだけどなあ。まあせっかくなので未だに「FC2ブログへにようこそ!」となっている欄に貼りつけとく。気が向いた人はやろうぜ!ちょうやるきぜろで出来るよこれ。ブログやめちまおうかと一瞬おもった。

 あーアニメ見ようと思ったのにもう23時過ぎってなんだよ!今日は結局のらみみ2しか見れてないな。相変わらずおもしろせつない、いい感じでした。ていうかOPED同じじゃね?今時珍しいわー。
 なんだかとてもねむいのでもうねます。たぶん。
2008/10/06 23:25:50 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日もいっぱい見て疲れた

 昨日見てなかった分のアニメを見たりとか。
 …洗濯以外それしかしてねーな今日。

2008/10/05 18:36:58 感想 | TB(0) | CM(2)

ひさびさにアニメいっぱい見てつかれた

 今日は家事を片付けつつひたすら積みアニメ消化してた感じ。積み、と言っても今期始まったものだから要は今週分の第一話をだだだだだーっと見てただけ。さすがに前期のものまでまとめてみるのはちょいと厳しいわー。とか言ってると永遠に見ないんだけどねえ。今は始終アニメ多すぎてなかなか旧作を見る時間が…

 そんなわけでざっと今日見た分だけ軽くいんぷれっしょん書いとく。

2008/10/05 03:33:34 感想 | TB(0) | CM(0)

さらさら

>08/10/05(日)00:43:51 No.52897233

>>俺のも買ってきて
>その前にさらさらするんぬ


二回も被弾したって困るんぬ
そんな短時間で二度も更新たいへんぬ
2008/10/05 00:46:25 さらさら | TB(0) | CM(0)

さらさら

>08/10/05(日)00:24:34 No.52896655
>>みんな早いんぬ
>今からでも大丈夫なんぬ


引用は危険ぬ
そういえば今日何も書いてなかったんぬ
2008/10/05 00:26:23 さらさら | TB(0) | CM(0)

ロッタラロッタラ

 昨日分のリンクを追加と、「続きを読む」を開閉式に変更。テンプレ作者の方のとこ行ってコピペすればイナフとは便利な時代になったものだわ。もう自分でHTML書くなんて出来ないかもしれない。

 そういえば昨日分でめでたくというか愚かしくというかリンクが100突破したんだけど、そろそろこれ整理しないと何がなにやらわからんような気もしてきた。というかもうすでに何がなにやらわからんくなってる。閉鎖・行方不明とか、同じ人の別サイトとかあるしなあ。というか俺自分ではこのリンクほとんど使わないのよね。さらさらされたのがブログであれば即RSSリーダにつっこんでるからなあ。実は抜けもあるような気がしないでもない。まあ気が向いたら。

2008/10/04 10:52:38 雑記 | TB(0) | CM(0)

さらさら

>08/10/03(金)22:46:04[sage No.52877400]No.52877655
>http://noresource.blog99.fc2.com/
>だめだ


うn だめだ
2008/10/03 22:55:20 さらさら | TB(0) | CM(0)

さらさら

>08/10/03(金)22:37:56 No.52877400
>今日はだめだな


俺がだめなの
2008/10/03 22:44:57 さらさら | TB(0) | CM(0)

うっ嬉しくなんてっ 悔しい…でも…

ちょっと待てっ
何で昨日いきなり8件も拍手ついてるんだっ
しかも全部違うエントリ
誰だっ誰だっ
2008/10/02 23:50:09 雑記 | TB(0) | CM(0)

てのりたいがーっ

 銀魂→手乗りタイガー、もといとらドラコンボは童貞力が果てしなく高まりそうで果てしなくアレな気がします。かわいかったけど初見がアニメだとどうしても釘宮にイメージが引っ張られてしまっている感じ。いやあくまで俺の中でだけど。どうしてもこれまでの釘宮と意識的にではないにせよ比べてしまっていてふと気づくんだよねーあっこの「うるさい!」はシャナとと違うなあとか。

 いや俺別に釘宮病じゃねーって。まじマジ。
 ところで今日は神楽もかわいかった上に銀さんマジお父さん。

 アニメってこんなにおもしろいのにどうして気づくと積んでしまっているのでしょうね。ふっしぎー。
2008/10/02 23:18:16 雑記 | TB(0) | CM(0)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

