ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > アーカイブ - 2008年11月


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャハウフ満喫

 いやぁそれにしても何であんなに可愛いんだろう姪っ子。
 マジ俺だいぶあいつのせいで人生ダメにしてる気がする。いやあいつのせいでって言い方は良くないな、俺が勝手に入れ込んでるだけだもんな。会社の付き合い蹴ってまでなに会いに行ってるんだろうねうふふ。いや職場がうんこならそれもさもあらんって話なんだけどさ、これまで勤めてきた数々の職場の中でも今の職場は二番目に居心地いいんだよね。それでもなお優先しちゃうってこれはもう病気だよね。ていうか俺のケータイの待ち受け姪っ子なんだよね。ふつうにやめろよって話だよねえへへ。
2008/11/29 23:58:42 雑記 | TB(0) | CM(0)

しまった

姪っ子とキャハウフしてたら
しばらく続いてた毎日更新が途切れてしまった!!

まあいっか
かーわいいなーウフフフフ
2008/11/29 12:04:32 雑記 | TB(0) | CM(0)

温泉とかいきたい

 今日の午後はほとんど移動時間でろくに働かなかったんだけど、なんか妙に疲れてるので早めに寝ることにする。とかいっていつもいつも寝るの0時過ぎだよ!それ早くねぇよ!個人的な感覚としては確かにだいぶ早いんだけども!

 そして明日はひさびさに子供たちに会いに行ってくるので夜は留守にします。

 っていうと俺なんか離婚歴ありみたいでなんだか。
2008/11/27 23:58:15 雑記 | TB(0) | CM(0)

今更だけどケータイおもしれえ

 今日は割と普通に使っていたはずなのにバッテリー切れを起こさなかったF-01A。何か特に電池食うような機能ってあったろうか。昨日は普通に電池半分になってたんだけどなあ。昨日使って今日使ってない機能としてはjigブラウザくらいなのだけど、確かにiアプリって電池悔いそうではあるけど、そうそう始終使っているわけでもない。通勤の、というか帰路のみだし、ブログ等は基本的にiモードで見てるのでせいぜい某掲示板をざっと眺めるくらい?つーか電車の中でまでとかたいがいにしようぜ俺も。某掲示板といえば、そういえば最近公式に携帯対応になったっぽいけど、あの機能はまだ使ったことがない。といかページ開いた後リンクが無くてどうしたらいいのかよくわかんなくなったので放置中。

 そうそうせっかくなのでもばいるすいかとか登録してみたよ!今のSuica定期切れたらこっちにシフトしようかなあ。でも俺ケータイ忘れるとか日常茶飯事なんだよな…まあ同じくらい財布も忘れたりするからどっちに定期の機能があったところで同じか。なんか何気にケータイって超高機能かつ超個人用途に特化した情報集積端末だよね。っていうと
21世紀っぽくてかっこいいよね。20年前はこんなものを誰も彼もが持っているような時代が来るなんて夢にも…いや夢には思ってたけど、現実になってみるとなんか恐ろしくふつーでなんか怖い。きっとメイドロボとか出来てもその時代になってみるとふつーなんだろうなあ。とか。

 明日はまた遠出の予定なので寝る。
2008/11/26 23:56:48 雑記 | TB(0) | CM(0)

片っ端からのほうが早いかも

一晩経つのに未だに飛んでくる人が後を絶たない
こえー mgntこえー
でもちょっと書いたことは後悔

まあ さて
関係ないけど そろそろこの一月分のリンク、漏れてた分を追加…
しようと思ったけど URL抜き出すのも一苦労だよちくしょう!おわんねー
多いときで250人かそこらの村にいくつブログあんだよ!

今日はもう寝るぜ寝るぜ 眠いぜ 寝るぜ!
2008/11/26 00:41:30 雑記 | TB(0) | CM(0)

大人になれない(悪い意味で)

 都内勤めでそうそう19時までに帰れるかバカ!!

 あれか、ひょっとして都会に住む社会人は平日に通販の品が届くような生き方が許されていない訳か。チクショウもう田舎帰る!と思ったけど収入半減するからやっぱヤダ!!

 失敬、取り乱しました。何ってかんなぎの話ですよ。
 せっかくkonozamaにもならず本日じっみっだっねっするつもりだったというのに、配送業者がごくふつーの勤め人であるところの俺のライフサイクルにあってねえ!!ちくしょう!ちくしょう!!
 とっ取り乱してなんていないよ俺はクール、冷静だ、うん。うん。

 ピン ポーン

2008/11/25 20:52:53 雑記 | TB(0) | CM(0)

左右に間延びした感はあるよね

 そういうことはしないと信じているけれど、それでも茶化されたりすると内心そうとうイラッとくると思うので今のうちに流しておくよ!
 だったら書かなきゃいいのにという話ではあるんだけど、嘘は書かない、削除もしないというのがポリシーであるし、また「」である以上「」の遊びには真剣にやらなきゃだしね!

 さて、とは言ったもののもう眠いのでどうでもいいことでも。

 今日テンプレいじって2カラムにしたのは正解だったと思うんだけど、今度は幅固定なのが気になってきた。ちっさいウインドウで見てるとサイドメニューが切れちゃってるんだよね。まあ自分で見直す限りにおいてそれほど困るわけでもないし、可変にすること自体は簡単なんだけど、このテンプレ幅可変にすると何故か左右のブロック間に変な隙間が空くんだよねえ。これがどうやっても縮まってくれない。まあ単にCSSファイルの記述をどっか見落としてるだけだと思うんだけど、自分で作ったものじゃないだけにどこでどう設定してるか追うのがめんどくさくてなー、今のままでもまぁ満足してはいるから当面これでいいかなーとか。そして変えようと思ってたこととかすっかり忘れるんだけどね!

 さてもう1時前だ。酒も入ってるから起きられるかヤバイのでとっとと寝る。
2008/11/25 00:48:50 雑記 | TB(0) | CM(0)

第0x02回「あなたの二次嫁は?」

おはこんばんちわ!FC2ブログトラックバックテーマでもなんでもない八岐大蛇です!
今日のテーマは、「あなたの二次嫁は?」です。

「」たるもの二次嫁の一人や二人は居るかと思います。
その二次嫁の自慢だとかノロケだとかそういったものを大募集します!

ちなみに私の二次嫁はファイナルファンタジータクティクスよりアグリアスさんです。
凛としてるところとか意外と乙女なところだとかそういったところが初めて出会ったその日から私の心を捕らえて離しません。

ノリのいい「」さんのご参加お待ちしております!
第0x02回「あなたの二次嫁は?」

くっスレ「」め なんてルール追加しやがる!!

2008/11/25 00:34:41 雑記 | TB(0) | CM(0)

さらさら

>08/11/24(月)23:25:32 No.53636288
>連休は安らかな気分で終わりそうだ


ここまで当たらずに来て
はかったように当たるとかどういうことだ
2008/11/24 23:27:38 さらさら | TB(0) | CM(0)

アニメDVD買うなんて3年ぶりくらい

Amazon.co.jpからのお知らせ

お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。

ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量 商品 価格 発送済み 小計
---------------------------------------------------------------------
1 かんなぎ 1(完全生産限定版) ¥4,662 1 ¥4,662

---------------------------------------------------------------------
小計: ¥4,440
配送料: ¥0
消費税: ¥222
EB プロモーション ¥0

合計: ¥4,662
--------------------------------------------------------------------

うむ

明日の夜にはじっみっだっねっしていいのね!?
「発送済」ってこたぁ konozamaではないのね!?

なんだよAmazonさんいい仕事すんじゃん
ウフフフ

ちなみに3年前くらいに買ったものってのは
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
2008/11/24 22:21:02 雑記 | TB(0) | CM(2)

なんか寒くね

 やっぱり3カラムはちょっとごちゃごちゃしすぎかなーという気がして、2カラムにするのと同時にプラグインもいろいろ消してみた。
 すっきりした気はするけど、やっぱり他のもんいくら消したところであまりにもリンクが多すぎてレイアウトもなにもねぇな…いえもちろん消すつもりなんてさらさらないんですけどね!というか数回分追加すんのサボってた。後で追加しなきゃ。

 そういえば結局まだ痛みは取れない。肋間というより背筋に疲れとかがまとめて出てる感じの痛み。肩こりと背中の痛みって何でしたっけ?「ガン」「肺ガン」という最近のヒロシ。でのやりとりが脳裏に浮かぶ。そういえばスエヒロガリの田丸Tシャツまだこねぇんだけど…俺ちゃんと今の住所で頼んだっけ?というかちゃんと頼んだっけ?酔った勢いで頼んだ気もするから正確なところが不明すぎて困る。

 って洗濯すんの忘れてた!!
 今から急いでコインランドリーいってくるよ!22時にはしまっちゃう!!
2008/11/24 20:56:35 雑記 | TB(0) | CM(0)

痛み止め効かないとかだいじょうぶかこれ

 何かこの文体・形式にしてからアクセス数がめちゃめちゃ減ってる気がする。別に数が少ないこと自体は少し寂しいくらいでどうでもいいのだけど、いやつまりどうでも良くないと思ってはいる訳なんだけど、数それ自体よりもログを見る限りいつもほぼ皆同じ人たちであるというのがちょっぴり切なかったりもするわけで、そして某所の延長的なこの場所ではチキンな俺はやはり書けないことも出てきたりするわけで、そうするってえとここはこことしてだらだらとあれ買ったーこれ買ったーお金ないやあははーとかそういうことだけ書いていればよいのかなあと思いつつも今日も長文でお送りいたします。

 ときに俺は今朝目覚めたのが11時頃で、なんかそれからずっと胸が痛くてこれ何かの病気なんじゃないかと今怯えているのですが、皆様は連休の中日をいかがお過ごしですか。俺は基本的には健康優良児なので、たまにこうして体調を崩すとすぐ「俺死ぬのかな」とかよく考えます。中学高校の時分からこういった心臓や肺が痛い的な感覚はよくあって、後に肋間神経痛というものであるということを知ったのですが、これってこんなに何時間も続くものだったかなあとか思った矢先に、ぐぐってみたら狭心症と初期症状にてるとか言われて小心者のチキンハートは止まらんばかりですよ。今孤独死したらちょっと困るなあ、今のうちにエロいものは処分しておこうかな、とか考えつつ、でも今までもいつもそれは杞憂に終わって処分しちゃったものについて後悔してきたじゃないかとか考えたりね。でも今回もそうであるとは限らないじゃないか!とか一人でずっとループしているという。まあどうせたまった疲労が出てきてるだけなんだけどね。ああ休みの無駄遣い。
2008/11/23 16:53:36 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日の漫喫

 んで、漫喫では怪物王女とか読んできたんだけど、なにこれ割とおもしろいじゃないの、どうして教えてくれなかったのさ!というかシャーロット様のあざといまでのエロさが異常。俺今中学生だったらさっそく帰り道で購入して今頃は使っていたに違いないよ!
 というか今の俺でさえこのコマのためだけにちょっと買おうかなとか思ってみたりしちゃったりなんかして、でも自重した。俺がんばったよ!あー普通に考えたらあざといまでのエロさって第一王女さん(名前忘れた)のことだよねたぶん。腋だし。ていうか腋に蛇口とか、作者の人はHENTAIだと思うな俺。もっとやれ!

 あとは多重人格探偵とか読んできたんだけどもうわけわからんちん。というかさすがに10年からつきあってきて話に進展がないとダレるよねえ。渡久地さんがハジケたあたりがピークだったと思うんだけどなあ。大塚さんはいつもややこしくしようとして読者をおいていく!まあアレは田島さんの絵を楽しむものと割り切って見るものだと思うしかないかなー。たまにでいいからイラストの仕事とかしないかなー。やっぱしがらみとかあんのかなーデビューから絡んでるものなあの人ら。

 さてまだおやすみはあるけれどもう眠い。ので寝るのだ。
 
2008/11/23 01:24:04 雑記 | TB(0) | CM(0)

だらだら

 今日は部屋の掃除して漫喫いってケータイのデータ移行をしておにくをたべました。なんだか俺にしては一日にいろ。いろあった感じがする。普段はその日に何があったか帰宅した瞬間忘れてるだけという話もあるけど、やっぱり久々のれんきゅうで少々テンションも高まっているのかもしれない。時間を持てあましているという気もする。時間があるなら積みアニメ消化したいんだけど普段見てるもの以外となると義務感の方が先に立っちゃってそんなの楽しくないよということになり、結局別のことをしていたりして後になってあのときあの時間に少しでも見ておけば良かった…ということになるんだよね結局。わかっていてもやらないのは怠慢かもしれず学習かもしれず諦めかもしれなくて、まあ結局気が乗らないものは見たってしゃあないのだ。

 部屋はそろそろ収納を考えないと収集付かなくなってるような気がする。半年も経って今更かよという話ではあるのだけど、ほら俺先月あたりからいきなり物欲が止まらなくなってきてるのでここ最近なんだ急にものが増え始めたの。とはいえいたずらに家具を増やしたりすると次引っ越すときにめんどいしなぁ…とか今予定もないくせに鬼が笑うようなことを考えて結局なんにも考えてないんで、このままいくとまたカラーボックスが増えるだけだと思うのでそろそろちゃんとした棚を買った方がいいような気がしてきた昨今。でもさすがに今月お金を使いすぎてしまったので、まあ年内か来年頭にその辺はそろえればいいかなあ、と。とりあえずでかい家電とかfigmaとか買う予定はしばらくはないわけだし、そろそろちゃんと生活に根ざしたものにもお金をですね。とかいいつつカーテンはまだ買う予定がありません。ていうかうちの窓大きさが変則的すぎるんだよ!オーダーするしかねぇような窓に金出せるか!うんまあ誰もこないしこのままでいいよ窓は。

 長くなりそうだし分けるか。
2008/11/22 23:57:30 雑記 | TB(0) | CM(0)

さらさら

>08/11/22(土)00:32:02 No.53590700 del
>今日はまださらさらしてもいいのか!?


弾みで言っちゃっただけなんよ
この調子だとこれから発言すると連チャンしそうで怖いんよ
2008/11/22 00:36:34 さらさら | TB(0) | CM(0)

さらさら

>08/11/22(土)00:11:01 No.53590333 del
>寝る


今日はダメだなと思ったとたんに当たったの
そういうものかもしれないの
2008/11/22 00:14:59 さらさら | TB(0) | CM(0)

スタミナ無いにもほどが

 というわけで昨日の続きになるけれど、買っちゃったのです新しいケータイ。
 まだ液晶部分を保護するシート見たいのが被さってて、しかもそれがなんか妙に半透明なものでカメラとか使えなかったので、今日は液晶保護シートなど買ってきた。のぞき見防止的な機能があるのが良かったんだけど、まだこのシリーズのは撃ってなかった。速攻買うとこういう弊害があるんだよな。いくつか見れないサイトもあった。思えば以前にも速攻で買ったときってこういうことあったわ。懐かしいわー。

 いじり倒し中でまだ何とも言えないんだけど、とりあえず電池の持ちが新品とは思えないほどひどい。朝までフル充電して、昼間は仕事中なのでメールもネットもしなかったというのに、帰宅中の電車内でいろいろいじってるだけで一気に半分以下まで減った。これは普通に使ってたら一日持たないんじゃないだろうか。照明とかの設定で変わるのかなこれ。でもネット見てるだけでこれじゃ、通勤電車でワンセグなんか見てたら往復に時間持たないんじゃねーかって気はする。
 とりあえずそれ以外に不満はないんだけど、そこは致命的という気もする。
 引き続き人柱になってくるよ!
2008/11/21 23:57:32 雑記 | TB(0) | CM(0)

てへっ

ごめん
自重できなかったよ!

わぁー画面きれーい
「」ちゃんたちのブログも見やすいわ!
2008/11/20 22:29:58 雑記 | TB(0) | CM(0)

なげるものではな~い

 ケータイの話したとたんにアクセス解析に富士通社員が引っかかるとかマジか。リサーチはもうちょっとこっそりやれよ!そういえばこの間も東芝の人来てたなあ。東芝製品なんて俺…あ、電子レンジ東芝製だわ。

 今さて、日は帰りにアキバのドコモショップ寄ってデモ機いじってきた。今日発売のPとFが置いてあるのはいいんだけど、明日発売のNは無くて明後日発売のSHがあったのはどういう訳なんだろう…まあいっか。かわいそうなNEC!

 触ってみた印象としては、やっぱりワンプッシュオープンに慣れた身には普通の折り畳み系はこう、開くのがめんどくさい。たかだか1アクションの違いなんだけど、毎日使うものだからこういうのが結構ストレスになったりするんだよなあ。キーのレスポンスに関してはどれも遜色ない印象。気持ちFが早いかな?どうかな?ってかんじ。ただFはこの3機種の中ではダントツにゴツい。そしてわずかだけど重いせいもあって、よく言えば重厚、悪く言えば鈍重な印象を受けた。Pは今使ってるのとどうしても比べてしまうから余計に軽く感じるのとちょうど正反対。Fも実際の大きさとしてはそんなでもないんだけど、角張ってることもあって一昔前の端末ぽい印象を受ける。SHは…ゴメンついでに触ってみただけなんであんまり覚えてない。SHで欲しいのは4なんだよ俺

 と、ここまで書くとなんだかPにしようとしてる感じに見えるんだけど実際にこれがいいかなーと思ったのはFだったりする。ちょっと日本語入力してみたらFが一番変換効率が良かったので。ブログの更新はしないまでも、コメント付けたりついったーにpostしたりするのには少しでも日本語入力にストレスない方がいいんだよね。というのは建前でなんかいじってて一番おもしろかったから。
 噂によるとFは昨日は詰め込まれてる割にワンセグとか全然ダメだったりするらしいんだけど、俺ケータイのどの機能がいらないかって言われたらワンセグなんだよねえ。ネット出来てカメラ使えて、あとレスポンス早くて日本語変換の頭良ければそれで良しって感じ。

 あとは色なんだけど、今回どのシリーズ見ても燃えるような赤ってのがないのが痛い。黒とか白とかおもしろくねえし!いや仕事でも使うのにそんな派手なのどうよという気も社会人としてはしないでもないんだけど知ったことか。あっ本音がつい。どうしようかなあ、Fの赤ってものすごい微妙な色だよねえ。
 とりあえず貯まったドコモポイントをチェックしだしたあたり僕はもうぎりぎりかもしれません。今月いくら使ってんだ俺。
2008/11/19 21:06:14 雑記 | TB(0) | CM(0)

やはりまだ自重しておくべきか

 あと電機屋でケータイを見に行ってきたりとか。まだ散財する気か!?
 いえ見に行っただけ、見に行っただけやねん。ほんとホント。

 俺が使っているのはP903iXという、発売時にはわりと華々しかったような気がするものなのだけど、いかんせんその直後あたりから技術革新がすごくてものすごく立ち位置の微妙な機種で、でも個人的に気に入ってはいるから今回のぱっとしない新機種群と比べると機種変するべきか悩むのよねー。機能的には何ら不満はないのだけど、ほら、新しいおもちゃは欲しくなる的な。
 使い勝手を考えるならP-01Aなのだろうけど、タッチパネルで防水なF-01Aも気になるし、あとはスマートフォンぽいくせにiモード使えるSH-04Aあたりが。最後のだけ来年の春モデルなのでまだ先なんだけど。んーでも今はケータイ買うと本体価格が毎月料金に上乗せみたいな形なんだっけ?最短で一年もすると次の欲しくなるからなあ、12ヶ月分割と考えると毎月5000円弱も料金が高くなる計算で、それもなんかアホらしいなあ。
 まあ、悩んでる間が一番楽しいんだろうなって事で。

 さすがに明日即買ってくるようなことはない…と、思う。たぶん。
 
2008/11/18 22:28:52 雑記 | TB(0) | CM(2)

うたってきた

 気晴らしには歌だ!と思い立って久々にカラオケ寄ってきた。一時間だけだけど。

 いやぁほんの二月程度行かないだけでだいぶ声って出なくなるもんだねえ。ちゅるぱや歌ってきたけど全然だめだったよ!あとじっみっだっねっとかカオスヘッドのOPとか。ケメコもあったけどあのテンションにノドがついて行けなそうなので次回に回した。
 気のせいか今期のアニソン配信されるの早くね?あぁでも俺が最近行ってなかったからそう思うだけかな。今期といっても1クールものならもう半分終わってるわけだし、早いって事はないか。そして今日はJOYではなくてDAMだったので記録は残っていないのです。
 そういえばしばらくうたスキ見てないけど、君だけの旅路とかもう配信されたかな。俺PS2のうたわれなんかやってないんだけど、あの曲はなぜか異様に好きで、夢想歌は歌わないくせにこれは見つけると必ず歌うのよね。きみだーけのー、たびじーをーつーくーれー♪
2008/11/18 21:37:50 雑記 | TB(0) | CM(0)

この手のエントリがいくつあることやら

http://www.mylifenote.net/006/2030712.html

ですよねー
クリスマス?知るか!

つーか水曜日じゃねえか!普通に仕事だよ仕事!
29日まで仕事だよ!いいもん!そのあと帰省して姪っ子とキャッキャウフフするからいいもん!

そういえば姪っ子この間誕生日だったんだけど、
若い女の子って何あげれば喜ぶんですかね
1歳の喜びそうなものおしえて

というか俺は甥姪かわいがりすぎて
自分のことがおろそかになっている気が割と本気でします
冷静になってみると 自分の子でもないのにネタにしすぎてる気が、すこし

でも自分の子供以前に
割と本気で恋愛の仕方ってよくわかんねえし
遠い日の花火だとか何とかもマジで遠い日だよ!
あっでも5年くらいか…もちろんつきあってなどいませんが

ハハハ!


うん 寝よう
2008/11/17 23:57:38 雑記 | TB(0) | CM(0)

はらへった

 先週先々週とあまり食べない生活を続けていたせいか、給料入ってからすぐ食べてしまって困る。ふとましくなってしまうのも困るが油断すると食費が倍どころじゃ済まなくなるのが一番困る。くっ我慢しろよ俺、冷蔵庫の中にはまだ納豆がいっぱいあるというのに何ですぐ吉野家に入ろうとするんだ!外で食うのはせめて昼だけにしようぜマジで。

 というか半端に食うと余計腹が減るな…もう寝よう…ガク
2008/11/17 23:29:47 雑記 | TB(0) | CM(0)

プライスレス

 「お金で買えないたいせつなもの」でヤフって来た方がいるようだけど、どんだけ追い詰められてるのさ!というかそれで何故うちに来れるのかと思ったら、うちと他にいっこしかサイト引っかからないとか世間はどんだけ荒んでるんですか!こえー。

 というか検索したあなた、うちなんか見ても見つかるわけないじゃないの…
2008/11/16 15:21:49 雑記 | TB(0) | CM(0)

さらさら

>08/11/16(日)01:04:37 No.53513111
>>もうあたらないんぬ
>そうでもないようぬ


もうほんとに寝るんぬ…
あたまぐるぐるするんぬ
2008/11/16 01:06:05 さらさら | TB(0) | CM(0)

さらさら

>08/11/16(日)00:46:35[No.53512611]No.53512700
>我慢して眠ることにするんぬ
>おやすみんぬ


どうしてこういうときに限って連発するんぬ
今日はもうネタとかいいんぬ
2008/11/16 00:50:46 さらさら | TB(0) | CM(0)

さらさら

>眠いけどおなかすいたんぬ
>悩ましいんぬ


マジ腹へったんぬ
でもがまんするんぬ
さらさらして眠るんぬ
2008/11/16 00:45:50 さらさら | TB(0) | CM(0)

カスタム!もっとカスタムすゆ!

買ってきたー買ってきたよーカスタム少女
でもほかにもCDとか買ってきて
そっちの取り込みとかで忙しかったんであんまりプレイできてない
というかCDの取り込みってこんなに時間かかったっけ
今度はCDドライブのクリーナー買ってこなきゃだわ

で、ちょっとプレイしてみた感じ
これゲームっていうか マジ着せ替えつーるだね
エロい事「も」できる 的な
そりゃあ自分好みの容姿に出来てエロいことしてくれればうはうはですが
しかしながらここまで出来てしまうと逆に不満もでてくるわけで
思ったように動かしたいとか
好みの声でしゃべって欲しいとか

うん
でもこれだけのものがエロゲーとして売ってるって
なんか技術革新すごくね と思った

さて今日は疲れたので寝るよ
仕事で踏んだり蹴ったりだよ!! ひさびさに泣きたくなった
そんな一日
2008/11/15 00:59:59 雑記 | TB(0) | CM(0)

空腹に負けたのだ

 ああっ今日は上野駅でカレーなんぞ食べてしまった、しかも大盛りで!チクショウ昨日と今日の分のせいで今週の食費が前週比の1.5倍にはなってしまう…ちょっと意志を緩めただけでこれだよ!

 そして明日も仕事じゃ グフフ
 多少無駄遣いしても今月はまだほかにも時間外労働が待ってるからちょっとお給料増える予定。でも電子レンジとかfigmaとかその他諸々の分だけですでに赤字出てる気がする。いやっ考えるな考えちゃダメえ無心になって節約生活をおくるのだ。安い日に卵と納豆と豆腐とネギだけ買っておけば俺は戦える。米の貯蔵もまだまだ余裕があるからいける!

 はず!

2008/11/14 22:29:09 雑記 | TB(0) | CM(0)

ばかないきもの

 あ、今日ってむかーし好きだった子の誕生日だわ。
 やーねー男ってなんでこんなことをいつまでもめめしく覚えているのかしら。付き合い始めた日付とかは覚えてなくて怒られたりするくせにね。いやまあ、そんな経験ないけども!!
2008/11/14 00:39:38 雑記 | TB(0) | CM(0)

ラーメンくらい食ってくればよかった

せっかく滅多に行かないYOKOHAMAなんぞに出る機会があったというのに中華街にもよらず帰路の赤羽駅構内で安いかきあげそばとか食ってきた。これでも俺にしては贅沢。趣味なら全然気にならないのになー、なんでだろう。というか趣味が家計を圧迫してるからこんなことになるんじゃあギギギ。

 そういえば今日も今日とて電車内でなにか書こうとしたことがあるはずなのに、今どうやっても思い出せなくてものすげえくやしい。いや別におもしろいこと思いついた訳じゃなかったと思うんだけど、あっこれはちょっと書いておかねば的な何かがあったはずなんだよ!なんだっけか…ちょっと誰か教えてよ。

 さて風呂はいってこよう。今日はちょっとだけ湯を張るぞユニットバスだけど。
2008/11/13 23:15:02 雑記 | TB(0) | CM(0)

どれ見てどれ見てなかったっけ

 とりあえずとらドラ!とくらなどとカオスヘッド。

 かわしまあみ株が俺の中でストップ高を記録したんですが、後半になって露骨な巣の弱さを見せ始めたのがちょっと残念な感じ。くらなどはみさえさんみさえさんみさえさあああああああああああああんというのが感想です。ほかに何も言うことはありません。そしてカオスヘッドはますますカオスになってきてこの厨二設定に翻弄される感じがとてもキモチイイと思っていたら作中で中二病発言が出て吹いた。そうだよな、こういうアニメだったよな。

 それにしても中二病っていつの間に一般名詞化したんだろう。気づいたらすっかりふつーにそこここで聞くようになっててなんだか微妙な感じ。しかもニュアンスも変わってるよねなんだか。世間で流布してるのは、まあ言うなら厨二病というか。どっちも好きですけどね。

 さて今日は早めに寝る。明日はちょっと遠出。
2008/11/12 22:51:33 感想 | TB(0) | CM(0)

思い立ったがなんとやら

 2週分くらいたまったアニメを今からまとめてみたり見なかったりします。
 とりあえずは先週のとらドラ!から。
2008/11/12 20:43:09 雑記 | TB(0) | CM(0)

デバイステストで微妙な顔が映って鬱

 そういえば先日の無駄遣いのせいで今やマイクもWEBカメラもあるわたくし。
 とはいえラジオとかごめんこうむると言わせてもらおう!

 なんか使い道ねえかなー。やっぱりスカイプとかかな。
 メッセでも使えるのは知ってるけど、たかだか10人集まった程度で不安定になるものはちょっと信用できないし。
2008/11/12 20:09:24 雑記 | TB(0) | CM(0)

どうでもよすぎることまで書いてしまうけど

 そういう意味ではついったーのどこでも書ける感はとてもよい。
 ブログだってその気になればどこでもいくらでも書けるだけど、さっき言ったような、ふと思いついたようなことをまんま垂れ流す事にかけて、ついったーには並ぶべくもないと思う。ポメラと一緒で、いっこだけのわかりやすいコンセプトゆえの強みって言うかなあ。あれ欲しいような欲しくないような微妙な気分。
 あーあと個人的にはブログってばタイトルとかちょうめどいし無くしたいくらいなんだよねえ。いっそほかの「」ちゃんたちがやってるように日付だけにしようかとも思ったんだけど、俺は気分次第で一日に何エントリも書くこともあったりするからそれではちょっと困る。適当な単語ならべてタイトルにしてもいいんだけど、そんなことにわずかでも労力割くくらいなら本文でどうでもいいことをかきたい。

 ここまで書いてきて思ったけど、まあこれ単なる俺の気の持ちようだよねえ。

2008/11/11 22:39:02 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぐぬぬ

 どーしてこう「あ、これ後で書こう」てな事は仕事中に思いつくんだろう。そして何とか帰りの電車の中ではまだ覚えているし頭の中で組み立てているんだけど、家についてPCつけてエディタを開く段になるともうなんか覚えてなかったりすっかり冷めてたりして結局どうでもいいことを書いたりとか。もちろん今日もそんな感じでお送りしております。んーケータイ打つのがもうちょっと早ければなあ。手書きメモだと時を一個一個書くのに思考が寸断される感じがどうにも慣れない。それはケータイも同じなんだけど、押すだけだから慣れれば反射でいける、はず。キーボードがそうなんだから。
2008/11/11 20:59:11 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近間食禁止にしただけなのになあ

 給与明細出たからさっそく仕事中に見てたんだけど「お!増えてる!?」と思ってよーく計算してみたら先月は働いてる日数が普段より多かったのでした。まー半年で昇級するわけねえよなーとは思うけども期待しちゃうのはこれ人情というもの。ちなみに今月も出勤多いからきっと多い。このまま平日の節約生活を続ければ今月の散財分は取り返せる感じ。でもカスタム少女は買うよ。一晩たっても欲しいって事はつまり本当に欲しいんだよ!
 とここまで書いて思い出したから家計簿つけてくる!

 先週の食費は三千円くらいでした。
 趣味の方が遙かに多いとは思っていたけど差開きすぎじゃね!?
2008/11/10 21:38:31 雑記 | TB(0) | CM(0)

カスタム欲がふつふつと

あっそうだ!

散財ついでに近々カスタム少女とか買おうと思います
これはもうたぶん決定事項です 俺の中で
どこかのゲームしようよな人のせいで もう自分を抑えられなくなりました
さんざんスレが立っていた頃は見るだけで満足できていたのに

というか今日も洗濯の合間にゲーム屋さんに探しに行ったのです
が、発見できず
まー発売からちょっと時間たってますしね 仕方ないのですが
それであきらめがつかないあたり これはもうダメです


そういえば関係ないけど
Sense offとか見つけてちょう買いたかった
でもさすがにプレイ済みのものに8000円とかマジ無理
余裕があるときにまだ残っていれば…という感じなのだけど
たぶんその頃にはもう売れてしまっているんだろうな

後悔からそれ以降ほとんどエロゲって売り払っていないのだけど
気づいてみたら月姫だの家族計画だのブラウン通り三番目だの
持ってるエロゲがことごとくプレミアなのはどういうわけだ
さすがに葉鍵ものはプレミアなんて付いてないけど


ともあれ近々カスタム始めるよウフフわくわく
2008/11/10 00:53:35 雑記 | TB(0) | CM(1)

あれっもうおやすみおわり?

 はっ写真撮るどころか気づいたらもうこんな時間だよ!まだフェイトさん開封さえしてねえってのに!なんかこの週末はいつもより早いなぁと思ったけど考えてみたら俺昨日も仕事だったんだっけ。休みに入ると仕事のことはさっぱり忘れてしまうのが俺のいいとこなんだけど忘れすぎてしまうのが困ったところだな。月曜日になってから先週何してたっけとかマジ思い出せないもんな…

 とりあえずこの週末の教訓。

 早く仕事終わった日にアキバよっちゃダメ
 メッセはやっぱり一対一が基本
 アニメは積まない

 こんなところか。
 浪費してしまったのは昨日言ったとおりだし、ちょっと知らん「」ちゃんたちと遊んでみたのはいいけど大人数だとあそこまでメッセが不安定になるとは知らなかった。普段立ち上げてるだけでそんなに話さねぇしなあ。スカイプなら固まらないという噂も聞いたけどどうなんだろ。そしてそんなこんなで時間をとられて結局平日分のアニメまったくみてねえという。

 それなのに某所でカレイドスターみてたりしてますます時間なくなったりしてるんだけど、というかそれはそれでクライマックスでぼろぼろ泣いてたりしてとても楽しんだのだけど、わかってたのにスケジュールに組み込み忘れていたからどうしてもほかの予定が押せ押せになってなんだかもう大変。やっぱり平日にも一・二本はみておかないと週末に全く休みが取れないという意味がわからないことになってしまうのだわ。
 アニメ視聴は楽しいことのはずなのにそれが苦行になってしまっては意味ない。まあ苦行すら楽しみかつ喜びであるような状態であるならばそれもまたよしなのだけど、今はそこまで没入できない状態でありこれが大人というのならぼくはおとななんかになりたくない!なんかのCMで聞いたなこれ。
 まあともあれ、休日にぜんぶこなそうとするから無理があるってことだよなあ。毎日ちょっとずつ見れば楽しくて疲れなくていいことづくめなのに、どうも俺はそういう日々の積み重ね的なことが昔から苦手だなあ。というか単に時間の使い方が下手なんだろうな…

 まあそんな自分を少し知ったところで本日はもう寝るといたしますよ。

 あっそれとサジ君、ちゃくちゃくと生き地獄に向かって進んでいるねえ。イイヨイイヨー
2008/11/09 23:58:29 雑記 | TB(0) | CM(0)

計算しなければよかった

 休日出勤の憂さ晴らしについ散財してしまったよハハハ!
 これでしばらくまた納豆ごはんの生活が続くよ!もしくは具の少ないパスタ!

 いや俺いつも金がない金がない言ってる気がするんだけど、昨日ちょっと月々の収支計算してみたらだいぶ余るはずなんだよねーいろんな支払いを計算に入れても。というわけで安心したのかいろいろ散財してしまったわけですよ。なんか間違ってる?そんあことない!だってずっと買えなかったフェイトさんをお見かけしたならそりゃあ買わなきゃいけないような気になるじゃないのさ!
 というわけでさっそく写真撮影など使用と思ったのだけど、この部屋どうにも暗い上にスタンドとかないから慢性的に光量不足なのよね。とりあえずもう今日は眠いし明日にでもまた余裕を見て撮影会でもしようかなという感じですよ!ドアラとトラッキーもいまだ箱の中だしね!

 でも明日は掃除洗濯お料理といろいろ忙しいので大丈夫だろうか。一つ足りないと思ったあなたはエロスをほどほどになさい。でも俺も書きながら同じことを考えてたからとりあえず握手しようぜ!
2008/11/08 23:58:32 雑記 | TB(0) | CM(0)

さらさら

>08/11/07(金)21:09:11 No.53388866
>風呂入ってくるわ!


ちょっと待ってよ
服脱いでさぁ入るかってとこで んもー
2008/11/07 21:11:18 さらさら | TB(0) | CM(0)

はつたいけんとか

 ついったーでいろんな初体験について書いてたからつい乗ってしまった。
 なかなかに面白かったのであとでこっちでリライトしよう…と思ったけどいろいろと自殺行為な気もする。まあ、気が乗ったら書く。

 っていうか今日こそは早く寝ようと思ったのに!まーたもう1時になってるじゃねぇか畜生!!
2008/11/07 01:05:54 雑記 | TB(0) | CM(0)

せめて黒枠除去とかしたいんだよね

 この間からHDD内をちょこちょこ整理しているんだけど、ふと思い立って溜まった録画をエンコードしてみようなどと思いついた。のだけど、なんかもう昔やってた当時の設定とか思い出せなくてぜんぜんだめだ…。というか思い出しつつやってみてもなぜかエラーが出たりとか!とか!いちいち正確な解像度設定とかしなくちゃだめだっけ?というか設定してるじゃん!なんでだめなのーとか思いつつ結局今の主流ぽいmp4形式がお手軽なのかなーと思いそれにしてみようとするも、今度は音が出ないときた。むきー!いやまあ別個に圧縮してmuxすればいいだけらしいんだけど、工程は少なくしたいじゃん!んんーやっぱり最初はめんどい方法を試しつつやっていくしかないのか。とか言っているうちに録画が溜まるのでやっぱり見たら消す方式が一番いいのか。それに残しておくにしても今や1TBいちまんとかだものなあ。エンコード関係調べててもすっかりニコニコ用とかPSP用だったりするし、PC保存用に圧縮なんて、もうそんな時代ではないのかもしれん。
2008/11/07 00:05:25 雑記 | TB(0) | CM(0)

イラッ☆

 今日は行きも帰りも絵に描いたような満員電車で久々にきつかった。その代わり仕事は楽だったのだけど、仕事より通勤で疲れるっておかしくねえかコレ。そしてどうして高崎線にはあんなに立ったままクチャクチャと音を立てつつ一杯やってゲフゥとかいう親爺が多いのか。SHI・NE・YO☆ ああもう。うちが遠いからとか自宅では飲めないからとかそういう問題ではないと思うんだよ。ああもう。 
2008/11/06 23:53:12 雑記 | TB(0) | CM(0)

そうだ来週CD買わな

 録画ファイルをチェックしていたら先週のくらなど見てなかったことに気づいて絶望した。くっ今期当たり多すぎて把握しきれないっての!というわけでカオスヘッドとくらなどだけ視聴。

 カオスヘッドは妄想と現実が交錯して段々わけわかんなくなってきたけどだがそれがいい。タクミをキモすぎとかいう意見を目にした気がするけど、アニメ的特殊能力、特殊条件以外、行動とか言動とか思考の流れとしてはべつにふつーじゃねえ?口に出す出さないとかいうあたりをのぞけば誰でもやってることだろあんなの。妄想実体化とか夢見たことないとは言わせないよこんなアニメ見てる層が。それとも今やエロゲーですらもライトな趣味の範疇なのか?

 くらなど。みさえさんかわいい!!(現在の)
 過去のみさえさんもそれはそれでよろしいのだがみさえさんは今がそしてこれからがよいのだと思います。
 それにしても相変わらず幻想世界にかける意気込みはもうなんていうかどうしようもないな(ほめことば)。決して満点にはなり得えないものを映像化しようと執着するその心意気やよし!とは思った。

 さて、プリップリン体操見て寝よう。マーベラス!!
2008/11/06 00:33:38 感想 | TB(0) | CM(0)

ケータイをよく携帯し忘れるわたくし

 ドコモ新機種発表をですね、そろそろ機種変したいわたしとしては結構楽しみに待っていたのですが、なんだかよくわかんねぇラインナップになったくせして弾数多い割にこれは!ってのがぜんぜんなくてがっかりですよ!あぁもうでも電池もたねぇしデカいし今使ってるこれ変えたいんだよな…まあ店頭に並び始めてから実機見て判断といったところかしら。スマートフォンってのはあれどうなのかねえ、ドコモで言うPROシリーズ。まぁ俺ばりばりのビジネスマンってわけでもねえし、ケータイならケータイなりのWEB閲覧しかしないから何選んでも一緒といや一緒なんだけど。それにしても微妙だ。
2008/11/05 23:56:39 雑記 | TB(0) | CM(0)

こうして部屋が人形まみれになってゆくのね

 やっぱり連休明けはだらけるわー。危うく遅刻するとこだった。
 とはいえ遅刻しそうでしなかったあたり私も大人になったということか。学生の時分には通算4桁は遅刻していたものだけど、というかもう9割がた遅刻してたんだけど、むしろ遅刻の合間に学校行ってた感じなんだけど、人って変わるものなのね。

 それはそうと電子レンジさんは元気に活躍してくれていてメーカー呼んだものか悩む。いや爆発したりする前に呼んだほうがいいとは思うんだけど、時間合うのが最速でも22日なんだよなぁ…

 あとすっかり忘れていたのだけどドアラとトラッキーも我が家に遊びに来ております。ちょっと撮影する余裕ないんでまた今度ルル山をいじめてかわいがってもらおうかなとは思っているのですが。
 なんか気づいてみたらfigmaが5体にもなっていたよ!もちろんこんなの少ないほうではあるんだろうけど、来月にはまたフェイトさんが出るということでおそらく買ってしまうだろうことを考えるとこのあともがんがん増えてしまいそうで怖い。とりあえずハルヒとからきすたのキャラに興味はないので今のラインナップだとこれで打ち止めになるとは思うんだけど、とはいえこれで一息つけるぜとか思っていると何か発表されるんだよなぁ。あ、はやてさんは別にいらn(文章はここで途切れている)


 あっ忘れてたコメントのおへんじ

>まで
というかこのコメントでどんな返事を期待してるんだよ!
ここまで読んだ的しおりレスにしろ
長いから読んでないにしろ レスしづれーよ!

>だけ

あっでもこれはちょっとうまいと感心した。
でもそういうレスは村でな!
2008/11/04 22:48:58 雑記 | TB(0) | CM(0)

こんな当たり引きたくねえ

 うおおお結局この連休何もしなかったような気がするよ!
 …電子レンジ買ったくらい?

 そうそう聞いてくださいよ!電子レンジ昨日届いたのはいいんだけどさ、なんかエラー吐くからメーカーに問い合わせてみたら「インバーター部分の故障のようですね。訪問修理に伺います」ですって!あははははは!でも最寄のサービスセンターが日曜日にはやってないときたもんだ!そして俺、今週来週と土曜日は休出!!
 もうがっかりですよ…

 と思ってテンションダダ下がりだったんだけど、なんか今日改めて使おうとしてみたら普通に使えた。なんだろうこれ。爆発したりしないよね?
2008/11/03 23:13:30 雑記 | TB(0) | CM(0)

さらさら

>08/11/02(日)01:08:26[No.53312577]No.53312611
>まさか一発とは思わなかったんぬ

連発とか何なんぬ
2008/11/02 01:10:50 さらさら | TB(0) | CM(0)

さらさら

>08/11/02(日)01:06:48 No.53312577
>今気づいたんぬ

速攻ぬ
昨日といい今日といい運がいいんぬ
2008/11/02 01:07:35 さらさら | TB(0) | CM(0)

DSiは既に売り切れてた

 というわけで電子レンジこーにゅー。最初は持って帰るつもりだったんだけど、箱見たら意外とデカかったので、とてもあんなもん持って帰れないよということでやっぱり配送して貰うことに。いや昨日チェックしてなかった俺も間抜けなんだけど、にしても本体の倍くらいあるなんて思わなかったもんよ!そんなわけで電子レンジを活用したキッチンライフは明日から。最初は何作ろうかしらー。ぬこを入れろとか禁止。

 ついでにだらだらアキバ散策してきたんだけど、さすがに土曜日は人多いわ…気持ち悪くなってきた。やっぱおそとこわいわ。

 人の多さで言ったら普段の通勤時の方が遥かに多いんだけど、なんかこう、ほら、仕事モードだと精神状態が違うじゃんか。俺基本的に外出るの嫌いだけど、仕事であれば接客だろうが何だろうが平気だしさ。でもこうして休日に外に出るのは完全に素の自分でしょう。ここでブログ書いてる俺でもなく仕事してる俺でもなく、完全に素のリアルな俺。もちろん同じ俺なんだけど気持ちのありようが違うだけでどうにも外出るのが怖くてかなわん。対人恐怖は前ほどじゃないと思うんだがなあ。やっぱり孤独がそれを後押しとかあるのかね。

 まあ何が言いたいかっていうと、人混みって気持ち悪いよねというだけのことなんだけど。なんか庭の石ひっくり返したときびっしりと蠢いてる虫みたいじゃね?あっ今俺酒も飲んでないのになに中学生みたいなこと言ってるんだろう。
2008/11/01 23:54:30 雑記 | TB(0) | CM(0)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

