ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > アーカイブ - 2009年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

指が動かないよとかいつも俺は同じことを言う

 催促されたわけじゃないんだけど何か楽しみにされてるみたいなので何か書くよ!でも明日俺朝から24時まで仕事なのでてきとうに切り上げるよ!あっいつもそうか!というかうちの部署何人減るの!?年明けてから6人?7人?

 すっかりついったーでつぶやいてるだけの日々なんだけど、それも最近はそうでもないのかな…いや仕事中も見てはいるんですが。忙しいっちゃ忙しいんだけども、もっと忙しい人が身近にはいるわけで、なんというかつまり仕事とかプライベートが忙しいとかゆうのではなくて、単に帰宅即風呂メシモンハン寝るという変な安定の仕方をしてしまったせいでブログ書くという習慣が抜け落ちた。まあこれまでの経験からして長くとも半年もすればいずれかに飽きてどうせブログに戻ってくるのは分かってるんだけど、皆様の声にお答えして、わたくし恥ずかしながら帰って参りました!そして既に指の動きが衰えているのを痛感しております!疲れたから寝ていい?だめ?

 んで何をしていたかというと上記の通りなので、モンハンの経過報告くらいしか…
 とりあえずようやく村クエのティガレックスを倒しましたとかそんな程度なので、ばりばりやってる人から見たら鼻で笑われるレベルかなー。うるせぇ社会人なめんな!時間ねえし学習速度とか遅くなってんだよ!老化なめんな!マジ我ながらなんでそこでそんな動きするかー!ってことあるよね…おい誰か30代「」、ちょっと一狩り行こうぜ!日曜日じゃないと無理だけど。

 んぁーもう短文ばっかり書いてるから日記の書き方とか忘れた。
 まぁ「狩りの報告でも書いたら?」とかもゆわれたので、出来るだけ忘れないで更新するようにするです。

 でも今日はもうねむいの。オヤスミ
スポンサーサイト
2009/03/26 23:10:18 雑記 | TB(0) | CM(5)

狩るぜ~、ちょう狩るぜ~!

 フルフル狩りまくって更新忘れてましたゴメンナサイ。
 というか割と生活に支障が出てきそうなんで自重しないと…うn。しかしなんで今さら?
2009/03/12 00:36:31 雑記 | TB(0) | CM(2)

ひとりでいるよりはいい、的な

 ずっと引きこもってきたわけですよ。

 いやね、何も別に働かずに家から出ないとかそういうのじゃなくてね、まあそういう時期もありましたけどもね。ここで言いたいのはなんて言うか人間関係的なこと。俺をさしてアグレッシブだという方もいらっしゃるようですけどもね、俺基本的にはやっぱり人間関係とかちょうめんどくさいし、そりゃあ寂しがり屋ではあるんだけども、一人でいたいときは一人でいたい。大橋ツヨシのプ~一族で「寂しがり屋の孤独好き」なんてうまい言い方をみたことあんだけど、まさにそんな感じ。誰かといてあーだこーだ話したい、そんな時ももちろんあるんだけど、誰かがいるのが感じられれば別に話とかしなくてもいいや、そんなスタンスなわけですよ基本的に。

 これ、多分思い当たる人俺以外にもいるはず。何もリアルじゃなくたっていいわけでさ、たとえばメッセ。俺今のべ45人登録してるんだけど、毎日話す奴なんていやしねーよ。なんとなく「あ、今日もいるな」てのが分かればいいわけで。たまにそれおかしいって言う人もいて、まあ言い分は分かる。本来ありゃチャットツールだしねえ、チャットしないで何すんのかという話ですわな。でも45人ですぜ。そんなの全部話してられねぇよ!お前は自分の所のみならず隣のクラスも含めた全員と毎日話してるのかと!いやまぁそりゃ極端だけども、そんなに人と話したければリアルでやってるわっちゅう話。逆に言うとほとんど話しねぇからこそこんな人数いるわけで、これがさらに加速するともうただひたすらに登録人数を増やしたい、ってことになるんじゃないかな。でもあれはどちらかというとコレクション的な心理なのかな…まあ999人とか上限を目指しちゃう人の心理は俺もわかんないけども。少なくともこれって似たような趣味嗜好の奴に最初は話しかけたりしてるわけで、そういう同好の士が少なくとも俺がPCに繋いでる今これだけいる、というのは寂しがり屋的には結構それだけで救いになるわけですよ。あー、こいつ今日も家にいるよププー、あっ俺もだ!っていう。なんていうか、どっか友達んちに集まって、でも何するわけでもなくみんなそれぞれ黙ってマンガ読んだりゲームして時間つぶしてる、みたいな。

 そして例によってもう時間がやばいのでオチもなくここで唐突にぶった切るわけですね。おちまい。
 いつもこんな風にしてたんじゃ、そりゃあたまにはちゃんとしたの書けばいいのにとかゆわれるわけですよ。うん…ゴメンネ☆
 さぁて今週も土曜日までおしごとだーガクッ。金曜日は甥っ子の誕生日だというのに!

 あー、三歳の男の子って何ほしがりますかね。でもおもちゃとかは両親の両親達がハッスルしてっからなぁ…俺はお手軽なもんでいいかな。帽子とかどうだろ。ネコミミとかかぶせてやんよ!むしろそんなの姪っ子にかぶせたいよ!
 おやすみなさい。
2009/03/09 01:16:22 雑記 | TB(0) | CM(2)

キラッ☆

 はてな移行はいまだ躊躇われるのだけど、以前より興味のあったはてなスターだけとりあえず導入してみた。ずいぶん前からこれだけでも付けてみようかなーとは思っていたのだけど、今ひとつ導入に踏み切れなかったのには理由がいくつかあるわけで。

 まずデフォルトで付いていないこうした機能をわざわざ付けるという時点で「反応してよー」と催促している感が出てしまって、俺の自意識的にそういうのはちょっとなというのが一つ。またFC2にも独自のブログ拍手という、基本コンセプトであるところの「コメントするほどではないけどちょっと面白かったぜ」的な反応を筆者のひとに返してあげられる機能、これもブログ拍手という形で既にあるじゃんってのが一つ。あとは例によって「めんどくさい」。つーかこれヘッダにちょこっとコピペするだけなんだけど、そんなことさえもめんどくさいんだぜ俺。すげーだろ!そりゃあ幼少時より実の母に「そんなことばかり言ってると生きてるのも面倒くさくなるわよ!」と言われるわけだぜ!ゴメン母さん、とっくにそうなってるよ。でもわざわざ自分で死ぬのとかもっと面倒くさいじゃん。

 んで、そんなものを何でわざわざ今さら導入してみたかというとですねえ。
 まあ、はじめの頃からから読んでくれてる人たちは、なんか俺がここ数ヶ月で急にまた芸風変わってうぜえと思っているかと思うんだけど、その一因っていうかね、ここんとこ古い縁の人たちとまた密に話すようになってるんですよ。というかそっちの人たちの方が付き合いの長さでいうと「」ちゃんたちより長いんだけど、まあ一時ほとんど連絡絶ってたりもしたんで、純粋に付き合い長いかっていうと良くわかんないな。まーその辺はいいか。ともかく、元々二次裏だの知る前からテキスト書きの端くれとしてああだこうだとお話ししてた人たちでしてね、その頃の芸風がこれ。というかネットにおいて自己表現始めた当初の形がこれだったので、元に戻ったというのが正しいのかな。

 んで、そうした人たちとまた話す機会も増えてきたし、俺自身それ以前からたまに長いの書いていい?とか遠慮がちにはやってたわけなんだけど、まあ旧知の繋がりがまた再燃したことにより俺の病気も再発。しかも昔は書くの躊躇われていたちんことかうんことかも平気になって!よりぱわぁあっぷしてお送りしておりますがただ親爺化しただけなんじゃないかとふと思ってたまに凹む。

 さらにそのつながりで新たに知り合った人たちとか、なんかはてな使ってる人が多いのね。そして異様に物書きとしては達者な方々が多いので、必然的になんか☆いっぱい付いてる、ってのを目にする機会が多い。疑問を抱くまでもなくこれは何らかの評価なんだろうな、というところまではすぐ想像が付いた。でもカーソル乗っけてみても本文中の抜き出しみたいのしか出てこないし、出てくるidも同じ人が複数付けていることもしばしば。これはつまり「ここが面白かった」ということも含めてぷち意思表示できるものなのかな?ブログ拍手はそれはそれでよいものだがアレってコメントと大差なくて今ひとつ存在意義が微妙だし、だったらこっちの方がなんだかワンクリックでお手軽だしよくね?

 というようなことを、まあ思ったから今回踏み切ってみたわけなのです。ここまで長いともうなんか逆に言い訳めいてきて辛いわ!だいたい上でも書いたけどそこまで大げさに言い訳するほどめんどくさくねえじゃんこれ!それよりも読んでる人の方が、はてなにアカウント持ってないと付けられない時点で…あー思い出した。それも導入に踏み切れなかった理由の一つ。まあ無い人は無い人で拍手ぽちってくれればいいのよ!

 あとわたしのATOKはいい加減「おなじひと」を「オナ慈悲と」という風に変換しようとするのやめてください!
 どんな場面で使う単語だよオナ慈悲って!!

 まあ何にせよ、一個目の理由で挙げた「反応欲しい」ってのはまあ、ぶっちゃけた話そりゃ当たり前だよねーと最近では開き直れるようになりました。だいたい秋頃から何度も寂しいの寂しくないのいう話してたろお前、つー話ですわ。まぁ自覚はあったけども、俺も結局の所構ってちゃんってことです。
2009/03/08 03:46:54 雑記 | TB(0) | CM(1)

いやー恥ずかしいー

 あれ!?開催日程見たら8日って書いてあるよ?7日って聞いてたような気がするんだけどなぁ。誰か世界改変した?というかこれだけみんな見てて誰もツッコまないってどういうことなのさ!昨夜からずっと生暖かい目で見られていたのかと思うと飲まずにはいられないよ!酒なんか飲む余裕あんのかよって話だけど、今週節約したおかげで来週はそれなりに普通に過ごせそう、な、気がする。電気代の最後通告が来たらアウトだけど。でもあと一週間!一週間耐えれば何とか通常営業です俺!がんばれっ俺!

 というわけで明日は仕事なのでおとなしく寝ますガクリ
2009/03/07 00:14:53 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと期待していただけにがっかりですよ

 指を動かしていると何となくあとからあとから「もっと」という欲求が出てくるんだよねえ。別に今日はもう眠いしネタがあるとかないとか以前にもうブログとかどうでもよくて寝たいんだけど。というか明日の朝飯作っておきたいんだけど。またチャーハン。俺は来週末までチャーハンとパスタで生き残ってやる所存だ!あーでもさっき洗い物済ませたばっかりだしなぁ…いまから散らかすのやだからごはんあっためて納豆で食えばいいや。もうそんなに古い納豆もないし、熱通さなくてもイケんだろ多分。えーと2月13日か、うんっだいじょうぶだいじょうぶ!

 そういえば先日申し込んだひかりTVのSTBが届いたのでさっそくセットアップしてみたのですが、これが思いの外どころじゃない感じで使いづらいので即刻解約使用かなという有様。俺、実家がJCOMデジタルを使っておりあのSTBのもっさり感とかに割とイライラしていたのですが、まさか天下のNTTがあれよりひどいもん配ってるとは思わなかった。ごめんよJCOM。出力端子もあっちの方が多いし、使い勝手もぜんぜんいいよ!んもう解約してJCOMにしちゃおうかなってくらいですが、今日セットアップしてみてから「あ、そういえば俺テレビあんまし見ねぇ」と気づけたので良しとしておくことにします。これならGYAOとか見るわ。画質とかはまあうん俺あんまり…もう画質だの音質だのそういうオカルトにこだわるのやめたんだ。重要なのは中身ですよ中身!それだけでは満足できなくなったときに寄り高画質高音質のパッケージを買えばよいのだ!やっぱりテレビとかそういうのは気軽に安く簡単に見れてナンボだと思うんだけどなあ。いちおう技術職の端くれでありガジェット好きでもたぶんある俺がそう思うのだから、やっぱり地デジってどーなん?って話じゃないの?もう動き出してるから今さら止まるわきゃねーとは思うけど、なんか俺はどうでもよくなってきたわ。

 油断すると愚痴になるのはどうにかならねえかなあ。でもこういう愚痴だの昨日のみたいな精神的うんこのごとき文章の方が受けがいいんだよねー不思議と。今日もなんだかまとめ読みしてくださった方がいるようだし、なんだみんな世界を呪ってるような自分語りが好きか!そんなに見たければ俺を視姦してればそのうちまたすぐやるぜ!

 さーてそろそろおなかが空いてきた気がするので早く寝てしまうことにする。
 間食絶ってる昨今、マジちょうおなかすく。あとは運動をすれば痩せるであろうか!というか痩せたいんじゃないんだよ俺はキンニクつけたいんだよ!あと確かに下半身は痩せろ!この太ももの肉5ポンドと引き替えに異世界から美少女とか来いよ!リアルもいいぞ!その場合はお姉さんでお願いします!リアルでは最近美少女よりもきれいなおねえさんのスーツ姿とかにときめきます!!

 よし寝る。
2009/03/05 23:45:49 雑記 | TB(0) | CM(0)

やっつけにもならなかった

 あーーー7日って土曜日じゃねぇか!俺日曜日だとばっかり思ってた。今週は土曜も仕事入ってるんで、例大祭は行けないってことに。当日の仕事はお台場での作業なんで早く終わればいけないこともないと思うんだけど、そこまでして…という気もする。これがいつもの俺。同時に、先日イベント行ってみたら存外楽しかったので無目的にぶらついてみたい…という気もする。これが革新を迎えた俺(目を金色に光らせながら)。まあ、いずれにしろ無駄遣いする余裕はないしなあ。行くにしてもホントにぶらぶらするだけになると思う。あとは当日の気分と疲労と、何より作業終了時間次第か。20日はどうすっかな…フフフ…でも甥っ子の誕生日プレゼントをわたしに行こうと思っているので今回はムリかも。いや歌ったあとで行けば…むぅ…

 というわけで週の後半で疲れているのであとはトラバテーマでお茶を濁すの巻。
不況で仕事がないから休みだよチクショウ!とか言っている人がうらやましくもあり切なくも感じるトラックバックテーマ担当「」pleyamaです。
今回のテーマは「皆さんの知ってる変な人と言ったら?」です。

詳細はここを参照です。

pleyamaは自分自身がえー加減変わった人(というと聞こえはいいけど、つまりは変人)なので、余程のことがないかぎり他人を変な人扱いしない…と思います。
変人じゃないよ、仮に変人だとしても変人という名の紳士だよと...
Trackback theme No. 0x11「皆さんの知ってる変な人と言ったら?」
 書く前にざっと「」ちゃんたちのとこ見てきたんだけど、みんな自分が変自分が変言い過ぎだよ!もっと自信持てよキミタチは世界に一つだけの花なんだぜ?というわけでわたしは誰がなんと言おうと自分は普通だと思っているので候補から外れます。
 とはいえそんなわたしの目から見るとあんまり変人ってのは見あたらないもので、これは俺がどんな奴を見てもたいてい「ま、そんな奴もいるわな」と思ってしまうせいかもしれません。俺おおらか!昨日短気アピールなエントリ書いてるくせに!

 最近はすっかり内勤なのでなかなか変わった人に出会う機会というのも少ないのですが、かつてコンビニ店員などしていた折にはなかなか楽しい方々に会うことが出来ました。毎回必ずかご三つ分買い物していく方ですとか、えらいぴっちりしたオールバックでばっちり決めているものの香水がきつすぎてくさい人、そしてえらく高頻度でケープ(花王のヘアスプレー)を買っていく方ですとか、小指があった場所に血まみれの包帯を巻き付けたまま絆創膏を買ってトイレを借りていく方ですとか。変人に会いたい方は客商売をすると良いです。

 つづいてマゼンたんとこの。
ややこしやーややこしやー トラックバックテーマ展開しておきながらトラックバック受け付けられないようにしていたお茶目な偽トラックバックテーマ担当の mgntこと八岐大蛇です! 今日のテーマは「よく見るサイトやブログは?」です!といっても「」ちゃんのブログやサイトだとあまり面白みが無いのでそれ以外限定!でお願いします 私は...
第mg04回「よく見るサイトやブログは?」
 んー俺最近はどっちかっていうと閲覧より自分で書く方に時間を割いてるので、見てるものというと無難なものしかないわけですが。でもYahooニュースとかITmediaとかImpressとかゆっても面白くないよね…でもマジでその辺とあと「」ちゃんたちのブログしか見てないんだこれが。あとはうちに貼り付けてある「あわせて読みたい」あたりからうろうろと出歩くのと、ウィキペディア見るくらいかなあ。あんまりアンテナ張ってないんだ、俺。よく肩あけーとかゆわれるけど、あんまりよその事情に興味ないのかも知れないね。

 過去最悪なくらいに両トラバを踏みにじることになっちゃったよ!ごめんよ!
2009/03/05 23:07:01 雑記 | TB(0) | CM(0)

短気は損気とわかっちゃいても、バカは死ななきゃ何とやら

 なんでそんなに無感情なの?と言われた。

 ここやついったーでの俺の発言を見ている人は「そんなわけねぇ」と思われるだろうし、俺もそう思う。気分的には「ぇ」のあとに果てしなく続く芝を生やしたいのだが、俺の中の「」がそれを押しとどめるので今日も何とか耐えられた。芝を生やしたら是非ヴィーン...とかコメントしていただきたい。多分凹んで我に返るので。

 というかみなさまご存じの通り、俺は感情のムラが激しい。リアルで身近に付き合ってる人たち相手には流石に社会人の端くれとして大人な対応を心がけてはいるつもりだけれど、だいたい不機嫌になるとすぐ顔に出るし油断すると行動にも出る。つまりは電車の中といった周りの人間がすべてしらないひとであり、つまり俺にとっては書き割り背景と等価でしかないような環境だともうダメ。昔は対人恐怖だの対人不安だのいうこともあったけれど、こっちきてこれだけ大量のにんげんのようなものが蠢いている様はそれはただの背景であり人間とは認識できない。歩いていてぶつかるそれはただの動く障害物であり、隣に立っているくさい息を吐くいきものはそのようにつくられたオブジェだ。冷静になってみれば彼らにも親があり兄妹があり恋人や伴侶がありたまの休日には少ない趣味で心を慰めているような同士なのかも知れず、あるいは話してみればちんこだのそういう話題で盛り上がれる愛すべき馬鹿野郎なのかも知れないが、コミュニケートしないできないそれらはやっぱりただの背景であり邪魔者でしかない。
 流石にドアを蹴り飛ばしたり壁を殴ったりというようなことはしなくなったまでも、代わりにだいたいついったーでせかいほろべ☆とか世界爆発しろ☆とか言ってるときは、☆こそつけてネタ風味を漂わせてはいても、だいたい上みたいな感じでガチ不機嫌。みなさーん30過ぎても人間そうそう丸くなりゃしませんよー。40になったらどうだろうとも思うのだがこの分だと結局死ぬまで変わらないのだろう、というか俺の親父はこういうとこ俺そっくりなので、多分俺もあのようになっていくのだろうと思う。別にそれ自体は構わないのだけど問題は親父も俺もそういう自分のことを口では嫌いといっているくせに基本的に自分大好きというところだ。本格的に自己嫌悪にでも陥らない限りこれは治らないと思うのだが、30年60年積み上げたものがそうそう変わるとも思えないので、まあこのまま何とかやってくしかねえ。いたずらに感情を垂れ流すと手痛いしっぺ返しが来るってのは流石にもう身にしみた。筈だ。

 で、何となく黒くなってきたので吐き出すために書いていたのでオチなどないんだけど、今ちょっとうpする前に見直してみたら俺ナチュラルに「きょうだい」のこと「兄妹」って書いてやんの。あーもうホント、妹欲しかったなあ。だからせめてトモくんは妹さんの話をもっとしてください。

 よしっナイトキャップ飲んで寝る!
2009/03/05 00:05:49 雑記 | TB(0) | CM(3)

雪とか降られるとマジで室温がヤバイ

 春も近いというのに鈍色の空から降りしきる雪ちょっと自重しろ。ちょっと詩的に言おうとしましたが三秒で挫折しました。むしろ電車が遅れるくらい積もってくれるならば明日合法的に遅刻できるわけだが、とはいえ俺んちから駅までと駅から会社までの約30分の道のりは徒歩であるからしてあんまり積もられると裾がびちょびちょになって極めて不快なのでいっそ京浜東北完全に麻痺するくらい降ってくれると嬉しい。
 ときに、びちょびちょという擬音で既に卑猥な妄想がわき起こりつつあるわたしはもう完全についったーで仲良くさせていただいている彼らに毒されている気がしてならない。ああそうだとも俺はそんなこと言われようものなら照れてそっぽを向くような少年だったはずだ!どこへ行ったのあのころのわたし!

 えーとそんな枕はどうでもよいのですが、今日は何だか時間の流れがとても遅い気がする。まだ23時前とかマジでしょうか。時計壊れてないよな?雪に何か関係が?
 ともあれ時間があるようなのでみなみけでも見るー。

 みなみけ見てきた。あー、ゆるくてよいわーなんも考えずにだらだらと。考えようと思えば考えられるんですけどね。ぬいぐるみじゃないほうのフジオカになりたい。ちゅうがくせいだんしが女子の家に入り浸るとかありえねーですよね。だって俺入ったことねぇよ!そもそも女子の部屋とかにおいが違うじゃないですか。いやそのはずじゃないですか想像だけど!そんなところでなんでフジオカはのほほんとしていられるのか。流行りの草食系男子とかなのでしょうか。でもフジオカがみっみみみみなみのへや…!とか思いながら股間に血流を集中させているのはあんまり想像できないしイメージと違うのでやっぱりこの想像あんまり楽しくない。なのでやっぱりだらだら見るのがいいや。

 とっととととととうまが風呂…!

 寝ます。
2009/03/04 00:05:20 雑記 | TB(0) | CM(0)

ムリは良くない何事も だらだらだらり だらだらり

 というわけで湯上がり…というにもだいぶ時間が経ってしまい、ほかほかしていた体も末端から次第に冷えつつある現在、指がかじかんでうまく打てなくなる前に暇つぶし。暇つぶしというほどには時間ないな。例によってストレス解消なのでまぁ良いです。。さっき自分で書こうとして飽きたというのもストレスの一因だったりする。まったくやっかいな子だよ君は!俺か。

 さっきのも2段目くらいまでは一息に書いてウヒョーって気分だったので、どうも俺はあのくらいの長さを一気に書き上げて連投とかゆうのが向いている気がする。気がするだけではあるのだけど、まあ別に誰に指図されてるわけでもなし、やりたいようにやればいーじゃん!あむちゃんもそうゆってる!でも最近土日の朝は惰眠むさぼってて見てない!今週は仕事で見れない!世界爆発しちゃえ!

 そうそう、そういえば積みアニメ。これが結構な量になってきて今困ってるんですよ俺。うん…今俺SHTとみなみけとガンダムしか見てねぇ…クラナドはストーリー以前の問題としてダメージ食らいそうだし、ラインバレルは矢島帰ってきたという噂からちょう見たくもあるんだけど、矢島はあそこで死んでこそって気もするし。インデックスはインデックスがもうほとんどでてないらしいのでいいです。ラストオーダーが性欲を持て余すと評判らしいですが、馬鹿野郎ビリビリ中学生の方がいいに決まってんだろ!?とらドラは身近な方々があまりにはまりすぎていて逆にもう俺見なくてもいいんじゃね的いつもの変な境地に達してる。
 あとは…まあ他にも途中までかじってるのはいっぱいあんだよな。一応、前期に引き続きほとんどのものは録画しているので見ようと思えばいつでも見れるんだけど、俺最近になってようやく気付いたんだけど、多分これがまずいんだ。「いつでも見れる」は永遠に先延ばしする魔法の言葉だよ!「畜生!!見たいのに見れねぇ!!関東の連中死ねよ!!」ってくらいがおそらく一番いいんだろうな…というのも恵まれた環境だからこそ言えることだけどさ!豊かさは素晴らしいことだけど、でも俺みたいな面倒くさいの国から面倒くさいを広めにやってきたような男は飢えてるくらいじゃないと何事も行動に移さない。そしてこのように環境のせいにするとか最低ですよね!うん…でも仕事もそうだったしな。このままじゃじり貧だと思ってようやくこっち出てきたわけだしさ。

 さて、ちょうどいい感じで時間も0時を過ぎたので、これで眠ることにする。
 やっぱりアレだな、なんか最近褒められて調子に乗ってたような気がすんだよなー…もっとこう動でもいいことをどうでもよく書くのが俺の筈だ!毒にも薬にもなるな!さながら満腹感はあるがノンカロリーの蒟蒻…失礼、時期を逸しすぎてる飢えに不謹慎すぎる!しかも地元企業だよゴメン!

 ということで俺のこれからのコンセプトは「毒にも薬にもならない」です。いいなこれ、てきとうにアレンジしてもしはてなに移るようなことがあればタイトルにしよう。いっそ毒と薬でもいいけど。縮めて毒薬。毒じゃん!

 おやすみなさあい。
2009/03/03 00:17:14 雑記 | TB(0) | CM(0)

孤独を是としておきながらなんだこのザマはという

 さてと、ごはん炊きつつレトルトカレーを温めるためのお湯が沸くまでヒマだから昨日の続き書くよ。
 とは言っても、例によって昨日の文章書いてたときは酔っぱらってるものだから、昨日意図したようなものは間違いなく書けないんだよねー。というか昨日も結局眠りが浅くて三時と四時と五時に起きたので、そんなことしてるくらいなら起きて続き書いてた方が良かったかも知らん。でもそれをしてたら今の俺は間違いなくハイライト消えてる。口の端からよだれが垂れていることにも気付かずどこでもない一点を見つめてぼんやり薄く笑ってる。きっとその姿は傍目には痛々しくもある種幸せそうで、見かねた通りすがりのお嬢様に拾われてわたしは執事として第二の人生を歩むことになったのです。

 という人生設計はさておいて、昨日の続き。えーとなんだっけ。おねえさんたちにおこづかいばかりせがまれてぼくのちんちんしょんぼりっていう話だったっけ。だいたいあってる。

 まあショックだったのも数日。体調が回復する頃には一緒に精神状態も回復していたので、あとに残ったのは俺何考えてたんだというくらいに登録しまくった出会い系からの山ほどのスパムと、登録した覚えのない出会い系からの山ほどのスパム。二日三日も放置すると余裕で4桁行くとかなんだこれ。解除するのも面倒くさいし、というか経験上こういう悪質な所は退会申請したところでやめやしないので、対処するには国家権力ちらつかせて脅すかアド変更するくらいしかない。あまりに多くてそれも面倒くさいし、フィルタ作って即ゴミ箱行きするように設定。いよいよ増えてきたらアド変えよう。

 ここでカレー出来たので食べる。レトルトだけど。
 食べた。うめぇ!でも自分でレトルトとか買わないので実家からの補給物資次第なんだよなー。冬のうちに自分でカレー作ろうかとも思うんだけど、何しろ冷蔵庫が備え付けのちっちぇーのしかないからなぁ。というかカレー作れるような鍋がなかった。

 そしてごはん食べたらやっぱりどうでも良くなってきた。うーん…
 ここから案外世間は寂しがり屋で満ちているなあという話しようと思ったんですよ。
 おこづかいちょーだい☆って奴の中にもそういうのが何人かいて、やりとりしてみると、まあ俺金ないって先にゆっちゃうから会うことにはないしその場限りの数通なんだけど、一部の「常識ねぇなてめぇ!死ねよ」と言ってくる奴(そこまでは言わないけど)のほかは、結構マジでただ単に寂しくて、ついでに金もいだたきましょうかというしたたたかさを持った奴がいたりいなかったり。たが多かった。

 それ以外にもね、ふつーに寂しいからメールしたがる人たちが結構いた。というかよーっくみるとやっぱりそっちの方が多数派。ギブミーマネーな人たちは連日書き込んでるから、やっぱり目立つ。そしてそうした書き込みの隙間にひっそりと、あんまり見かけない名前がある。これまたちょくちょく覗いていると逆の意味で目立つ。たまに二次裏でも、あるいは壷でも、ローカルルールもよく分からずに名有りでスレ立てちゃう人がいるけども、おそらくはそれ以外の俺の知らないような掲示板でもどこにでもいるであろう、構ってちゃんと切って捨てるにはおそらくあまりに普通の、ちょっとさみしいひとたち。場所が場所だけに隙あればフフフ…セックス、という狼たちの中をめぇめぇ鳴く子羊ちゃん…というのは綺麗に言い過ぎだな、前述したような連中もいるし、それはそれで男女問わずそういう油断ならねぇ奴はいるのだろうし。
 つーかああいった場所のシステム的に俺は同性の書き込みってほとんどみれねぇんだけど、男の側にもそんな連中が多く書き込んでいるであろうことは想像に難くない。だって俺がそうだもの。まあ俺はすぐ俺基準で世界を見るので、ひょっとしたらそうでもないのかも知れないけど、でも寂しがりで不器用な人たちを、性別にかかわらず俺は何人も知っている。俺の知り合いなんて人数的にはたかが知れているけれど、とはいえこれまでここでもそこでも見てきたような人たちがこの場にいないとは言い切れない。誰もが名無しでもなければ「」でもとしあきでもない。つーかそっちの方がマイノリティだってば普通に考えたら。やっぱり俺はちょっとネットに依存しすぎ。

 あーやっぱりもう集中力切れてるよ俺。ちゃんと書いてみなよとかゆわれているのにこのていたらく。
 ちょっと半身浴してカロリー消費してきます。

 なんかどうでもよくなっちゃったので続きは書きませえん。
 結局は寂しいけどその寂しさをどう埋めればいいかわかんなくてこういう所に手出すひと多いんだねって話。ここまでの感触だと、慣れればふつーに出会うことも出来ると思うから、興味があればやってみるとイイヨ!でも悶々としてるときにエロい書き込み見ると理性が失われるので、ちゃんとオナニーしてから見ろよ!やたらにポイント購入勧めるところとかは間違いなく地獄だから気をつけて!あとアドレス交換拒まれても泣かない!あっちからしたらこちらはどこの誰とも知れないおっさんなのだから!

 というわけでこれにて。
 打鍵欲はまだ満たされていないので、風呂はいってなんか思いついたらまたなんか書く。たぶん。
2009/03/02 21:43:13 雑記 | TB(0) | CM(0)

かつて下北沢駅で23歳ナースを待ち続けたあの過ちを再び、なのかも

 ふー。
 なんか辛気くせぇ話がいつまでもトップを飾っているのもアレなのでそろそろ流すことにします。ついったーなら短文連投であっという間なのになー、ブログだとなかなかそうも行かず。とはいえ最近ちょっと気力苗気味なのでなかなかあっという間に流すほどの分量を描くことも出来ず、はてさてどうしたものかしらと思い悩んでいる次第。最近はてな住人の方からあついラブコールを受けていることでもあるし、ここうっちゃってはてなに移住しても別に構わないんですけど、ただなんていうかはてなって下手なこと書くとあっというまに晒しあげられそうなイメージがあってこわいこわいなのです。とはいえその方の集客力が異常なだけであって俺なんて…とも思うのですが、まあその辺はおいおい。まもなくここも丸二年だし、その辺をめどにどうしようかなーとか考えてはおりますので。んあーでもホントどうしよう。叩かれたら俺泣くぜ?

 さて、そんでもって何書くかなーと思いきやこの土日も掃除と睡眠しかとっていないのでさして特記するべきこともなく、面白い夢を見たわけでもないのでどんな風にわたしが掃除をしたかでも書こうと思ったのだけどそんなの面白くないよね。んー。

 とりあえずひと月前に孤独をこじらせて始めた出会い系の話でもしましょか。俺の周りってそういうのするひとあんまりいなそうだし。別にこんなもんやれたぁ言わないけども、どういうものなのかってのを俺の中で整理しておきたくもあるので。

 さて、ひと月前つまり2月の頭ってえと、俺はひどい風邪でぶっ倒れてた。声を出すどころかちょっとした呼吸の加減でもひどく咳き込んで止まらず、とてもじゃないけど電話受けを基本とする通常業務はこなせないので、週末挟んで結局5日くらい休んだのだったかな。
 俺は独り暮らしであり、家族や友人は地元にいるわけで、そして彼女などというものもいたことがない。そう、俺を呼ぶなら…大魔道士と呼んでくれっ!嘘だよ呼ぶな恥ずかしい!
 隣人も、顔くらいは知っているが何をしている人かなんてのはもちろん知らず、それも俺が知ってるのは両隣の部屋の片方だけ。ここに住んで一年になるけど、このフロアの住人全員の顔なんて未だにしらねえし、多分このまま知らずに過ごす気がする。つまりは良くある都会の孤独だ。埼玉が都会かというのはともかく。

 そんな中風邪引いて倒れてるわけだ。うん、千の言葉を綴るよりもただひと言、こう言うしかない状況。つまり「寂しい」。

 もとより友人なんてものは少ないうえ、この10年俺の人付き合いなんてのはネットに特化してるわけで、それこそ大げさに言えばワールドワイドなんだけども、逆に言うとだいたいみんな遠くに済んでる。まして俺みたいに個人情報ダダ漏れな奴なんてのは少数派であって、殊にこれはここ数年付き合ってるような「」ちゃんたちに著しい。まー当たり前だ、匿名掲示板出身なんだから俺ら。俺の方がおかしいってば。
 であるならば、そうした友人達に頼ることも出来ない。というか頭痛くてそんなに長時間PCの前いられねぇ!俺は俺のリアルに友人を作らねばならない!それも早急に!あわよくば彼女!そうしないと俺寂しくて死んじゃうよゴホゴホゴホ!ぐったりして立てないからちょっと尿瓶持ってきてー持ってきてよーゴホゴホ。

 …とまあ、熱に浮かされた頭で考えることなんてロクなもんじゃねぇ。
 そうしてまあ、布団の中でケータイ片手にいろいろ見て、いくつか登録してみたわけですよ。

 とりあえず、まず驚いたのが当たり前のように援助交際が横行しているその有様。俺エンコーなんて90年代から2000年代初頭でほとんど駆逐されたものと思っていたんだけど、ごめんなさい俺世間知らずだった。いくつか板がある中の、エロ系はほとんど、いや全部それで埋まってる状態で、ゴメン正直ちんこ立つとかいう前にどん引きした。ちょっと待ってよ俺らが画像掲示板で「詳細」とか言ってる間にこんなことを連綿と続けていた世界があったのかと、30も過ぎて目も覚める思いですわ。いやそん時も朦朧とはしてたんだけどさ。

 そんで、こりゃあ投稿者にこっちからメール送るんじゃ埒あかねぇなと思って、自分で投稿したのね。いちおう事前に調べた感じでは写メ付きの方が反応いいってことだったから、そのようにして。そしたらまあ、俺ほらIKEMENだからさ(←ここ笑うところ)、割と間をおかずに何通か返信きたわけですよ。ちなみに俺の投稿は、休日とかヒマだから誰か遊ぼうぜー的なもの。ほら俺デートとかでさえ未知の領域ですのでね、そんないきなりホテルとか言われてもちんこ立ちませんし。そもそも三次こわいですし。まずは交換日記から!じゃなくてメールから!んで遊び行こうぜ!とまあそんな感じ。

 んで来たメール。
「条件ありで良ければこれから○○で会いませんか?」
「お小遣いありで遊びましょう。人妻ですがそれでもよければ」
「お金貸して!その代わり今日何してもいいよ」

 こええ!やっべ三次こええ!!つーか何よりこええのがこれ全部業者じゃなくて素人のお嬢さん、お姉さんだってとこですよ!だって業者なら、サイトでのメール送信に必要なポイントを消費させるため、やりとりを引き延ばそうとするもの(←この頃には詳しくなってきてた)。
 会うのはいいけど、金をくれ。はじめのころはこんなのばっかり来た上、「ごめん金ないし、そういうんじゃないんで…」的な返事を送ると、「そ。バイバイ」的なすげぇあっさりしたものから「常識のない人ですね!!」的な罵倒まで送られてきて、あれ間違ってるの俺の方なのかな、実はごくごく当たり前に世間ではこうしたことが行われていて、俺仕事以外で引きこもりだからなんも知らないだけだったのかなとか、頭も朦朧としてるもんだから思い始めてきてね。なんかこのままでは女性不信になりそうだったので、やっぱやめようと。

 ゴメンもう0時過ぎてたんで時間切れ。
 また近々続き書くです。おやすみなさあい。
2009/03/02 00:37:40 雑記 | TB(0) | CM(0)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。