ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > アーカイブ - 2009年09月


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リハビろう

 しまったもう23時すぎてる!20分もとれないので五分で行くぜ。

 気づいたらもう10月であり毎年加速する一年の速度が今年も増したなとさっき気づいたのだけど、そんな中ふとタイムラインなど見つめてみるとそこには実に様々な年齢層の人がおり俺が確認した限りでは下は14上は43くらいだったか。いっぺん嘘かホントか70代の方にフォローされたのだけど内容があんまりなせいで速攻切られた。んだよ歳食ってるくせに了見せめーな。まあともあれこんだけいるとみんな主観時間の流れは全然違うだろうに同じところでどうでもいいようなことつぶやいててなんだかおもしれーなーと思った。

 でもそれはリアルだってそうであるはずで、電車の中で見かけるじょしこうせいは彼女なりの一日を今日も過ごしているのだし、老眼のせいでめっちゃ腕を突き出して新聞読んでる邪魔なじじいもそうだし俺もそうで、そういえば今朝目の前に座ってるやつが両手で立てるように傘を持っていたせいで揺られるたびにちんこ突かれてこの野郎そのちんこ、じゃねえ傘へし折るぞとか今日もイライラゆらゆら満員電車に揺られていたのを思い出した。クソッやっぱり満員電車はこの世から滅ぶべきだと思う。俺は平等なのでおっさんもイライラするしたとえじょしこうせいのおっぱいが背中に押しつけられてもこと満員電車内であればやっぱりイライラするので電車爆発しろ。

 とゆうようなわけで俺の一日は今日も満員電車についてイライラをつづることで幕を閉じる。書くと思い出すから書きたくないなあ、もっとこう、さっきついったーでポストしたようなはとこの女の子たちと温泉に行ったよ!去年!とかそういうキャハウフな記憶をベースに楽しい妄想をして借金を返し終えるその日まで何とか生きていないとと思うのでした。まる。

 俺五分とか10分で書いた方がまだまとまってるんじゃね?
 つまり集中力の続かないタコスタイプだったんだじぇ!
2009/09/29 23:42:33 雑記 | TB(0) | CM(0)

リハビるとき

 たまにご新規さんがくると何人かに一人はありがたいことにさかのぼってガンガン読んでくださるんですが、そういえばうちはログ追うのが非常にめんどくさい仕様になっていたのでとりあえず月別エントリリスト戻した。あれつけるとページが長くなるからちょっとね…と思って外していたのだが、「続きを読む」とかそういうのほとんど使わない俺のブログは何もしなくても非常に縦に長いので表示エントリ減らせばいいのにとか思ったので、次に気まぐれでデザイン変えるときにします。たぶん。

 戻してみてまず思ったのがうわぁ最近全然書いてなかったんだなってこと。今更だけどさ、おめぇ去年の1月なんて月100エントリとか書いてんじゃん、やればできるこなんだからやればいいのに!と思ったのですがそうでした俺はやればできるのわかってるからやらないこなのでした。
 実際、だいたいのことはやりゃあできるんだって。出来ないとかゆってるひとは自分が納得するレベルを高く置きすぎなんだよ。たいていは三年六年十年と英語を学んだくせに英語しゃべれなーいってゆってるニポン人の悪い癖ね!キマジメすぎんだよ!でぃすいずあぺんとか言えりゃもう英語しゃべれるっつっていいんじゃねえの?あとはうまっちとさんきゅー言えれば海外旅行だって行けんだろ。まあ面接でそれゆったら舐めてんのかと言われるだろうけどさあ。なんか、こう、なあ。そんなこと言ってる俺自身にもその気はもちろんあるから分かるけどさ、もっと傲慢になっていいんじゃねと思う。

 でもよく見たら百エントリの月ってまだ以前の短文形式だったわ。ついったーで百ポストすることを考えればそりゃあそのくらい行くわ。1ポスト1エントリにしたら余裕でしょこたん超えるしなあ。すげーのはついったーなんてねぇ頃からブログでそれをやってた彼女なんだが。

 別にオチとかは無くて上の話はあれで終わりなんだけど、っていうか説教くさくなりそうでヤなんでやめよ。とりあえず風呂入って気が向いたらまたなんか書くです。指を、指を動かすのだっ!
2009/09/28 21:35:54 雑記 | TB(0) | CM(0)

リハビれば

 ああんもう畜生!もっかい更新しようと思ったのになんかFC2つながらねぇ!
 仕方ないのでふて寝しようと思ったけど、考えてみたらアップロードができないだけであってテキスト書くことができないわけではない。日々ついったーで垂れ流すばかりの日々はこんなことも忘れさせてしまうのか。よかった今日15000円という情報に踊らされるままにポメラ買いに行かなくて。こんな状態では鯖重いしという理由で書かなかったりとか、まるで俺はwebにあわせて書いてるかのような俺が活用できるわけもなく、また赤貧生活に磨きをかけるところであった。
 思えば、旧々サイトでは書いてる途中で寝たり書いてる途中で風呂入ったり書いてる途中で仕事行ったりとかしていたのだから、書くことそれ自体はいつでもできるのだと言うことを忘れていた。すぐ届けられるのが当たり前という事に慣れすぎていた。慣れって怖い。便利って怖い。まんじゅうこわい。おんなのここわい。だから絶対俺のそばにつれてくるなよ!美少女なんてもってのほかだ!
 えっ行っちゃうの、違うだろこういうときは持ってこいよ連れてこいよ畜生。

 さて。
 仕方ねぇから0時すぎくらいまで何か書く。まあ別になにか書きたいことがあるわけでもなく伝えたいことがあるわけでもなく、引き続きただの指の運動だったりするので内容はどうでもよかったりします。まあだいたいいつもそんな感じという気もします。なら別に断る必要もない気がしますが俺もいちいちこう書かないと気づいたことを忘れるので書かないとだめです。でも書いておきながら先だっての過去話とちゅーとろさんとの会話にあるように、結局書いたことを忘れて人に話したりしてるので結局書いたことは俺すぐに忘れているらしい。まあ「いつか書いたな」ということくらいは覚えているのだけどその時期を忘れているだけで、まさかまだトップページに残っているような話題を出してしまうとは思わなかった。いやはや。

 今気づいたけど俺段によって口調がすぐ変わるのな。最初は「~だ」で始まっていたはずが次の段では「~です」とか何だこれ。適当なのはいつものことにしてもそれくらい統一しようよ。

 そういえば改変期に突入しているようですが、まあだいたいいつもそうなんですけど、今期なにがはじまるのか今もってほとんど知りません。とりあえずこの数日どっかでけんぷふぁーとかゆうタイトルは見かけました。内容はTSだそうで、それ自体にあんまり興味はないんですけども、アンテナ精度の低い俺が耳にするくらいだからそれなりの話題作ってことなんでしょうかね。思えばけいおん!始まる前もあれだけは耳にしていたような。でも所詮虹裏datでの情報ですので、実際そのへんどうなのかよくわかりません。
 あっそういえばDarkerThanBlackの二期が始まるとかなんとか。俺結局あれの一期見ないまま気づいたら終わっていたんですけどなにやら面白いらしくて後悔してたんですが、見返そうにも2クールもあるもんだからそうそう気軽にというわけにもいかず。どっかの配信サイトで流してくれれば有料でも値段次第で見ないこともないんですけど、とはいえ有料配信サイトもピンキリであるからして、今日さきほどyahooでとらドラ!見たんですけどフルスクリーンにできねぇどころかブラウザ内での最大化も出来ないとか何おまえふざけてるの的な仕様でもうイライラしてました。これだから今のyahooは嫌いさ。ページ下に他国へのリンクがあった頃のyahooが僕は好き。そういえばとらドラ!も12話あたりで止まっているから見ないと、とは思うのですがHDD容量の都合で消しちゃった気もするんだよな…

 んー気づいたら0時過ぎてたし眠いしこの辺にしとく。指の体操はまだまだ続けないとだめだなー。
 当面は指の動きとブログ書くときの頭を思い出すことに注力することにして、今日はもう柔軟して寝るです。先日の木曜金曜仕事がんばったので明日は出勤だけして働かない予定。あちらにポストがあれば予定通り、無ければまたクソ忙しくて世界を呪ってると思いねえ。
 そんじゃー今日はこの辺で。ちょうどFC2も回復しているようだし、オヤスミナサイ。
2009/09/28 00:20:06 雑記 | TB(0) | CM(0)

リハビる

 昨日の20分テキストが思いのほか長くならなくて悔しかったので日記書く。別に20分縛りではないですが、指を慣らしておかないとまた次何かあったときに対応できないので。くそっもの書くのなんて普段努力だとは思ってねェんだけど、ていうかちゃんとしたもの書こうとしたらそりゃあ努力というか訓練が必要なのはわかるのだけど、昨日みたいな企画で俺が誇れるものといったら内容とかそういうのじゃなしに長さだ。20分で誰よりも長く誰よりも内容のないテキストをどうだとばかりにたたきつける、それが俺の芸風ではないのか。そうなの?そうなの。

 そんなわけなのでとりあえずリハビリがてらついったー以外でもテキスト書かないと。最近は某掲示板でもぜんぜんポスト、じゃないレスも書いてないのでほんとにプライベートで打ってるテキストなんてついったーだけでしてね、あとは山ほど来るレディたちからのラブメールに逐一返事を書いたりはしているんだけど、本当はそんなメール一通だってきたこともないので俺のこの記憶はたぶんねつ造されたものなのだと思う。俺何一人で幻と戦ってるんだろう。いいんだ、ヒーローは孤独なものと相場が決まっている。
 たかだか2段でこれほどまでにまとまらないのもすごいだろう。中学生だってもうちょっとましな作文を書きます。いいんだ俺は少年の心をいつまでも持ち続ける!少年の心と少年以下の能力ってのはイコールでつながらないけどね!


 さて、ネタ的にじぶんはこんなあほなひとですよどうですか、というのはやり過ぎると本当にただの痛い人なのでこの辺にしておいて普通の日記でも書く。

 この土日はいわゆるシルバーなんちゃら明けに二日だけ働いてすぐの休みだったのであまり疲れも出ておらず、例によって深酒した割りには昨日今日と非常に早起きをしたのでとても長く感じてそれだけで有意義な気がする。とはいえ時間があっても金がないのですることと言えば部屋の片付けと洗濯くらいなのだが、まあ5日も休んでその間ほったらかしだった部屋は非常にあんまりな状況になっており、それをどうにかしただけでもまあ有意義であったとは言えるだろ。部屋に転がる空き瓶、空き瓶、空き缶、空き缶、それらの山がなくなっただけでも、とりあえずは人が住んでていい部屋になったっぽいし、幸いここに引っ越してきてから一度もGは見ていないのだけど、さすがにきてくださいと言わんばかりの環境を整えていたらやがてどこかに住み着かんとも限らない。わたしG嫌いなのでわざわざ五階なんぞに住んでいるので、自堕落なせいでこの高層階にまで奴らが攻めてきたら俺は窓から飛び降りて死ぬ。いやそこまでではないですが、叩き潰すという退治法を俺は良しとしないのでゴキジェットプロなどを使うのですが、あれ使って部屋汚れるのもやだし死体処理すんのもやだしだからとにかく出てくんなよもう!というのが正直なところ。

 書いてたら脳裏にGどもが攻めてきたじゃないですかやめてよね俺。

 ということなのできれいな話題でもしましょう。
 そういえばわたし先々週あたりの月曜日非常に体調が悪くうんこを

 やめましょう。俺はどうやらその場の勢いで発言することに慣れすぎてしまったようで、もとより俺のテキストにその傾向があるとはいえ、補足されやすいブログでまで同じ事をゆうとかやめた方がよいです。まあうんこ漏らした程度なら知人バレしても問題ないレベルですけど、同じノリでいつ何をゆってしまうかわからない状態というのはとてもまずい気がする。

 うーんそれ以上に何か集中できないな。これはいったんここで上げて、あとでまた再挑戦すっか。いつも長期休暇のあとは日記の書き方忘れたとかゆってる俺だけど、今回のは殊にひどい。なまじ長文はないにしても毎日超短文をいっぱい書いてるわけで、そのへんが関係あんのかな。考え過ぎか。
2009/09/27 19:50:16 雑記 | TB(0) | CM(0)

20分ちょうなげえ!

 忘れた頃にこっそりやろうとしてそのままやろうとしたこと自体も忘れ去ろうと思っていたのにご指名くらったので出ずばなるまい!ああもう。俺手早くないッスよしかも最近ATOKさんがひどい学習ばかりして変換効率悪いし。おなじことをオナ事故とって今も言うし。あとしばらくまとまった文章書いてないから指の持久力落ちてる。もう疲れた。

 んで、えーと何ヶ月ぶりですかブログを見てくださっているかたごきげんようお久しぶりですわたし生きてる生きてるよ!今日はなんか20分でどんだけ書けるかやってみようぜ選手権2009とか始めた人がいて俺はご指名いただいたのでやってきた次第。なんか俺の一部の方への人気はキャバ嬢だったら一財産出来てるんじゃないかという気がするので誰か貢げ。

 最近は本当に働きたくなくてもうヒモになりたいくらいなのですが以前ついったーでそんなことゆったら向いてないとかゆわれた気がします。俺もそう思います。でも夢はいつかかなうとか悪しき戦後教育をうけたわたしだから夢見ていたっていいじゃないですか夢見れば夢も夢じゃないってどっかのスピンオフから生まれた魔法少女が歌ってた気がします。
 言ってから思い出したけど今となってはその方式の魔法少女で一番有名なのってすっかりなのはさんになってしまってもうみんななのちゃんとか覚えてないだろ。このあいだ紙風船行ってきたらDVDEdition売ってたから買え。やれ。

 何か本当に段落をまたがって何か長いことを言えなくなってる気がする。一文書くと何かもうそこで飽きる。やばいなこれは新しい病気か何かか。そして指も相当遅くなっているだろうからきっともう時間切れだろうと思って時計を見たらまだ7分とか何の悪夢ですか。時は加速しているはずなのに何故今はこんなにも遅いのか。ヒギャアもう指疲れたよ!ねえたばこすっていい?すう。

 ぷかー。

 そういえば最近ようやく咲を見始めたんですがおもしろいですねあれ。なんて言うかみなさんピンチの時に涙目になったりするのが非常に嗜虐心をそそられてわたしは自分の新たな一面を発見しました。どちらかといえば虐められたいとかかつてはよく言っていたものなのですが人は変わるものなのですね。でもこのあいだちょこっとけいおん!の澪さんの話をしていたときもそうですが、僕がとうとつに誰かしらキャラクターに心惹かれたときに「壊せばいいと思うよ」とか「壊したいんじゃない?」とか即座にゆってくるのはやめてやめてやめてください僕はそんな。ただキャハウフしたいだけです。

 したいだけとは申しましても最近世間のカポゥを見てもあんまり気にならなくなりました。どうやらやっぱりリアルな人間関係はめんどくさいようです俺。しょっちゅうアキバに行って誰かと会ってるような感じを抱かれるとは思うんですけど1対1でもないとそうそう話すこともなくわたしは空気になります。エア俺です。では俺の実体はどこにあるの、とか考えると胡蝶の夢とか言う話になって誰もいない世界で一人夢見る美少女とかが実体に違いないとかいつもどおりの話になってしまうのでやめましょう。

 そろそろ時間ですかね。まだですかね。20分って長いよ!

 そういえば今日は朝からあいちゅーんずなどを立ち上げてシャッフルモードでながしているのですが、プログレやらパンクに混じって突然超妻賢母宣言とか流れてくるのでいくら比較的防音性の高いマンションに住んでいるとはいえうろたえます。超妻賢母ならまだましですかね。さすがにあんまし電波な曲は入ってないんですけど、と言いかけたところでプリップリン体操とか流れてきたのでちょっと音量下げました。そしてちょうどお時間となりましたので、おわり。
 
2009/09/26 10:49:09 雑記 | TB(0) | CM(0)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

