ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > アーカイブ - 2010年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せめて姉とか妹だったらな

 無理なく続けるために書く時間を15分から20分ってことに決めた。っていうか更新中断する前にすでにそれ実行していたのになんでまた突然途切れたの、と思って考えてみたのだけど、答えは簡単、無職になったからでした。やるきぜろの化身たるわたしですけどらくしておかね稼ぐために2月いっぱいくらいはさいたまで頑張って探していたのですよ。しかし残念、時期というかタイミングが悪すぎるのもあるし、家賃の支払いが不可能になってしまったためUターン。あえなく都落ちしたのでした。
 ちなみにわたしの志望職種は4月になったとたんガンガン募集してますね。クソが。

 まあそんな過ぎたことはどうでもよいのです。経緯はどうあれなんだかんだでわたし今もって無職かつそれなりにだらりだらりと過ごせているのでこれはこれで気楽です。
 ちなみになんで突然更新再開したかっていうと、何となく書きたくなったからです。最近ひとの日記をよく見るから感化されただけと思われます。あきたらまた止まると思いますが、まあそれでもついったーはいつも通りだと思われますので覗いていただければ。あわよくばおかねくださいもしくは養ってください。あなたがお嬢様であればなおいいです。
 芸風が不安定だな…まあいいやそのうち慣れる。

 以下ふつうの日記。
 昨日弟の部屋をきれいにしたことに気をよくしたわたしは、本日天気がよいこともありまとめて洗濯をすることにした。うちは不思議な暗黙の不可侵条約があり、まあ昨日もゆったように各々の部屋にほとんど立ち入らないこともそうだし、洗濯ものの管理についてもそうだ。自分のものは自分で洗う。まあ当り前かもしんないんだけど、ここで不思議なのが、俺は洗い終わったもんは自分の部屋に持っていくのだが、母と弟は基本自分の部屋に持っていかないのな。俺は部屋干しもするから速攻持ってっちゃうということもあるけど、今日みたいな天気のいい日は俺だって外に干す。んで取りこんで自分の部屋に持っていく。これ当り前だよな?ふたりは違う。洗う、干す、取り込む。ここまではいい。そのあと、家のなかの共用スペースの適当なとこに引っ掛けるんだよ。ハンガーのまま。乾いてるよもうそれ!邪魔!!トイレ入ろうとする度にタコ足ハンガーに引っかかって痛いんだけど!!ていうかトイレの前のスペースクソ狭くてドア開けづらいんだけど!!
 片付けろっつっても生返事だし、とはいえ俺おかーさんじゃないしたたんでしまってやるのもやだし、ていうか考えて見たらこのうちには収納スペースがものすごくすくない。おかんはタンスもってるけど、俺と弟は考えてみたらタンスとかもってない。まあ持ってる服の量からいえばおかんがダントツなので、タンスいっこではさしたる差もなかろう。いちおう全員の部屋にクローゼットはあるけど、みんな服だけ入れてるわけじゃない。とはいえそれでもまあ畳んでおけばオフシーズンのものくらいはしまえる余裕はある。…はずだ。

 いやそりゃ俺は無職ですよ暇ですよ。でも服たたんでしまうくらいやろうよ…ていうかせめて自分の部屋には持ってってくれよ…というのをもう10年言い続けてるけど聞いてくれないのでもうだめだ。今度放置された服の上にいぬ載せてうんこつけてやれ。

 ほんとは今日庭掃除っていうか半ば開拓したこと書こうと思ったんだけどタイムリミットだし指疲れたし愚痴ゆってスッキリしたからもういいや。無理はしないのが今回のコンセプトです!!
スポンサーサイト
2010/05/31 23:16:45 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひまなのでただの日記書いた

 なんか皆がサッカーに夢中で暇なので、せっかく昨日も更新したことだし日記でも書く。
 最近おかねの話ばかりしているのでもうちょっと明るい話題ができたらイイナ!!

 というか、考えてみたら今日は一日の始まりからあまり思い出したくないのだった。目が覚めたら8時57分、つまりハートキャッチが終わった瞬間わたしは目を覚ましたわけで、ついったーでもゆったが、よりにもよってこのタイミングってどんな呪いだよと。ハートキャッチされずに見逃されてるよ俺。おかげでただでさえ最近見る気の減退しているDBとワンピはスルー、というかあまりのショックにそのままふて寝…しようと一時間半ふとんにこもってた。結局眠れなかったんだけど。

 しかたねぇから起きたはいいが、こころの花枯れやるきぜろ。いつもそうだと言われればその通りなのだけど、ネットみててもつまんないのは重症だなということで、とにかく体動かそうと例によって掃除など始めた。だいたい何もする気がなくてネットも楽しくないときは掃除。いつも掃除してる気がするがその割に部屋は片付いてない。収納に対してものが多すぎるんだよな…近々どーんと所持品大処分考えないとなあ。もう何年もずっとそんなことゆってる。さいたまにいたときは比較的最近手にいれて思い入れとかないものばかりだったけど、さすがに実家にあるものだと長い時間を共にしているので踏ん切りがつかないのよね。これだから実家は。
 帰ってきてから自室はなんど片付けたかわからずさすがに飽きてきたので、半ば物置になっている弟一号の部屋を勝手に掃除することにする。弟の部屋とはいってももうとっくに家を出てるので、家族間でもプライベートスペースの侵害はしない我が家とはいえ、事実上の客間だ。客なんて末弟の悪友しか来ないけど。どのくらい悪友かというと、その部屋の窓からゲロ吐いていまもそれが乾いたドライお好み焼きが我が屋の1階の屋根にへばりついているくらい。俺もやつとは付き合い長いんだけど、さすがにこれはちょっとキレた。掃除できないこともないのだが、なにぶん足場が狭いのでやりたくない。できれば掃除しろやといいたいが、まあこれから雨の季節だしそのうち流れるだろ。

 掃除自体は信じられないほど順調に、一時間半ほどで終了。まあ物置といっても無秩序に置いてあるからひどいことになっていただけで、量自体はさほどでもなく。いったんどけて、掃除機かけて、しまえるものはしまって、しまえないものは綺麗に積んで、ゴミはすてて終わり。ついでに使ってないコンポが放置されていたのでセッティングして、俺が暇なときくつろげる用のスペースへの改装もできた。満足。

 あとはハガレンみたりハーバード白熱教室みて知恵熱出そうになったりしつつ、めしくって今は自室でだらだらしているところ。ついった見てもみんなサッカーサッカーなので暇なのでこうして日記を書いて寝る予定。

 …なんか普通の日記だ。まあ、たまにはこんなのもよかろ。
2010/05/30 23:34:44 雑記 | TB(0) | CM(0)

140文字以上叩くと息切れする

 お久しぶりです!(定型)

 いやまー生存報告などするまでもなく身近な人はついった覗いてああこいつうるさいなと思ってくださってることかと思うんですが、なんかこうこのうち捨てられた廃墟にもときおり訪れる人の気配的なものを漂わせたくて久々にエディタなど開いてみた次第。
 そういえばOS変えたからこれまで日記書きに重宝してた紙copiみたいなお手軽ソフトが使えなくなって辛い。それもまあ疎遠になってる理由でして、だれかubuntuで使える常駐型でショートカットキーによる起動可、テキストうちはじめれば勝手にファイル名もつけてくれて、任意のタイミングで閉じても自動保存されてる的なエディタ知ってたら教えてください。今とりあえずメモ的用途にはNoteCase使ってるんですが、やっぱこの使い方には向かない。もっとなにも考えずにだらだら垂れながしたい。そんなわたしがあちらに移行してしまったのも、まあそれが大きい。開く。書く。送信。あっとゆうまですし。

 ついっただとすぐ流れちゃうので、しばらく残る場所でこの発言をしておきたかったのでした。

 ちなみに近況としては無職です。前回だか前々回で申し上げたかと思うんですが年末に失職して以来ビバニート生活を続けておりまして、とはいえおかねがついにとうとう完璧になくなってしまったので働かないとだめなのかしらやだなあ誰か飼ってくんねえかなあと思いつつ都落ちしたのですが、戻ってきたらきたでこっちマジ仕事ない。仕事選ぶなというやつはうんこもれてケツかぶれろ。仕事するという人生すら選びたくないんだよ!!

 とまあそんな理想はさておき食い扶持くらいはいやいやでも稼いでおかないとただ生きるとすらままならないファッキンなこの世界ですのでどうすっかなと思っていたところ、職業訓練しつつおかねをいただけるという制度を知りまして、とりあえずこれで8月まではしのいであとは野となれ山となれというか、まあ人生なるようになるよねといった感じで今日もわたしはだらだらします。
2010/05/29 10:03:09 雑記 | TB(0) | CM(0)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。