ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > アーカイブ - 2013年01月


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにアニメいっぱい観てた

 どーも、一月半ぶりくらいですかね。
 年単位で書いてなかったことを考えるとこんなの休止したうちにも入らねぇよって感覚ですが、FC2のこのひと月更新しないと出てくるトップの広告、地味にイラッと来るので更新。ほんとそろそろ気分転換のためだけにどっか引っ越そうかなあ。FC2最近あんまし検索ひっかかってくれないし。まだあれ引っ張ってんのかな。はてなは怖いので行きません。

 このひと月あまりなにをしていたかというと、数年ぶりにアニメ見まくってました。期間内の密度というレベルだとそれこそ10年以上ぶりとかそんな感じかも。覚えてる限りだと、直近では2010年のニート期が一番アニメみてたと思うんだけど、それでもその頃はせいぜいニチアサをハートキャッチプリキュアのためにかかさず見ていたくらいだし、平日の夕方夜間のアニメはほぼスルーしてた
わけで。というかだいたい2005年以降は基本的にニチアサ+なんかその時気になるものをひとつふたつとかそんな感じだった気がする。
 今はもうニチアサどころかリアルタイム地上波放映とかには目もくれず、バンダイチャンネルの月額見放題ばかりを漁る日々です。まだまだ観尽くせないくらいあるので、タイムラインで新作実況してる人たちを無心で流せるようになればおれもうネットのアニメ配信サービスだけあれば満足できると思う。ニコニコよりはバンダイチャンネル派なので京アニ系とか見れないのがちょっとつらいところではあるけど。
 新作も、ものによっては毎週最新話だけは無料ですよー、バックナンバーは有料になりますね^^っていうスタイルである程度は登録されてるんだけど、おじさんもう毎週欠かさず定期的にっていうのが面倒くさくてね、ゆるゆり♪♪のときも、終わってから気づいたけど何話か抜けてたんだよね。いや、あれは途中からニコ生のほうにシフトしたからだったかな……

 とりあえずこのひと月でアイマス(ゼノグラシアじゃない方)、化物語、じょしらく、ひだまり1期、貧乏神が!、COBRA THE ANIMATION、みなみけ1期、ひぐらし無印、解、礼、あとぽつぽつ単発で新作観たりしてた。たぶん、ここ5年でこんなにアニメ観た月ないわ。

 年が明ける前あたりにはこの他にエロゲーの体験版を幾つかやったりもしていたので、ずいぶんとまあ久しぶりな過ごし方をしていた気がしますね。

 んで、最初のアイマス観たところあたりから、あーせっかくだしブログにちゃんと書くかなあ、とかは思っていたのだけど、なんかこうそういう気分にもなれず、かといって睡眠時間をギリギリまで削って可能な限り見るぜというほどにハマるわけでもなく、いや世間一般的に考えたら2時まで観てるとかゆうのは十分削っているのかもしれないけど、6時間睡眠だけは頑なに守りぬいていたあたり、なんだろうこれおとなになったのやらなってねえのやら、みたいな複雑な心境で、それがまた頭ん中は昔と変わってない気でいる自分的にはショックで、すごい複雑な心境になりつつ、とりあえずまあいいやって棚上げしておいて今も毎日「次はなに見るかなー」って考えてる状態であります。

 というか、今↑でリストアップして気づいたんだけど、ひぐらし観るきっかけってバンダイチャンネルの50音順リストでひだまりの近くにあったからだわ……そういえば結局ひだまり1期しかみてないし、次はx365でも観ましょうかね。でも有料なんだよなー。月額会員から更に金をとるっていうあのシステムどうにかなんねぇのかなあ。

 せっかくこんなに観てるんだから感想とか書こうとも一時は考えたんだけど、どうせ自分語りになるし、なったらなったでそれはいいんだけど、そうならなかった場合がなぁ、どれみ観てたころみたいな、さして精通してもいねぇスタッフがどうたらいう知ったかぶり評論になっちまうのは我ながら痛いし、だったら自分語りしたくなった時にかってになんかの作品絡めてゆいますので、そういうのが好きな人は待ってればいいし、嫌な人はctrl+wとか押せばいいのだと思ったので、やめました。というかそんな事してる暇があったら続き見たいなあ、という程度には今アニメマイブームが来てますね。というか来てましたね。昨日までずっとひぐらし3期まで通算55話みてたので、さすがにちょっと疲れたのか、今日はなんだかアニメ観る気にならなかったので、とりあえずキーボード叩きました。

 さて。次はなにみようかなあ。
2013/01/17 00:02:12 雑記 | TB(0) | CM(0)
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

