ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 論点がぼけるのは昔からですホーム > 雑記 > 論点がぼけるのは昔からです

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

論点がぼけるのは昔からです

 結局今日もまるまる一日夢も見ない眠りの中で過ごしていたわけなのですが、だからといって書くことが無いかといえばそれには否と答えざるを得ない。だからいつも言ってんだろ!てきとうに周囲をぐるりと見回して視界に入るものだけでもネタとしては十分なわけですよ!たとえば、んー…ごめん一番目立つのが未だにカーテンのない窓だわ。でももうここに来て10ヶ月弱、これなんどネタにしたかわかんないよねえ。さすがにそれは…

 というわけで別のもの…と思ったんだけど、これ本当に思いつかないときの手法だしなあ。別に書くことあればこんな事しなくてもいいわけで。

 うん、そんでまあ今日も休んで医者行ってきたのだけど、結局インフルエンザではなく鼻風邪でちょっとこじらせただけだろー的な事だったので一安心。週明けは普通に仕事いけそう。なので安心して養生しつつ、ずっと寝てると体がなまるので明日は重装備で散歩でも行こうかなと。武蔵浦和のニトリに布団でも買いに行くことにするぜ。

 そういえば先日、えー昨日だっけ一昨日だっけ、ここんとこの変に不規則な(寝てばかりの)生活のせいで記憶は曖昧なのだけど、うちからもリンクしてるリライト山にこのクソ長い文章をお褒めいただき感謝の極み。その際ちらっと90年代終盤から2000年代初頭に掛けて流行っていたテキストサイトの話になって、あー懐かしいよねー的な。
 まあテキストサイトが滅びたかというと別にそんなわけでもなく、今も続けている人は続けているし、かつ新規で始めるような人は皆ブログに流れていくだけであって、今どれだけの数のブログが国内にあるかってことを考えると結局大して変化はないのかなーとも思う。慣れない人は文章書けないネタがないと良くいうけれど、本当にこんなものは慣れでしかなくて、基本的に日本語の読み書きが出来る人ならそうそう破綻した日本語なんて逆に書けないと思う。良くも悪くも教育水準スゲーんだよこの国。

 何の話だか良くわかんなくなってきた。まあテキストサイトなつかしいよねー、って話。俺はいたずらに文章長いけど、それはまあその時代に生きてずっとそうやって書いていたからその癖が抜けないというか、これがもう自分にしっくり来るスタイルとして確立しちゃっているからというのがある。だから今なら今の、俺もずっとやってみてはいたけどブログ文法的な、ああいうのが今は主流なんだろうなとは思うし、あっちの方が気楽に読めるとは思うんだけど、俺は読むのが目的で自分の文章書いてるのではなくて俺のストレス解消のためにキーボードを叩きたいだけなのでクソ長くなればなるほど気が済むのでこれでいいのだ!という話。

 ひでえ!?
2009/01/09 23:59:51 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

