ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 暇だから何か書いたホーム > 雑記 > 暇だから何か書いた

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暇だから何か書いた

 暇だから何か書こう。
 昨日も枕「暇だから」だった気がする。もういっそこれ定型にしようか。でも次あたり飽きるからやめとく。

 そういえば俺は日記を書くにあたり紙copi liteというエディタ風のものを使っている。正確にはエディタというよりはWEBスクラップブックのようなソフトらしいんだけど、俺は基本的には日記書き用にしか使っていないのでよく知らない。
 これの便利なところは、常駐さえさせておけばショートカットキーでいつでも呼び出せるところと、無造作に閉じてもそこまでに記入されたものは自動的に保存していてくれるところ。ファイル名はなんか内部で処理して勝手に”本文一行目.txt”みたいな形で保存されているみたい。
 んで、そうして勝手に保存されたものをふと見返してみると、”あー.txt”ってのが大量にあって吹いた。”まあ”とか”なんというか”というのが口癖なのは昔から自覚してるんだけど、あーで始める記事どんだけ書いたんだよ俺、という。そういえば昔知人に「あー」って口癖のメイドさんでSS書いてーとか無茶言ったし、自覚ないわけじゃないんだな俺。忘れてただけか。

 ごめんなさい暇に任せてホントどうでもいい話だなこれ。でも紙copi lite便利だよ。俺みたいに思いついたときに書いて飽きるとすぐ閉じちゃう、ファイル名つけるのとか管理的なことは全部ソフト側でやってくれよ俺は書くことだけしたいんだって人は使うといいです。もっと言うとブログにアップロードまでしてくれると楽なんだけど、そういうソフトって商業ベースでしかない上に高いし、重いし、使いづらいんだよなあ。

 あ、それとついでにひとつ。
 このソフト、フォントの設定とかは出来るんだけど、行間設定だけが何故か出来ないようになっているので、テキスト書き目的で使いたいけど見づれえよ!という方は行間の広い見やすいフォントとか使うと若干マシになるかも。
2009/01/12 14:08:43 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

