ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > Trackback theme No. 0x0C「合コンってやったことありますか?」ホーム > 雑記 > Trackback theme No. 0x0C「合コンってやったことありますか?」

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Trackback theme No. 0x0C「合コンってやったことありますか?」

ヒャッハァッ!ワークシェアリングしてぇ!申し訳ないけどこのご時世にクソ忙しいpleyamaです!私の下に人欲しいよ!マジで!
今回のテーマは(名指しもどうかと思ったけど)「合コンってやったことありますか?」
バーカバーカ!

彼女を作るには「合コンが一番手っ取り早い」と、私の狭い付き合いから伝え聞きます。
そんな合コンの機会すら恵まれない人も中にはいると...

Trackback theme No. 0x0C「合コンってやったことありますか?」

 うるせぇ、わたしも、ねんれいイコールかのじょいないれきの、おとこだ。
 でも…

 あるよ(田中要次風に)。
 うん、でもなまじ行ったことあるだけに、上みたいな事になってるのは割と救いようが無い感じがしますね☆

 1度目の時は大学生だったかなあ。んで来た女の子たちは割と皆可愛かったように記憶しているんだけど、まあこれは思い出の美化かも知れないので何とも言えない。んでまあ俺も初めての合コンだったから前日はどきどきしつつ風呂でいろんな所を念入りに洗ったりしてだな、あわよくば翌々日の朝には未だ見ぬ女の子とモーニングコーヒーなど飲んでいるのでは無かろうか、なんてことを考えつつオナ禁して備えたりしたわけですよ。男って悲しい生き物ね。
 ただ、いざ始まってみるとみんなタバコを吸う人でねえ。今でこそ俺もヘビースモーカーなんだけど、当時はどちらかというと重度の嫌煙者であったので、期待にふくらんだ胸も下半身もしぼみまくってそれはもう哀れな有様でございましたよ。ちなみにこのことがきっかけでタバコを吸い始めた…などということはなくて、吸い始めたのはその三年後くらいなので全然関係ない。理由は明け方の散歩をしていて自販機の前を通りかかったので、たまたまなんとなく。始めて買ったのはマルボロライトでした。あの頃はまだ安くて…って値段言うと時期がバレちゃうね!

 大学時代は「合コン」ってのはその一度きりかなあ。英文科だったからふつーに同級生と飲みに行っても女の子の方が多かったんだけど、どうも俺同級生とかそういう対象として見れなかったので、結局何もなかった。年上か年下が良かった。何言ってんだおまええり好みできる立場か?とタイムマシンがあったら当時のロン毛をひっぱってやりたいんだけど、そういう好みだったんだよ仕方ねぇじゃんよ。
 というか単にクラスでも浮いてたとも言う。当時ヒッピーみたいな恰好してたし、仲の良かった連中もあまり学校での友人との付き合いは重視してなかった感じで、まあそいつらともいつも一緒ってわけではなかったのだけど。つまりだいたいいつも一人でいるような連中とたまにつるみつつ、ダラダラしてたような奴なので。
 そういえばそうした昔の話って以前のサイトも含めて書いたことねえな。さして書くべき事がない、というだけの気もするんだけど、掘り起こしてみると何か出てくるかもしれんので暇なときに考えておこう。

 んー、あとは社会人になってからだなあ。
 どうも俺は少ない友人にいろいろ心配されていたらしく、二度か三度か場をセッティングされて行った事がある。

「おう、しゅん。友達と飲むんだけどさ、お前もこねえ?」

 普段こんなこと絶対に言わない奴なので、何か魂胆があるのがみえみえ。こいつと飲むときは基本的に「完全に」内輪での飲みなので、こう言い出すと間違いなくこいつ自身も知らない女の子たちとの飲み会、いわゆる合コンだったのでした。
 えーとそれらの結果は、まあ一番上の行に書いてある通りなんですけど。

 つーかホスト(職業じゃなくて役割な)であるこいつがだな、別の男友達と延々しゃべってるとかどういうことだ。俺にとっては等しく初対面の男女たちであるから緊張するし、とはいえ俺まで黙り込んでるわけにもいかないし、でもうら若き乙女たちに通じる話題なんてわかんねぇからさ、それぞれが男同士女同士で話し始めるのを観察しつつ、言葉尻をとらえて何とか話題を統合しようとしたりさ!俺なんでここにいるんだろうって泣きたくなりますよ!

 あげく、メールアドレスとかは素で聞き忘れるんですけどね!
 聞いた時もあったんだけど、ほら俺とメッセしてる人とかよくご存じでしょう。俺自分からは別に用もねーのに話しかけねぇから…聞いたところで別に、という。今も当時知り合った何人かのアドレスがケータイ内にはありますが、一度もメールしたことがございません。はっはっはっ。


 何かもうめんどくさくなってきたのでこの辺でオチもなく終わる。
 思いのほか長くなったんですけど、なんか他の人たちに比べて痛さが段違いな気がするのは気のせいですか!年の功という気もするんだけどこんな功いらねぇよ!
 寂しいのでこれをご覧のの俺以上の猛者の皆様、とっととトラバテーマに参加しようぜ!しようぜ!ぜ!
2009/01/21 23:35:38 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

