ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 短気は損気とわかっちゃいても、バカは死ななきゃ何とやらホーム > 雑記 > 短気は損気とわかっちゃいても、バカは死ななきゃ何とやら

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

短気は損気とわかっちゃいても、バカは死ななきゃ何とやら

 なんでそんなに無感情なの?と言われた。

 ここやついったーでの俺の発言を見ている人は「そんなわけねぇ」と思われるだろうし、俺もそう思う。気分的には「ぇ」のあとに果てしなく続く芝を生やしたいのだが、俺の中の「」がそれを押しとどめるので今日も何とか耐えられた。芝を生やしたら是非ヴィーン...とかコメントしていただきたい。多分凹んで我に返るので。

 というかみなさまご存じの通り、俺は感情のムラが激しい。リアルで身近に付き合ってる人たち相手には流石に社会人の端くれとして大人な対応を心がけてはいるつもりだけれど、だいたい不機嫌になるとすぐ顔に出るし油断すると行動にも出る。つまりは電車の中といった周りの人間がすべてしらないひとであり、つまり俺にとっては書き割り背景と等価でしかないような環境だともうダメ。昔は対人恐怖だの対人不安だのいうこともあったけれど、こっちきてこれだけ大量のにんげんのようなものが蠢いている様はそれはただの背景であり人間とは認識できない。歩いていてぶつかるそれはただの動く障害物であり、隣に立っているくさい息を吐くいきものはそのようにつくられたオブジェだ。冷静になってみれば彼らにも親があり兄妹があり恋人や伴侶がありたまの休日には少ない趣味で心を慰めているような同士なのかも知れず、あるいは話してみればちんこだのそういう話題で盛り上がれる愛すべき馬鹿野郎なのかも知れないが、コミュニケートしないできないそれらはやっぱりただの背景であり邪魔者でしかない。
 流石にドアを蹴り飛ばしたり壁を殴ったりというようなことはしなくなったまでも、代わりにだいたいついったーでせかいほろべ☆とか世界爆発しろ☆とか言ってるときは、☆こそつけてネタ風味を漂わせてはいても、だいたい上みたいな感じでガチ不機嫌。みなさーん30過ぎても人間そうそう丸くなりゃしませんよー。40になったらどうだろうとも思うのだがこの分だと結局死ぬまで変わらないのだろう、というか俺の親父はこういうとこ俺そっくりなので、多分俺もあのようになっていくのだろうと思う。別にそれ自体は構わないのだけど問題は親父も俺もそういう自分のことを口では嫌いといっているくせに基本的に自分大好きというところだ。本格的に自己嫌悪にでも陥らない限りこれは治らないと思うのだが、30年60年積み上げたものがそうそう変わるとも思えないので、まあこのまま何とかやってくしかねえ。いたずらに感情を垂れ流すと手痛いしっぺ返しが来るってのは流石にもう身にしみた。筈だ。

 で、何となく黒くなってきたので吐き出すために書いていたのでオチなどないんだけど、今ちょっとうpする前に見直してみたら俺ナチュラルに「きょうだい」のこと「兄妹」って書いてやんの。あーもうホント、妹欲しかったなあ。だからせめてトモくんは妹さんの話をもっとしてください。

 よしっナイトキャップ飲んで寝る!
2009/03/05 00:05:49 雑記 | TB(0) | CM(3)
呼ばれた気がした。
うん、夜勤明けの妹から罵られるニート兄のつぶやきでよければ。
何かに目覚めそうな今日この頃。
[ 2009/03/05 21:22] [ 編集 ]
> お礼に最低5万はあげるしぃ~♪
このご時世ちんこがそんな額で売れるわけねーじゃん
リアルおねーさんがたですら15k~20kじゃんか!
ふははは世界の裏側を見たわたしはお前なんかにだまされないぞ!

あ、あとわざわざ手入力乙であります!
もっと他にいい方法あるだろうよ…
[ 2009/03/05 23:51] [ 編集 ]
> 何かに目覚めそうな今日この頃。
むしろ俺は覚醒済なのでちょっと妹さんのセリフを録音してこっそり俺に送るのです!
というかいらっしゃいませトモくん!いやさお義兄ちゃん☆
ふつつか者ですがよろしくお願いします!
[ 2009/03/05 23:53] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

