ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > ひとりでいるよりはいい、的なホーム > 雑記 > ひとりでいるよりはいい、的な

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりでいるよりはいい、的な

 ずっと引きこもってきたわけですよ。

 いやね、何も別に働かずに家から出ないとかそういうのじゃなくてね、まあそういう時期もありましたけどもね。ここで言いたいのはなんて言うか人間関係的なこと。俺をさしてアグレッシブだという方もいらっしゃるようですけどもね、俺基本的にはやっぱり人間関係とかちょうめんどくさいし、そりゃあ寂しがり屋ではあるんだけども、一人でいたいときは一人でいたい。大橋ツヨシのプ~一族で「寂しがり屋の孤独好き」なんてうまい言い方をみたことあんだけど、まさにそんな感じ。誰かといてあーだこーだ話したい、そんな時ももちろんあるんだけど、誰かがいるのが感じられれば別に話とかしなくてもいいや、そんなスタンスなわけですよ基本的に。

 これ、多分思い当たる人俺以外にもいるはず。何もリアルじゃなくたっていいわけでさ、たとえばメッセ。俺今のべ45人登録してるんだけど、毎日話す奴なんていやしねーよ。なんとなく「あ、今日もいるな」てのが分かればいいわけで。たまにそれおかしいって言う人もいて、まあ言い分は分かる。本来ありゃチャットツールだしねえ、チャットしないで何すんのかという話ですわな。でも45人ですぜ。そんなの全部話してられねぇよ!お前は自分の所のみならず隣のクラスも含めた全員と毎日話してるのかと!いやまぁそりゃ極端だけども、そんなに人と話したければリアルでやってるわっちゅう話。逆に言うとほとんど話しねぇからこそこんな人数いるわけで、これがさらに加速するともうただひたすらに登録人数を増やしたい、ってことになるんじゃないかな。でもあれはどちらかというとコレクション的な心理なのかな…まあ999人とか上限を目指しちゃう人の心理は俺もわかんないけども。少なくともこれって似たような趣味嗜好の奴に最初は話しかけたりしてるわけで、そういう同好の士が少なくとも俺がPCに繋いでる今これだけいる、というのは寂しがり屋的には結構それだけで救いになるわけですよ。あー、こいつ今日も家にいるよププー、あっ俺もだ!っていう。なんていうか、どっか友達んちに集まって、でも何するわけでもなくみんなそれぞれ黙ってマンガ読んだりゲームして時間つぶしてる、みたいな。

 そして例によってもう時間がやばいのでオチもなくここで唐突にぶった切るわけですね。おちまい。
 いつもこんな風にしてたんじゃ、そりゃあたまにはちゃんとしたの書けばいいのにとかゆわれるわけですよ。うん…ゴメンネ☆
 さぁて今週も土曜日までおしごとだーガクッ。金曜日は甥っ子の誕生日だというのに!

 あー、三歳の男の子って何ほしがりますかね。でもおもちゃとかは両親の両親達がハッスルしてっからなぁ…俺はお手軽なもんでいいかな。帽子とかどうだろ。ネコミミとかかぶせてやんよ!むしろそんなの姪っ子にかぶせたいよ!
 おやすみなさい。
2009/03/09 01:16:22 雑記 | TB(0) | CM(2)
結局何をいいたいかというとねこだいすき!

まで読んだ
[ 2009/03/21 18:20] [ 編集 ]
> まで読んだ
俺そんなこと言ったっけ…昔のこと過ぎて覚えてないぜ!!
ごめん放置してて!
ボクカエッテキタヨー
[ 2009/04/28 00:06] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

