ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > これは良い悪文例ですね!へへへ!ホーム > 雑記 > これは良い悪文例ですね!へへへ!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは良い悪文例ですね!へへへ!

 気付いたら一月もサボっていてこれはさすがに見捨てられているだろうなと思ったらPV変わってねぇんでやんの。皆さん何を待っているのです!奴はもう死んだ!帰ってこないんだよ!ついったーなる言葉の濁流にのまれてその最期は安らかであったというよ。だからさあ悲しまないで。というかはじめてこのスポンサーサイトがどうこうって広告見たよ!ちくしょう自分のトコに出てくると腹立つな、しね!

 というわけで更新します。更新すればまたしばらくは現れまいふははは。
 それにしても驚いたんだけど、なんかこうして一月、実質は二月くらい、俺の主観だともう半年くらい何も書いてないような気がするんだけど、書き出してみれば何気に指って動くものね。まあ今は仕事でキー叩いてるってのもあるし、何より日記に書くようなこと全部ついったーに垂れ流してるんだから、やってることが別に変わった訳じゃない。

 なのでわたしは相変わらず日々朝から晩までネット見つつ何かしてたりするのですが、なんかって何だよといわれるとモンハンしか思い浮かばないあたりがわたしの生活の貧しさを表しているようで切ない。とはいえ前エントリでティガ倒したよーとか言ってるわけですが、それ以降は何か気が抜けちゃって以前のように帰宅即モンハンごはんかっ込んでモンハン、風呂場で半身浴しつつモンハンという生活ではないです。先月の俺どんな生活してたんだよ…

 あとは近況としては姪っ子が可愛いです。近況じゃなくても可愛いのですが。
 月曜日などというのはカレンダーどおりに働いている方々にとっては忌むべき存在であり世界爆発しろと思っていることとわたしは信じているのですが、ちょっと所用で土日と実家に家族で集まりまして、つまりそこには甥っ子姪っ子がいるわけですね。呼ばれて行ってみたら何か実は重たい話題だったのでちょっと動揺したのですけど、そういうのはどうでもよくてとにかく姪っ子が可愛いので世界は爆発してはダメだ。なぜならここには彼女が迎えるべき素晴らしき未来があるからだ。別に素晴らしくないか。たぶん姪っ子が俺と同い年になるころも、きっと俺みたいな奴は日々だるいしめんどくさいし兄妹が先に結婚してショックだったりその子供があまりに可愛すぎて自分でもびっくりするくらい子煩悩になっていたりするはずで、それが姪っ子だと想像したらあまりに悲惨な未来なので俺は想像力を今封印しろ。

 そういえば最近巷ではテキストの書き方がはやっているようなのですが、わたしはそのなんていうか、えむけーつーさんの「自動筆記」にあこがれて始めたところがありますので、何はなくともまず書く!というある種スポ根といえなくもない、方法でも何でもないことから始めたので人にゆえるようなことが何もない。まあまず書きゃあいいじゃん。大人の言うせりふかそれ。

 他になんかないかなと思ってみたんだけど、そうだ、俺が日記というものを書き始めたのは16の頃なんだけど、そのきっかけは小説どらくえ5だった。久美さんのやつ。
 俺は正直小説どらくえはまず1を読んで絶望して、それからしばらく離れていたのだけど、なんか4から作者が変わって、5は話自体超好きだったこともあって、今はなき文真堂書店旧天川店で全巻一気に立ち読みしたのね。暇人め、というわけではなくて、読み始めたら止まらなくなって全部読んじゃった。ちなみに当時はまだコミックも今みたいに封がされてなかったから、夏休みともなれば俺は開店と同時に行って晩飯時までずーーーっと立ち読みをしていた嫌な客なのだけど、まあそれは別の話。
 んでだ。5ちょうおもしろかった。となれば同じ方の書いている4も気になるわけで、読んでみたらばこれまた章ごとに語り口が全然違う。ライアンのとか感心を通り越して爆笑した。すげぇ、こんなことができるのかと。そしてそれを読んだ直後の俺の日記はその章的な文体を真似しようとしてかなりひどいことになっているのでいずれ処分せねばならない、というのはともかくとして、ここでも俺は模倣から入った。詰まるところ俺は身につけたいものというとテクニックしかないのかも知れなくて、それ以前の何を書きたいかとか何を伝えたいかとかそういうのは良くわかんないので他の人に聞いてください。
 まあ、WEB時代以前に文章を書くに当たって影響を受けたものというとそれくらいかしら。

 という所まで書いてぶちこわすようで悪いんだけど、思い出した。日記書き始めたきっかけは久美さんじゃないわ。
 火浦功だ。
2009/04/27 23:59:12 雑記 | TB(0) | CM(1)
つまり俺はいますぐ姪っ子と結婚したいのだ


まで読んだ

ところでガルディーン最新巻まだー
[ 2009/04/28 23:39] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

