ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 近況とかそんな感じでホーム > 雑記 > 近況とかそんな感じで

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況とかそんな感じで

 広告が表示された頃に颯爽と現れる男、俺!

 というわけでお久しぶりでした。帰ってきました。なにぶん多忙な振りに忙しい毎日ですので明日にはまた更新がなくなっているかもしれませんが、飽きたわけじゃないのでご安心ください。今「ください」がナチュラルに「くだしあ」になって何だかとても微妙な気分になった。相変わらず油断すると誤打誤変換が多いです。誤変換はATOKさんのせいですけど。

 さて、以前更新したときにはわたしも一介のハンターとして日々ババアの注文を聞く毎日だったのですが、最近は少しおとなしめです。というかもう結構長いことモンハンしてないんじゃないかな。でも前回の更新時にはまだやってたから、ブランク一月ってわけではないと思う。
 別に飽きたわけではなくて、先日めでたく下位クエストが終了いたしまして晴れて上位ハンターとなったのですが、上位って敵は強くなるしSOZAIもいい物になるけど、でも基本的に同じモンスターの強い奴とまたしばらく戦わないとダメじゃないですか。なので何だかちょっと食傷気味で、今はちょっと離れています。村を離れてちょっとしたバカンス気分。なあにポッケ村周辺のモンスターは刈り尽くしたからまたしばらくは安全に違いない。いや安全だったら上位G級なんて存在しないわけですが。知るかがんばれよ先代ということで。

 そして村を離れて何をしているかというと、最近は特に何も。あえていうならついったー眺めて酒を飲んで酔った勢いでどうしようもないpostをして、といった有様でしょうか。いいんだよバカンスなんだから好きに過ごさせろよ!
 あとは「死んで~」でおなじみ誰かさんのせいで俺屍をだらだらやってます。始めたばかりですけど。つい一昨日初代俺が死んだところなのでまだ序盤も序盤です。そして俺が死んだのでなんかテンション下がって今日はやってない。

 あとはそうだな、最近なんだかベースが欲しいです。
 ちっ違ぇーよ!けいおん!なんて見てねぇってばよ!

 いやほんとに見てないんですけどね。OPとEDはしばらくの間どハマりして朝晩欠かさず繰り返し見てたし、iPodに入れたそれぞれの曲の再生数が300超えたりはしてますけど、それも最近はそれほどでもなくてiPodで聞いてるのもCNNだったりします。ビルカイヤチヨって変な名前だよね。あと律ちゃんさんはかわいいのでみんないじめるな。澪がかわいいのはわかるけど。ていうか本編知らないから容姿と動作以外わからないのでけいおん!話はこれ以上膨らませるの無理。

 えーと、じゃあなんでいきなりベースなのさって話なんだけど、うーん自分でも良く分からん。なんとなく?
 きっかけとしてはやっぱりけいおん!なのかなーという気はする。さっき言ったように俺ほんとに1カットたりとも見てないんだけど、あれのおかげで周辺でも楽器の話をする人が増えたのがね。そんな中で元々プレイヤーだったりする方の話を聞いたり、あと過去バンドに誘われたことがあるんだけど、そのいずれもがなぜか俺をベースとして欲しがってるんだよねみんな。だから楽器やるならベースかなーってのが昔から漠然と派あった。
 でも俺10歳の時に元プロのドラマーやってた親父に「おまえリズム感ねぇなあ」と言われて未だにそれを忘れないくらいにはショックを引きずっている男なんだけど。でもまあ自分でも、どう考えてもリズム感は良くないだろうとは思う。カラオケでもノリノリで歌ってるとどうも音楽とズレるし。俺の周りはみんな目が節穴らしいぜ?

 で、まあそんなてきとうな理由だし、俺も飽きっぽさには自身があるのでそんないいもん買おうなんて無茶だから、なんか安物買おうかなーと思ってるんだけど、例によって例のごとく今月も俺は家賃滞納中なので、いつになるかはまったく不明。せっかくだから早いうちに買ってバールちゃんあたりと初心者同士お話したいようとか思ってはいるのだけど、今日も某動画サイトでベース弾いてみた系の映像を見てガマンする日々。

 ところでベーシストの映像見てると全裸だったり女装だったりでなんか変態しかいないんですが、これはどういう事だ。そして変態であればあるほどうまいというのはこれまたどうしたことだ。何、つまり上達の近道は変態になること?んー俺にはハードル高すぎるかなー。


 とまあ、最近はそんな感じなのでした。
 やっぱりキーボード叩くのは楽しいね。でも楽器のキーボードは無理。前にも言ったかも知れないけど、鍵盤楽器だけは今から始めてもどうにかなる気がしねえ。何かトラウマでもあるのかってくらい苦手意識が。
2009/06/05 00:18:42 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

