ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > あとで後悔する系のテキストを恥ずかしげもなくうpできるのは俺の良いところホーム > 雑記 > あとで後悔する系のテキストを恥ずかしげもなくうpできるのは俺の良いところ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あとで後悔する系のテキストを恥ずかしげもなくうpできるのは俺の良いところ

 眠れねえうえに何かテンション下がってきたので何となくだらだら書く。

 夜も更けてくるとチャットでもついったーでも特定の話題で盛り上がってきたりするわけなのだが、そういう時俺は突然どうしようもない孤独感に襲われる。それまで普通に会話していた人たちが突然ガラス一枚隔てた向こう側に行ってしまったような、あるいは俺の方でなんか突然シャッターが下りてしまってみんなの声は聞こえるけど、みたいな、何だか分からないんだけどそんな感覚。
 いやね、単に話題に乗れないだけなら黙って別のことをしてればいいだけの話で、事実俺はこれまでそうして適度に気楽にやってきたわけなのだけど、どうしたわけかこの一年くらいでその辺のへんの耐性が恐ろしく低くなってる気がする。俺が夜寝る前あたりになっていきなり「テンション下がってきた」というのはそういうとき。
 他人事としてなら、たぶんそういう状態なのかなって感じになってる人は何人も見てきた。そうした人たちは掲示板でも、チャットでも、メッセでも、そうした「乗れない」感じに耐えきれず、あるいはなんか気にくわねえやつがいるとかそういう他の理由もあるのかも知れないが、いつしか特定の集まりからは姿を消してしまい、そのほとんどは今どこで何をしているかも分からない。別のコミュニティでそれなりに楽しくやってるのかも知れないし、今もまたオナ事故とを繰り返しているのかも知れない。そして俺のATOKはまたこういう変換をする。いい加減にしろおまえ。

 まあ、だからなんだというわけでもない。今なら分かる、というつもりもない。もとより俺はだいぶ気分の浮き沈みが激しいわけで、最近ちょっと参ってることもあるし、ふとした時に精神的疲労が出てるだけという気もする。

 でもまあそういう「乗れない」時に思うのは、何かみんなすげえなあということ。俺らはたぶん「普通」のひとからはオタクとひとくくりにされるような人種なのかもしれんけど、その中にだっていろんな奴がいるわけで、んで俺が見てる人たちはなんかみんなそれぞれ好きなものが大好きだよね。なんか言い方変だけどもさ、アニメマンガゲームラノベエロゲちんこ、なんでもいいけどその中の特定のジャンル特定の何かだけにせよ、好きだなぁと思う。
 まあ俺はやるきぜろとかめんどくさがりを常々自称してるわけだし、たまに気になったもんをだらだら見て、たまに語れる相手がそれでいいやと今では思ってるんだけど、そのはずなんだけど、何か突然周囲の人たちを遠く感じることがあって、そういうとき俺は何なんだろうなあとか思う。オタでも一般人でもねえよなあ的な。そういうのをヌルオタなんて言ったところでそこにも無限のグラデーションがあるわけで。もちろん完全なオタクや一般人なんてものが存在しないことは分かってる。たぶん俺は今余計なことを考えすぎてわけわかんなくなってる。まあいつものこと。

 うん、気付いたら一時だ。寝よう。
 こういうぐだぐだしたテキストを書き続けて、あの頃はなにがしか得るものがあった。気がする。何をしているのか良く分からなくなってる今、それくらいしか取り柄が無い俺はとりあえずまた書いてみるしか無いような気がする。とかゆってまた明日から止まってるのかも知れないけども。

 とりあえず、うん、辛気くせえ事書いてたらますますテンション下がってイライラしてきたので寝よう。寝よう。そうしよう。
2009/06/17 01:23:26 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

