ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 借金返し終わったら本気出す(キリッホーム > 雑記 > 借金返し終わったら本気出す(キリッ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

借金返し終わったら本気出す(キリッ

 どうでもいいけどFC2ブログの管理画面が新しくなってから、というのもだいぶ前の話なんだけど、ブロともの画像がいつまでたっても古いままで更新できなくね?前はわかりやすい場所に画像更新ボタンあったのにどこ行った。すぐ機能増やすくせに細かいとこに気が回ってないよなFC2。こういうとこぜんぜん変わらない。

 といったところで今日も寝る前にちょこっと更新。いい加減リハビる系タイトルにも飽きたのでそろそろふつーに何か適当なタイトルつけます。タイトルとか実は苦手です。ホッテントリメーカーでも使おうかと思いましたがまかり間違ってホッテントリには入りでもしたらうんこに引き続きおしっこまで漏らしてしまいますのでダメです。わたしは気が小さい。いや待て、どっちかっていうとうんこのほうが重傷なのではないか。
 だがちょっと落ち着いて考えてみて欲しい。おしっこをやれ聖水だ黄金水だとありがたがる人は比較的多く見受けられるようだが、うんこはいまだニッチな需要しかないではないか。つまりおしっこの方が社会的認知度は上だ。つまりうんこを漏らしても誰も見向きもしないが、おしっこもらしたらさらに人気が上昇してしまう可能性があるわけだ。何を言っているのかよく分からなくなってきた。今日も結局リハビリ止まりかもしれぬ。一生リハビリ。来世ではがんばろう。

 ところでおかねがないです。あんまりこういうこというのもどうかなとは思うのですが、すぐ上の段のほうがもっとどうかなという話ですので問題はないと判断した。
 いえね、しょっちゅう家賃やら電気代やら滞納しているので自転車操業なのは皆さんご存じかと思うのですが、今回はやばい。つい先日給料をいただいたのですが、なんか家賃と借金返済分を支払ったらごせんえんしかのこってない。どうしよう。ごせんえんって。そりゃあ大金ではありますけどこれで半月しのぐのはきつい。というかわたし喫煙者なので途中で完全にアウト。こういうこと言うと「じゃやめろ」って言われるんですけどやめない。あと「じゃ言う資格ないだろ」とも言われそうなんだけど知ったことか馬鹿!言いたいことも言えないこんな世の中じゃってこういうことか。だがわたしは言うぞ。というわけでおかねがほしいです。贅沢したい訳じゃないのにおかねがぜんぜんたりないってどういうことなの。
 そういえばわたし転職してから収入は倍増したんですけど、これで借金なんてあっというまに返せるぜーいえーいとか思っていたのですけど、一年半たった最近になって気づいてみれば、なんか月々の税金が3倍以上になっていてなんだか泣きそう。というか気づくのおせえ。世の中はふしぎがいっぱいです。
 こんな時知り合いに税理士がいればなとか思うのですが、というか弟がかつて税務を学んでいたはずなのですが、先日聞いてみたらぜんぜんわからなそうでした。くっ役にたたんやつめ!でも弟にも金借りてるから強くはゆえません。あれっなんか俺ってわりとダメなひとじゃね、とか思いますが、たびたび申し上げているようにわたしはダメな大人になりたかった。これは強がりとか負け惜しみじゃなくて、マジな話、どうしようもない落伍者になりたかったのです。おめでとう昔の俺!おまえの夢は叶った!でもダメな大人けっこうきついよ!返しても返しても減らない元本とかおまえこの野郎何夢見てくれちゃってるの。

 まあ何が言いたいかというと、なんだかんだで俺は人生楽しんでるよなあということです。
 それでは0時を過ぎましたのでこの辺で。ごきげんよう。
2009/10/02 00:05:36 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

