ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 140文字以上叩くと息切れするホーム > 雑記 > 140文字以上叩くと息切れする

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

140文字以上叩くと息切れする

 お久しぶりです!(定型)

 いやまー生存報告などするまでもなく身近な人はついった覗いてああこいつうるさいなと思ってくださってることかと思うんですが、なんかこうこのうち捨てられた廃墟にもときおり訪れる人の気配的なものを漂わせたくて久々にエディタなど開いてみた次第。
 そういえばOS変えたからこれまで日記書きに重宝してた紙copiみたいなお手軽ソフトが使えなくなって辛い。それもまあ疎遠になってる理由でして、だれかubuntuで使える常駐型でショートカットキーによる起動可、テキストうちはじめれば勝手にファイル名もつけてくれて、任意のタイミングで閉じても自動保存されてる的なエディタ知ってたら教えてください。今とりあえずメモ的用途にはNoteCase使ってるんですが、やっぱこの使い方には向かない。もっとなにも考えずにだらだら垂れながしたい。そんなわたしがあちらに移行してしまったのも、まあそれが大きい。開く。書く。送信。あっとゆうまですし。

 ついっただとすぐ流れちゃうので、しばらく残る場所でこの発言をしておきたかったのでした。

 ちなみに近況としては無職です。前回だか前々回で申し上げたかと思うんですが年末に失職して以来ビバニート生活を続けておりまして、とはいえおかねがついにとうとう完璧になくなってしまったので働かないとだめなのかしらやだなあ誰か飼ってくんねえかなあと思いつつ都落ちしたのですが、戻ってきたらきたでこっちマジ仕事ない。仕事選ぶなというやつはうんこもれてケツかぶれろ。仕事するという人生すら選びたくないんだよ!!

 とまあそんな理想はさておき食い扶持くらいはいやいやでも稼いでおかないとただ生きるとすらままならないファッキンなこの世界ですのでどうすっかなと思っていたところ、職業訓練しつつおかねをいただけるという制度を知りまして、とりあえずこれで8月まではしのいであとは野となれ山となれというか、まあ人生なるようになるよねといった感じで今日もわたしはだらだらします。
2010/05/29 10:03:09 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

