ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > ふと10年ネット廃人やってたらめんどくさいことになっていたでござるホーム > 雑記 > ふと10年ネット廃人やってたらめんどくさいことになっていたでござる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふと10年ネット廃人やってたらめんどくさいことになっていたでござる

 ふと気づいたらもういい時間だったので今日もまだ飽きてないので書くよ!
 こういうことを毎度言ってるとどう考えても飽きるの早そうなので明日からもうちょっとこう自然に行こうと思います。

 さて、今日はついったーのアカウントもういっことってました。理由は、訓練所で最近よく話す人らが恐ろしいことにみーんなついったやってて、「やりましょうよー」という皆の圧力に耐え切れないのと、どう考えても今後のコミュニケーションを円滑にする為には始めない以外に有効な選択肢がなさそうだったから。今のあのひどいアカウントを公表しないのは、内容があまりにひどいとか、俺はずっと隠れオタでいたからこんな赤裸々な姿を趣味の異なる人らに見られたくない見せたくないとか、彼らの一日平均post数が「多くて」二桁行くかどうかという状態なので100超えるのがふつうというわたしが乗り込むのってそれもうある意味レイプだよねとか、まあいろいろあるのだが、やっぱ俺はどっかでネットとリアルをわけて考えようとしているので、そちらで活動してきた「しゅん」を、生身の世界へ持ち込みたくなかったんだと思う。そんな考え方に所詮無理があることはわかっちゃいるんだけど、それでも多分ギリギリまでこれを続けるんだろう。つい先ごろ、元えむけーつーさんがゆってたような状況にわたしも近づきつつ、あるいはもうとっくにはまりこんでいるのかもしれない。

 今日、そのアカウントつくるかなーどうすっかなーとうだうだしてるとき、桃子から「rokuokuで」と案をもらったんだけど、俺は「それそのまま作ったらあなたにバレるよね?」と返した。そして「ばれちゃまずいの?」と言われた。そうだよな。なんでまずいんだろう。君わりとよくズバリ核心突くよね。

 いやまあ正直なところ、しゅんたんアカウントふぉろうしてる人らには何見られたって今更かまやしない気もするんですけどね、逆はやだ。反射的にそういう答えが出るということは、どうもやっぱり俺ネットとリアルの人間関係を相互不可侵にしておきたいらしい。自分でゆっといてなんだが、もうそれ無理だろ…というか何度もオフしといて俺の中ではそういう人らはどういう扱いなんだ。友人として俺のホームに招くとき、ネット介在なしの友人たちにはどう紹介するのだろう。極端な話、それこそつい婚でもする羽目になったらお前は奥さんをどう紹介するのだ。そのとき考える。そうだよな俺そういうやつだよな。

 ちょっとこのへん全然まとまらないんでまたそのうち書く。そのうちっつって書いたためしねぇんだけども、これ考えておかないと俺ひどくめんどくさいことになっちゃうような気がするので、まあ、就職するまでには書く、と思う。
 あと今日気づいたんだけど、NoteCaceって行間調整できないから長文書いてるとすんげぇ目が疲れる。Linux用の使いやすいエディタ知ってる人はいつでもいいので教えてください。つねに緩募中。
2010/06/01 23:53:01 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

