ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > まあ自業自得なんですがめんどくせえことになってんなあホーム > 雑記 > まあ自業自得なんですがめんどくせえことになってんなあ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まあ自業自得なんですがめんどくせえことになってんなあ

 昨夜の更新直後になんか速攻でアクセスがあって、それと同時に足あとにブログ四つがずらりと並んだんだけど、これは何すかね、ひとりで複数FC2ブログもっててかつ全部にログインした状態だったってこと?ログみても来たのはひとりなんだよね…興味の惹かれる分野ではなかったので全部スルーしたけど、これがあふぃりえいとぶろぐの遠まわしな宣伝というやつか。前からあるにはあったけど、ひとりで四つ同時に足あとぺたりってのは初めてだったのでびっくりした。

 そう言えばなんか最近ツイートまとめ機能だとか更新時に自動的に更新したよpostをしてくれる機能が採用されたみたいだけど、あれってどういう層をターゲットにしてるんだろう。どう考えたって俺みたいに毎日三桁postしてるやつのなんかまとめたって邪魔なだけだろう。最近はそうでもないけど、元々うちは記事が長くなりがちだし、やるならそれ専用にいっこブログ作らないとページがどこまでも長くなって仕方ないわ。それにログ保存ってだけならついろぐあるから今は別に困ってない。しいて気になるところをいうならついろぐって確か今も個人運営だよなというあたりだけど、まあ今日明日いきなり消えたりしないだろ。こういうこと言ってるやつがちょっと油断してる間にサービス消えて「聞いてねぇよ!」とかうるさい。うざいなー。
 まあついったの認知率が9割らしいし(うさんくさいけど)、最近もういっこのカモフラージュ用アカウントの方を見てるとふつーの方はそんなに毎日毎日ついったしまくってるわけじゃないようなので、というか冷静になって考えてみるとメインのアカウントのほうでもそんな五月蝿いやつって一部だった。みんな元気になるのは実況の時くらいか…でもそれも一部だし、俺ひょっとしてすごくうるさいひとなのかと心配になってきた。

 で、更新通知機能の方なんだけど、これ一度か二度使ってみたらなんかすごい人がくるのでこわくて切った。考えてみたら俺のふぉろわって800人近くいるわけで、仮にこの半分が休眠アカウントだとして、さらに常時TLを眺めてる人がその半分だとしたって200人いるわけで、さらにその半分しかこなくたってうちの最盛期に並ぶわけだよおっかねえ。計算としては大雑把すぎるけども、そこにいる誰かに積極的に「いま更新しました!読んでね!!」って言う機能だろあれ。どんだけ我が強いんだよ俺はただこころの種排泄してるだけなんだから今うんこしましたなんてゆえないよ。と思ったけどついったでうんこなうゆったことあった…何度も…台無しだ…

 俺は自己顕示欲じたいは強いんだと思われるけども、同時にリアルがからむと途端に臆病になったりもして、そのへんがやっかいだなーと思う。ついったアカウントもういっこつくったのもそうだし、みくしのもふたつある。なんかこうその変の誰もが当たり前にネットを使うように、使えるようになってきて、そのこと自体はもちろん喜ばしいことなんじゃないのかなーとか思うんだけども、同時にネットを「ここ」から切り離したもういっこの世界的に利用していた俺みたいな人種にとってはとても恐ろしい。調子に乗ってなにもかもダダ漏れさせてきたからね…
 もうそんな二重生活は無理だろと5年くらい前にも考えて、みくしのアカウント増やした時がそうだったのだけど、あのとき確か俺、皆さんがご存知の方のアカウントの日記いっぺん全部消してコミュもほとんど退会して、ってやったと思うんですよ。代わりにいくらかのコミュはもういっこの方で入りなおして。んであっちの方でも何度か日記書いた。内容自体はあんまし変わらない。まあ幾分自重はしたし、あんまし長くてもなっていうことでこれの前エントリくらいの短めのやつを何度か。そしたら割と好評だったんですよ。なんかこれで「俺」と「しゅん」徐々にひとつにしていけっかなーとか思った。
 でも無理なんだよ。当たり障りのない話ならそりゃあできるんだけども、エロゲーの話とかさすがに親兄弟の前でできねえよ。やってたことくらいならまあいいかもしんないけど、そこにどんだけガチだったかとか無理。そしてアカウント一本化するってことは、これからリアルで知り会うひとに聞かれて答えて出てくるのがそれってことだろう。無理。ぜってえ無理。

 ネット先行で知り会ったひとってのはさ、さんざんちんこだうんこだゆってる姿や、ニチアサになればえりかさんかわいいなあとかゆってんのがしゅんたんだよというのがもうわかってるわけじゃん。全然平気なんだよ。

 やべぇ時間切れ。また次気が向いたときに。
2010/06/10 09:08:22 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

