ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > ATOKさんが恋しいホーム > 雑記 > ATOKさんが恋しい


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ATOKさんが恋しい

 うまいこと日記が書けないのは日本語入力ソフトのせいだ!という八つ当たりの元に、うぶんちゅで唯一にして最大の不満であるところの当該事項について解決を試みることにした。ちなみに現在はModifiedAnthyさんであり、これでも当初よりはだいぶマシになったのだ。でも1センテンスどころか1文節打ち込むのに何度も調整しないとだし、これまでのクセでガンガんうち込んでると誤変換があまりにもひどいことになるので何度もカーソルキーで戻っているし、実際ストレスは相当なものがある。勢いだけでテキスト書きたいわたしにとっては実はむいてないのかもしれない。おとなしくwindows使っとけってことなのかもしらんけど、だって重いんだもん…あと再インストールがめんどくせえ。

 ちなみにぐぐるせんせーんちのmozcさんはibusとセットのやつなら親切にも配ってくださってる方がいるのだけど、ibusってニコ動ほかFlashとか使ってて入力蘭があるようなところで変換途中の文字列が見えなくなるという妙な仕様があるのでポイです。現在はuim-anthy(modified)って感じ。そーしゃるIMEとやらにも興味はあるんだけどなんか重いらしいしわたしは自分でmakeとかようわからぬので諦めた。そ、そのうちべんきょうするよ!

 んで、どーもwimeとゆうのを使うとATOKを使えるというのでインストールを試みたのだが、どーもそのmakeが何度やっても失敗してしまってだな、もちろん「このファイルがねーよ!」という警告くらいはわたしもわかるので適宜追加した後に再度試してみたのだが、こんどはなんたら32というファイルで引っかかるのでこれはもう64bit版もしくはlucidではまだうまくいかぬのだろう、きっとそうだ、そうにちがいない、そうであってくれ、ぼくばかじゃないもん!という結論に達して諦めてしばらくはこのままなんとかごまかして生きて行くことにしました。あーもうイライラする。喋りたいのに自分が意図しない言葉が発せられるような違和感がつねにあるわけですよ。タイプいくら早くしても半分くらい無駄にしてる気がする。

 というわけで責任転嫁な日記を書いて、本日は柔軟して寝ることにする。
 庭日記はなしですよ。もう木は切り終わったからあとは細かくカットして捨てるだけですんで。なんか庭も家の裏もすっげぇ風通しよくなった。
2010/06/10 23:35:02 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

