ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > カルシウムたりないのかしらホーム > 雑記 > カルシウムたりないのかしら

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルシウムたりないのかしら

 はやぶさ帰還ストリーミング放送とか見ようと思ったんですよ。

 俺は子供の頃は宇宙とか大好きだったけども今となっては特に熱心な天文ファンというわけではなくて、まあこうしたイベントのときに「せっかくだから」っつって見るくらいのひとに落ち着いています。まあ周りも盛り上がってるみたいだしまあ同好の士同士すげぇすげぇいいながら見ようぜっていう、いわばいつもの実況のノリでいたわけですね。
 22時半を超えてそろそろかなと、放映することになってるニコ生やらustやらに繋いでみるものの、つながらない。ミラーによっちゃ繋がりはするとこもあるけど、プチプチ切れる。なんどか繰り返してるうちに見れるようにはなったものの、あげくflashのプラグインごと落ちる。…まあ最後のは動画サイトみてるとchromeではよくあることなんで仕方ない。
 予定時刻の10分くらい前にはなんとか安定して繋がるようになったかな、と一息ついて何の変哲もない夜空をながめていたら、あと3分というところでまた画面が停止。あわててリロードするもページごと固まっていてどうにもならん。ひょっとしてブラウザのせいかと関係ないページを開いてみるも普通に反応することから、ページ自体が重かったということなのだろう。俺が確認した時点でニコ生もustも視聴者50000人超えていたのだからさもあらんというところではあるが、そうした理解とクソがみれねーよという感情自体は全くの別ものでありつまりわたしは焦った。さっきの時点であと3分って言ってたよな。あとどれだけ時間がある。再起動は論外だ。てゆうかブラウザは普通に動いてるんだからアクセス過多による負荷だろこれたぶん。とはいえ何度もリロードするわけにもいかねえし。とりあえず念のためキャッシュ決してブラウザ再起動でどうだ。うわustトップすら開かねえ。ニコ生もだめじゃん。おいこれどうすれば。どうすれば。どうすれば。

 そんななか画面隅に立ち上げてあるtwicliの窓にながれる「おかえり」「お疲れ様」「すげぇ光った!」などの文字。ああ。クソ。見れなかった。

 とりあえずわたしはいつものように現状と愚痴と呪詛をTLに流し、ひとしきりうおおおおおと騒いだあとでなぜか今日に限って突然冷静になった。なんかみっともねえ、だいたいそんな熱烈天文ファンでもないだろ俺、はやぶさについて知ったのだってせいぜい去年くらいじゃなかったか、とか。そういやそうだった。ガチでもないのに熱くなってどうする。というかおまえただ実況できなくてくやしいだけだろう。そうかも。
 なんか急になんでそんなに怒ってるんだか我ながらわけわかんなくなってきた。とはいえ頭は冷えてきても怒りの感情が消えたわけでもなく、でもあれなんで俺こんなイライラしてるんだろうとか混乱してきたので、とりあえず映像だけ確認しようということで録画をみた。きれいだった。
2010/06/13 23:59:08 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

