ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 水を得たわたくしはただ無様であったホーム > 雑記 > 水を得たわたくしはただ無様であった

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水を得たわたくしはただ無様であった

 というわけで昨日の今日というか発言したのは正確には今朝なのですが、ほんとにプール行ってきた。
 あとでっつってると俺のことだから絶対めんどくさくて数年開くし。実際、埼玉出る前にずっとこっちにいた頃だっていつかプール行こうとか思ってたのに結局都合8年行かずじまいだったしな。まともに泳ぐの自体は15年ぶりくらい。つまりおとなになってからはじめて。

 市営なのでそんな本格的に競泳の練習ができるようなプールはなくて、流れるプールやら子供向けのウォータースライダー、あとは25メートルで3コースしかないプールが一個ある程度で…ってここまで詳しくゆったら俺がどこ行ったかばれるじゃん。まあいいか。
 わたし運動神経に自信が無いことにかけてはちょっとそこらの人には負けないよというレベルで自信があるのだが、水泳だけは10人並みというか、泳ぎだけは妙に達者な子供だったので、今日もひさしぶりとはいえなんとかなんだろって結構、かなり、舐めてたんですね。更衣室で誰はばかることなくちんこ丸出しで着替えを済ませ、ふはは子供の頃のようなあんなスカート型タオルなどいらぬわッという大人の余裕を醸し出しつつ、メガネ外すのを忘れてコインロッカーに20円余計に飲み込まれたりしてしょんぼりしつつ、シャワーを浴びて消毒槽を越え、うわなんかすげぇ懐かしいよこういうの、とプールを目の前にして思った。
 平日昼間ということもあり人影はまばら。流れるプールにはダイエットに励むおば…おねえさんや、メタボ健診で引っかかったのかあるいは膝が悪いと思われるお父さんが幾人か。あとは平日休みなのか子供連れが何組か。25メートルプールには一人か二人しかいないため「ふふ…これは俺の天下かもしれんね」と鼻息も荒く、しかしどんな風に入っていたか思い出せず脇のはしごからおずおずと水の中に入るわたくし。うわなつかしい。プールだよプール。水面下で必殺パンチの特訓をしたくなる少年の心を押し殺し、いざフジヤマのトビウオ再来をこの目に焼き付けるがいいッとばかりに華麗なクロールを…

 できませんでした。

 やべぇそういえばあの頃はタバコも吸ってないし体格も今より15キロは軽い。水の抵抗がすごい。バタ足がうまくできない。息継ぎは(たぶん)出来ているとはいえ、心肺能力が衰えているからひとかきごとに顔を上げても酸素がぜんぜん足りない。25メートルってこんなに長かったっけ。
 わずか25メートルでうちひしがれたものの、ならば平泳ぎだキタジマとまではいかないが青帽(小学生時水泳の成績上位が被れた帽子)の俺の実力はまだまだこんなもんじゃないぜ!と意気込んでみたものの今度は全然進まない。そういえば俺平泳ぎもともと苦手だった気がする。ええいならば背泳ぎだ!とはならず体力ここで終了。キロメートル単位で泳いでいたあの頃の少年はもはやいないということをわたくし33にしてようやく気づいたのでした。

 とはいえここまでの所要時間わずか数分、このまま帰るのはあまりに間抜けなので、ならば体力作りからだそういえば俺膝壊してるし水の中歩くのいいって聞いた!ということで、そのあと2時間くらいひたすら水中ウォーキングしてなんかもうぐったりなのでけいおん!!を待たずに今宵は夢の世界へ旅立つことにします。久々に味わったあの水中での感覚がまだ抜けないので、せめて夢のなかでは華麗におよぐ様を追体験してくる予定。ちくしょう!!せめて人並みには戻ってやる、というわけでたまに通うことに決定。
 連日は体力持たないと思うので明日はいきませんが。ていうか多分筋肉痛出る。

 あとは公営ジムのほうなー。タモサンに安いジャージ教えてもらったからそれ買っていってくるわ!!
2010/06/15 23:44:38 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

