ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > なんか母への手紙みたいになってしまったホーム > 雑記 > なんか母への手紙みたいになってしまった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんか母への手紙みたいになってしまった

 帰宅してよつばと!読んでたら寝落ちていた。プール効果すごい、一日たってもまだ体疲れてるみたい。

 今日の晩御飯はカレーよーというかーちゃんの声もむなしく爆睡していたようで、目覚めたのは22時前。いかにカレーがちょーおいしいものだとしてもそんな時間にはさすがに食えないよ!というか、それを差し引いてもかーちゃんいくら今日休みだったからってこの時期にそんな大量のカレー作ったら絶対に食いきれずに腐るっつーの!
 気持ちはありがたいんだけど、とてもありがたいんだけど、大事なことなので二回言いました、かーちゃんの行動がわりと思いつきに支配されていることに俺は30過ぎてようやく気づいてきた。昔は聡明かつ努力の人だと思っていたのだが、いやそれは今も基本的に変わってはいないのだが。俺が暇で家のことをするようになってから目につくようになってきたというか、そういえば昔からこうだったのに少年の日々にはなんで気づいてなかったんだろうというか。
 Uターンしてきたら俺と入れ替わりにいつの間にか飼われていたいぬの件とかもあるのだが、とくに庭の思いつきガーデニングとかひどい。植えたら植えっぱなしなので、3年くらい前に植えたモッコウバラとかちょう怒髪天。庭いじりとか一番手間がかかる類の、かつ少しでも手を抜くとひどい有様になる趣味なんだから気をつけようよ!!あと花が落ちたあととか、塀の外掃除しようよ!!これまた放置なので近所に散らばりまくりのうえ、側溝に落ちた種から新たに芽吹いているような有様であり、かーちゃんはこのあたりを森にするつもりなのか。
 そして紫陽花やらひまわりやらも植えてあるのだが、なんというかこう不規則なお仕事ゆえいつも草むしりは無理だろうけどさせめてその株まわりの雑草取りは初歩ではないのか。株の周りになんかおされなブロック?肥料を兼ねた石っぽいの?を置く前にすることではないのか。今は俺が暇だしタダ飯ぐらいもあれなので請け負っているものの、数年以内にまた出て行くつもりの俺がいなくなったらこの庭はどうなるのだろう。本人が気にして無いんだからいいじゃんといえばまったくそのとおりなのだが、俺が永久に住まうところではないとはいえ、ただここは俺の実家でもあるのだ。廃墟寸前の有様というのは少々気が滅入るので勘弁していただきたい。

 すいません無職が働く母上様への愚痴などおこがましすぎました。でもあまりにひどいんだよ…!手に余ることは、すべきではないんだよ…!届け息子からのこのメッセージ!!

 ちょくせつ言ったけど届きませんでした。
2010/06/18 00:06:46 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。