ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > メガネ、メガネ…ホーム > 雑記 > メガネ、メガネ…

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガネ、メガネ…


 今日は訓練終わった時点で雨が降っており、小雨程度だったが故に逆にチャリ通いのわたしには傘が役に立たず、全身くまなくうっすら濡れたような状態で大変気分が悪かったので、ええいもっと濡れてやるわとまたプールに行ってきたのでした。しかしここで誤算発生、帰宅時には小雨程度だったものがプールへ向け出発する頃には土砂降りになっており、これまた正しく傘が役に立たぬ状態でありプールにつく頃にはすでにずぶぬれという有様。これから濡れるんだからいーじゃんと気を落ち着けるも、聡明なわたしは「帰る時にはまたこの濡れた服を身に付けるのだ」という未来が見えて予知能力は絶望しか生まないよねと思ったのでした。

 まあプールは楽しいです。相変わらずスタミナが全然ねぇけど泳ぐという動き自体は体が思い出してきた感じ。でもあのころのように華麗なクロールは無理だった。ふとももこすれてバタ足綺麗にできないでぶ。もとい、です。
 それにしてもくどいようですがメガネ外すと何も見えない状態なのがとてもきつい。べつに幼女が見えないからとか幾人かのおねえさんの胸部に存在するなだらかなカーブをじっくり見れないからというわけではなくて、基本普段起きてる時はずっとメガネかけているわけなので、裸眼で過ごすことそれ自体が結構なストレスなのです。
 俺の視力はもう何年も前から検査表の一番上にあるCみたいなやつが全く見えない程度で0.01とかそんななんだけど、えーと先日知ったんですがそのレベルって俺は矯正出来てるから健常者扱いだけど、これ矯正不可だったらすでに視覚障害のレベルなんですってね。今もメガネ外してみたけど60センチほど先のモニタに映るエディタの画面は上半分がグレーがかってるだけでそこに文字があることすら認識できません。目を細めるとどうやら文字だとはわかるけど判別できない。でもそのレベルのひとって結構いると思うんだけどなあ。視力矯正の技術ってすげーんだな。いやまあメガネとかコンタクトって光学的にはえっらい原始的なしくみだけど。

 そういえばたまに思うのですが、臓器移植とかあるじゃないですか。あれって、倫理的な問題や拒絶反応や予後の合併症そのたもろもろのむつかしい問題とっぱらってえらいシンプルなこというと、基本「とっかえればわりとうごく」ってことでしょう。なんかスゴいね人体♥と言えばいいのか案外てきとうだな人体とゆえばいいのかものすごく言葉に詰まる。別の意味でいのちってなんだろうとか考えちゃう。

 話がえらい飛びまくってますがまあプール楽しいよみんなも泳ごうぜってことです。泳げないなら歩こうぜ。
 いい年こいてちゃぷちゃぷやってんのすげー楽しい。

 余談ですが、わたし目がでかいのでメガネ外しても目は3になりません。
2010/06/18 23:36:29 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

