ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 庭師なうホーム > 雑記 > 庭師なう

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭師なう

 庭作業用品をね、物色してたんですよ。
 昨晩はそれに熱中しすぎて日記のことさえもすっかり忘れる程度には庭中毒なわたくしでして、近頃では訓練所に行くまでの道端の雑草さえもが気になってくる有様。あれ市だか県の管轄だし勝手にやったらやっぱまずいよな?でも進んでそういうことしてればご近所の地主の目に止まって「ほっほっほ今時感心な若者じゃ、どうだうちの孫を嫁に」とかゆわれて俺の富豪への道が開けたりしませんかね。
 まあ、そんな妄言はいいのです。実現するならそれはそれでありがたいお話ですが。

 で、庭用品。これがなあ。最初はふつうにぐぐったんですね。「庭作業 道具 通販」とかで。やっぱそういう曖昧な検索だと楽天とか、あるいはヤフーの店が出てきて、専門的なもんはやっぱ楽天つえーなあと思ってつらつら見てたんですが、楽天のショップってだいたいどこも紙媒体のチラシみたいに情報過多で見づらいじゃないすか。そうでないとこもあるんだとは思うし、あるいは俺がアマゾンとかに慣れすぎてるせいもあるんだろうけど、どうにも見づらい。なのですぐに楽天での物色に飽きて、アマゾン見始めたんですよ。アマゾンさんもだいぶ手広くなってきたし、ガーデニング用品くらいなら余裕であるだろ、くらいの気持ちで。はたしてわたしの探し物はどれもこれもあったわけなんですが、あれこれ見ているうちに脱線してくるのは買い物の常、関係ないものまで見はじめるまでそう時間はかかりませんで、うわーガーデンシュレッダーなんてアマゾンで買えるのかよマジか、なんてやってたら楽しくなってきてしまい、昨日は結局3時間くらいアマゾンとにらめっこしていた気がします。

 ちなみに購入したのはマップスネクストシートの9巻のみです。
 や、だってほら深夜のラブレターと言いますように深夜のテンションで決断を要することなんかやってたらだいたいろくな結果になりませんて。庭用品ほしいもんどんどんカートに突っ込んでたらあっというまにPSP買えるくらいになってたし、無職で収入のない今なぜ俺が庭用品を実費で購入せねばならんのかとか考え出して必死にこの欲望を押さえ込んだわけですよ。うわぁこのハンドマトックすげぇ欲しい庭ガッツンガッツン掘りてえという欲望は果てしなく、「くっ…鎮まれ…!」的なことを深夜ひとりモニタの前で小芝居しつつ、なんとか「どうしてもないと困るもの」「あれば便利なもの」「地元で手に入らなそうなもの」とか絞り込んでいってようやくカートの中身を減らしたぞ、と思ったら何も残らなかっただけの話です。近所にホームセンターあるし。

 というわけで本日雨の中ホームセンターに行ってきたわけなのです。
 もちろんというべきか、必要なものはすべて売っており、しかもメーカーはなんかどこだかよく分かんねーものの、大体のものはおそるべきことにアマゾンより安かったので、買うしかねぇ…!と思ったのですが、はたと気づいてみればわたしは自転車、しかも折りたたみのちっちゃいやつで訪れているわけで、スコップと剪定バサミと除草剤とマトックと、あっこの作業用手袋すげぇ付け心地いいからこれも、あとついでに本棚欲しいから板も買ってっちゃおうかなーとか一旦思いはしたものの、さすがに即「しまった担いで持って帰るのかこれ…!?」と気づいて結局何も買わずに帰ってきたのでした。何しに行ったんだ俺。


 余談ですが近所唯一のSBショップに、あいぽん4のモック、あわよくばデモ機ねぇかなーと見に行ったのですが、奇跡的にデモ機はあったものの、なんかショップ内混んでてデモ機触るのすら待たされそうだったので何もせず帰ってきたのでした。血迷って予約してしまわなかった自分の忍耐力をいまはとりあえず褒めてあげたい。

 さらに余談ですが、アマゾンで物色した庭用品はすべて一旦カート内にぶち込んだまま保存しているので、なんかしらんけどおすすめ商品がひどくガーデニング色強くなってきていて、わたしは何を趣味にしている人なのか我ながらよくわかんなくなってきました。履歴書にガーデニングと書いてもそろそろ許されるかもしれません。
2010/06/27 00:32:30 雑記 | TB(0) | CM(1)
初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。

私は現在、創価学会というアメリカ、チリ、オーストリア、フランス、ドイツ、スイス、ベルギーにカルト認定されている宗教団体にテクノロジー犯罪を受けています。

報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さん、奈良の騒音おばさんもこの犯罪が原因です。

ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/

よろしければご覧になってみて下さい。

NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。

周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげて下さい。

そしてもしも差し支えなければ、この集団ストーカーという犯罪をブログに書いていただけないでしょうか。

より多くの方に知って頂きたいのです。

そして、出来ればこのコメントを消さないでいただけるとありがたいのです。

何のことか意味が分からないことかと思いますが、これは現実に起こっている犯罪です。

私も奈良の騒音おばさんのことをテレビで見た時には、あのような事がまさか自分の身に降り掛かるとは思いませんでした。

皆様にもこの犯罪を認知してもらい、真剣に受け止めて頂きたいのです。

少なくとも私のようにならないように…。

私の犯人は警察による警告も無視し、長期に渡り嫌がらせを続けています。

この犯罪に対するご理解とご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼致しました。
[ 2010/06/27 06:45] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

