ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > そろそろ飽きてはいるのだがさりとてやることもなくホーム > 雑記 > そろそろ飽きてはいるのだがさりとてやることもなく

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ飽きてはいるのだがさりとてやることもなく

 数日空きましたが、結局スコップと剪定バサミと除草剤は買いました。ないと始まらんので。
 とはいえひとまず「これはあまりにひどい」状態は脱してしまっているので、もはや毎日庭作業する理由もないのですが。このあと残るのは庭を掘り返してとにかく岩を除去していくという、庭作業というよりもう本格的な造園、あるいは開墾になってしまうし、それを訓練が終わるまでのあとひと月あまりで終わらせられるかというと…まあ無理ではないだろうが俺はそこまでして何を求めているのだっていう話ですよ。なんでいきなり庭作業なんか始めたんだっけ、とか考え出して最近はちまちまと再び生えた草を引っこ抜いたりする程度にしています。それでも結構な時間はくうのだけど。

 まあ、はじまりはささいなことで、「ふとある日目にした庭の惨状になんともいえず我慢できなくなった。ほろぼす」というだけのことだったんですが、職業訓練以外やること無いのと、頭空っぽにしてひたすら草木を滅ぼしてゆくというその作業は実に現状からの逃避にここちよいので、ただそれだけのことなのかもしんないです。だいたいこーして更地にしたところで、俺が家出たらまた一年で元通りだろうしなあ…いやあの再生力をみるに一年いらんかもしれん。必死になって作業しても全然滅ぼせない。植物ちょうつええ。砂漠化したいしたいと最近わたしよくつぶやいてますが、砂漠化マジ大変。スナスナの実ほしい。
 少年の頃、サハラが広がっているだとかなんとかいう記事を見たことはあるけれど、もろもろな要素が絡み合ってそうなっているにせよ、人類がその一端を担っているというのなら、俺は人類の罪の大きさにおののくよりも「人類スゲー」っていうほうに一票入れるね。植物まじはんぱないですよ。単体ではそうでもないかもですが、並大抵のことじゃあいつら殺し切るなんて出来るもんじゃねーです。いっそ砂漠の星になれ。とかゆったらデューン様が浮かんで思い出し笑いなう。あの名前、もちろん砂の惑星からですよねえ。

 それにしても庭のことばかりだな。それ以外の、日常にはとくに書きたいこともないので、単純になんか見て思ったこととか書こうかなーという瞬間はあるのだが、だいたいついったで二言三言話すとそれで満足してしまうのと、単純に書こうと思ってもいざPCに向かったときには忘れていることが多く、結果いちばん印象に残っている庭作業の話をすることになる。まあ庭話もそろそろ減りますかね。あと一回くらいは「やだ、うちの庭…岩多すぎ?」とかいうのを書くかもしんないですが。
2010/06/30 23:50:19 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

