ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > もう自分が働いている姿をイメージできないホーム > 雑記 > もう自分が働いている姿をイメージできない

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう自分が働いている姿をイメージできない

 ひと月空いてしまうところだった。
 や、まあ別に書きたくなりゃあ書くわけで、さほど意識することもないかなーとはね、さすがにこれだけ同じ事繰り返してると思うんだけども、同時にやっぱりたまには特に用がなくても書いたりしたいよなーと思ったりもするわけで、つまりまあ今書きたくなったってことなんだと思います。

 もともとちょっと間を空けるつもりだったんだけど、それはほらあのあまりに先日までのわたしがちょっと庭のことゆってばかりで、一時試験的に貼ってたぐぐるあどせんすなんてもう、最初こそ借金とか多重債務とかそういうのばっかり反応してたんだけど、あっという間に庭とか剪定とか、ガーデニングというよりは造園関係か、何のブログだよ、という感じにキーワードが塗り替えられていくのを見てこれおかしくね?と思ったのと、実際ブログ書いたり訓練所通ってる暇があったら庭作業終わらせてえとかそんなことばかり考えていたので、これは重症だと思って少し休もうと思った次第なわけですよ。まあ結局ブログ書かなかろうがついった見てるし昼間時間空いてりゃ結局庭に生きるしそもそもブログは夜書いてるってのにやめたらやめたでネット見てるだけという、結局大した意味もなくただブログ休んだだけという状態だったんですが、まあ休養期間に入る時なんていつもそんな感じな気がします。ちなみに広告にそう出てたとはいえわたしは多重債務者ではないです念のため。

 その庭ですがここ三週間ほど、つまり梅雨の期間と、明けてちょっとくらい放置していたところ、わたしの苦労など知ったことかとばかりにふたたび緑あふるる我が庭に俺のこころの花は枯死寸前、と申し上げておけば何となくは伝わりますでしょうか。ひどいところに重点的にラウンドアップはブチ撒けたものの、たしかにちょー強力なその効果にわくわくしたものですが、いかんせん緑地面積が広すぎて、薄めて使うタイプとはいえ、足りない。とりあえず近々残った分もブチ撒けて、再度購入しなければならない模様。

 だーかーらまた庭のことばかりゆっていてどうする。

 えー取ってつけたように別の話題もいちおうゆっておくと、まもなく俺の通っている職業訓練も終わりを迎えるわけなのですが、就職活動なにそれおいしいの?状態というか、だいたい盆休み直前で求人とかねえよといいますか、この辺見事に小売か介護か現場しか仕事ねえよとかありますが、なんか訓練所の方も暇なのか、九月まで無料で実践形式の講習やってくれるそうなので、それに通いつつもーちょっとダラダラ生きようかなという昨今でございます。マジ今年金がないこと以外は楽だわ。なんか、なんだかんだで俺の2010年は無職のまま終わりそうな気がしています。一年の空白ってヤバイんすかね。「この一年間は何をされてたんですか」とか聞かれちゃいますかね。何もしないをしてましたとか答えて採用してくれる人をわたしはいつでも募集しています。

 あーそういや失業給付来月で終わりだった気がするなあ…
 おかねが、おかねが。
2010/07/28 00:40:58 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

