ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 【宣伝】なんかBL本に寄稿しました【告知】ホーム > 雑記 > 【宣伝】なんかBL本に寄稿しました【告知】

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【宣伝】なんかBL本に寄稿しました【告知】

 おひさしぶりですわたしです。
 もう誰も見てないところで誰も見ないであろう宣伝告知とゆうのもよかろうと思いまして、なんとなく書きます。

 昨年末だかに「BLとか興味ねぇ男にBL本書かせようぜ」という企画が立ち上がりまして、巻き込まれました。くわしくはこちら。


 「普通の男子にBL書かせたアンソロジー」略して「普男子BL」


 わたしの久しぶりの長文、具体的には平均的な日記の三日分ほどのテキストが掲載される模様です。とはいえ自分ちで好き勝手に書く時と違って寄稿となるとどーも肩に力が入るのであんまし俺っぽくはないかもです。わたしを見たい方はついったー見てたほうが良いです。だいたいここで日記書いてたときと同じ程度の文字数はつぶやいています。

 あっしまったどっちの宣伝だ。
 まあ、とはいえ、例によって何書いても自分語りに持ち込むわたしですので、そういう意味ではわたしのテキスト以外の何ものでもないかもしれません。BLじゃねえ?知りません。

 書き始めたのはシメキリ一週間前だったのですが、何もしてないように見えて実は五パターンくらい書き始めてはみたのです。がんばりました。おしごとはがんばりたくないので、こういうことはがんばらないと。そういうのはシメキリ一週間前に書き始めるような人がいうことではないですね。
 とりあえずいつもの俺口調的なのから、なんか肩に力が入ってんなあってのから、ちょうどその時読んでた言壺っぽくね?みたいな口調のものまで様々でしたが、どれもド直球で「BL本頼まれた→BLってなんだろう→考えてみた」みたいな流れでクソおもしろくねえ。語り次第でまああっとゆうまに流されるようなものならまあ何とかなんじゃねと思ったのだけど、書いてて面白く無いので却下。ちょっと抜粋すると「森羅万象BLならばあれか、ホワイトホール×ブラックホールとかもBLか。いやでもホールだしこれは百合か。いやしかし穴という表現はアレだが男にも穴はあるわけで」とかいうの。続けてみればまあある意味面白かったかもしれない。でも上滑りな感はとてもする。

 まあそのへんまで考えて、だいたいBLってなんだよお前ら何見たって下手したら掛け算すんだろ何でもかんでもBLじゃねえか、まで考えたところ上の森羅万象どうたらが出てきたんですが、もうどうせ俺には分かんねぇんだからもうそっちで勝手にBL要素拾い上げろ的な感じでいこう、よし自分語りだ、しまった友達がいない、ピコーンいやしかしアレなら!という過程を経てどうにかでっち上げることができました。

 そんなわけで、えーとそんなわたしがなんか書いた薄い本は8月21日開催のCOMITIA97で!ちぇけら!
 場合によってはわたしも会場にいるかもしれません。
 今ならお買い上げいただいたお嬢様の中から抽選で一名様にわたしが付いてきます!

 もちろんこれは宣伝の名を借りた予防線です。



 ここまで書いて、他の執筆者について何も触れてないことに気づいてびっくりした。
 ホント俺、俺しか見てないのなー。
 あぁえーとそういえば俺のなんだかよくわからないエッセイ風味よりも、他の方々はもっとちゃんとBLっぽいの書いてるから!たぶん!!ちかたん叫んでたからまちがいないよ!!

 まあえーとあれだ!そのへんは上の方にあるリンク先見れば、執筆者のってっからさ!
2011/07/22 00:54:22 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

