ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 週末がきて、ずっと週末だったらいいのにホーム > 雑記 > 週末がきて、ずっと週末だったらいいのに

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末がきて、ずっと週末だったらいいのに

 この年になっても週末をいかに長く快適に感じられるように過ごすかというのがよくわからなくて、ひたすら寝続けるというのもやってみたいんだけど、それはそれであっという間に感じてしまって気づいたら月曜日の朝とかなっていそうで絶望以外のなにものでもないし、とはいえ金曜の夜から休みなしで遊び倒す体力などはもはやなく、最適解を探すのもめんどくさいのでやっぱりそもそも月金九時五時で働かねばならんような社会が悪いから滅べ、という結論になってしまうわけです。ああ、はたらきたくない。

 そんなわけで金曜の仕事を終えてとりあえずアキバに行ってみたら、なんかしゅーくんとすっぽろさんがいたのでぐだぐだお話してました。途中でふねくんも来ました。途中で嬉しそうに去ってゆきましたけど。

 話した内容については、まあ問題ありそうな話は出なかったのでここに書いても問題ないような気もしますが、それは別にいいです。わたしが何だか興味深かったのは、おれとかすっぽろさんて基本無口なんですけど、というかすっぽろさんが普段他ではどうか存じ上げませんけど、そう饒舌な方ではない仲間だと勝手に思っていますけど、そんなぼくらが、しゅーくんという若者を間に放り込む事によってなんかそれなりにはうだうだ饒舌になるというあの現象、面白いなーと思いまして。なんでしょうねあれ。まあ、見方を変えれば単におっさんふたりがいじり甲斐のある若者を玩具にもとい肴にして酒も会話も進む、みたいな状態なのかもしれませんけど。そこ、もといで言い換える必要ないよね。

 まあ、あの、こう堂々と「おまえは玩具だ」みたいなことを言うのはよろしくないので、おじさんは触媒なしでも会話をこなせるようにならないとなあ、とか思いました。

 あ、あとついでに思い出したので。会話のどっかで出てきた、狼と香辛料の作者の方がシナリオ書いてるゲームって、これです。

WORLD END ECONOMiCA |公式サイト|Spicy Tails http://spicy-tails.net/wee/index.html

 
2012/11/11 03:02:13 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

