ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > ハッピーバースデイホーム > 雑記 > ハッピーバースデイ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハッピーバースデイ

 そういえば今日は昔好きだった子の誕生日だった気がします。最後に会ってから18年は経ってるのに未だに覚えてるあたり、若いころの思い出っつうのは強固っつうかなんつーか。そして多分すげー美化されてる。

 とはいえ俺が一方的に好きだっただけでして、さほど交流もなかったんですがね。同じクラスになったこともせいぜい三度とかですし、その中でも親しかった期間などはほんの一年とかです。彼女のことを語ろうにも語れる出来事なんて、実はない。じゃあなんで好きだったんだよというと、お恥ずかしい話、単純に比較的可愛かったのと、交流はないにせよ小中高とずっと同じ学校だったため、俺の中二スイッチの一つであるところの「これは……幼馴染!!」という思い込みが発動していたが故でして、つまり邪気眼とかそういう路線ではないものの、中二病の一種というやつですね。
 完全にひとりよがりというか自己完結というか、なんていうか今の俺と向いてる方向は違えどやってることがまったく同じでして、こうして書き連ねてみて初めて気づいたけど、俺の変わってなさにびっくりする。
 だからまあ、今考えてみると別にそれは恋ではないよね。ただ、今も昔も近視眼的な俺ですんで、当時の俺に言わせたらうるせえこれがおれの恋なんだと言い張るのでしょう。まあその対象は結局、相手の実像ほとんど知らんまま、たまたま実在する人間を種に育て上げた虚像でしか無かったので、二次元美少女を嫁っつーのとさして変わらんのですが。とはいえその少年も後にはそういうことし出すんで、今のわたしが何をいうことも出来ませんで。すいませんこんな大人になって。でもお前だよおれ。
 ただあれですね、なまじその恋愛妄想対象の元になった人間が実在していただけに、その激情が暴走してしまった場合はヤバイことになってたかもしれないとか考えると空恐ろしいですね。恋した対象は虚像でも、そのタネには現実の少女がいたわけですし。結構おれ彼女んちの近所とかうろついてたもの。マジヤバい。ストーキングは愛です!!とかリアルで言っても誰も笑ってくれないよ。まあ、とはいえその程度で、特に問題は起こさなかったので、とりあえず結果オーライじゃないですかね。もしあの当時、不審者が徘徊してるなんて噂が巡っていたのだとしたら、申し訳無いですけど。

 言うまでもなくわたしと同い年ですから、彼女も36歳ですか。上記の通り、実際はさして親しい間柄でもなかったので、というか上の状況見る限りこれ学校同じだけの他人だよねってレベルなんで、近況のうわさ話すら流れては来ませんが、まあなんだ、お元気だといいですねえ。

 ところでここまで書いておいて何だけど、17日だったような気もしてきた。 
2012/11/15 00:18:00 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

