ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > もっと気楽に書きたいホーム > 雑記 > もっと気楽に書きたい

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もっと気楽に書きたい

 じゅういちがつはつか。はれ。気楽に気負わずなんてことを考えて再開したつもりが、結局書き出し考えて迷ってるうちに気分転換しようっつってニコニコ動画見に行ってアサシンクリードの動画見始めたりして時間なくなったので寝る、みたいな生活をしていたのが昨日のわたしです。ごきげんよう。書き出しに迷うくらいなら日記らしく日付と天気から入れば良かろうと思い、そうしました。基本に立ち返るというのは実は大事なのではないか。

 実際書くネタが無いとかそういうよくある逃げをするつもりは無いんですよ。時間がないとかゆってる時点でまあこれまた別のよくある逃げしてるだけなんですけど。でも昨日はほんと動画みてて気がついたら一時だったのでホントに時間なかった。
 ネタなんかなくたってついったーでしじゅうどうでもいいような話してるわけですから、5post分もまとめれば一般的なブログのネタとしては十分なわけで、そうすりゃいいんですよね。ついったーなんて目に入ったもんに脊髄反射で何か言ってるくらいですし、そもそものスタイルそんな感じだった気しますし。長さとかもう気にすんなよ。どうしてもおれやたら長い文章をブログと認識してるフシがありまして、そのせいで一言二言で終わりそうなことだとブログモードになった俺のふるいからささいなお話はこぼれ落ちてしまうんですよね。些細なネタなら針小棒大すればいいよね。そうだ、そうだったよ。

 まあそれはそれで散漫で意味のないテキストになる気はするんですけど、さんざん気楽にだのリハビリだのいつやめるかわかんないけどだの予防線貼ってるんだから、もう極端な話うんこって文字列並べてそれで済ませてもいいんだよなあとか考えたらもうなんでもいいからとりあえず五分十分とかでいいからちょっとそういう時間とって集中すっかみたいな気にもなりまして、今ようやく書き始めました。いま0時18分。書き始めたのがたしか15分だからまだいける。どうでもいいけど最近のテキストで作ってたマイルール・数字は漢数字で、とかいうどうでも良いルールが今早速破られた。よく見たらさっきもう破ってた。まあいっか。

 えーととりあえず文フリおつかれさまでした。当日わたしはまだ風邪も治りきらずにおり、ギリギリまでどうすっかな~とか迷っていたのですが、結局13時くらいに会場入りして閉会寸前までと満喫いたしました。前エントリのロウドウジンをお買い上げのみなさまありがとうございます。しゅんたんあんなかんじで毎日過ごしてなにもしてないのに充実感らしきものを感じているふりをして生きておりますので、ここらでいっそ「お前は何もしなくてもいいんだッ!!」つってお金だけください。働かずに生きてゆきたいです。

 ごく短時間ですが私も店番をしておりまして、ちょうどその時50部目が売れましたのでつまりそれって50部以上は売れたらしいのですが、するってえとそれだけの知らない人にあんなテキスト読まれる可能性があるってことで、なんかもうホントごめんなさいとしかいいようがないのですが、それを言ったら普男子BLを買ったお嬢さんたちに俺は謝らなければいけないことがあるはずで、なんかもう生まれてごめんなさい。これでいいですか。

 とか言ってる間に10分経ったのでやめます。ふう。

 ほらあれですよ絵描きのひとには30秒ドローイングとかあるじゃないすか。10分ライティング、これはいいです。明日からも10分でやろう。決めると楽だわ。思ったより早く過ぎ去るし。
 自らへの義務なんてものにするつもりはないので、ヤベ寝なきゃってなったら容赦なく寝ますけど。
2012/11/21 00:33:21 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

