ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 休日出勤とか神への反逆なのでやめようぜホーム > 雑記 > 休日出勤とか神への反逆なのでやめようぜ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日出勤とか神への反逆なのでやめようぜ

 じゅういちがつにじゅうごにち。はれ。さむい。残念なことに本日は休日出勤であり神のあたえ給いし三連休をふいにするなどシャチクとはなんと罪深き者どもか! まあおれべつにこれといった信仰はないので神がどうこうというよりは俺が不快だからカレンダーの赤い日は全て休みにすべきであると思っているし、むしろ黒い日もすべて休みにすべきであると思っているし、平たく言うと働きたくないのであたまのいいひとたちはとっとと人類に変わる労働力を生み出して我々をこのくびきから開放すべきである。カレルチャペックもゆってた。……か、どうかは知らん。読んでないので。

 というわけで今日はお仕事でした。書くことない、というにはあまりにも、作業中わたしの心をめぐる思いはさまざまなものがあったのだけど、さすがにあんまし仕事のこと詳しくいうと身バレの危険性もあるしうっかり守秘義務違反してしまいそうになるのでそのへんは書かない方向で。このへんの言うべきでないことを言わない感覚って以前誰かにほめられた気がするんだけどどなたでしたっけ。シダさんだったかな。あれはもうちょっと、社会的立場じゃなくてなにかを論ずるにあたっての立場みたいな話だったかな。わたしみたいにネットとリアル断絶させたままでうまいことなんとかしようって生きてる人には必須スキルですからね。まあついったー親バレ弟バレしましたけど。最悪のケースを考えると、今もこのブログ見てる。

 えーと。考えないことにしましょう。
 なんだかんだで19時過ぎ辺りに仕事が終わって渋谷の街をうろつくも、あの街ちょっと苦手だしいまだにどこに何があるのかよくわかんねーし遊び方もよくわからないので、王将でラーメンセット食ってとっとと帰っただけなんですけど。渋谷に足を踏み入れるたびにいつもうっすら心をよぎるのが、20年近く前、まだ東京に出たての頃のおれだ。あの頃はむしろ渋谷とか苦手っていうか怖いしあれだろおされさんとかチーマー(死語)の街なんだろっていう感じで、今みたいに別に用ねーからあまり行かないってんじゃなくて、むしろ自分の意志として積極的に近寄りたくない街の筆頭だった感じ。なんて言うか田舎者の東京信仰の裏返しみたいな。裏返しっていうかまんま間に受けてたからこそか。そんな可愛い時代もあったのですよ。今も可愛いですがね。

 休日をこのまま終わらせるのが忍びなくて、せっかくだし新宿でベルクよってかるく一杯ビアでも頂いて帰ろうかなーと思ったのだけど、立ち寄ってみたらなぜか日曜の20時過ぎだってのに店の外まで長蛇の列ができておりまして。なんだよおまえら連休の最終日になんでエキナカの飲み屋に並んでんだよと思いつつも、さすがにあれでは軽くいっぱい引っ掛けるって感じでもないので、ベルク奥の便所でうんこして帰ってきたわけです。うんこしたから新宿もおれのなわばりな。

 なんかこう、こんなかんじでただの行動記録みたいな日記って実はある意味新鮮でちょっとおもしろいかもしれない。まあおれですから油断すると脱線はするんですけど、今日したことっていう絶対の軸があるっていうのはぶれまくりのおれにはとてもありがたい。もうちょっとこの方向で続けてみようっと。その日の行動を軸にすると、実はもう寝たいんだけどまだ「あれも」「あ、あのことも」っていうのがぞくぞく出てくるのがすげえ、というか怖い。なんだこれ。キリねえだろ。

 というわけで、キリねえし今日も早く寝るつもりだったはずが、また1時過ぎてたので寝ます。
 くそう、いっぱい寝たいのになあ。
2012/11/26 01:36:06 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

