ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 結論としてはみんな考え過ぎだよ気楽にやれよってなったホーム > 雑記 > 結論としてはみんな考え過ぎだよ気楽にやれよってなった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結論としてはみんな考え過ぎだよ気楽にやれよってなった

 タイトルはネタバレ。本文でなんも結論ないし、アップするときタイトル付けてるのでこういうことになる。

 というわけで脅威の三本立ていくぜ! や、何かぐーぐるりーだ読んでたらいきなりわたしの名前出てきてびっくりしたので。

つらい時は「つらい」って書けばいい


 やーびびった。ちるのさんどうもどうも!
 他の方の記事に反応してなんか書くとかこれでもうおれもブロガーだな!

 せっかくなので元記事も読んできたんですけども、うーんちょっとおれには実感としてはよくわからない話かもしれない。今だって毎日のように愚痴を振りまいているし、相手を特定の個人というかたちにすることこそ避けてはいるけど敵意どころか殺意だって振りまくし、しないことといえば犯罪自慢くらいですが、それは黙っているだけかもしれないし、本当にごくごく無害に善良な小市民として生きているのかもしれないし、そこははっきりさせないほうがお互いのためですぜへっへっへ。そうだTorrentでOSダウンロードしよう!! Linuxだようぶんちゅだよバカはやとちりすんな!!

 えーっとですね、もともとの日記サイトから数えるとここが三つ目のテキスト置き場なんですが、以前のふたつはいずれも別にもうやだあっつって逃げ出したとかそういう「積極的な」理由じゃなくて、一個目のは単純にHTMLベースの静的な日記サイトもいい加減潮時であろうか、などと考えたわけではないんですが、ブログなるものをいじってみたかったっていう理由で確かほぼノータイムで二個目に移ったのだったはず。何となく書かない、みたいなサボリ期間はあったはずだけど、ここみたいに年単位で空いたりはしてなくて、つーかあれです、JKのあのこすきすきっていうので暴れ過ぎたんで、仕切りなおしたかったんじゃなかったかな。芸風もいろいろ探ってた記憶ある。
 二個目のは、最初の方こそマメに書いていたはずだけど、ちょうどふたば虹裏に入れ込み始めた時期と重なってて、だんだんフェードアウトしてったので、いいやいっそ閉めますみたいなこと書いて放置。消してはいないので今も見れます。空白が短ければまんままたあそこで始めたかもしれないんだけど……
 あと余談だけど、いわゆる店長クラスタ、あのへんと微妙に距離をおいてたのもこの時期かなあ。別に気まずい何かがあったとかではなくて、確かあの頃って例の掲示板ももう集まる場所じゃなくなってて、某IRCもだんだん過疎化というか、ログインはしてるんだけど会話少ないみたいな日も多かったような。と思って今ふとログあさってみたけど、IRCの方は普通にそれなりに賑わってるからこれは俺の勘違いですね。まあ……あそこは初速が異常だったからなあ。何年も付き合ってたんで俺含めてみなさんの生活の変化もあったし、みたいな。ちょうど俺もその頃転職してた。
 んでここ。ここはもう完全にブログ放置状態だったおれが、虹裏のブログ晒しスレで晒したいからってことで始めたもんです。だから最初の方の記事見ると文体も違う。考えてみたら、今で言うSNSの走りですよ!完全にひとりの「」として、他の「」ちゃんたちとうだうだやろうぜって感じで始めた感じ。なんだけど、なんかほら、ああいう感じで書くだけならもう自由帳でいいだろって気分になってきたんで、ある日こういうおれ文体で再開した感じ。長いって言われましたね。

 自分語りになるとホントおれいきいきするな!
 あー、まあですね。おれはむしろリアルで嫌なことがあろうがなんだろうが、基本何があってもインターネット依存な人間ですよ。現実から目をそむけることはあっても、ネットから逃げたことってないんじゃないかな。というかここが逃げ場だしなあ。ここで嫌なことがあったらそっと窓を閉じて別の窓から見える景色を眺めればいいだけなので、逃げるという意識が希薄なだけというならまあそうなんでしょう。ゲーム脳なのでリセットボタン押しまくるよ!! 

 まあおれはそうそう強烈な悪意を向けられたりとかそういうことがそもそもなかったので、心底嫌になる、みたいなことがなかっただけとは言えますけどね。そればっかりはなあ。わかんねえからなんとも言えねえっすとしか言えないし、それがおれの誠意かなあ。

 ネットは無菌室であってはならないという、おれが言ったらしいセリフについてですが(覚えてない)(たしかにそんな感じのことを言ったような気はするけど)、まあだから喜怒哀楽怨憎会苦なんでもあっていいんだぜってことでももちろんありますし、あとはだからこの元記事の方のおっしゃるような強がりもあっていいよねって話ですね。実際よくTLにつらいつらいあふれると「おれつらくない!!」とか言いますけど、割りと素でそう思ってるところもあるけど、でもよく考えてみるとあれおれつらいんじゃねえのこれ? 言葉遊びじゃね? みたいになることあるし。まあおれの場合だとそう嘯いてますよってことまで含めて書いちゃうんだけどさ。んー。

 まあなんだ、おれみたいのもあなたみたいのも犯罪自慢するバカも規制したがるアホもいろいろ居ていいんじゃないでしょうか。インターネットというインフラに人間存在のすべてを乗っけて地球規模のネットワークがやがて自我に目覚めてリアルスカイネットはよ!!

 その暁にはダイソンさんみたいに過呼吸どかーんで死にます。

 あからさまに飽きた感じでごめんね☆
 結局なんか自分の立ち位置確認したくなっただけっぽいんで結論とかないっすねえ。言及エントリとかやっぱ向かないわ-おれはアルファブロガアにはなれないわー。

 あ、やっぱりスカイネットじゃなくてなぜかおれにべたぼれの人工知性が生まれる話にしてください。殺せんせーんとこの砲台ちゃんみたいなの。
2012/11/28 00:26:07 雑記 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/16 18:45] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。