ちらしのうら

ここは俺の自由帳

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

>。

 ところで俺が昔、他にもテキストサイトやらブログやらをやっていたというのは事あるごとに書いているわけだけど、具体的にどのようなものだったかというのは説明してなかったような気もする。ていうか説明するまでもなく、あまりに今と変わらずそのまんまなんだけど。成長のしてなさには我ながら涙でてくらチキショー。
 まあ、つまりはアニメとかマンガとかの感想。日々のなんてことない出来事。あとグチ。というような訳なので、違っているのはせいぜい文体程度のものだな。そして今の俺は何となく昔の文体で書いてみたい気分なので書く。いいよね?答えは聞かないけど!

 ああ、あと特徴としてはとても長い。「」っしー達もよくブログなんかで「※長いです」とかゆっちゃったりして比較的長めに色々語ってることがあると思うんだけど、そんなものじゃないよ俺。何せ俺が勝手に師と仰ぐ人譲りの脳内垂れ流し推敲なしの自動筆記状態、何かが憑いたかのようにただひたすら脳に浮かんだものをキーボードにたたきつけるというものなので、あまり読みやすさとかそういうものは考えてないし、理論的には脳が活動している限り終わらない書き方なんだよねこれ。でも脳の活動が止まるとそれ俺しんじゃってるし、じゃあなんで一つの文章としてまとまるかと言えば、それはもう気が済むか飽きるかするまでキーボードを叩いたところが区切りだと言うことだ。はた迷惑な執筆方法ですね。俺もそう思います。でもこれはもう治しようがないです。だって7年近くそれやって来たんだもん、今年20歳の「」っしーがいるとしたら考えてもみろ、君が中学に入学した頃からずっとそういうカタチで文章書いてきた人が、今更身に染みついたスタイル変えられると思うか?意図的に変えることも出来なくはないけど、そうすっともの凄い疲れるから、ヤダ。

 というわけで昔ながらの方法で書いてみてるんだけど、ブランクがあるせいか気持ちタイピング速度が落ちてる気がするなあ。速さが足りない!あの頃ほど自動的に指が動いてくれねぇ。なんでだ。俺に憑いていたイマジンが去ってしまったのだろうか。歳?ハハハこやつめハハハ!
 あと些細な点としては、昔は一人称「僕」で書いていたので、ややもすると僕とか口走ってしまいそうになって何か恥ずかしい。いちおうここまででそのミスタイプはないと思うんだけど、もう書いちゃったからミスあってもいいや。そうですよー俺昔はボクっ子だったんですよ、驚いたか。コラそこ笑うなー、笑うなよう!何もおかしくなんてないぞ!ムキー!

 うおっと、やべぇ。何かこう思い出してきたぞ、そうだそういう書き方をしてたから俺弄られキャラだったんだ!たとえるならばシュレリアックスのごとく、いや性的に弄られてはおりませぬが。てゆうかあの頃つきあいのあった連中は9割9分男だったしそんな性的に弄られたりなんてー…っていう事を書くとコメントでウホッとかアッー!とか書く子がいると思うんだけど先に禁止しとくぞそれ。だめえー。

 さて、自分の文章についての文章とかもの凄い不毛な気がしてきたので普通に日記でも書こう。いつもなら数行で終わっている内容がこの文体だと果たしてどれくらい長くなるか。わくわく。

 んーと、でも今日何してたっけ。仕事。うん、仕事は確かにあったんだけど、その前、そもそも俺今朝いつ起きたっけ。普段の起床時間がバラバラすぎて、今日はどうだったかとか覚えてねぇな。ふつーに6時くらいに起きたっけか。0時に起きたのは…ありゃ一昨日か。一昨日は一昨日でまあ書いてないようなこともいっぱいあったんだけど、書けないような気もするのでヒ・ミ・ツ☆
 ええと、そうだ確か今朝は6時起きだ。ほいでぼーっとしつつ、あぁ昨日ブログ一回しか更新してねぇなー今日は一杯更新しよう、とか思った矢先に仕事があるのを思い出して絶望したり膝が痛くてやる気無くなったりしてたんだな、うん。
 んで仕事…の内容は要らないよねー、つまんないし。面白く書いても良いけど思い出すことによって俺がいろいろ不愉快になるんで却下ということで。そんで、えーっと、今日は昼休みにも更新したよな、何か食欲無くて飯食わなかったんだ、いつもはそういうときは昼寝するんだけど、何か更新しなきゃっていう強迫観念でもあったのかもしれないねえ。そして午後の仕事終わって帰宅。

 帰宅即ラブ★コンと電脳コイル。寺へは今日も棚上げのまま。っていうか見る時間ねぇー。
 観終わったあと即風呂の支度をしつつ家のそこかしこを掃除などしつつ、洗濯物も片付けて…って主婦だこれー!?ちくしょう誰か嫁に貰ってくれよ男だけどーといつも言ってるけどたまに割とガチで思うなあ。でもアレ毎日となると大変だなとも思ったりして家事する仕事って何かあったっけかと考えてみたらメイドさんだよねそれ。さすがにメイドの格好をするにはちょいと体格に問題が。
 風呂に入って膝をよくマッサージした後、てきとーにごはん。やべぇ昨日一日食わなかったから冷蔵庫の中に納豆が蓄積してる!スーパー行っちゃあ買うものだからなぁ、ちゃんと食わないとすぐ溜まる。まあそういうときは古いの二個使ったりとか贅沢なマネをしたりするんだけどっ。

 …で、まぁ今に至る訳なんだけど。結構はしょったからあんまり長くならなかったなあ。勢いに乗って10KBくらい書いて「うぜー」とか言われたかったんだけど。何より根気が落ちてるのかも知れん。ブログ文体に慣れちゃったってのもあるしなぁ、たまにはこういうの書かないとそのうち書けなくなるかもー。いや困るの俺だけなんだけどさ。

 んー、このあとの予定としてはこのテキストをうpしたのち、だとのスーパーなりきりタイムを遊びつつユグドラユニオンの続きってところかねー。今週は休みが日曜のみなので、さすがに徹夜はしねぇ。たぶん。おそらく。えへへへ。まあどーせ明日も家から出ないし、別に徹夜したって良いんだけどねえ、それは今後のだとの流れおよび俺の体力次第かな。あとは誰かとダラダラメッセで話したりとかするかもー。
 酒を買ってこようかとも思ったんだけど、せっかく体重が落ちて来たとこだし、それに今飲んだら寝ちまうだろうしなあ。うう、飲みてぇ、しかし体重も落としてぇ。あんびばれーんつ。

 よし、飽きた。
 まぁ久々ならこんなもんだろ、お粗末様でした。
 好評ならまたやります。不評でも気まぐれでやります。答えは聞かないってゆったじゃん?

2007/06/09 23:06:24 雑記 | TB(0) | CM(4)
>毎週、赤で抜くのが楽しみ
まで読んだ。
[ 2007/06/10 00:27] [ 編集 ]
>まで読んだ。
ひでぇ!?
そんな事言ってない 言ってないよそんな事!
んもう
[ 2007/06/10 00:49] [ 編集 ]
>僕のは長い、それが自慢。
>自慢のイチモツでブラジャーからミサイルまで、なんでもそろえて見せるぜ!
まで読んだ
[ 2007/06/10 09:06] [ 編集 ]
>まで読んだ
大佐!ジョン・スミス大佐じゃないか!
てんぷるとんぺっく噴いた
てゆうかー 書いてねぇっつうに! んもー
ここにゃ合わねぇのかなーこれ
この芸風でアクセス稼いだもんなんだが
[ 2007/06/10 13:14] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

