ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > とーもーだーちーホーム > 雑記 > とーもーだーちー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とーもーだーちー

長くなりそうだから本文でコメント返しという反則をするよ
というかコメント返しついでの「友達機能」への私感だな
油断すると長くなるっていう癖が久々に出た

>…実際押してたら何が起こったんだい?
友達リスト消しただけで、申請フォームはまだあるんよ
プロフィールと最近のエントリの間だね YOU今からでも押しちゃいなよ!
とはいえ、「」っしーがFC2ブログユーザーでなければ意味無いみたいだけどねー

んー
要はそのブログユーザーを「友達」として登録することで
管理画面からその友達の最新記事一覧が見れたりとかするって機能、らしい
mixiの「マイミク」システムが近いと思う あっちの方がずっと洗練されてるけどね

事実上、これはただ「私とこの人は友達ですよー」ということを
第三者にも判りやすく明示する機能にしかなってないと思う、まだ
だいたい友人のブログなんて管理画面から見ねえよ
ブックマークから飛んだ方がずっと早い
そこに何の意味があるのかとかは…まあ突っ込むだけ野暮だな
情報発信だの創作場所としてではなく、コミュニケーションツールとしてのブログ
そう考えるならば付くべくして付いた機能なんじゃないかな
むしろ今までなかったのが不思議なくらい

まあ別に否定的な訳じゃなくて 俺も寂しがりだからね
押したい奴はぜひ押しちゃってくれよって感じ
でも「」っしーって皆シャイだから絶対押さないよねー
未だにブログからメッセに登録してくれた人が一人しかいないからわかる
2007/10/03 20:08:03 雑記 | TB(0) | CM(3)
>シャイというかチキンでごめんよ!
うん まあ気にしないんよ
実際それだってRSSリーダあれば事足りるしねえ
俺はいつでも待ってるぜ! 海のような広い心でー
具体的には嵐の大洋くらい
まずはさらさらスレで人目に慣れるんだ
…あ、俺最近さらさらしてねぇ
>よし押した
サンキュー! マイフレーンド
けっこう前から見てくれてるよねえ
まあ、なんだ コンゴトモヨロシク
ごめんメガテンやってねぇ俺が使っていい言葉じゃねぇかなこれ
[ 2007/10/04 03:50] [ 編集 ]
そういうことか!
結構便利なようでそんなでもないね、ブクマで飛ぶ方が早いのが事実
でも、更新されてるかなーって何回も見に行く手間は省けるかもしれない
暇だと意味もなく何回も何回もブクマ巡回する癖があるから、その点では俺によしなんだけど…俺はfc2ユーザーなんで余計に怖くて押せなくなったよ!
シャイというかチキンでごめんよ!
[ 2007/10/03 20:40] [ 編集 ]
よし押した
[ 2007/10/03 21:07] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

