ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 整理せいとーんホーム > 雑記 > 整理せいとーん

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

整理せいとーん

あちこちで言ってることだけど
俺今年になってからまた急激にアニメやら何やら見るようになったのね
ちょっと見過ぎかなーってくらい
それはいいんだけど、基本的に録画しつつなもんで
最近HDDの容量がヤバイことに

ふつーならとても使い切れない容量を用意はしてあるんだけども
さすがに動画は1ファイル当たりがでけぇからなー
エンコ設定はかなり厳しめに、見れればいいや程度のレベルに抑えてあるんだけども
それでもこの一月からとなるとねぇ…最近かなり圧迫されてきてる
一昔前、見るアニメがほとんどない頃には
いちいち再エンコードしてサイズも節約してたんだけどね
さすがに今は見るものが多すぎてそんな事していられない
なによりパソコンが古くて処理がおっつかないしー

なので、思い切って今日ざっくりと削除してみた
DVDに焼いて保存ってのも考えたんだけど
そこまでして見返すもんって限られてくるからねえ
いくつかを残して思い切りよく 削除!

…60GBも減るって何なんすかね
ずいぶんと溜め込んでたんだなー俺
あ、でも動画以外のファイルもついでにけっこう削除したから…でもなあ
ともあれ、これでまた半年は気にせずに済みそうだ

しかしキャプチャカードは往年の名機だってのに
ノイズがひでぇのは元がアレなのかうちの環境のせいなのか
PC内外のノイズシールドは出来る範囲でやってみたんだけどなぁ
…まあ最近は高画質とかどうでも良くなってきたし、いいんだけどね
逐一再エンコードしてた頃はイライラさせられたわー

さてついでだからもうちょっと整理しておくか
バックアップも取っておきたいしな
2007/10/13 01:30:35 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

