ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 歌うために生まれてきたホーム > 雑記 > 歌うために生まれてきた

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歌うために生まれてきた

さっき教えてもらったんだけど
ミクの次、コードネームは知ってたけど
正式に決まったんだねえ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html
って とかちかよ!
ある意味正しい戦略ではあるんだろうけどー
この短期間でソフトウェア自体のクオリティが上がったとは思えないし
あくまで二つ目の素材ってかんじかなー

というかよーく考えてみたら誤解してた
VOCALOID自体はヤマハの作った技術であって
クリプトンがやってるのはそこに声優さんの声をのっけて
だからこその「キャラクター・ヴォーカル・シリーズ」なわけか
あー だからVOCALOID2なのに、初音ミクの腕にある数字は01なのね
ずっと勘違いしてたかもー
だったらサンプリングと調整だけでいいんだものな
いや「だけで」ってのも俺が素人だから言える話で
実際にはもっと色々あんのかもしんないけどさ

んー
個人的にはこの流れの果てに
声優さんの声をも必要としない
純然たるVOCALOID、その進化形が現れるのを心待ちにしているのだけれど
完全に無から生み出された有ですよ
その歌声が人の心を動かす日を想像するだけで
ドキドキしねえ?

いや、すでにその兆候は現れていると俺は思うんだけど


この件は正直長文で語りたいんだけどねー
何というかまだ、まとまってないんだ頭の中で
近いうちまた長々とウザい文章書くかもだけど
その時は皆がdatのスルー力を発揮することを期待している

ちなみにそんな俺が好きなのは
隣のブログパーツにもようやく加わった「初音ミクさんの心境」なんだよ
音楽的な完成度とかってのは俺にはよくわかんないんだけど
正直他に優れた曲はいくらでもあると思う
でもそれ聞いてもらえば、わかるひとには
俺が言いたいことというか感じてることと言うか
ちょっとは伝わるんじゃないかなー とか

んーやっぱりまとまらねぇなあ もー
2007/11/07 20:02:18 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

