ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 訪問者機能は不具合多い気がするホーム > 雑記 > 訪問者機能は不具合多い気がする

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

訪問者機能は不具合多い気がする

 FC2ブログには「訪問者リスト」という、いわゆるmixiで言うところのあしあと機能のようなものが付いているのだけど、これがまたアフィリエイト関係の人たちが多くて多くて。いや別にアフィリエイト自体ははどうぞお好きにやってくれと思うのだけど、興味のない人、俺みたいな奴の所にいくら足跡残したところで意味無いと思うんだよな。とにかく邪魔なだけ。時折こちらから足跡辿っていろんなブログ見に行くのが趣味の俺としては本当に邪魔で困る。

 もちろん足跡を自動で残す巡回ツールが出回っていることくらいは知っているから、うちいくつかの足跡もそうしたものなんだろう。だけど、であるならばFC2もそういうツールに対して何らかの対策を講じてくれないと。ツール自体への対策が無理ならば、その足跡の主をアク禁とまでは求めないけれど、管理画面から任意のIDに対しては非表示設定できる機能を追加するとかさ、やりようはあると思うんだよ。現にコメントスパムや友達機能ではそうしたNG設定があるわけだし。
 それが今のところ逐一削除するか、チェック入れてまとめて削除か、もしくは足跡機能をオフにするしかないという方法しかない。結局この機能を使う以上はユーザがいちいち削除しなければならなくて、事実上FC2としてはなんの対処もしていない、少なくともそう見えるというのは正直どうかと。

 まああの手合いはいくら対策とったところですり抜けてくるから結局の所いたちごっこは終わらないのだけど、だからといって運営側が何もしないでいいという免罪符にはならないわけで。というかここ数ヶ月すごい勢いで管理画面やら追加機能やらを充実させてるんだから、ついでにその程度の機能付けても罰は当たらないと思うんだよなー。頼むよ運営の中の人ー。俺足跡辿って知らんひとのブログ覗くの好きなんだよ。それが、言ってみたら広告しか貼ってませんでした、じゃ寂しいじゃないの。

 っと、さっきの続きで書いてたからまた普通の形の文章にしちゃった。いいよね?答えは聞いてない!
2007/11/15 20:39:59 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

