ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > CLANNAD 第12回「かくされた世界」ホーム > 感想 > CLANNAD 第12回「かくされた世界」

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CLANNAD 第12回「かくされた世界」

 ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?

 「ここ曲がるー」はてっきりテレビ的にNGかと思ったら容赦なく使ってくれてびっくり。むしろあそこまでアレだと元ネタのカケラもねぇからOKなのか?それともわざわざ許可とったんだろうか。それにしてもAパート、いつにもましてことみの表情の変化が細やかに描かれているなあ…などと感心しつつ見ていたら突然のの闖入者に笑っていいやら泣いていいやら。っていうかいいのかよコレー!?しかし下手すりゃ原作レイプだし、ある意味流れも見事に無視してた気がするんだけど、あのキャラだからこそなしえた力業って所か。たぶん笑いどころというか単なるサービスなのに目をうるウルさせてる俺キモいよー!!そしてBパート、あーなるほどこのギャップを引き出すための演出でもあったのかしらーなんて邪推するほどのことみの変化。見ているこっちまで痛くなる描写にやっぱり俺AIRはたぶん見れないだろうなー、と改めて確信したわ。そして過去に出会っていた事実を思い出す朋也と一緒になって俺もことみルートの話思い出してきた…んだけど、シナリオ的にはもうあとはクライマックスを残すのみだよな。でも予告を見る限りあと2話は使う?

 「わるもの」が言っていたかくされた世界、てのはたぶん皆幻想世界のことを連想するしそれで公式にもあってるのだと思うけど、個人的にはそんな合理的な解釈や説明は麻枝世界では蛇足に感じる。難解なんじゃなくてあれは「そういうもの」で受け取るのが一番いいような気がしてならないんだよな。えいえんに始まる麻枝シナリオによくあるあの手のものはいったい何なのか、って議論もいっぱい見てきたけど、答えなんて書いた本人も知らんのじゃないかと今でも思う。どう見ても理屈より情緒で書いてるものあの人。
 あー念のために言っておくけど私見ですよ、私見。議論ふっかけられてもバックレます。
2007/12/21 22:05:24 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

