ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > さすがに実生活を犠牲にしてまではちょっとホーム > 雑記 > さすがに実生活を犠牲にしてまではちょっと


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さすがに実生活を犠牲にしてまではちょっと

 感想書くのは個人的に好きなんで始めたことなんだけども、今ふと予約番組リストを眺めていたら新旧含めて29本もありやんの。まあケロロだの恐竜キングだの、あの辺は見てるけど書いてないし書くつもりもないんだけど、まだ新作の見落としがあるかもしれず更に増えるかもという事を考えると、とてもじゃないけど全部書くなんて時間的にも労力的にも無理。第一そんな義務を自分に課すと一個でも録画ミスしたときのダメージがハンパ無いんだよな、昔さんざんやったからわかる。まあ誰に頼まれたわけでも、これでメシくってるわけでもねぇんだから好きにすりゃいいんだけど、逆に趣味だからこそミスると大ダメージってのがあんだよな。因果な性格だ。

 ところでふと思ったんだけど、俺の感想というかダメ出ししてる時の文章ってそんなに言い方キツイかしら。特定の作品をうんこ呼ばわりとかしたことないと思うし、別にそれを好む人が不快になるような言い方をしたことはないと思うんだけどさ、ちょっと気になった。たまーにweb見てるとさ、自分の趣味に合わないものについて、それを好む人たちの人格まで否定してるような文章書く奴とかいるじゃん。まあそういうのはブログとかより匿名掲示板の単なる煽りだったりってのが多いけど。俺そういうことはしてねーと思うんだけどなあ。直近だと『ロザリオとバンパイア』の感想で比較的キツイ事書いたけど、それでも俺は買わねぇってくらいだし。好きな人は好きでいいんだよ。誰だっててめぇの好きなもんを好きなように見りゃいいと思うし、見て好みに合わなかったらやめりゃいいだけの話で、そこに捨て台詞なんか不要だ。

 先日の文章のせいで「何で見たのか」っつー質問があったんだけど、そりゃ単に「やってたから」としか言い様がない。アニオタだしな、ただで見れる地上波アニメが始まればそりゃ見るさ。で、まあ俺の理屈だとつまんなかったんならスルーすりゃいいじゃんって話なんだけど、ツッコミどころは山ほどあれど、面白くなる事もあるかもしれないような気がしたからとりあえず書いてみた。どうしようもなく合わねぇな、と思ったら勝手に見るのをやめるし、何だかんだ言いつつ結局見続けるかもしれない。まあ可能性は薄いかなーと思うんだけど、後から調べてみるとキャストが妙に豪華なんだよなあれ。勇者王檜山と戸愚呂みたいなネタを、意図的かどうか知らんけど(まあ意図的なんだろうけど)入れてくるってあたり、そういうことをするスタッフにちょっと期待してんだよねー。

2008/01/08 20:16:50 雑記 | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/08 21:03] [ 編集 ]
>このコメントは管理人のみ閲覧できます
元よりそのつもりなんよ
うーん、ちょっと言われたことをきっかけとして考えてみただけなんで
気にしてるわけじゃないんよ よけいな気を回させちゃったならゴメン
わざわざさんきゅーなんよ
[ 2008/01/08 22:34] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

