ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 君が主で執事が俺で 第1話「君が主で執事が俺で」ホーム > 感想 > 君が主で執事が俺で 第1話「君が主で執事が俺で」

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君が主で執事が俺で 第1話「君が主で執事が俺で」

 つよきすのリベンジなるか?

 原作は未プレイだけど、姉しょ1・2およびつよきすはプレイ済み。原作者のタカヒロ・白猫参謀の両氏がきゃんでぃそふとから抜けて立ち上げたみなとそふとの第一弾、というところまでは知ってるものの、エロゲ熱がここ数年さっぱりなので内容は知らない。とはいえ三作もプレイしているので作風はよーく知っており、だからこそいろんな意味でかぶっているハヤテとの差別化をどう図っていくのかが気になるところ。知らん人にはハヤテのパクリと言われかねないこの時期のアニメ化、勝算はあるんだろうかと一信者としては心配。というか、正直今のりにのってるあれに勝つのは無理だよなあ…この逆風の中、どれだけのインパクトを残してくれるかに期待、というのが正しいだろうか。そもそもエロゲーにおいてアニメでも活躍している、いわゆる表舞台の声優陣を贅沢に使う、というインパクトをいつも(といってもつよきすからだけど)まず最初に持ってきていただけに、最初からアニメとしてみるとそこが当たり前になって霞んでしまうんだよな。つよきす原作なんて、若本と子安と堀川りょうがいたんだぜ?エロゲーなのに!…とここまで書いてあわてて調べてみたら、これも原作から秋元・たてかべの両氏とも続投だー!?相変わらずだったんだなあ。ああー個人的にはそういうバカバカしさ大好きなんだけど、やっぱりアニメとして見るとそこはせいぜい「大御所連れてきたなー」で終わりなんだよ!+αがパロディ一辺倒だとすると、まずこの時期印象にも残らない恐れが…しかしそれが主成分でもあるだけに、信者補正を外してみると正直この先厳しいと言わざるを得ない。Cool×Sweetが嫌だったというのなら、なんとかその意地を見せて欲しいところ。タカヒロ氏の話作りも俺は好きなんだけど、アニメとなるとまた勝手が違うわけで…それが吉と出るか凶と出るか。どうなるにせよ、一ファンとして最終回まで見届けるつもり。

 ところでアニメとは関係ないんだけどさ、古巣のきゃんでぃそふとからつよきす続編出るとかどうなのよ。何か昔のTacticsとKeyを思い出して微妙に不安なんだけど。
2008/01/10 00:17:45 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

