ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > 墓場鬼太郎 第1話「鬼太郎誕生」ホーム > 感想 > 墓場鬼太郎 第1話「鬼太郎誕生」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

墓場鬼太郎 第1話「鬼太郎誕生」

 技法が洗練されすぎてるのも善し悪しか。

 鬼太郎ママテレビ初登場(だよな?)。なんで鬼太郎が片目なのかとか、なんで親父さんは目玉だけなのかとか今日知った人も多かったんじゃないか。あれ描けるのかと原作厨の俺は心配だったんだけど、売血ネタ以外はほぼ忠実で満足の行く出来…というか、懐かしかった。でもまあ水木タッチの絵が動いているだけで何かもうドキドキしちゃってるよ俺!おどろおどろしい雰囲気もたっぷりで、その辺に気を遣っているのは十分過ぎるほどに伝わってくる。独特の雰囲気の維持、ということに関しては今後も期待してよさそう。ただ、なんか映像や演出処理が綺麗すぎて、そういうとこで今ひとつ不気味な雰囲気がスポイルされてる感はある。これは完全に俺の個人的な趣味なんだけどねー。時代劇なんかもハイビジョン放送の明るく綺麗な画面とか見せられると不自然に感じてねえ…。OPが電グル、EDしょこたんには吹いた。ぶっちゃけ曲の善し悪し以前に雰囲気ぶちこわしとは思うんだけど、ただ人選にはそこはかとなくアーティスト側のやらせてくれ感が漂っている気がするので、とってつけたような宣伝曲付けられるよりはアリかな、とも思う。予定をみるに1クールらしいけど、明確な最終回もなく、話の流れも独特なこの作品をどんな風に料理していくのか、いろんな意味で楽しみ。
2008/01/11 02:01:54 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://noresource.blog99.fc2.com/tb.php/516-24f0a263

墓場鬼太郎 (1)ある病院で入院患者が幽霊になった。この原因究明を託されたのが会社員の水木。調べていくと“幽霊族最後の生き残り”と称する夫婦に行き着いた。しかもその幽霊族は死に瀕しながらも妊娠しているという。会社に真相を報告するべきか? そっとしておい、...
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。