ちらしのうら

ここは俺の自由帳

ホーム > スポンサー広告 > CLANNAD 第13回「思い出の庭を」ホーム > 感想 > CLANNAD 第13回「思い出の庭を」


--/--/-- --:--:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CLANNAD 第13回「思い出の庭を」

 ひらがなみっつに世界の美しさを込めて。

 冷静に考えてみると「引きこもったことみのためにできることをしよう」という流れで、誕生日にあのバイオリンプレゼントしようというのはまだしも自然だけれど、庭掃除っての普通に考えて出てくる選択肢じゃないよな(笑) しかしそれを当然のことのように、当たり前のように受け入れられてしまうのは話の流れのせいか、単に俺が信者なせいか。まあ後者だろうけども。ともあれおぼろげな記憶の中にあるあの庭を目指して、朋也は草をむしる!むしる!経験者から言わせてもらうと仕事早いぞ朋也!10年かそこら放置された庭をわずか一日半であそこまで。電気より造園の方に才能があるんじゃないのか。渚・杏・椋の三人は庭掃除に絡んできたっけ?最後の方で出てきた覚えはあるんだけど、その辺俺の記憶も曖昧。アレンジ加わってるのだとしたらこれまた後の杏ルート、そして最終的な流れへの布石か。だとしたら春原も杏制連行(誤字じゃないよ)して欲しかったかなあ。あいつはギャグキャラではあるけれど、ただのギャグキャラでもないんだからさ、もうちょっと絡めて欲しいのが正直なところ。「俺は独りじゃない」というフレーズにジンさんを思い出してつい吹いてしまったのだけど、そのセリフはこんなハーレム状態じゃなくて、バカとはいえ唯一の男友達、腐れ縁のあいつが居るときにこそ言って欲しいんだよな。それこそ原作改変になっちまう気もするけれど。それにしてもことみのお父さん、言わんとすることは分からないではないのだが何を言っているのか分からないという高等テクニックに吹いた。これが――叙述トリック――――。子供相手っていうレベルじゃねえぞ!ことみ編もいよいよクライマックス、次で終わりかな。芽衣や勝平も出てきてないし、幸村は卒業シーズンに合わせてくるだろうから…と考えるとやっぱり尺に不安が残るなあ。4クールという噂がマジなら早すぎるし、そうじゃないなら遅すぎる。そういえば光の玉は三つ目が出てきてたけど、あれは一話フライングなことみの分?ともあれ、皆様次回はお手元にハンカチのご用意を。
2008/01/11 03:25:05 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも一覧
昼飯おごってくださいよ / yadonashiなんかてきとーに / さくらっ☆だっぴ / Kマジロックファッケン日記 / リライト急場しのぎ / ミミ西富山だって住めば都 / Ras
プロフィール

しゅん

Author:しゅん

いつもいつでもやるきぜろ。

メッセ:
drink.everyday★hotmail.co.jp

ついったー:
http://twitter.com/shun_tan

この人とブロともになる

かうんた
たぶんくらい
検索フォーム

